• 締切済み

失恋時、皆さんはどちらですか?

皆さんが失恋(振られた)した時、どちらのタイプですか? A)「やり直せないのかな、また好きになってくれないのかな・・・」とかなり引きずり日数も掛けとことんまで落ち込んでから知らないうちに忘れて立ち直る「時の流れに身を任せ」タイプ。 B)「よくも振りやがって、おまえより必ずいい女見つけて見返してやる!(女性ならば、「もっと綺麗になってもっといい男見つける!振った事を後悔させてやる!」)と失恋をバネにして立ち直るポジティブタイプ。

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私の場合は、振られて最初の1週間はAタイプでしたが、「このままだと、自分の時間がもったいない!見返してやる~」とBタイプへ移行しました。 するとすると、新しい恋も見つかり、私を振った彼からは「振ったことを後悔してる」電話があり・・・(ざま~みろ~、ヘン!)って正直思いましたね(笑) ということで、 一念発起タイプです。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

わたしは、どちらかと言うとBタイプかな。(笑) 振る振られると結果がでてしまった後は、結構割り切るのが早い方だと思います。 一人でいる時とかは考えちゃう事もあるけど、それはそれで仕方がないと思えてしまう方だから、あまり後には引きずらないかもしれない。 ただ、「よくも振りやがって!」とか「絶対いい男みつけてやる、見返してやる!」とは思わないかもしれないなぁ。 「価値観や気持ちのずれ」だけはどうしようもないと、本気で思っている方なので、わたしには耐えられたけど、彼には耐えられなかったんだな~と後でしみじみとしてしまうかも。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 すごいなと思いました。「考え方が違うから仕方ないか」って考えれるなんて(^^; いい意味で開き直りですけど、そこまでいけるのはやっぱすごいと思います。 私もそれくらいになれれば・・・・(笑)

noname#7945
noname#7945
回答No.4

Aです。と言っても、「時の流れに身を任せ」ではなく、「代わりが出来たら立ち直る」タイプ、でしょうか。 別の意味で、振る方もそんなにきれいさっぱりと言った気持ちではないようで、「やり直したい・・・」と思い続けていたら、以外に向こうから連絡があったりもするものです。 「やり直し」とまではいかなかったものですがね。 「念じていれば、想いは叶うものよ。」とは、いみじくも彼女の言った言葉です。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.3

AとBの混合です。 頭の整理がつかないうちは日替わり分替わりでAとBが襲ってきます。 そうしている内に次の人が見つかったりして落ちつきます。 「時の流れに身を任せ」という意味ではAの要素が強いかもしれませんね。 ただ、いま丁度別れたばかりの私ですが、今回は必死にBに持って行こうとしています。 ポジティプに考えないと例え次の人が現れた場合も「また同じ失敗を繰り返すのでは!?」と考えるようになったからです。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 AとBが日替わりに来るのって解ります。(笑) 次は絶対いい恋出来るようにお互い頑張りましょう(^^)

  • momo4232
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私だったら、Aですね。 でももしかすると落ち込みながらも諦めきれずにBのように綺麗になる努力をしたりするかも知れないですね。 でも新しい男を見つけようとは思わないと思います。 自分がその人を好きな限りその人めがけて振られようが何しようが、 突っ走っていくと思います。 なんかAとBの中間って感じですかね?

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

  • hailie
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

どちらでもないので・・・ C)「今までありがとう。楽しい思い出もたくさんあったよ。お互い幸せになろうね。」と心に区切りを付けて相手を恨まないで互いの幸せを願う「友情移行型タイプ」とでもしておきましょうか。引き摺って暗いひと時を送ったり、鼻息荒く失恋をバネにするエネルギーは持ってない私です(汗)

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 今日、僕は失恋?しました。

    今日、僕は失恋?しました。 友達のA君からBさんに告白して付き合うようになりました。 確かにA君はBさんの事を好きだと常々言っており、応援してました。 しかし、今日付き合う事を聞かされ、素直に喜べませんでした。この時「あ~、僕もBさんが好きだったんだぁ」って思いました。 気づいた時には、もう遅く後悔してます。 みなさんなら、失恋した後どうしますか? 回答お願いします。

