バイト先の先輩に好意を抱く高校生バンドマンの悩み

このQ&Aのポイント
  • バイト先で出会った先輩のAさんに好意を抱いている高校生バンドマン。Aさんとメールをするようになり、お互いの共通点や興味を深める機会が増えたが、最近Aさんの返信が少なくなり、言葉も悪くなってしまうことが気になっている。一度食事に誘ったが断られ、他の人との予定があるとのこと。自分が嫌われているのか悩んでいる。Aさんに好意を向けられるようにするにはどうしたらいいか悩んでいる。
  • 高校生バンドマンがバイト先の先輩であるAさんに好意を持っているが、最近Aさんとのメールのやり取りが減ってしまい、言葉も悪くなってしまうことが気になっている。食事に誘ったが断られ、他の人との予定があるとのこと。自分が嫌われているのではないかと心配している。Aさんに好意を持ってもらうためにはどうすればいいか悩んでいる。
  • 高校生バンドマンがバイト先の先輩であるAさんに好意を抱き、メールのやり取りや一緒に食事に行く機会もあったが、最近Aさんからの返信が少なくなり、言葉も悪くなってしまうことが気になっている。他の人たちとの予定を聞くと、自分が誘おうとする日だけ用事があるとのこと。自分がAさんを好意を抱かせるためにはどうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の先輩

今バイト先で、好きな人(Aさん)がいます。自分は高3のバンドマンです。Aさんは2個上で専門に行ってます。 ある日Aさんにアドレスをきかれて、その後は自分から長文でメールをしてました。聞くにAさんはメール不精のようです。ある日、○○君とメールしてるとすっごい続くよね。ほかの男の人とはこんなに続かないよと言われました。Aさんにギターを貸したら、おいしいケーキみつけたからといってお礼に買ってきてくれました。それからAさんがどっかにいくとみつけてきたといって食べ物を買ってきてくれるようになりました。バンドの練習にも来て(バンド内にAさんの友達がいたので)○○君うまいね。それに○○君楽器弾いてると顔変わるよって言われました。Aさんとほかの人で食事に一回行ったこともあります。でも最初は長文だったメールも短くなり、あまり返ってこなくなりました。自分だけに結構言葉が悪いこともありました。そのときは冗談のように言ってましたが。それに、好きな人いるの?って聞いたら、するどいね。これ以上聞かれたら困るから内緒っていわれました。 BさんいはくAさんがそこまで本気で好きになったのははじめてだそうです。でも自分も本気で好きなので、諦めるに諦めきれなくてこまってます。それに最近はメールがほとんど送っても返ってこなくなり、言葉が悪いのも悪化して冗談のように聞こえなくなりました。一回食事にも誘ったのですが、用事があるから無理と断られました。(違う日にほかの人たちとはいったみたいです。) 自分が誘おうとする日だけなぜか、用事あるんだよねぇ~とほかの人と話しており、誘うに誘えません。俺は嫌われてるのでしょうか? 自分がAさんを好きにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

相手を自分に振り向かせるにはアピールを続けるしかないですね。 そして嫌われる事や気まずくなる事をしないでジッと待つ。相手が困っている事があったり、弱っていたり迷っていたりした時がチャンス! 『俺はしっかりと貴女の事を見ていたし、頼りになる男だぜ』 とアピールを続けましょう。 とにかく本気ならコケの一念岩をも通すの信念で頑張りましょう。諦めたら終わりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

脈ないと思います・・・ 他でまたがんばりましょう。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩(バンドマン)をお食事に誘いました。

    バイト先の先輩(バンドマン)をお食事に誘いました。 現在バイト先の先輩(男性25歳)に片思いしている20歳の女です。 先日、一週間後の日付を指定してバイト終わりにご飯を食べに行きませんかと予定を尋ねました。 しかし予定がまだわからないと言われてしまいました。 相手方はバンドをやっていて、練習があるかもしれないから予定がまだ未定、とのことです。 ちなみに相手方の性格はシャイなかんじの人で口数も少ないです。 遠まわしにめんどうくさがられているのか、自分で考えていてもまったくわからないです; 一応断られたわけではないので前日にまた誘ってみようかと考えているのですが、しつこくならないでしょうか? みなさんのご意見、アドバイスなどお待ちしております

