-PR-
締切り
済み

マザーテレサについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.28966
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

今、レポートでマザーテレサについて書いているんですが、マザーテレサの思想とはどんなものか教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3

唯一、神の戒めを守った人です。 ********************************************** 『殺してはならない。姦淫してはならない。盗んではならない。偽証し てはならない。父と母を敬え。あなたの隣人を自分と同じように愛せよ。』 (新約聖書) ********************************************** この戒めを生涯守った人だと思います。 ...続きを読む
唯一、神の戒めを守った人です。
『殺してはならない。姦淫してはならない。盗んではならない。偽証し
てはならない。父と母を敬え。あなたの隣人を自分と同じように愛せよ。』
(新約聖書)
この戒めを生涯守った人だと思います。
おそらく永遠の寿命の天国に生まれた唯一の人ではないでしょうか。

• 回答No.1
レベル10

マザーテレサに思想というものはないと思います。あえて言えば”愛”でしょう。 彼女のような無私の人間・・人間離れしていますが・・に思想性を求めること自体が、失礼ですが、方向性が間違っているのではないでしょうか?しいてできることがあるとすれば、彼女の事跡をたどることでしょうか?
マザーテレサに思想というものはないと思います。あえて言えば”愛”でしょう。
彼女のような無私の人間・・人間離れしていますが・・に思想性を求めること自体が、失礼ですが、方向性が間違っているのではないでしょうか?しいてできることがあるとすれば、彼女の事跡をたどることでしょうか?
  • 回答No.2
レベル11

無心に近い慈愛の提供を志向しているのではないでしょうか?
無心に近い慈愛の提供を志向しているのではないでしょうか?