• ベストアンサー

無駄な時間のいなし方

ミスが多いです 一時間かけた場所まで行って免許証を忘れてて契約が出来ず、取りに帰るなんてことはザラです その時ぶつけようのない怒りに最高にイライラします 誰でもこういう大小はあれど、無駄な時間を過ごさざるを得ない時があると思いますが、どうやってそのムカツキを抑えて時間を過ごしていますか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

ていうか、こういうポカミスしないからな~。 予めメモ書きしてそれを見ながら支度するというのはどうですか? 備忘録リスト?、あんがい、この手は役立つ。 あとは基本中の基本・・・ 定物定位の励行 免許証のようなものは財布・クレカ・診察券と同様決まった場所へ。 私は小型のバックに入れてあり、普段はそこから取り出して外出。 帰宅後は元の場所へ・・。 いざ、天変地異でもあればそのままバックごと持ち出し。 ポカミスはないが無駄な時間はあるにはあるね。クソ―バスの野郎!。w 腹が立つがどうにもならない。コーヒー飲んで一息入れるか? 外出時に自販機の前に立つことはありますよ~。

gaitu
質問者

お礼

地獄のミサワさんですか?

関連するQ&A

  • 無駄な時間

    無駄な時間 あたしは時間に対して強迫観念があります。 無駄にしてしまった時間を悔やみ続ける癖があります。 時間に追われる日は好きですが、少しでも予定と違ってしまうとイライラしてしまい、1日中悔やみます。 例えば 病院での待ち時間。待つことが苦ではなく、この時間を有効に使えるなら2時間でも待つのは平気です。 たとえ5分でもぼーっとしていては時間がもったいないと思いそわそわします。 例えば 11時に友達を車で迎えにいく約束をしていて5分前に到着したら、その5分で何をしようとそわそわします。 私にとって無駄な時間とはぼーっとしている時間のことです。手も足も動かさず黙っているのはもったいない。テレビなんかも無駄に思います。みたいときは必ず洗濯しながら、掃除しながら。 車で移動中も信号待ちの時間や少しあいてしまった時間をトータルであわせると1日にどれくらいになるのか? 秒刻みで動けなかった日はひどく落ち込み、無理やり『今日あたしの1日は23時間の日だったんだ』と思おうとしますがやはり納得いきません。 みなさんはどういう心がまえですごしていますか

  • 無駄な時間

    こんばんは。  高校一年生女子です。 最近私は、イライラすることがあります。  それは、放課後に友達と話しながら帰宅するという無駄な時間があることです。  別に、学校の休み時間に話す分にはいいんです。楽しいですしね。  しかし、放課後、友達とゆっくり帰っていると、だんだんイライラしてきます。  私は、もともと歩くのがとてつもなく速いし、私の家族は皆せっかち?です。  だから、歩くのが遅い人と歩いたりするとイライラします。  しかも、こないだなんて友達が忘れ物をした、と帰ってる途中で言って一緒に戻りました。  もちろん、断りましたが、ジュースおごるからだの、一生のお願いだの、うるさくて、またその時間がもったいなかったので、一緒に戻りました。  正直、ジュースなんていらないから時間を返してほしいです。  その30分間があったら、勉強だって出来るし、ご飯だって食べれるし、本当にもったいないです。  このイライラはどうしたら治りますか?  本気でイライラします。イライラしすぎて胃が痛いです。  ちなみに、カルシウムはチーズを毎日と牛乳沢山とってます。

  • 時間のムダ

    時間のムダって思うときはどんな時ですか?

  • 寝ようとしても寝れない時間を無駄にしたくない

    来年の大学受験に向けて家で勉強しているのですが、1時とか2時に眠くなったから寝ようと思ってベットに入っても、しばらく寝れなくて、だんだん無意識に考え事を始めてて、理想を考えて心がドキドキしたり、悩みについていろいろ考え込んだりしている内にますます寝れなくなってしまっています。 1時間とか2時間、ひどい時では3時間も寝れないまま時間を無駄にしています。結局は寝付けるのですが、勉強していればよかったと毎回後悔します。 でも眠くなった時点でベットに入るのに寝れないのが何故なのか不思議でしょうがないです。 どうやったらすぐに寝付けるかわかる方教えてください。また寝付けない時は起きて勉強するしかないのでしょうか?それでもまたすぐに眠くなるのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 無駄吠えを止めさせたい!

    我が家には二匹のプードルがいます。 とにかく無駄吠えが凄く人が来ると吠えなきやまないし散歩中の犬を見ると吠えて向かっていきます。 テレビで無駄吠えしなくなる方法をいくつか試してみましたがその時だけしか効きません! 小さい子供が居るので一緒に公園に連れて行き紐で縛って繋いでいてもずっと吠えてうるさいので連れて行かなくなりました! 家でお留守番させていても帰ってくるまで吠えています! ワンストップとかアボアストップを買おうと思いましたが高くて買えないです! この無駄吠えは直りますか? どなたかいい案があれば教えてください! 本当うるさくてカワイイのも通り越しそうになりイライラします!

