• 締切済み

バイト先の1つ年上の先輩を好きになってしまったんですが・・・

長文ですみません。 自分は春から大学生になり今のバイトは去年の11月頃から始めて、その彼女は今年大学2年で自分より半年ほど前から始めたようです。 最初は冗談で先輩が「彼女のこと好きなんじゃないの?」って言ったことがきっかけなんですけど、 その時はかわいいなとは思いましたが、ある日曜のクローズの人数が足りず、 急遽その彼女に無理言って手伝ってもらったときから好きになってしまいました。 先輩とかからもアドバイスや休憩時間を一緒にしてもらったりして二人っきりのときは話すようにはなりました。 みんながいるところではあまり二人で話はしないのですが、二人っきりのときには彼女からもよく話しかけてきます。 手伝ってもらったお礼として彼女がちょうど休んでしまった日にちょっとしたものを家まで渡しに行ったりもしました。 またこの前のバイトの親睦会に、その彼女とも一緒にバイトしてからの参加だったのですが、 後に聞いた話で、先輩たちと居酒屋まで行く途中、自分が忘れ物に気づいてそれをとりにバイト先まで戻ったとき先輩がその彼女に、 「○○(自分)のこと待つの?」と聞いたらその彼女が、 「うん、待つ。」と言ったそうで(先輩談)、 親睦会も終わりのほうで彼女が帰るので家までは悪いと思い、駐輪場までお見送りしたりもしました。 今度初めて食事に誘うついでにアドレスも聞こうと思いますが、どういうふうにしたら成功しますでしょうか? また今後どのようにすればいいかアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.2

好きな食べ物とかの話をしてて、流れで誘うと緊張しないかも?? 盛り上がっていれば自然にOKしますしね。 そのときに曖昧にしないで、大体でも良いから日にちを決めておくと、 社交辞令に取られませんよ。 自分の好意が若干バレるけど、結局いつかはわかることだから、 誘った後も意識してギクシャクしないで堂々としていた方がいいですね。 まずはデートを楽しめること。 回数を重ねられるようにすることです。 先のことはそのとき考えればよいです。

• blazin
回答No.1

自然に誘えば良いんですよ。 相手だって貴方を待っていてくれたりするんだから、 一緒に帰りながら雑談する中で、今度食事にでも行かない? と誘って、じゃあ連絡取るためにアドレス交換しようよって普通に言えるはず。余りガチガチにこうすべき、とか考えないで貴方が感じる部分を大切にゆっくりと相手の気持ちにも配慮しながら接して事が大切なんじゃない?☆