• ベストアンサー

苦境から立ち直った皆様のお話を聞かせて下さい。

お世話になります。 同じような質問三度目で申し訳ありません。 一年ほど前に資金に行き詰まり10年程経営していた 会社を自己破産しました。 今まで私も必死で仕事してきました。 自己破産した後仲間や社員の冷たさ 家族を養う為に前と同じ仕事を個人経営で 行っていますが仕事をする意欲や上昇志向が 沸いてきません。 お酒に逃げてしまったり精神安定剤で逃げたり 一度は失敗したけどこのように立ち直ったという 実話をお話下さい。 力強く生きていくお力を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

私の父は、会社の為に一生懸命、必死に働いておりました。 ところが、横領と言う形を被せさせられ刑務所にも 入り、生活が一変致しました。 あんなにも信頼していた上の方々達の裏切り!! 父は、嘆いておりました。 小さく新聞にも掲載されておりました、、、 もう25年位前の事ですけれどね。 一緒に仕事をしていた時は自宅にも、たまに 食事をしたりという仲間達が、知らん振りや、冷たい 態度になりました。 人って・・・・こんなにも冷たくなるんだな~って 幼い私にも何となく察知! ひどい仕打ちですよ! 警察の事情聴取の仕方も凄いらしいですよ? 父は体重も刑務所に入ってからも激減。 でも、父は「お前達が良い家族で良かった」って 言っております。 父には父の会社への思いや色々事情があったの かもしれませんけれど、、、、家族に支えられたって 涙ながらに言っておりました。 今は細々と個人経営で、以前の仕事をしつつ 前の方々とは接触ない生活が送れる程度のささやかな 慎ましい暮らしをしております。^^ 横領を押し付けた上司、幹部達は、父が刑を受けた 1年半後に病死したそうです。 力強く生きていくには、やはり何を信じ支え合って 頑張れるか?でしょうか・・・・。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く私と同じような境遇ですね 私には何があっても自己破産して夜逃げ したときも一緒についてきてくれる 妻がいます。 また最近実家に息子夫婦が引っ越してきました 月々の経費はかかりますが力強いです。 息子は今は汚物処理の様な仕事を 時給がいいからと頑張ってますが いつかまた私のやっている以前息子もやっていた 仕事を二人でできる様にと頑張って見ます。 大変良い体験談ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 苦境から立ち直った皆様のお話を聞かせて下さい。

    お世話様です。 同じような質問三度目で申し訳ありません。 一年ほど前に資金に行き詰まり10年程経営していた 会社を自己破産しました。 今まで私も必死で仕事してきました。 自己破産した後仲間や社員の冷たさ 家族を養う為に前と同じ仕事を個人経営で 行っていますが仕事をする意欲や上昇志向が 沸いてきません。 お酒に逃げてしまったり精神安定剤で逃げたり 一度は失敗したけどこのように立ち直ったという 実話をお話下さい。 力強く生きていくお力を下さい。

  • 生きていく力を与えて頂ける話をお聞かせ下さい

    お世話になります。 同じような質問二度目で申し訳ありません。 一年ほど前に資金に行き詰まり10年程経営していた 会社を自己破産しました。 今まで私も必死で仕事してきました。 自己破産した後仲間や社員の冷たさ 家族を養う為に前と同じ仕事を個人経営で 行っていますが仕事をする意欲や上昇志向が 沸いてきません。 お酒に逃げてしまったり精神安定剤で逃げたり 一度は失敗したけどこのように立ち直ったという 実話をお話下さい。 力強く生きていくお力を下さい。

  • 精神的に立ち直れないのですが

    お世話様です。 中々自分の第二の人生が見いだせないので 同じような質問三度目で申し訳ありません。 一年ほど前に資金に行き詰まり10年程経営していた 会社を自己破産しました。 今まで私も必死で仕事してきました。 自己破産した後仲間や社員の冷たさ 家族を養う為に前と同じ仕事を個人経営で 行っていますが仕事をする意欲や上昇志向が 沸いてきません。 お酒に逃げてしまったり精神安定剤で逃げたり 一度は失敗したけどこのように立ち直ったという 実話をお話下さい。 力強く生きていくお力を下さい。

