• ベストアンサー

バンドマン もてますか?

大槻ケンヂ バンドやればモテル というのは、励ましで 実際は彼も そんなにもててない、嘘がある と本にかかれていましたが バンドマンは、必ずしも もてないんでしょうか? 彼は、かなり本でモテルと書いていまして 本気で信じたバンドマンが モテナイ と文句言ったら、あれは励ましのウソだ と謝ったそうですが・・・ 彼は、どこまで自分を演じてるのかな 自分でもウソ、ハッタリを言う と・・・・書いていました ただバンドやってれば、お笑い芸人みたく 誰でも女性の何人かと、付き合えるものなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

ドラムやったら、絶対に無理。 誰よりも一番早く行って、ドラムの設置。終われば、だれもいなくなり、電気も常夜灯だけのなかを、ドラムを大事に大事にしまって、車のなかに入れるのに何往復も。一つずつが軽ければかさ張るか、小さければ凄く重いのどちらか。 他の連中の、女の子と肩組んで、消えて行くのを、遠目でみるだけ。やっと車の中に入れると、もう疲れて、早く寝たい。 ドラムやってる友達多くいますが、皆さん、このような溜息。それでも、好きだからと、やめられない。 楽器弾きで、毎回違った女の子と方組んで消えて行くのは、自分で楽器を持っていかない、グランドピアノを弾く人くらい。ギターなんか簡単持ち運びみたいだけど、アンプが重たい。ケーブルも汚い。

tgbyhnujmi
質問者

補足

ボーカルは、昔のバンドブームで もてたイメージがありますが XとかBOOWYのレベルですが・・・ ドラムはきつそうですね・・・

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

やってるだけじゃダメじゃないかな。 上手くないと。

関連するQ&A

  • バンドやればモテル???

    大槻ケンヂ バンドやればモテル というのは、励ましで 実際は彼も そんなにもててない、嘘がある と本にかかれていましたが バンドマンは、必ずしも もてないんでしょうか?

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

    18歳、大学生の男です。 同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。 好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。 彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。 彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。 どうもその言葉が信じられません。 先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。 DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。 また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので) 追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。 僕がいる意味はないのかと・・・。 子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。 彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。 僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか? ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。 でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。 頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。 お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

  • 音を知らなくても充分おもしろい歌詞全集ってありますか?

    わたしは聴覚障害があるので音楽を知ることができないのですが、歌詞だけでも充分読める、おもしろい、含蓄がある、というような歌詞全集とかご存じないでしょうか?できればアマゾンですぐに購入できそうな。 というのも最近、聞こえないものだから当たり前というかなんというか、生まれてこのかた興味のなかった音楽について興味が出てきているのでいろいろ読んだり知りたいのです。 こういう質問はこのカテゴリではなく本のカテゴリかもしれませんが、ここの方がコアな回答が聞けそうなので。 ちなみに今までに読んだのはビートルズ全集とかそんなものです。あ、大槻ケンヂの歌詞全集「花火」は実に読み応えがありましたです笑 補足ですが、わたしの好みを述べておきたいと思います。基本的になんでも受け入れられるのですがなんかよく分かりませんがTVでよくアイドルが歌ってるような甘ったるいラブソングはちょっと…です。あっ演歌は歌詞全集のようなものがあるのなら興味深々です笑 海外、国内問いません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 岡村隆史がもてない理由(女性に質問)

    岡村さんが人生初のフライデーをされましたが、彼はこれまでしきりに「もてない」と主張してきましたよね。 事実そうみたいなんですが、どうしてもモテナイ要素がわかりません。 私は男性だからかもしれませんが、人並みはずれた体当たりの努力芸を見せる姿や才能溢れるお笑いのセンスなどからして「これ、抱かれたいだろ~」と思う毎日です。 よく、お笑い芸人さんが素人の頃は顔も悪くモテなかったけど、芸人で売れてからはモテるようになって、これまで溜め込んできたものを発散するように野獣になったという話を聞きますが、岡村さんはそんな事もなくほとんど家に引きこもっていたようですね。 飲み会に行くたびに女性陣に引かれる毎日らしいのですが、女性から見て彼はどうしてモテないと思いますか?。 自分だったら彼を異性として意識しますか?。

  • バンド、将来のこと

    自分はこの春から高校生になります。 自分が通う高校は進学校です。 受験が終わり、合格を掴み取り、将来自分がほんとにしたいことは何なのかを考え直しました。 単刀直入に言うと、自分がほんとにしたいことは、バンド活動なのです。自分はドラムをしていて、夏にバンドを組む予定も決まってます。将来は有名なバンドマンになりたいです。 しかし、簡単になれるものではないし、なれない確率のほうが物凄く高いということもしっかりと理解しています。 バンドマンになれなかったもしくは気持ちが変わってしまったときのために、大学に通い、しっかりと将来のために学んでいこうという考えに至りました。なので、大学に通いながらバンド活動も本気でしようと思います。 前置きがながくなり申し訳ございません。 ここからが悩みです。 商業系の大学に通うか、医療、教育系の大学に通うかで迷っています。 商業系の大学に通う場合、経理などで企業に就職するつもりです。 医療、教育系の大学に通う場合、国家試験を受け、看護師、保健師、教員として働くつもりです。 どちらも興味があるんです。 やはり国家資格の勉強をしながらのバンド活動は難しいでしょうか? 商業系、医療、教育系の仕事につき、将来働いていくことになった場合、それぞれのメリットも教えて頂きたいです。