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の先輩に片思い・失敗

    タイトル通り、 バイト先の3つ年上の大学4年の先輩に片思いしています。 先輩は昼間で私は夕方の出勤とゆう事もあり 入れ違いなんですが、休憩室では世間話をするくらいです。 向こうが上がる時も結構話しかけてくれたりと 話しやすいなと思うくらいだったんですが 話してるうちに気持ちが大きくなり 意識するようになってからは余り話せなくなって、 少しの好き避けをするようになりました。 話しをするくらいでしたがメールしたいなと思い バイト先の子通してメアドを教えてもらって 少しずつクリスマスメールやあけおめメールを 送ったりしてました。 先輩からも行事以外のメールもしてよ。 って来たので、ほぼ毎日メールしてました。 メールしている時は意識する前と同じように話せるんですが 本人を目の前にするとどおしても 緊張して話せなくなってしまいます。 それでもメールだけでも楽しくしようと思い デコメ使って話を盛り上げたり学校の行事でお土産を買って クリスマスに渡したりなどそれなりの アクションはしていました。 そんな中で、先輩から食事のお誘いがメールをしてるうちに来て 2人だと緊張して無理なのは自分で分かっていたので 同期の子と同じ時間に入る先輩と4人で食事会を開きました。 食事会当日は先輩が居るってだけで緊張してたので なかなか自分からは会話できずにいたんですが、 先輩が話し振ってくれたりその振ってくれた話題に なんとか頑張って笑顔で答えてたら 先輩は優しく親身に聞いてくれました。 おかげでその日の食事会は楽しいものになりました。 その後にメールで、一回目の食事会とゆう事もあり 緊張してたので全然話せなくてすいません。 次は気持ち楽に話します。と送って 先輩からも、また暇な日あれば行こうよ! と言ってくれました。 それから3日経って、バイト先の子から 2回目の食事会を開こうメールが来て バレンタインの前の日に決まりました。 先輩とは1回目の食事会から二週間メールもしておらず バイト先でも向こうは4月から就職なので アパート決めたりするのに忙しいのだと思いますが 早く上がってしまうので会えなかったんで会えない分、 だんだんと気持ちが薄くなっていっててもお冷めたのかと思いつつ 会ったらやっぱりドキドキが止まらず 脈が健全どころか増してました(笑) 2回目の食事会では、前回の4人+男の先輩1人と他の同期を入れての 6人でやる予定が男の先輩は用事があるため バイト先が女ばかりとゆう事もあり 先輩男1人に対し女4人の5人になりました。 私はちょっと先輩男1人だから 居にくいかなとか心配でしたけど 顔が広いので意外と平気そおでした。 ところが、今回2回目の食事会は酷いもので 私は複数になるとどちらかとゆうと 聞き手側の方なのでどおしても話し手を優先させてしまい 次は話せるように挽回しよ!と思ってても 1回聞き手に回ってしまうと 話しを切り出せなくなってしまい 先輩と久々に会って、余計に緊張してたせいもあるのか 同じ反応しかできなくなってしまい 先輩も最初は前回みたいに今回も 少なからずこっちに話し振ってくれたり こっち見て楽しそうに話してくれたりしてたのに 最後の方ではそれすらしてくれなくなりました… 自分がメールでそお言っておいて このような結果になってしまったのは 先輩にも申し訳ないし自分がいけないのは分かっています。 バレンタインも先輩に特別に箱に入れて 手作りで作って渡しました。 食事会の次の日にバイト先で会ったんですが 食事会の件ですっかり心がネガティブになってしまい 2回目の食事会までは上手くいってたのに 入れ替え時間の帰りも呆気ないお疲れ様を 言ってしまった上に過剰な好き避けをしてしまいました… 先輩からは前に行事以外のメールも送ってよとか 気にしないでよとかってメールで言ってくれたんてすが、 先輩からは一度もメールは来たことがありません。 脈がそこまでないのは分かってますが きっと今回の食事会で嫌気が刺したと思うんです。 だから、食事会の事 とバイト先での 呆気ないお疲れ様と言ってしまったがために 印象が良いものから悪いものへと変わっていったかなと 考えると、バレンタインの感想も メールで聞くに聞けなくて送りずらいです。 こんなんネガティブになってはダメだと分かってても この気持ちが邪魔をして、 諦めようかなとか冷めそうに気持ちがなってしまいます。 それでも、先輩の事が気になっています。 3回目の食事会をまた近々開く話が バイト先の子で言ってたので 意識する前のようにまた先輩と 普通に世間話が気軽にできるようになりたいし 2回目の印象から挽回できるチャンスはありますか? 先輩も私も2月いっぱいで バイト先を辞めるので先輩は就職準備のため 早く上がってしまいバイト先で会うのは 昨日で最後でした。 後、会えるならば食事会のみです… 就職したら東京には居ないと バイト先の子から聞いたので 告白するしか方法はないのかもしれませんが こんな気持ちで告白さえしたら すぐ砕けそおだし今はする気持ちも全くなくて… どおしたらいいかわからなくて。 こんな質問に答えていただけたら幸いです。 長文失礼しました。

