• 締切済み

アル中を治す方法を教えて下さい

宜しくお願いします。 都度同じような質問申し訳ありません。 一年ほど前に十年程経営していた会社を 自己破産しました。 会社を解散当時からやることもなく むなしさで酒に逃げる日々でした。 その後生きていく為に前と同じ重機等の販売を 個人営業で行ってますが中々実績があがらず 生活資金も底をつき又酒におぼれる日々と なってしまいました。 自己管理もできず何かあると酒におぼれてしまいます。 誰か助けて下さい

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

自分の意志だけでしょう。 私は30年間以上煙草を吸っていましたが、ちょうど年末のある日に、「この箱が空になったら止めよう」と決意し、その日以来吸っていません。 意志だけです。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

それ専門の(得意な)病院を探す。 そして診察を受け、アルコール依存症と診断されたら治療を受ける。 個人では無理ですよ。本物なら。