• ベストアンサー

精神病にかかって

あなたの周りにいる精神病にかかってた人は元気になってますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.1

統合失調症の人は2人いましたが元気になってます。 躁鬱病の人は、ひどいときには職場で大暴れして辞めて行きました。 その後離婚されましたが、今は再婚して幸せだそうです。 うつ病の人は、職場を辞めて行きましたが元気だそうです。 自称うつ病の人も何人もいましたが超元気です。

その他の回答 (3)

noname#209171
noname#209171
回答No.4

こんにちは。 私自身がうつ病を患っていました。病院で薬を処方してもらいながら会社を休んで自宅療養を3~4か月間行い、出社できるようになってからハーフタイムで3~4か月仕事をさせてもらってやっと完治することができました。 今では釣りに行ったり、山芋を掘りに行ったりして健康的な生活を送っています。 ただ、うつ病は再発をすることがあるのでそれだけが心配です。

回答No.3

入院すれば治ります。

• pipianna
回答No.2

躁鬱病です。 元気な時は元気なんですが、落ち込んでる時はとことんまで落ち込んで、眠るのすら友人の判断(許可といっていいのか…)がないと眠れないほど判断力に欠けます。 通院して結構長いですが、先生が言うにはあまり良くはなってないみたいです。