  • 失恋しました。僕が悪いのでしょうか。

    10代の男です。 毎日パソコンを使用できる訳ではなく、御礼も直ちにできるとは限りませんので、 御暇な時にお答え頂ければ嬉しいです。 また、少々考えすぎかもしれませんが、知人等に、僕が質問した事を気づかれないために、 曖昧な表記を多々しておりますがご了承下さい。 僕は、学校で仲の良い年上の女性Aに告白しました。 そして、振られました。 その女性Aとは、僕が前回失恋した時からメールのやり取りを始めました。 女性Aとは、以前から学校で会話したりする関係でしたが、その程度でした。 しかし、女性Aは僕に伝えたい用件があったらしく、僕の先輩B(男)から僕のメアドを聞いたようです。 奇遇にも、女性Aも失恋したばかりで、お互いの失恋話から、お互いの悩みを相談しあったり、 他愛の無いやり取りをする関係になりました。 ちなみに、先輩Bは既に学校を卒業しています。 そこまではよかったのですが、その関係が続いて数週間経った頃、 先輩Bから、女性Aが僕に好意を寄せていると言いますか、 ストレートに言いますと、惚れてるという趣旨が記されたメールが来ました。 僕は驚きを表した返信をしましたが、先輩Bのメールはそれで終わりました。 僕は考えました。前回の失恋というのは、何年も片思いをしていた人だからです。 でも、叶わないものを追い続けるより、前を向いて、今ある状況に向き合うべきなのではないかと、 僕の中で考えが変わっていきました。 その人からも、前を向いてほしいという事を何度も言われていたのもあるからです。 それに、僕に好意を寄せてると言われてから、女性Aに対する僕の見方は変わり、 友達から、恋愛対象の女性と見るようになりました。 終いには、女性Aの事を想ってばかりの日々になりました。 そして、僕は、女性Aの全てを受け入れたいと思い、決意し、告白しました。 そうしたら、女性Aの答えは僕の想像していたものと真逆でした。 男としての価値を全て否定されました(低身長を始めとする外見の事等) 女性Aからそこまで厳しい事を言われたのは初めてです。 普段はやさしくて落ち着いた人だからです。 僕は状況が理解できませんでした。数時間経って、落ち着いた時に、 僕は先輩Bのいたずらにあったのだと、僕が置かれた状況を理解しました。 僕は先輩Bに対し、だました事への怒りをメールで伝えました(内容は少々過激でしたが) しかし、返事はありません。 すると、翌日、全く予想してない事が起こりました。 先輩Bは、学校の先生、女性A、僕との関わりが全くといっていい程無い人たちに、 「僕から脅迫、恐喝を受けているので助けてほしい」というような事を伝えたようなのです。 僕に対し、女性Aからは心配のメールをくれて、そのような事をした理由を聞かれました。 まず脅迫等については否定し、僕はだまされた事を伝えました。 しかし、女性Aが僕に惚れているという内容を直接伝えられる訳が無く、 今でも、先輩Bからだまされた内容は、女性Aには伝えてません。 先生方も、僕の行為は全く脅迫等に値しないと判断してくれました。 でも、僕は先輩Bへの憎しみが抑えられません。 一度好きと想ってしまったら、中々その想いを消せませんし、 本当に女性Aを好きになっているからです。 僕は恨まれたりするような事、無礼な事は一切していません。 先輩Bとは、関わり自体が薄いのです。 先輩Bは僕のメアドを、僕の友達から聞いたようです。 何の目的があってなのか、全く分からないままです。 そして、僕は先輩Bによって、同級生や後輩から悪者と思われてしまってます。 厄介なのが、先輩Bに僕を陥れる内容を伝えられた人たちが誰なのか、ほぼ把握できてないのです。 関わりが無い人たちばかりですから。 質問の本題ですが、 ・僕は先輩Bの言う事を素直に聞いたために、このような事態になったのか。僕に責任があるのか。 ・僕はやり返すべきか、またその手段はどのようなものがあるのか。それとも、やり返さずおとなしくしているべきなのか ・女性Aには、先輩Bにされた内容を全て言うべきなのか ・僕を悪者と思ってる人たちにはどうすればいいのか ・女性Aに男としての価値を否定された僕は、今どうあるべきなのか よろしくお願いします。

  • 皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか?

    皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか? 一年前に失恋を経験しました。23年間全く男性と縁がなかった私にとって初めて の彼氏でした。 彼は一つ下でした。とても純粋で素直で、こんな22歳がいたんだと思いました。 彼も恋愛経験はほとんどありませんでした。 ある日、好きな人ができたと突然別れを告げられました。 これからはその人を見ていくと思う。もう会えないし、連絡もとらない。 一方的にそんなことを言われました。 僕から離れていくことはない、一生一緒にいようね、そんなことを言っていたの で、他の女に気がいくことがあるなんて予想だにしていませんでした。もう頭が 真っ白になりました。 別れたくなんかなかったのに、気が狂いそうなのを我慢して、「その人がどんな 人なのかちゃんと見てきて…」なんて良い女ぶってしまいました。 ブラブラするのが好きなんじゃなくって、あなたといることが好きだったんだ。 将来のことを考えてお金を貯めて欲しいから、色んなとこ行きたかったのに我慢 してたんだ。わがままだと思われたくなくって、嫌われたくなくって怒れなかっ たんだ。もっと会いたかったのに、寂しかったのに。毎日夜も寝れないくらい、 真剣に考えて色々悩んで泣いて、好きで好きでたまらなかったのに。腕枕されて いるのが幸せで、寝る時間がもったいなくてドキドキして一睡もできなかったの に。私はあなたじゃないとダメなんだ。 自分のしたことがどういうことかわかっているのか。私がどれだけ傷ついたか。 自分のことだけじゃなくって、私のことも考えてよ。 言いたいことがたくさんありました。 もう一回会って冷静に話をしたい。そうメールをし、翌月会うことになりました 。 会うとすでに彼女と付き合っていて、彼の気持ちは完全に彼女の方にありました 。開き直り、悪いことをしたという素振りもなく、私と会うのが面倒くさそうで した。 自分の言いたかったことを言って、今度こそ怒ってやろうと思っていたのに、そ んな彼の態度を見ていると余計に悲しくなり、怒るどころか、私が悪かったと逆 に自分を責めてしまいました。 完全になめられました。 私は気の弱さ、いつも我慢してしまい自分の言いたいことを伝えられない、そん な自分にすごく苛立ちを覚えました。 それと同時に彼に対する憎しみが込み上げてきました。 散々私を悩ませておいて、結局自分のわがままで私をどん底に突き落とし、しか も自分のしたことの罪の重さをわかっていないということ。普通の人なら怒鳴り 散らして、ビンタの一発でもするでしょう。私はそんなことができない性格だと いうこと、もっと私のことを知って欲しかった。 新しい彼女は6歳上(もともと年上がタイプでした)で人生経験も豊富だろうし、お そらく気の強い彼女に良いように尻にしかれていることでしょう。とても受身な 性格だった彼は積極的な女性がよかったのでしょう。 悔しくってたまりません。 何もかも無知だった私には、付き合い方がわかりませんでした。 別れてから彼との付き合い方がわかって、あの時こうしておくべきだった、ちゃ んと怒っておくべきだった、言われないとわからない性格だったんだ、もっと早 く気づいていたら…そんな後悔ばかりです。 今まで私は何のために我慢してきたのか。我慢して我慢して…結局最悪な振られ 方をして…ほんとバカみたいです。 こんな後悔は人生初めてです。 縁がなかったんだよ、男なんてこの世にいっぱいいる。そんな言葉をかけられま すが、付き合いが狭い私には出会いもなければ、紹介してくれる人もいないし、 合コンや飲み会は大の苦手です。 一年たった今でも四六時中その事で頭がいっぱいで、毎晩泣いてるし鬱みたいに 気分も沈んでいます。 やはり、自分のしたことで私がどれだけ傷ついたかを理解していないこと。最後 まで自分の気持ちを言えなかったこと。バカなことに自分を責めてしまい、完全 になめられたこと。良い女ぶってしまったこと。ちゃんと言えていたら理解して くれたことなのに、それができなかったこと。 それがこんなにひきずっている原因でしょう。 もう一度会いたい。心から謝ってほしい。自分のモヤモヤをすっきりさせたい。 色んな状況から察すると彼女とは結婚するでしょう。4ヶ月しか付き合っていなか ったし、楽観的で前向きな彼のことだから、きっと私のことなんて欠片 も残っていないと思います。残ってるとしたら、変わった女だったなぁとか、 暗い女だったなぁとか悪い印象しかないのでしょう。 振られると、自分の全てを否定された気持ちになり、もう二度と彼と会うこと も連絡をとることもなくなる、そんな状況に陥ったら、こんなにも怖くって苦し くって辛くって涙がとまらなくって。 失恋ってこうゆうことなんですね。

