• 締切済み

大失恋からの立ち直り方はありますか?

私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.6

#5です。 ふたたびすみません。 こういう質問が大好きなもので・・・・ 私はプラトニックな恋愛が高尚で、一回抱かせてくれという恋心が下種だとは 思いません。むしろ実態とかけ離れたところで妄想を燃やす恋がよっぽど下種かなと 思ってしまいます。 おそらく彼女の彼氏が長身高収入のイケメンであることは間違いなくて、質問者さま も真っ向勝負して勝てるスペックの方と拝察しますが もし、そうでないのなら、(多少不細工で、多少安月給で、多少学歴に問題アリで 170cm以下の背丈なら)こりゃふられてもあきらめがつきますよね。 下種のなぐさめ(というか、恋愛はそもそも下半身で行うもの すべて下種なんです) をもうひとつ。 女は山ほどいる。他のを見つけましょう。 それと、すっぱい葡萄じゃないけど「美人はうそつき」これは忘れないように。 世の中には「清楚で華奢で上品な美人」は山手線の電車に1両に一人、レストランの 窓際の特等席には2人くらい、高層マンションの上層階には10人くらい 麻布のワインスクールには3人くらい大手町の大企業の派遣秘書なら4から5人はいます。 あと、不思議なもので、美人はさらに上のクラスの美人を知るとその下がかすんでみえます。 ぜひ次はもう一ランク上の美形をみつけて、しっかり作戦を練って食事のお誘いから はじめてみてください。 いきなり告白は、美人にしてみれば「この無礼者め」と叱りつけたくなる場面でしょう。 いや、かくいう私も面食いで若い頃は同じ失敗を繰り返してましたけどね。

norbyko
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、私も貴方と似た考えです笑 「ヤラせてくれるか否か」が基本的な判断基準です。 これまで下衆で軽い恋愛だったただけに 彼女のような、自分の中で描いてた完璧な理想の女性が現れた時に どうすればよいか全く分からなくなってしまったんです。 1年間の中でそれなりに距離は縮めたつもりでした。 ただ、向こうもガードが固そうなので とりあえず気持ちだけ!と思い玉砕を決意しました。 自分の年代だと、年下か同世代の子ばかりで アラフォー美魔女なんて皆無なんですよね。 それだけに、他の女性で忘れれそうにもないんです・・・ 余計なことを長々とすみませんでした。

noname#204018
noname#204018
回答No.5

自分の周辺情報をまるで収集せずに告白するのはまずいですね。1年も知り合ってからの期間があるならメアドをきいて趣味や生い立ちや生活の周辺情報や 好きな料理や酒や旅の話などすべきです。 私の勝手な想像ですが、そういう美形には2人くらい恋人がいるはずです。 一人は40代の既婚者。所謂不倫。もう一人は年下のイケメンスポーツマン。とにかく清楚な容姿の美形の男関係は決して『清楚なイメージ』とは程遠いものです。だって周りが放っておかないから、一年中断ってばかりもいられれず、つい押しに負けてとか情にほだされてというのがあるようです。 私も絶世の美女とつきあっていたとき、ライバルは旦那も含めて二人。それでもわたしは3人目に食い込んで「清楚な美人の恋人とレストランにいき、バーで口説いてホテルに行く」という長年の夢を実現しましたね。彼女とは3か月つきあいましたけど、よくいう「美女は嘘つき」これは身を持って感じました。 だって2人3人掛け持ちしたら「嘘が上手くなければ」身が持たない。 さて、復活のアドバイス。遊びのつきあいでよければ、タイミングを見計らって一回デートしてくださいとお願いすることです。「二番手でいいですからお願いします」と言ってみて、彼女が笑えば脈ありですね。 38歳の女性を口説くなら、目的を明確にすべきです。相手はとても結婚相手とはみていないだろうし、遊び相手ならもっと軽く迫る。その雰囲気を出すには、質問者さま自身がもうひとり別の本命の彼女を持ってつきあうことです。 10歳も年下の金融マンにまじめになられたらアラフォー女性は正直怖いでしょう。いつか寝物語で彼女の過去の15年の恋の話でもきけるような関係に なってください。方法はあります。自分が本気で彼女を求めないことです。 清楚な美人が自分の腕の下で官能に身もだえする姿を見るだけで、質問者さまは十分満足すべきですよ。子供もうませて老後の世話までみさせたいなんてぜいたくすぎますね。

norbyko
質問者

お礼

なるほど。 最高に下衆な意見参考になりました(笑) 頑張ります。 ありがとうございました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

