失恋した時の落ち込み具合と忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 失恋した時、女性はどれぐらい落ち込むのか?仕事中や夜の睡眠にも影響が出るほどの喪失感や落ち込みを経験することがあります。彼氏が全てである性格の場合、彼との別れは身も心も衰退させるものとなることがあります。友達と比べても明るく仕事をすることが難しいと感じるかもしれませんが、時間が経過することで癒される可能性もあります。
  • 失恋した時の女性の感情は、仕事や睡眠にも影響を与えるほどの落ち込みを引き起こすことがあります。特に彼氏が全てである性格の場合、彼との別れは喪失感や衰退感をもたらすことがあります。他の友達と比べても明るく仕事をすることが難しいと感じるかもしれませんが、時間がたつことで少しずつ癒されることができるでしょう。
  • 失恋した女性は仕事中や夜の睡眠にも影響を受けるほどの落ち込みを経験することがあります。彼氏が全てである性格の場合、別れは身も心も衰退させるものとなることが多いです。他の友達と比べて明るく仕事をすることが難しいと感じるかもしれませんが、時間が経過することで少しずつ癒される可能性があります。また、忘れる方法としては時間が経つのを待つことが一つの手段です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問。失恋した時どれぐらい落ち込みますか?

もうすぐ失恋しそうです・・・。 もうすぐ振られそうなんです。 仕事中も考えてしまうし、夜も眠りが浅いし、動く気力がない・・・。 恋愛を一番に考えてしまう性格で、彼氏ができると彼が全てになってしまい、いなくなった時の喪失感がすごいのです。 彼に言ってしまったことを後悔したり、あの時ああしておけばよかったとか、彼は今頃他の子ととか・・・。 私の友達を見ていると、ここまで落ち込む子は見ないのですが、私は身も心も衰退してしまいます。 皆さん色々ある中で明るく普通に仕事をしていることがすごいと思ってしまうのです。 それとも見えないところで落ち込んでるのでしょうか? やっぱり時間がたつのを待つしか忘れる方法はないでしょうか?

noname#222170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pure7711
回答No.3

人それぞれなので一概には言えませんが、、、 私の友人が失恋のときにどういう状況だったかと言うと、、、 「恋愛体質な人とそうでない人」によって落ち込み方が違いましたね。 まず恋愛体質な友人は、彼がいないとダメなので、仕事も手につかない、 泣いてばかり、彼に復縁迫る、友達に慰めてもらう、話を聞いてもらう、 他の男で寂しさを紛らわす、1人でも誰といても泣いている。 とにかくほっておけない状態。 一方恋愛体質じゃない友人が、大失恋をした時は、1人でこっそり泣いている、 人の前では涙は見せない、一人で飲みにいく、一人旅をする、没頭できる趣味を持つ、仕事を頑張る。 どちらにしろ、落ち込まない人なんていない。 それを表に出すか出さないかだけ。 いろいろ嘆いても、いろいろ動いても、結局は時間が解決します。 ただ、後者の方が、気がまぎれる(寂しくしない努力)行動をしているので、 立ち直るのが少し早いですし、行動している分、キラキラして見えるし、いい出会いが訪れてますね。

質問者

お礼

一人を楽しめるように、早く時間が経つように行動したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私を振るなんて 中々度胸の有る男ね! ぐらいに考える …無理か

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち込むだけ落ち込んで、何か月か経った頃によくそう思います(笑) もっといい人見つけてやる!って思いながら頑張ります!

• mikan3342
回答No.1

女性です。 失恋は落ち込みますよね、私も別れてから1年くらいは立ち直れません。 もちろん失恋直後は食事も喉に通らないくらい落ち込みますが、それでも仕事は社会人として当たり前に行きますし、普段と変わらないように見えていると思います。 でも毎日家では泣いたり悔んだり、そんなものだと思います。 皆さんそれぞれ悩みや辛いことはあっても表に出さないだけで、本当はすごく辛い思いをされている方はたくさんいらっしゃると思いますよ。 それでもみんな一生懸命頑張っているんだと思います。 むしろ失恋した時は、仕事や趣味など何かに没頭した方が考えなくて済むので良いと思います。 質問者様はまだ振られたわけではないので、今からそんなに考え過ぎる必要はないと思いますよ。 ポジティブに頑張ってください!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1年くらいは落ち込みますよね。 辛いですし次の恋に臆病になります。 慣れればいいものを、これだけは慣れないです。 皆さん表に出さないだけで一人になったときに考えているのですね。 私もいい加減周りに暗い顔を見せるのをやめて明るくいられるようにします。 失恋した分学ばなければ成長できないですよね。