• ベストアンサー

マザーテレサが本気出したら

めっちゃ悪いコトも言えると思いますか? 彼女に限らず聖人といわれてる人は造詣に深く、博識であると思うのですが、その力を人の心を軽くする方向にに使っているので、色んな後世に残るようなレベルの言動が出てきてるのだと思うのですが そのパワーをむかつく相手(人間なので腹立つこともあると思います)に使い出したとき、それはもう凄いことになると思いますか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202840
noname#202840
回答No.3

凄いことになる、というより、「ただの人」に堕ちてしまうかと。 というか、そういうことはしないので、凄いパワーが沸き出てくる・・・?  「むかつく」というのが、負の感情ですから、やればやるほど、酷くなっていくかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女ほど悟っている人はちょっとやそっとで動じないと思いますわよ

回答No.1

同じ人から出すパワーでも、 いい方と悪い方とでは、周りのひとのパワーの感じ方が違います。 いい方なら、応援したいというひとが出てくるでしょう。 悪い方は応援したいというひとが出てくるかもしれませんが、少数です。 また、パワーは有限という考え方もあります。 良い方にパワーを使いたいと思っていたら、悪い方にパワーを使うのはナンセンスです。 したがって、 ムカつく相手にパワーを使うことができないかと思います。