バイト先の先輩に好意を抱く高校生バンドマンの悩み

このQ&Aのポイント
  • バイト先で出会った先輩のAさんに好意を抱いている高校生バンドマン。Aさんとメールをするようになり、お互いの共通点や興味を深める機会が増えたが、最近Aさんの返信が少なくなり、言葉も悪くなってしまうことが気になっている。一度食事に誘ったが断られ、他の人との予定があるとのこと。自分が嫌われているのか悩んでいる。Aさんに好意を向けられるようにするにはどうしたらいいか悩んでいる。
  • 高校生バンドマンがバイト先の先輩であるAさんに好意を持っているが、最近Aさんとのメールのやり取りが減ってしまい、言葉も悪くなってしまうことが気になっている。食事に誘ったが断られ、他の人との予定があるとのこと。自分が嫌われているのではないかと心配している。Aさんに好意を持ってもらうためにはどうすればいいか悩んでいる。
  • 高校生バンドマンがバイト先の先輩であるAさんに好意を抱き、メールのやり取りや一緒に食事に行く機会もあったが、最近Aさんからの返信が少なくなり、言葉も悪くなってしまうことが気になっている。他の人たちとの予定を聞くと、自分が誘おうとする日だけ用事があるとのこと。自分がAさんを好意を抱かせるためにはどうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の先輩

今バイト先で、好きな人(Aさん)がいます。自分は高3のバンドマンです。Aさんは2個上で専門に行ってます。 ある日Aさんにアドレスをきかれて、その後は自分から長文でメールをしてました。聞くにAさんはメール不精のようです。ある日、○○君とメールしてるとすっごい続くよね。ほかの男の人とはこんなに続かないよと言われました。Aさんにギターを貸したら、おいしいケーキみつけたからといってお礼に買ってきてくれました。それからAさんがどっかにいくとみつけてきたといって食べ物を買ってきてくれるようになりました。バンドの練習にも来て(バンド内にAさんの友達がいたので)○○君うまいね。それに○○君楽器弾いてると顔変わるよって言われました。Aさんとほかの人で食事に一回行ったこともあります。でも最初は長文だったメールも短くなり、あまり返ってこなくなりました。自分だけに結構言葉が悪いこともありました。そのときは冗談のように言ってましたが。それに、好きな人いるの?って聞いたら、するどいね。これ以上聞かれたら困るから内緒っていわれました。 BさんいはくAさんがそこまで本気で好きになったのははじめてだそうです。でも自分も本気で好きなので、諦めるに諦めきれなくてこまってます。それに最近はメールがほとんど送っても返ってこなくなり、言葉が悪いのも悪化して冗談のように聞こえなくなりました。一回食事にも誘ったのですが、用事があるから無理と断られました。(違う日にほかの人たちとはいったみたいです。) 自分が誘おうとする日だけなぜか、用事あるんだよねぇ~とほかの人と話しており、誘うに誘えません。俺は嫌われてるのでしょうか? 自分がAさんを好きにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.2

相手を自分に振り向かせるにはアピールを続けるしかないですね。 そして嫌われる事や気まずくなる事をしないでジッと待つ。相手が困っている事があったり、弱っていたり迷っていたりした時がチャンス! 『俺はしっかりと貴女の事を見ていたし、頼りになる男だぜ』 とアピールを続けましょう。 とにかく本気ならコケの一念岩をも通すの信念で頑張りましょう。諦めたら終わりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

脈ないと思います・・・ 他でまたがんばりましょう。