確かに辛そうですね。 でも、norbykoさんには厳しい回答になりますが、少し違うかなと感じます。 といいますのは、デートもしたことがなくということは相手の女性をよく知ったうえで好きになったのでないようです。 つまり、あなたがそこまで好きになったのは、彼女ではなくあなたの頭の中で作られた理想の女性のように思います。 28年間の人生で積み重ねた理想の女性像が彼女だと決めてしまったのでしょう。 その女性像と彼女が重なっているのだと思いますよ。 仮に彼女と一度でもデーとしていたら「あれっ!違うな」と分かったはずです。 彼女が自分の理想像と違うことがです。 あなたは彼女ではなく、あなたが作った理想の女性に惚れていまのです。 だから告白された彼女はびっくりしたと思います。 私の表面しか知らないのに突然告白されるなんてと。 これからの出会いを考えれば、理想像は消しましょう。 それよりも自分合う生身の女性をしっかりと見ていきましょう。

norbyko
質問者

お礼

仰る通りです。 彼女は自分の中での完璧な理想の女性像だったんです。 理想は理想ですね・・・ 頑張ります。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

まず もう28才、若くはないです。 恋愛もいいが、それよりも大切な人生設計を考えましょう。 30才くらいまでには生涯の伴侶を見つけて結婚する。     恋愛と結婚は時として恋愛の延長線上に結婚が来る事もあるが、必ずしもそればかりではない。 そして恋愛に向く女性と、結婚に向く女性がいるのも事実。 もうあなたの年齢では結婚に向く女性を探さなければダメ。     そして失恋したと嘆いて、悲劇の主人公のように思っていては人生設計など立つはずもない。 冷たいようだけれど、ここはきちんと人生設計を立てないと一生棒に振る事になる。 早く結婚に適した女性を見つけて結婚しなければダメ。

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来にこと真剣考えていかないとダメですね・・・ 参考になりました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 振られて一週間で立ち直れれば強者です。金融機関にお勤めであれば身内に手を出すのはやめて地元の女友達とキャバクラとかで遊べばそのうち忘れられますよ。  自分はバツイチでキャバ嬢専門なので振られることが多いですけど、今では翌日には立ち直ります(笑)世の中、いい女は沢山います。それと、恋愛に歳の差は関係ないと言いますが、28歳ならもっと若い人とお付き合いされた方がいいです。失礼ながら10歳も年上の女性と結婚してもいいことないと思います。  質問者様が説明されている“今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて”の女性なら普通は結婚している歳です。何か事情があるとしか思えません。例えば同性愛者とか、年上好きで不倫専門とか。早く忘れた方がいいですね。

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャバで遊んでますが余計悲しくなってきて泣きたくなるんです笑 ま、忘れれるまで遊びます。 ありがとうございました。

回答No.1

まず疑問に思うのですが、なぜデートもせずに告白したのでしょうか? 普通、職場での付き合いしかなく、一度も外で遊んだことがないような人に告白されても付き合うという返事は来ないと思うのですが。 どの道付き合っている人がいたとのことですが、もしかしたら告白する前にアプローチをある程度繰り返していたら彼女の気持ちはあなたに傾いていたかもしれません。 まあ、そんなことを言っても仕方ないですよね。すみません。 よく失恋から立ち直るには新たな恋愛だなんて言われますが、僕はそうは思いません。 確かに新しい相手が見つかれば傷は多少癒えるとは思いますが、それはあくまでも自然に相手が見つかった場合であり、恋人探しに躍起になってもむなしいだけです。 僕が思う恋愛から立ち直る方法は、何かに熱中することです。 辛さを忘れるくらいに何かに熱中するんです。 仕事でも趣味でも何でもいいですから、何かに熱中しましょう。 何かに熱中する人間はやっぱり魅力的ですし、内面も磨かれていくと思います。 そしてあなたが魅力的な人間になって自分に自信が持てれば、一人の女性や過去の恋愛に執着する必要がないと自然と気づくはずです。 何かに熱中してください。自分を磨いてください。 世界中に30億人、日本だけで見ても6000万人いる女性の中でその女性が一番魅力的だなんてことはほぼありえません。 自然な形でさらに魅力的な女性と出会えるよう、また、出会ったときにその人から見て魅力的であれるようなあなたであってほしいと思います。 僕も大失恋を繰り返してきましたがw、この考えで乗り切って、今の自分には多少自信を持っています。 頑張ってください。絶対乗り越えられますよ。

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事に打ち込むしかないですね。 がんばります!

関連するQ&A

  • 大失恋(片想い)からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 失恋でウジウジしている私に喝をください!

    こんにちは。 失恋で、苦しくて、つらいです。 泣くわけではなくて、じわじわ苦しいです。 失恋して2ヶ月半くらいでして、 最近大丈夫になってきたと思ったら、ここ最近彼が夢に出てきたり、友達から近況を聞かされたりして戸惑って沈んでいます。。涙 (誰も私達の関係は知りません) 大好きでした。。 すごく好きでした。。 久しぶりに人を好きになれて、幸せでした。 今は空っぽになりながら、必死で立っているような感じです。 今思うと、恋愛してた頃も苦しかったですし、彼のどこが好きだったかは謎です。 でも、彼は恋愛こそしてないようですが、毎日楽しそうです。 私なんて、いなかったかのようです。 友達のままでいられたら、どんなに良かったかと思う日々です。 私ばかり立ち止まってしまい、虚しいです。 こんな私に喝をください。 よろしくお願いします。

  • 失恋した時…どうやって立ち直りますか?

