• ベストアンサー

みなさんは、どうですか?

初めまして、20代後半の女性です。2年前に大失恋をして恋愛に対して臆病になっていましたが、最近やっとポジティブに進もうかなぁと思えるようになり、幾つかの出会いもありました。そんな中で、私に好意を持ってくれてガンガン誘ってくれ押してくれるA君。どちらかと言うと私の方が好意を持っていて、私が誘わないと連絡がなくて、脈がないのかなぁと不安になるB君。A君といると自分らしくいられ、楽しいのですが、B君といると心がキュンとなり、ドキドキして自分をなかなか出せずにいます。これから恋愛をして行くとき、みなさんはドキドキ感を求めますか?それとも安らぎや安心感を求めますか?また、愛される方がイイのでしょうか?愛する方がイイのでしょうか?アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 大失恋から立ち直り  久しぶりに 心がときめく思いをされているようで よかったですね 恋愛って 色んな意味で いくつになってもしていたいですよね さて、ご質問の件ですが 書かれた内容から 私なりに理解したことだけ お答えしますね (もっと詳しくお伺いすれば 違ってくるかも知れない ということです) 私が5110no-riさんの家族、または親友であれば A君(安らぎや安心感が得られる)を推します やはり女性に生まれたからには 愛されて生きる事の喜びを 感じて 幸せになって欲しいからです でも私が5110no-riさん本人であれば B君(ドキドキ感が得られる)を選びます 人を愛するという事は 簡単にまっとうできる事ではなく 時には辛いことだってありますが その素晴らしさは 何物にも替え難いと思うからです ただひとつ気になるのが A君は今まだ 5110no-riさんを 狙っている状態なわけですよね 「愛してくれそう」と判断しているようですが ひとたび手に入れた途端「釣った魚に餌をやらない」タイプは 大勢いますよ? 「落とすこと」が楽しいという男性はホント多いですから B君だって 今は何考えてるか判らなくても もし思いが通じ合ったら 5110no-riさんのことを とても深く愛してくれるかも知れませんよ? より誠意のある男性はどちらか ということを しっかり観察されたら いいかと思います ちょっと質問の主旨からずれてしまいました ごめんなさい 良い恋愛してくださいね

5110no-ri
質問者

お礼

アドバイス&励ましのメールありがとうございました。今は、もう少し友達として2人とお付き合いをして行き、私に合う人と一緒にいれたらいいなぁと思うようにしました。 「釣った魚に餌をやらない!!。」と言うコメントにも、まだ見えていない事もあるなぁと思い、ボチボチ焦らず行こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#7316
noname#7316
回答No.5

はじめまして。こんな質問が載せられて半分うらやましいです。 40才既婚者(24歳に初婚・27歳離婚・32歳再婚)です。 私はやはりドキドキさせてくれる人の方が良いかなと思います。 ただ「異性としてドキドキするだけで満足」ではつまらないですよね。 付き合っていくならば、一緒にいて自分のライフスタイルに広がりを持たせてくれる人かどうかも重要なポイントだと思うんです。 それからドキドキ感が生まれる気がします。 「こんなステキ(内面的にもネ)な人と一緒にいて、自分は釣り合うのかな?私って大丈夫かな?」って落ち込んだり悩んだりしたとて、それに見合うように「磨きをかけたり、努力する自分」が想定出来たら、私的には「これがドキドキかな?」と思い猪突猛進します。前向きな恋愛かな? もしも結婚という文字が、頭の隅にあるとしたなら、よけいにそう思います。ただ、あまりに高すぎるハードルは選びませんけれど。 それから、愛されるのは楽チンですが、あまりドキドキは少ないかなと思います。ドキドキしないと輝かないと思います。 暫く様子を見て、それからどちらが自分の世界を広げてくれるか考えても 良いかなと思います。付き合って見たら、以外にA君がそうだったりして。 頑張ってくださいね (*^0^*)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miopupu
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

私は35歳、結婚してます! 5110no-riさんの書いてある事から簡単に意見すれば、やはり選ぶのはAさんの方がいいかもしれません。 自分らしくいられる人と出会えるって、とっても貴重なことだと思います。私も今の主人とは自分らしくいられ、主人もまた私といると自分らしくいられるようです。結婚7年目ですが、毎日笑ってばかりで楽しいですよ★ また今はA君のほうが5110no-riさんに好意があるようですが、人の気持ちはいつでも変化します。あなたがこれからA君のことを好きでたまらなくなるかもしれないし、愛される?愛する?どっちがいいの?は気にする必要はないかもしれませんね。 私も結婚前は「ドキドキ派」で追いかける恋愛ばかりでした。でも別れてばかりの恋愛に疲れ、今までとは180度違うタイプの人とつきあった結果、今の主人と結婚しました。 本当にあの時、主人を選んだ自分を褒めてあげたい! あっ、ノロケになってしまいました。。。 5110no-riさん、自分にウソはつけませんよね? 気持ちに正直であることを望みます。A君でもB君でも!

5110no-ri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。自分に正直になれるように、もう少し考えて進もうかなぁと思いました。私も楽しい結婚生活が出来る人とめぐり合えるように、焦らず行きます!!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.2

その迷い、良く分かります。 私ならA君にします。 理由は恋愛には一緒にいて自分らしく居れるほうを選ぶから。 愛されてるほうが良いと思う。愛し愛され、って言いたいけど少しでも愛されてる実感が多いと女は幸せだと思うよ。 胸キュンを求めるより自分だけを見てくれる人を選ぶ年ではないでしょうか?? (私は25です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

A君には誘われれば応じ、B君はこちらから誘います。 そうして数ヶ月様子を見ます。 友達以上恋人未満みたいな関係をしばらく続けるってことです。二股じゃないよ(笑) 恋愛は最初ドキドキ→安らぎかなぁ。 あと、愛するほうがだんぜんいいです。自分の覚悟さえ座っていれば、愛しているほうがずっと幸せ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの生きる意味を教えてください。

    35才、男性、独身、バツ1、一人暮らしのサラリーマンです。 35才になって、生きる意味を失っています。 恋愛もうまくいってないです。 「ポジティブに行動すれば、何かが変わるよ。 良い出会いが訪れるよ。良いことが起きるよ。だから、もっと頑張ろー」 という言葉を自分に聞かせて、生きています。 しかし、それだけで、うまくいかないです。心が不安定が多くなっています。 ちっぽけな困難でも心が弱まってしまうのです。寂しくなるのです。 笑顔がだいぶなくなってきました。あったとして作りの笑顔だと思います。 昔はそうじゃなかったのに、結構強かったのに、なんでこんなに弱くなったの、、、 などなど考えてしまうのです。 もっと大きな生きる意味が探さないと。 ここままでは、生きるのが辛く感じるのです。 みなさんの生きる意味を教えてください。参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に臆病になりました。

    こんばんは。 失恋してからというもの男性の親切や好意(恋愛感情ではない好意)が、常に「どうせ下心からなんだろう・・」とばかり捉えてしまい、男性と接する事が臆病になりました。 同じ会社の男性なんですが、私が失恋した事を知っていて、最近とても親切にしてくれます。「悩みが有れば力になりたい」とか「僕の存在で少しでも元気になってもらえたら」とメールを入れてくれたり、誘ってくれたりしますが、素直に受け取る事ができません。 下心からの親切と純粋な親切心の違いを教えてください。

  • 失恋時、皆さんはどちらですか?

    皆さんが失恋(振られた)した時、どちらのタイプですか? A)「やり直せないのかな、また好きになってくれないのかな・・・」とかなり引きずり日数も掛けとことんまで落ち込んでから知らないうちに忘れて立ち直る「時の流れに身を任せ」タイプ。 B)「よくも振りやがって、おまえより必ずいい女見つけて見返してやる!(女性ならば、「もっと綺麗になってもっといい男見つける!振った事を後悔させてやる!」)と失恋をバネにして立ち直るポジティブタイプ。

  • 恋愛は論理か直感か?

