• 締切済み

失恋時、皆さんはどちらですか?

皆さんが失恋(振られた)した時、どちらのタイプですか? A)「やり直せないのかな、また好きになってくれないのかな・・・」とかなり引きずり日数も掛けとことんまで落ち込んでから知らないうちに忘れて立ち直る「時の流れに身を任せ」タイプ。 B)「よくも振りやがって、おまえより必ずいい女見つけて見返してやる!(女性ならば、「もっと綺麗になってもっといい男見つける!振った事を後悔させてやる!」)と失恋をバネにして立ち直るポジティブタイプ。

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私の場合は、振られて最初の1週間はAタイプでしたが、「このままだと、自分の時間がもったいない!見返してやる~」とBタイプへ移行しました。 するとすると、新しい恋も見つかり、私を振った彼からは「振ったことを後悔してる」電話があり・・・(ざま~みろ~、ヘン!)って正直思いましたね(笑) ということで、 一念発起タイプです。

• kanoyu
回答No.5

わたしは、どちらかと言うとBタイプかな。(笑) 振る振られると結果がでてしまった後は、結構割り切るのが早い方だと思います。 一人でいる時とかは考えちゃう事もあるけど、それはそれで仕方がないと思えてしまう方だから、あまり後には引きずらないかもしれない。 ただ、「よくも振りやがって!」とか「絶対いい男みつけてやる、見返してやる!」とは思わないかもしれないなぁ。 「価値観や気持ちのずれ」だけはどうしようもないと、本気で思っている方なので、わたしには耐えられたけど、彼には耐えられなかったんだな~と後でしみじみとしてしまうかも。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 すごいなと思いました。「考え方が違うから仕方ないか」って考えれるなんて(^^; いい意味で開き直りですけど、そこまでいけるのはやっぱすごいと思います。 私もそれくらいになれれば・・・・(笑)

noname#7945
noname#7945
回答No.4

Aです。と言っても、「時の流れに身を任せ」ではなく、「代わりが出来たら立ち直る」タイプ、でしょうか。 別の意味で、振る方もそんなにきれいさっぱりと言った気持ちではないようで、「やり直したい・・・」と思い続けていたら、以外に向こうから連絡があったりもするものです。 「やり直し」とまではいかなかったものですがね。 「念じていれば、想いは叶うものよ。」とは、いみじくも彼女の言った言葉です。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

• korie
回答No.3

AとBの混合です。 頭の整理がつかないうちは日替わり分替わりでAとBが襲ってきます。 そうしている内に次の人が見つかったりして落ちつきます。 「時の流れに身を任せ」という意味ではAの要素が強いかもしれませんね。 ただ、いま丁度別れたばかりの私ですが、今回は必死にBに持って行こうとしています。 ポジティプに考えないと例え次の人が現れた場合も「また同じ失敗を繰り返すのでは!?」と考えるようになったからです。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 AとBが日替わりに来るのって解ります。(笑) 次は絶対いい恋出来るようにお互い頑張りましょう(^^)

• momo4232
回答No.2

私だったら、Aですね。 でももしかすると落ち込みながらも諦めきれずにBのように綺麗になる努力をしたりするかも知れないですね。 でも新しい男を見つけようとは思わないと思います。 自分がその人を好きな限りその人めがけて振られようが何しようが、 突っ走っていくと思います。 なんかAとBの中間って感じですかね?

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

• hailie
回答No.1

どちらでもないので・・・ C)「今までありがとう。楽しい思い出もたくさんあったよ。お互い幸せになろうね。」と心に区切りを付けて相手を恨まないで互いの幸せを願う「友情移行型タイプ」とでもしておきましょうか。引き摺って暗いひと時を送ったり、鼻息荒く失恋をバネにするエネルギーは持ってない私です(汗)

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^)