  • バイト先の先輩と脈あり?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ22歳なんですが、私は新人なので彼は先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも夕方から私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3.一回しかなかったですが、忙しい私にお菓子を「あーん」ってされたり、自分の飲んでたドリンクをもらっていいですか?って言って同じストローで飲んだことがあります。 4. 一緒に入るときにいつも「彼氏できた?」って訊かれてます。   逆に私が訊くと、「学校で気になる子がいる」って返事してくれました。   でも気になるだけでまだ「好き」になってないようです。   急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って言ったんです。 5.前社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、先日やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   その後、先輩からメールくれませんが、私からメールすると必ず返信がきます。(時々早くはないですが) 先輩は私に好意を持ってますか? 彼はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 アドバイスや感想お願いします。 長文すみません (;_;)

  • バイト先の先輩を好きになりました・・・が(涙)

    2週間前からバイトを始めました。 そこの先輩のことを好きになりました。 先輩はバイト歴5年のベテランさんで、入ったばかりの私をとても気にかけてくれ 優しい言葉をかけてくれたり、アドバイスをしてくれたり、 とても優しく接してくれています。 用事がありアドレスを聞かれて、数日前から毎日メールをしています。 その中で恋の話になり、私のことが気になっていると言われました。 嬉しかったのですが… 今のバイトは私にとってとても大切なもので、これからずっと続けていきたいんです。 でももし先輩と付き合って いつか別れた時、気まづくなって バイトを辞めざるをえない状況になるかもしれないと思うと、 先輩と仲良くしていっていいものか悩んでいます。 私の考え(↑)を先輩に言ったところ、 「昔バイト先の子と気まづくなったことがあるから気持ちわかる。 でも、そんなこと言ってたら前に進めないだろ」と言われました。 どうしたらいいのかわからないです。 アドバイスをお願いします。 長文になってしまってごめんなさい。

  • 彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

    18歳、大学生の男です。 同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。 好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。 彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。 彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。 どうもその言葉が信じられません。 先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。 DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。 また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので) 追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。 僕がいる意味はないのかと・・・。 子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。 彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。 僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか? ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。 でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。 頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。 お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩の行動に困っています

    めたバ イト先での出来事で困っています。 男性(28歳~35歳)ばかりのバイトで働いています。指導をしてくれたKさんには以前から私は「彼氏いるの?」「二人でごはんにいこう」「触りたい」などといわれてました。冗談だと思い笑って流していたのですが最近突然「今度皆で飲みに行きたい」といわれました。彼氏もいるので乗り気ではなかったのですが個人的な誘いでなかったので断りにくく「楽しそうですね!」といってしまいました。次の 日バイトへ行くと飲み会の詳細がす でに決まっていて他のメンバーにも それが伝わっていました。明日深夜12時から4時カラオケとのことでした。朝から学校もありますし夜遅くに男性にまじり行くことに抵抗がありお断りしました。次の日カラオケの予定時刻をすぎた深夜3時頃知らないアドレスからメールがあり送り主はKさんでした。「行きたいといったのは君なのになぜ来なかった。みんな影でとても怒っていた。その怒りを沈めるのにとても苦労した」とスクロールを何回もするほどの超長文で書いてありました。怖いし気持ち悪いなと思ったのですが怒らせてしまったことに対し謝罪のメールを送りました。すると「予定は明日に延期になった。こないと皆の気持ちが収まらない今後も働いていきたいなら参加したほうがいい」とのことでした。とりあえず顔だけでも出そうと次の日参加することにしたのですが恐怖心のほうが大きく1時間ほどで親が迎えに来たと嘘をつき帰ることにしました。するとカラオケをでてすぐにKさんからメールが入り「なぜかえった。顔だけ出せばいいものではない。ふざけるな大人の対応をしろ。みんなかなり冷めて怒っている」との内容でした。その後立て続けに知らない番号から電話も来て怖くて出ることができませんでした。その後は返事をしていませんし電話にもでていません。ですが二日後にバイトがあり顔を合わせることになります。怖くて行きたくありませんが仕事以外でおこったことですので店長に辞めるようにいう勇気もありません。私はどうしたら良いでしょうか皆さんの意見をおきかせください。 長文でみずらい文章ですみません。

