• ベストアンサー

みなさんは、どうですか?

初めまして、20代後半の女性です。2年前に大失恋をして恋愛に対して臆病になっていましたが、最近やっとポジティブに進もうかなぁと思えるようになり、幾つかの出会いもありました。そんな中で、私に好意を持ってくれてガンガン誘ってくれ押してくれるA君。どちらかと言うと私の方が好意を持っていて、私が誘わないと連絡がなくて、脈がないのかなぁと不安になるB君。A君といると自分らしくいられ、楽しいのですが、B君といると心がキュンとなり、ドキドキして自分をなかなか出せずにいます。これから恋愛をして行くとき、みなさんはドキドキ感を求めますか?それとも安らぎや安心感を求めますか?また、愛される方がイイのでしょうか?愛する方がイイのでしょうか?アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 大失恋から立ち直り  久しぶりに 心がときめく思いをされているようで よかったですね 恋愛って 色んな意味で いくつになってもしていたいですよね さて、ご質問の件ですが 書かれた内容から 私なりに理解したことだけ お答えしますね (もっと詳しくお伺いすれば 違ってくるかも知れない ということです) 私が5110no-riさんの家族、または親友であれば A君(安らぎや安心感が得られる)を推します やはり女性に生まれたからには 愛されて生きる事の喜びを 感じて 幸せになって欲しいからです でも私が5110no-riさん本人であれば B君(ドキドキ感が得られる)を選びます 人を愛するという事は 簡単にまっとうできる事ではなく 時には辛いことだってありますが その素晴らしさは 何物にも替え難いと思うからです ただひとつ気になるのが A君は今まだ 5110no-riさんを 狙っている状態なわけですよね 「愛してくれそう」と判断しているようですが ひとたび手に入れた途端「釣った魚に餌をやらない」タイプは 大勢いますよ? 「落とすこと」が楽しいという男性はホント多いですから B君だって 今は何考えてるか判らなくても もし思いが通じ合ったら 5110no-riさんのことを とても深く愛してくれるかも知れませんよ? より誠意のある男性はどちらか ということを しっかり観察されたら いいかと思います ちょっと質問の主旨からずれてしまいました ごめんなさい 良い恋愛してくださいね

5110no-ri
質問者

お礼

アドバイス&励ましのメールありがとうございました。今は、もう少し友達として2人とお付き合いをして行き、私に合う人と一緒にいれたらいいなぁと思うようにしました。 「釣った魚に餌をやらない!!。」と言うコメントにも、まだ見えていない事もあるなぁと思い、ボチボチ焦らず行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#7316
noname#7316
回答No.5

はじめまして。こんな質問が載せられて半分うらやましいです。 40才既婚者(24歳に初婚・27歳離婚・32歳再婚)です。 私はやはりドキドキさせてくれる人の方が良いかなと思います。 ただ「異性としてドキドキするだけで満足」ではつまらないですよね。 付き合っていくならば、一緒にいて自分のライフスタイルに広がりを持たせてくれる人かどうかも重要なポイントだと思うんです。 それからドキドキ感が生まれる気がします。 「こんなステキ(内面的にもネ)な人と一緒にいて、自分は釣り合うのかな?私って大丈夫かな?」って落ち込んだり悩んだりしたとて、それに見合うように「磨きをかけたり、努力する自分」が想定出来たら、私的には「これがドキドキかな?」と思い猪突猛進します。前向きな恋愛かな? もしも結婚という文字が、頭の隅にあるとしたなら、よけいにそう思います。ただ、あまりに高すぎるハードルは選びませんけれど。 それから、愛されるのは楽チンですが、あまりドキドキは少ないかなと思います。ドキドキしないと輝かないと思います。 暫く様子を見て、それからどちらが自分の世界を広げてくれるか考えても 良いかなと思います。付き合って見たら、以外にA君がそうだったりして。 頑張ってくださいね (*^0^*)v

• miopupu
回答No.4

私は35歳、結婚してます! 5110no-riさんの書いてある事から簡単に意見すれば、やはり選ぶのはAさんの方がいいかもしれません。 自分らしくいられる人と出会えるって、とっても貴重なことだと思います。私も今の主人とは自分らしくいられ、主人もまた私といると自分らしくいられるようです。結婚7年目ですが、毎日笑ってばかりで楽しいですよ★ また今はA君のほうが5110no-riさんに好意があるようですが、人の気持ちはいつでも変化します。あなたがこれからA君のことを好きでたまらなくなるかもしれないし、愛される?愛する?どっちがいいの?は気にする必要はないかもしれませんね。 私も結婚前は「ドキドキ派」で追いかける恋愛ばかりでした。でも別れてばかりの恋愛に疲れ、今までとは180度違うタイプの人とつきあった結果、今の主人と結婚しました。 本当にあの時、主人を選んだ自分を褒めてあげたい! あっ、ノロケになってしまいました。。。 5110no-riさん、自分にウソはつけませんよね? 気持ちに正直であることを望みます。A君でもB君でも!

5110no-ri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。自分に正直になれるように、もう少し考えて進もうかなぁと思いました。私も楽しい結婚生活が出来る人とめぐり合えるように、焦らず行きます!!。

• mikachiba
回答No.2

その迷い、良く分かります。 私ならA君にします。 理由は恋愛には一緒にいて自分らしく居れるほうを選ぶから。 愛されてるほうが良いと思う。愛し愛され、って言いたいけど少しでも愛されてる実感が多いと女は幸せだと思うよ。 胸キュンを求めるより自分だけを見てくれる人を選ぶ年ではないでしょうか?? (私は25です)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

A君には誘われれば応じ、B君はこちらから誘います。 そうして数ヶ月様子を見ます。 友達以上恋人未満みたいな関係をしばらく続けるってことです。二股じゃないよ(笑) 恋愛は最初ドキドキ→安らぎかなぁ。 あと、愛するほうがだんぜんいいです。自分の覚悟さえ座っていれば、愛しているほうがずっと幸せ。