  • ひょっとして、「自分が間違っているのでは?」

    ひょっとして、周りではなく、  「自分が間違っているのではないか?」 と、思ったことありませんか?  私の場合は、これ↓ http://okwave.jp/qa/q6938881.html  ベストアンサーへの“お礼”が、“間違っている!”としか・・・・。 ----------------------------------------------------------- 正しいお礼。 >そう思っているのは私とご質問者さんだけのような気がします。^^;  それは、“気のせい”です!(キッパリ) >このスルーのされ方を晒されるのは少し恥ずかしい。(笑)     恥ずかしがる、なんて、マダマダ子供よのう・・・・<(_ _)> >いや、本気で文句言っている訳ではありません。(^^)v    ウソを書かれても、困ります・・・(実は、“皆、そう思っている!”と、知っているくせに・・・^^)   ご回答、ありがとうございました。 --------------------------------------------------------------------- 時には、「ひょっとして、自分は“間違っていないのではないか!?”」と「自分を疑ってみる」のも、大事ですよね!     どうなのでしょうか?

  • 野党の追及に疑問点

    森友学園の問題で籠池氏の言い訳染みた発言を取り上げて、ウソ臭い話を 国会で言うのはどうなのか。 この籠池理事長という人間性を考えて言っているのか。 ウソにウソを積み上げて生きてきたと思われる人間など信用に値しない と思うのだが、野党の議員には関係ないらしい。ただ政権与党を追及すれば それで良いという態度はどうなのか。 稲田防衛大臣は、もう籠池家には関わりたくない。忘れたいと思っているの ではないでしょうか。そこを追及するのは弱点を突く政界のお決まりなので しょうが。 あの、籠池理事長とその長男の会見を見ていると、何か思い出してプッと笑って しまうのです。それは、UFO、心霊、予言の大激論で有名な大槻教授と韮澤さん の言い合いに似ています。 大槻教授は韮澤さんのペースに乗せられないために、話の腰を折る言葉を発しま すが、それが笑いを誘って視聴率も上がると思うのです。 ああいう下世話な人間の言うことを真面に請け合うのは、危険だと思わなくては 向けた刄先が自分に向いてきますよ。 どう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 笑顔は??

    笑顔や笑うことが心の底からできません。 だから、話しにくいと言われます。 やはり、人気のある人などはよく笑っていると思います。 どうしたらあのようにできますか? 気も小さいので怒る時もまったく怒れません。 人前で話す時も緊張して面白い事を言っても、自分自身が笑顔にならないため 面白く聞こえないそうです。 どうすれば、今人気のあるようなお笑い芸人みたいに面白いこと言えるのですがねー?みなさんは何故だとおもいます? 悪いことを言っても悪いように聞こえず冗談に聞こえますよねー。 僕が言ったら本気に聞こえそうです。 どうすれば、喜怒哀楽が出せますか?

  • バイト先の先輩

    今バイト先で、好きな人(Aさん)がいます。自分は高3のバンドマンです。Aさんは2個上で専門に行ってます。 ある日Aさんにアドレスをきかれて、その後は自分から長文でメールをしてました。聞くにAさんはメール不精のようです。ある日、○○君とメールしてるとすっごい続くよね。ほかの男の人とはこんなに続かないよと言われました。Aさんにギターを貸したら、おいしいケーキみつけたからといってお礼に買ってきてくれました。それからAさんがどっかにいくとみつけてきたといって食べ物を買ってきてくれるようになりました。バンドの練習にも来て(バンド内にAさんの友達がいたので)○○君うまいね。それに○○君楽器弾いてると顔変わるよって言われました。Aさんとほかの人で食事に一回行ったこともあります。でも最初は長文だったメールも短くなり、あまり返ってこなくなりました。自分だけに結構言葉が悪いこともありました。そのときは冗談のように言ってましたが。それに、好きな人いるの?って聞いたら、するどいね。これ以上聞かれたら困るから内緒っていわれました。 BさんいはくAさんがそこまで本気で好きになったのははじめてだそうです。でも自分も本気で好きなので、諦めるに諦めきれなくてこまってます。それに最近はメールがほとんど送っても返ってこなくなり、言葉が悪いのも悪化して冗談のように聞こえなくなりました。一回食事にも誘ったのですが、用事があるから無理と断られました。(違う日にほかの人たちとはいったみたいです。) 自分が誘おうとする日だけなぜか、用事あるんだよねぇ~とほかの人と話しており、誘うに誘えません。俺は嫌われてるのでしょうか? 自分がAさんを好きにさせるにはどうしたらいいでしょうか?