    今現在、気になっている女性が2人居ます。 Aさんの方は、知り合って2年くらいで、恋と言うよりは 好感を持っています。真面目で純粋な、いい人です。 Bさんとは知り合って1年しないくらいです。 Bさんもいい人ですが、Aさんが良すぎる人、というレベルです。 外見は二人とも私は気に入っています。 Aさんはどちらかというと友達という感覚で、 お互い、それなりの信頼を持っていると思います。 Bさんとは、まだそこまで仲良くはありません。 ところが、Bさんのことがなぜか気になるのです。 特に隣にいると、ドキドキと安心感がダブルで来て、 久々に「これって恋?恋だよね?不整脈じゃないよね?」 なんてことを思ってしまいました。 「Aさんはホント今時珍しい、いい人だよね」と思っていて、 好意を持っている理由が自分でハッキリしているのですが、 Bさんにはどうして惹かれるのかが分かってません。 頭で考えれば、Aさんのような人の方が自分に合うと思いますし、 周囲の人も同意見でした。しかし、Bさんが気になります。 こういうとき、直感・本能(と書くとなんかエロいですが)を信じて Bさんを追いかけるべきか、それとも性格の良さや信頼関係を信じて Aさんを追いかけるべきか、どちらがよいのでしょうか? 多分、恋愛ならBさん、結婚を考えるならAさんがよいのでしょうが・・・

  • 選ぶべきかやめるべきか?

    20代♀です。宜しくお願いします。 私は一年ほどずっと片思いしていた男性(Aさん)がいて地道にアプローチして来ましたが、 人間的には親しくなれた感じですが恋愛対象としてはみてもらえないように思います。 ここ数ヶ月私には結構辛いことが続いていたのですが、そんなときに彼にもつれなくされ、 どうしようもなく落ち込んでいたときにずっと一緒にいてくれた別の男の子(B君)がいます。 私ととても話が合い、真面目な努力家でB君といるととても安心します。 私はB君が好きになってしまったのだと思いました。 B君も私のことが好きだと言ってくれました。 ですが酔ったときにB君といちゃいちゃするような状況になってしまったことがあるのですが、 B君に抱きしめられてもまったくドキドキしません。 触られても性的な気持ちに全くなりませんでした。でも決して嫌ではなかったです。 むしろとても落ち着きました。 脈のないAさんを諦めてB君を見ていこうと決心したのに、Aさんのことばかり気になってしまいます。 かといって仮にAさんが振り向いてくれたとしてもB君を失うのはとても辛いです。 B君と付き合うことになったとして、安心感は得られるもののSEXの段階で私が全く反応しないということになりそうです。 それはB君に申し訳ないと思います。私はどうするべきなのでしょうか。

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 恋愛に対して臆病な男性へのアプローチ

    初めまして。 私は20代後半女性で、好きな人は30代前半です。 彼は私の男友達Aの幼馴染で、Aを通して知り合いました。 彼は出会ったときから皆の前で私をかまう言動を取り 私もだんだん彼のことが気になるようになりました。 最近は2人で会う機会もあって互いに好意を示しているのですが、 すぐに付き合うよりお互いのことをよく知りたいと言っています。 ですが私は今まで友達関係が長い人とお付き合いしたことはなく、 出会って初期の段階で付き合うことが多かったので 今の状況をどう楽しめば良いのかわからず不安です。 Aいわく、彼はバツイチで恋愛に対して臆病になっているそうなので 私も彼の気持ちが決まるまで待ちたいのですが (恋愛に発展しなくても彼の決断を尊重します) こういう場合、私は積極的にアプローチしても大丈夫でしょうか? それとも臆病になっているとのことなので、 あまり恋愛をアピールする言動はしない方が良いでしょうか? ちなみに、私が彼に対する好意を伝えても 「他の人にも言ってるんでしょー?笑」と言うことがあるので、 時間がかかっても信じてもらいたいなぁと思っています。

  • 皆さんだったら、どうしますか?