  • みなさんは、どうですか?

    初めまして、20代後半の女性です。2年前に大失恋をして恋愛に対して臆病になっていましたが、最近やっとポジティブに進もうかなぁと思えるようになり、幾つかの出会いもありました。そんな中で、私に好意を持ってくれてガンガン誘ってくれ押してくれるA君。どちらかと言うと私の方が好意を持っていて、私が誘わないと連絡がなくて、脈がないのかなぁと不安になるB君。A君といると自分らしくいられ、楽しいのですが、B君といると心がキュンとなり、ドキドキして自分をなかなか出せずにいます。これから恋愛をして行くとき、みなさんはドキドキ感を求めますか?それとも安らぎや安心感を求めますか?また、愛される方がイイのでしょうか?愛する方がイイのでしょうか?アドバイスをください。

  • 兄弟が失恋した時って

    実は妹のことなんですが。 男関係のことでかなり落ちこんでるようなんです。 一人暮しするからお金を工面して欲しいと親に頼んできました。仕事で隣の県まで通勤していて毎朝5:30に起きて帰りも夜遅いので向こうに住みたいのは分かるんですが、どうやらそれだけが一人暮しの理由でないようです。 「もうどうなってもいい」と言ったり、軽い拒食症のような感じで食べてもすぐ吐きます。 失恋したのかなんなのか自分には分かりませんが、おそらく恋愛関係のことで落ちこんでいる感じです。 普段から活発で明るく友達も沢山いて好かれやすい妹なんですが、恋愛に関しては思いつめるタイプで失恋すると自暴自棄になっちゃうんです。そんなことぐらいで弱すぎますよね。なんでそこまで思いつめるんだって思います。 女の人ってこういう感じの人多いんですか? 自分はこういう時って静観してたほうがいいんでしょうか? あと、みなさん兄弟が恋愛関係で落ちこんでる時ってどのような気分でどうしてますか? 僕は気が気でありません。

  • 失恋をしてその後

    時間があるときにどなたか答えて下さい。 私は去年のクリスマスの前に約一年間付き合った彼女に 振られました。私は23歳で彼女が初めて付き合った女性でした。 結構勉強一筋で生きてきたものですから何もかもが新鮮で 楽しい日々でした。肝心の振られた理由ですが同じアルバイト先 (個別指導塾)で他に好きな人ができたというのです。 ちなみに彼をA君としますとA君は私の後輩です。 私のここが嫌いと言われた訳でもないので説得も上手く できませんでした。何が聞きたいのかよく分かりませんが 失恋してから何か拍子抜けした様な生活をしています。 こんなに失恋って辛いものなのですか?やっぱり初めて付き合った 女性というのもあるんでしょうね。 私はアルバイトでしている塾をやめるべきでしょうか? 私はこの仕事にやりがいも感じていますし、受験生も抱えていますの で急にやめにくいというのもあります。 でもやっぱり元彼女とA君が仲良くしている姿を間近で見ると辛いですね。女性って一般的に切り替えるのが早いって聞いたのですが本当でしょうか、元彼女はA君にまっしぐらです(まだ付き合ってはいないようですが)。私は未練たらたらです。写真も、ストラップも捨てられないですし。でも不思議と元彼女とはメールはしています。 どうやら二人で会うというのが嫌で「友達」としてしましょうとのことです。 私の男友達に言わせれば「振られた女なんてアドレスも番号も消してしまえ」ということですが皆さんはどうされているのでしょうか。 やっぱり失恋って辛いですね・・・