  • 遊びなのか本気なのかわからない。

    遊びなのか本気なのかわからない。 はじめまして。私は24歳女子です。最近出会った男性25歳と食事に行きました。二回目の時に好きということを言われました。その時は冗談だと思い、誰にでも言ってるんでしょうとあしらっていました。手を握られたりされ、私はどうも思ってなかったのですがそのようなことをされると少し揺らぎ始めました。出会った頃は毎日メールがきて、今は3日に一回くらいはメールがきます。遊びに行った後は次はいつ会えると聞いてきます。先日3回目の食事に行った際、また好きと言われ、キスをされました。それを受け入れた自分も悪いですが、付き合ってもないのにという気持ちがあり、もしかしたら遊ばれてるのかも、本気ではないのかもと思いました。俺のこと好きなんだろ?と言われましたがそれには答えていません。もしかしたら遊びなのかもと思うと好きになるのが少し怖いからです。また今週来週と会うことに決まっています。 これを踏まえ、この男性のことをどう思いますか?遊びの可能性の方が高いでしょうか?長々と長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • バイト先の1つ年上の先輩を好きになってしまったんですが・・・

    長文ですみません。 自分は春から大学生になり今のバイトは去年の11月頃から始めて、その彼女は今年大学2年で自分より半年ほど前から始めたようです。 最初は冗談で先輩が「彼女のこと好きなんじゃないの?」って言ったことがきっかけなんですけど、 その時はかわいいなとは思いましたが、ある日曜のクローズの人数が足りず、 急遽その彼女に無理言って手伝ってもらったときから好きになってしまいました。 先輩とかからもアドバイスや休憩時間を一緒にしてもらったりして二人っきりのときは話すようにはなりました。 みんながいるところではあまり二人で話はしないのですが、二人っきりのときには彼女からもよく話しかけてきます。 手伝ってもらったお礼として彼女がちょうど休んでしまった日にちょっとしたものを家まで渡しに行ったりもしました。 またこの前のバイトの親睦会に、その彼女とも一緒にバイトしてからの参加だったのですが、 後に聞いた話で、先輩たちと居酒屋まで行く途中、自分が忘れ物に気づいてそれをとりにバイト先まで戻ったとき先輩がその彼女に、 「○○(自分)のこと待つの?」と聞いたらその彼女が、 「うん、待つ。」と言ったそうで(先輩談)、 親睦会も終わりのほうで彼女が帰るので家までは悪いと思い、駐輪場までお見送りしたりもしました。 今度初めて食事に誘うついでにアドレスも聞こうと思いますが、どういうふうにしたら成功しますでしょうか? また今後どのようにすればいいかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 辞めたバイト先の先輩が好き・・・、気持ち伝えるべき?

    高校生です。辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになりました。 先輩は誰にでも優しくて面白くて、みんなから人気のある人です。 最近聞いた話なのですが、社員も含めた男性だけでバイト先の女の人のランキング?みたいなことをしていたみたいで、私はその先輩や店長など私のことをよく思っていたみたいなんです、、 それは去年の秋位の話です。男性の方はそういうことを冗談や遊びでやるものなのでしょうか(;;)それと店長などにあわせただけなんでしょうか?同じバイト先にその頃?別れた彼女がいたので…。 あと、送別会をしようと言ってくれたんです。けど、もう会えなくなるので仕事以外で会って深入りするともっと好きになってしまってつらいと思ったので断り続けました。 ですが何回も誘っていただいて、こんな機会はもうないと思い行くことにしました。その時なぜか感謝されました。秋頃に同じく私のことよく思ってくれた大学生の友達を思ってなのかなとも思います。。 今までメールはしなかったのですが、今送別会の詳細決めでメールをしています。その時送別会の話なしのメールをしたりもするんですが、深夜にメールが断りなしできます。1日3通ずつ位のやりとりです。 それは私のことを意識していないということなのでしょうか? 私は先輩のことが好きなのですがもう送別会でしか会うことはないし、そのときに気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? ちなみに私は人に直接好きと言ったことがありません。私から好きになって行動することもありませんでした。 それと男性は、心配だなとかいい子だなとか社交辞令でも言えるのでしょうか? 毎日起きてから寝るまで先輩のことばかり考えてメールを気していて、メールが来ると楽しくて嬉しい反面、苦しくて辛いです。メールが途切れてしまうのも怖いです。 質問ばかりでごめんなさい! 真剣に悩んでいるのでぜひアドバイスをお願いします(;-;)!!