    失恋しました。久しぶりに芽生えた気持ちでしたが叶う事はありませんでした。食欲も出ないしなかなか眠れないし。失恋てこんなに辛くて苦しかったかな…て感じです。好きな人の存在で毎日頑張れたのに(;_;) 仕事中は気持ち多少紛れますが終わった途端どんよりです。スケジュール通り落ち込むのも辛いです。

  • 失恋しました

    変わった失恋をしました。 実はその人(女性)は1年半僕のことを好きでいてくれました。 その1年半僕はその女性の気持ちを知っていたのですが、他に好きな人がいなかったので、とりあえず、彼女のことをキープしていました。ですが、最近彼女に彼氏ができました。それを知った途端、自分でも驚くくらい、その彼氏さんに対してものすごく嫉妬しました(顔は知らないけれど)。そして、気付いたら彼女のことが好きになりました。今まで、彼女の夢を見たことはなかったけれど、最近よく見るようになりました。今まで、そんなに可愛くないと思っていたのに、急に可愛く見えるようになりました。 正直、最悪なタイミングで彼女のことを好きになってしまったと思います。 かなり、後悔しています。 最近、彼女にたくさん話しかけるようにしていますが、今さら遅いよと言わんばかりの態度を取られます。 自業自得だと思いますが、皆さんの中にもこのような経験をしたことがある方はいないでしょうか。  ちなみに、僕は理系の大学2年生です。

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋から立ち直れません

    30代前半の女性です。 今月の初めに友達以上恋人未満の人にハッキリと振られました。 その失恋した同じ日に、実家で問題が発生し、ダブルパンチでした。 でもその問題のおかげで、その問題の対処方法を考えることに没頭したり急遽実家に帰ったり、家族会議で泣きながら激論を戦わせたりしたことで、失恋から1週間くらいは意外と平気だったんです。 また失恋することはほとんど予測できていた部分もあったので、前向きに恋愛以外に取り組もうと興味があった習い事の講座を調べたり、今後の仕事に活かせる資格を調べたりして自分のレベルアップをしようと楽しみに思ったりして、自分が意外と平気なことに自分で驚いたくらいでした。 でも、実家の問題もひとまず方向性が定まり、いつもの日常にもどった途端、なんだか無気力になってしまいました。 せっかく調べた講座なども、調べただけで止まっています。 失恋して間髪入れずに問題が起き、しみじみと泣いていないからなんでしょうか? 今は、涙も出ないし活力も沸きません。 かろうじて、毎日仕事に行き、いつも通り仕事をこなしているだけです。 好きな人に振られるのは始めてではなく、これまでは悲しみにどっぷりと浸かって泣き暮らして、ご飯もろくに食べられない程落ち込んでから復活してきたのですが、今回は落ちきっていないから上がれないのでしょうか? 何だかとても苦しいです。 一日も早く立ち直るには、どうしたら良いでしょうか。 ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 異動される社員さんに「おめでとう」の意を入れたいが

    会社の社員さんが 他部署に異動(役職は変わらず)になるので 色紙に一言書くことになりました。 異動尚且つ昇進なら 「ご栄転おめでとうございます。 今度の活躍を期待してます。 今までお世話になりました。」 と書くつもりですが 今回の場合は、どのように一言書けばいいでしょうか? 「今度の活躍を期待してます。 今までお世話になりました。」 は入れるつもりですが 何か「おめでとうございます。」という意味も入れたいです、 ですが「異動おめでとうございます。」はおかしいと思います。 やはりこの場合は 「おめでとうございます」という意味は入れないべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋したときの忘れ方

    突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました

  • 失恋を忘れて前向きに生きるには

    学生時代に好きだった先生がほかの女性と結婚してしまって、 いまだに失恋のショックから立ち直れずにいます。 それが原因ではないのですが、 現在うつ病で、自宅療養しております。 失恋のショックから立ち直るには、 仕事などで自信をつけるのが一番よいと聞きます。 今考えているのは、 家で簿記の勉強をして経理のプロになることです。 そして仕事をしていて、 自分に合った人が見つかったら、 つきあったり結婚するのがいいのではないかと頭ではわかっています。 しかし、いまの精神状態のままだと、失恋の腹いせに、 変な人と付き合ってしまったり、 あわてて結婚するようなことになってしまいそうです。 私は現在26ですが、 好きだった人との可能性がなくなった以上、 これから先、恋愛、結婚、仕事などいろいろな選択肢がありすぎて、 これからどうしたらよいのかわかりません。 失恋のことを忘れて 前向きに生きるにはどうしたらよいでしょうか。 気分の切り替え方、将来の目標をどう定めたらよいか、 アドバイスなどありましたら教えていただけますでしょうか。