    長文になりますが、目を通していただけると幸いです。 21歳女です。今職場の同じフロア内に14歳程年上の好意を寄せてる独身男性がいます。 相手は営業ですし、ずーっと社内にいるわけもないです。 彼がいる時や数回の飲み会で話す時とかは結構良い感じだったのですが、ここ1、2ヶ月何だか話す機会もなく(というか何だか微妙に避けられているような)、ただひっそり片想い状態です。 何もしないうちから言うのもあれですが、ここ1,2ヶ月で脈はないんだろうし、発展はないんだろうなと思い、諦めようと思っています。 でも、他の人と会話をしていて人を面白いことを言ったり笑う彼を見てやっぱり好きだとも思います。私も話したいと凄く思います。 ここ3,4日、自分の隣の席の女性(彼と歳は近いが既婚者)とやたら話している気がするし、(仕事のことや、それ以外も)思わず涙が出たり…(その女性と恋愛関係はないと思います。) で、私は昔男子に中傷されたことがあってからか、自分から全然行動できないヘタレな奴なので、もう21年間彼氏がいないのです↓ やっぱりこのままでは良くないと思うし、彼氏も欲しいので20日前くらいから友達の勧めで1歳上の人とメールをしています。 その職場の彼への思いを忘れたいという思いもあります。 友人のイトコということで安心してメールしています。普通に良い人です。 ですがやっぱり心には職場の彼がおり、やっぱり複雑です。 あっちとしても彼女が欲しいからメールをしているんだろうし、最近映画とかに誘われます。 メル友とすぐ会うのが苦手なので、2月下旬くらいに会うと思います。 年齢や立場的にもメル友と向き合った方が何となく幸せなんだろうなとは思います。 職場の彼の方に脈があればいいのですが…そういうわけじゃないし…と色々迷っています。 どなたかアドバイス、下さい。

  • 女友達に相談されたが、難問で…

    女友達に相談されたが、難問で… 男性の態度としてAさんBさんどちらの方が好意を持っているのでしょうか? 大事に思っているのでしょうか? その1 Aさん 家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と Bさん 失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 その2 Aさん 出会って数ヶ月 早くもちゃん付けからおまえと呼ばれてる相手と Bさん つきあい数年だが未だに ちゃん付けで呼び 一定の距離感のある相手 その3 Aさん 2人でドライブやご飯も行くが、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどもよく誘われる相手と Bさん 時々ご飯に誘われる相手 AさんとBさんどちらが好意を持たれていると思いますか?

  • 上手くいかない片思い。あせる気持ち。

    自信のない自分。男性からの好意。 30歳過ぎてフラフラしている自分が嫌で落ち込んでばかりです。昔から容姿もいまいち、秀でた特技もない、頭も悪い、と劣等感の塊です。 そんな中でも、人並みに恋愛がしたい、結婚にも憧れもあり、過去にそれなりの恋愛経験もあります。 今、片思いをしている男性がいます。3つ年上の男性Aさんです。 Aさんとは共通の知人夫婦がいて、みんなで遊びに行ったり食事をしたりと仲良くしています。 何度か二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりもしています。私はだんだんと彼に惹かれて、少しずつアピールはしているのですが、お酒の席で「ここ5年くらい俺の心動かすような女性との出会いは無い」と言っていたので私を友人の一人としか思っていないようです。 私は子供の頃からコンプレックスを感じていて、人と違うこと、自分だけ目立つことを苦手としていました。 「その他大勢」の中にいることで安心感を得ていました。その一方で個性のない自分にまたコンプレックスを抱くという悪循環の中にいます。 Aさんは周囲から「変わっている」とよく言われる人です。その一方でとても気遣いの出来る人で。自分でも「俺はこういうやつだから。こういう考えだから」と自分をしっかり持ちつつも協調性もある私にないものを持っている人で惹かれました。 アプローチを掛けてもかわされる、でも逢うと優しくしてくれる。 共通の知人夫婦が私の気持ちを察して、よく私とAさんを誘ってくれるので、定期的に逢っているので諦めきれない。 実りそうに無い片思い、でも告白して今の関係が崩れるのも怖い、でも見込みのない相手を長期戦で待つほど若くもない。 片思いを持続するのってこんなに精神力や体力を使うんだと、今更ながら感じています。 正直、一方通行の思いを持続させるモチベーションを保てなくなってきて精神的に落ち込んでいます。 そんな中、41歳バツイチの男性Bさんに好意を寄せられています。 中途半端に期待を持たせることをしてはいけないと1度はっきり好きな人がいるとお伝えしたのですが、「僕が勝手に好きでいるだけなので、気にしないで今まで通り、友達付き合いしてください」と言われました。 定期的に「悩みすぎていませんか?」と連絡をくれたり、好意を伝えられる前と変わらず食事に行ったり。でも決して、強引に迫ったりされることも無く、とてもいい人で、私を価値のある女性のようにスマートにエスコートしてくれ好意を伝えてくれています。 Aさんに振り向いてもらえない辛さでBさんに甘えるのは良くないので、今はあわないようにしてますが自分がどうすればいいか分かりません。