    • ベストアンサー
  • 無駄な咳払い

    公共の施設等にて、無駄な咳払いを繰り広げる奴って何なのでしょう? どこの場所にいても、老若男女問わず一定数そういう奴がいて、不愉快極まりないです。余りにもわざとらしい咳払いをされると、文句があるなら直接言え!言えないなら外へ出て来るな!家の中でじっとしておけ!と思います。 見知らぬ人間であっても、無駄な咳払いをされ続けこちらのイライラがピークに達すると、ブッ殺してやろうかとさえ思えてきます。しかし、こうした感情の暴走が無差別殺人に繋がってしまうのだろうと悟り、我慢に我慢を重ね自制心を保っています。 このような咳払いをする奴は、怒りの感情や突発的に出てくる自分の感情や発言を我慢したり、堪えている場合が多いです。 しかも、この咳払いは一回やりだすとたちまち癖になります。そして、喉のつかえ感や違和感が生じてくるのです。本当に喉の調子が悪いなら、龍角散でも飲むかのど飴でも食っとけ!と思います。 公共の場所へ行くと、人の顔をジロジロ見る奴チラチラ見る奴がいて、その中に混じって無駄な咳払いを続ける奴もいます。 そこまで神経過敏なら、わざわざ外へ出て来ずと家の中に居ろ!と思います。 こういう事する奴らは、やはり育ちが悪かったり民度が低いのですか? それとも、体調が悪いのですか? どちらにしても迷惑極まりないです。 皆様のご意見お願いします。

  • 時間ができたのですが・・・

    仕事を退職し、時間ができました。 アルバイトを始めようと思っているのですが、 その前に、自動車免許を取ろうと思っております。 皆様、免許を取る以外に時間がある内に やっておいた方が良いこと等ありますか? 急に時間ができて゛ほっ゛としているのですが 同時に時間を無駄にしてしまっているようで落ち着きません。 お暇な時にでも回答よろしくお願いします。

  • 時間を無駄にしない生活

    大学二年の男です。 普段、楽器の練習などやりたいことが沢山あるのですが、バイトから帰った後などだと無駄な時間を過ごしてしまい、ほとんど何も出来ずに終わるんです。 僕は何事もだらだらやってしまうクセがあり、時間にメリハリのある生活にしたいのです。 そういった場合、タイマーみたいなものを使って『何時~何時まではこれをする』のように時間を制限することが有効でしょうか?他に今の生活を改善する手段はありますでしょうか? 何かアドバイス下さいお願いします。

  • 待ち時間にイライラする彼。。。どう思いますか?

    先日彼と、野外のイベントに行きました。 大変混雑していて、場所取りをして 一時間座って待っていました。 彼はずっと「まだ始まらないんかー!」とか 「もう始めたらいいのに(イライラしながら)」とか 「こういう時間が一番うざったい」とかずっと文句を言っていて 最初は私も「でもみんな待ってるんだし時間も決まってるんだから のんびり待っていようよ。」となだめていたんですが 何度も繰り返す彼に爆発してしまいました。 そしたら「そんなん僕が言ってても放っておいたらいいやん。」という言葉に唖然・・・。 「一緒にいる人が嫌な気持ちになるでしょ?」とケンカになりました。 彼はいつもこんなかんじです

  • この無駄にした時間を引きずりたく無い

    大学生です。 3年程前のあるイベントで出会った初対面の人(同年代)にもの凄く嫌な事をされた事がありました。 内容は、 ・相手が言った自己紹介が殆ど嘘 ・そのあとも喋る事殆ど嘘 (私がそれが嘘と分かった時、その相手はまんまと騙されたな的な感じで馬鹿にしてきた) ・その嘘を咎めると顔を真っ赤にして逆切れ ・そのイベントには他に数名いたのですが、そいつが写メ取ろうとみんなに言って写メ取ろうとするが私だけわざと写らないようにしていた ・イベント終了後、別れ際に挨拶をして帰ろうとしているのにわざと何度も何度も別れの言葉を交わしたりしてきた(さよなら、といって3mぐらい歩いたらまたわざとさよならと言ってきて、それを何度も繰り返したり、「永遠に」という言葉をつけくわえたり) 他にも何かされましたが、本当に大学生がする行動とは思えない稚拙な行動を何度もされ非常に腹が立ちました。 それ以来大学にいる時は、「ああ・・・あいつに会わないかな。。。あいつに遭ったらまた何かされるのだろうか・・・」とずっと考えていて、家の中にいる時は「ああ・・・またあの人間と遭う大学に行かなければならないのか・・・」とご飯を食べている時でも、テレビを見ている時でも考えていた事があります。 実際大学で運悪くそいつと遭った時、無視して過ぎ去ろうとしたにも関わらず私のカバンを掴んで止め、私が着ていた帽子を取って目の前でぐるぐる回して、取れるもんなら取ってみろ的な行動をして来たときもありました。 とにかくそのイベント以来1年以上毎日夢に悪夢として出てくるぐらいノイローゼになるほど考えてしまっていた事があります。 それがちょうど19歳から20歳ぐらいにかけてでしょうか。 もうその輩とは遭う事は無いので今は考えないのですが、本当に1年以上もそんなしょうもない人間を考えて無駄にしてしまった事が馬鹿馬鹿しくて仕方ありません。 そこで皆様に質問ですが、「俺は19歳の時から1年以上もにあんな人間の事を頭をおかしくするぐらい、ノイローゼになるぐらい考えて時間を無駄にしてしまったなぁ・・・」 と一生引きずらなければならないでしょうか? 大学の話をどこかで聞く度に「ああ・・・俺は大学の時1年以上あんな人間の事を延々考えてしまった」と考えるのが辛いです。 じゃあどうすればその様な事を考えなくなるでしょうか? 本当に自分が馬鹿過ぎてやりきれません。 一生考え引きずるとなると辛過ぎます。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしております。