• 締切済み

マザーテレサ

マザーテレサの本で特におススメの本を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

いくつか読みましたが、まずは別の方が薦めておられた以下がよいでしょう; 「マザー・テレサ あふれる愛」 私が持っているのは講談社のハードカバーです。 写真はこちらの方が見やすいかもしれません。 次のお奨めは以下ですね; 「マザー・テレサの『愛』という仕事」

• mm_myOK
回答No.4

偕成社の伝記 世界を変えた人々 「マザー・テレサ―世界のもっとも貧しい人々をたすけた、“神の愛の宣教者会”の修道女 」 をおすすめします。 一応子供向けのシリーズになっていますが、よくまとまっていてわかりやすかったです。

kazuya1537
質問者

お礼

チェックしてみます。 ありがとうございました。

• MAY1814
回答No.3

こんばんは。  私は「マザー・テレサ あふれる愛」をお勧めします。分かりやすい文章で写真も豊富です。講談社文庫で手に入ります。 http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100423096/subno/1

kazuya1537
質問者

お礼

購入してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

マザーテレサも良いけど、日本人なら「ハイチのマザーテレサ」といわれている須藤昭子さんの著書を読んでみてはいかがですか?おすすめですよ! 「ハイチ 復興への祈り-80歳の国際支援」(岩波ブックレット 2010年)

• dondoko4
回答No.1

ずっと前に映画でやっていたけど。