  • 大失恋からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 大失恋を癒していい女になりたいです。教えてください

    大失恋を癒す方法について教えてください どちゃくそ愛した人に他好きされて 振られました。結婚を考えての6年でした。 1ヶ月以内の出来事なので同棲もまだ解除できてません。 朝帰りする彼見てるのが辛すぎるので気分転換に何かしたいです。 (家は絶賛探し中) ・国内ひとり旅 ・国内女ふたり旅 ・男友達と旅 ・映画見まくる ・海外旅行 女友達と どれが効果ありますかね? また皆さんはどんな方法で失恋を解消してきましたか? 彼が新しい女と上手くいってるのがずるくて 悔しいです!いい女になって後悔させたーーい

  • 男女の失恋の差

    最近よくテレビで、男性は失恋をすると引きずるが 女性はすぐ次の男性のところへいってしまうと よく聞きます!! それって本当なのでしょうか? 私は、女性でも失恋すると引きずる人も大勢 いると思うんですが・・・。 逆に男性でも失恋してしまっても すぐ次の女性を探す人がいると思います!! これって個人差ですよね? 男だからとか、女だからとか関係ないと思うんですけど、 みなさんはどうなんでしょうか?

  • 失恋から立ち直れません

    30歳男会社員です。 アドバイスをもらいたいです。 私は今の部署で4年目、部署内で一番の古株です。 私と同じ時期に部署に異動した女性Aを今年になり好きになりました。 今までAとは仕事の話や簡単な雑談しかしなかったのですが、今年、残業が毎日重なったことがあり、Aの仕事を私だけが手伝ったことで仲が深まりました。そして二人だけで何度も食事や遊びに出かけ段階を踏み、今度はデート名目でデートして欲しいことを伝えると、来月ならと言ってくれました。 しかしそれからというものの、大きく以下3つの風評被害を受けました。 1.女性上司から、私が仕事もしないで残業申請している。 2.同じ部署の年上男性社員Bから、女性(A含む部署内の女性)とばかり話すんじゃないと注意 3.同じ部署の年上男性社員Cから、周りに聞こえる声で「また女性と話してる」と陰口 Aのことは好きだからこそ表沙汰にならないよう他の社員と平等に話しかけることを心掛けていますし、むしろ私は一番在席年数があるため話しかけられることの方が多いです。また当たり前ですが残業の不正取得もしていません。 私見では私がBとCの嫉妬の対象になったこと、それに紐付けて女性上司が、私の退社時間がAと被っていることに疑念を抱いたのだと思います。 ※今までAはBを一番頼っていた様子ですが急に私に頼ることが多くなった、CはAと仲良くしたがっていたことからです。 風評被害の詳細や上記私見をAには言っていないのですが、悩みを聞いてもらいました。しかし、度重なる風評被害は初めてで、悩みを話したAにも多大な負担をかけてしまい、いわゆる重い男になりました。結果、改めてデートに誘いましたが断られ失恋し、現在Aに避けられています。 諦められれば良いのですが、 デートを半ば了承してくれていたこと、 風評被害を流したBやCがAと笑顔で話しているのが見えるため怒りが収まらず、 後を引いています。 また、泣き寝入り状態ですが、内心でも怒っている自分が私情を持ち出すBやCと同類となっているため、情けなくて仕方ありません。 失恋から立ち直りたいです。もしくはこの環境から改善したいです。 アドレスをください。 長文失礼しました。