• 締切済み

レシートを効率的に整理したいのですが。

お世話になります。 日々発生するレシートを効率的にかつ見やすく管理・整理したいのですが。。。 そのような文房具はありますか? 普通のノートでいいですか? よいモノがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

レシートの数にもよりますが、私は100円ショップで売っている名刺入れ(ハガキ大) に入れています。100枚ぐらい名刺が入るので名刺を入れるところに1つずつ入れておけば、 毎日楽ですし、なくすこともないですよ。スクラップブックでは少し大きいので 名刺入れがイイですね。必要が無くなれば抜き取って捨てればいいですからね。 捨てたらまた使えるので便利ですよ。

回答No.2

レシートはレシートのままでないとダメなのかな? レシートでは「レシートを見易く」してもお金の管理・整理は出来ない気が・・・ 文房具であれば家計簿、PCならエクセルで纏めれば管理できると思います

回答No.1

お金をかけてもよいのであればスクラップブックに貼っていくのが一番いいでしょう。 下記のページでは通販のカタログに貼り付けることを提案してますね。 実際の効率的なやり方に関する動画のリンクも張ってますし一度ご覧ください。

参考URL:
http://soutai40.com/archives/blog-entry-5519.html