  • 鬱病を克服する方法を教え下さい

    お世話になります。 一昨年10年程経営していた会社を自己破産 しました。 いつも資金に追われていたせいか 以前より心療内科でデパスという精神安定剤を 処方して頂き服用していますが 過去失敗だらけの人生の呪縛なのか いつでもお金や家族の将来等が頭に浮かんで 消えません お酒が好きなのでお酒を飲んでいるときは 神経が麻痺しているのか何も不安がありません このやる気の無い自分を どのようにしたら転換できるか アドバイスいただきたいのですが 宜しくお願い致します。

  • 人生が不安でしょうがありません

    10年ほど経営していた。 会社が資金難で自己破産しました。 けんざいは生きていく為に 息子と 2人で 以前からやっていた重機の販売を やっています。 仕事がうまくいかず お金のないせいもあるのか まい毎日仕事から帰ってくると 現実逃避でお酒に逃げますが 毎朝早起きしてしまい なぜか分からない不安に かられます。 これは自己破産した呪縛なのか お酒のせいなのか この不安をとりのぞき 仕事に打ち込める方法をおおしえください。

  • アル中を治す方法を教えて下さい

    宜しくお願いします。 都度同じような質問申し訳ありません。 一年ほど前に十年程経営していた会社を 自己破産しました。 会社を解散当時からやることもなく むなしさで酒に逃げる日々でした。 その後生きていく為に前と同じ重機等の販売を 個人営業で行ってますが中々実績があがらず 生活資金も底をつき又酒におぼれる日々と なってしまいました。 自己管理もできず何かあると酒におぼれてしまいます。 誰か助けて下さい

  • 会社も個人も自己破産しました。

    一年半ほど前に 経営していた会社も個人も自己破産しました。 いまは妻が代表で個人会社を経営しています。 仕入資金せい生活費等きびしい のですがそのような一次的資金を 貸与してくれる公的機関をお教ください

  • お金に生かされお金に殺される

    お世話になります。 一年ほど前に10人10年程経営していた 商事会社を資金に行き詰まり精神的にも ぎりぎりに追い詰められ自己破産しました。 私は体に障害がある為一般的な仕事には つきづらく以前と同じ仕事を始めました。 中々以前の様には受注がなく 自己破産寸前の状況と変わりません。 又 お金に殺される という状態です。 お金に殺され掛け立ち直った方たちの お話をお聞きして自分を勇気づけたいのですが 体験談をお話頂ければ幸いに存じます。 誠に身勝手なお願いですが 宜しくお願い致します。

  • 将来が不安で毎日悩んでいます。

    お世話になります。 一年ほど前に十年程経営していた 建設機械の販売会社を資金繰りに行き詰まり 自己破産しました。 現在は一人で以前と同じ会社を個人経営 していますがお金にも行き詰まり 仕事にも行き詰まり鬱病かノイローゼ状態です。 家族を抱えこれからどう生きていったら良いのか 死んで人生から逃げたら良いのか わかりません。 どのように生きていったら どのような考え方で生きていったら 良いのかアドバイス頂ける方宜しくお願い致します。

  • 自己破産者の起業の資金融資についてお聞きしたいのですが

    10年ほど前から、フリーランスで社員研修をやっていていましたが、仕事がなかなか軌道に乗らず、生活費調達のために借り入れが続き、3年前に自己破産をしました。 それ以来アルバイトなどをしながら食いつないでいます。 友人や親戚からも借り入れていたこともあり、自己破産をしてすっかり信用を失ってしまいました。 まだこれから先もあり、供も小さいので、再度起業に挑戦しようと思うのですが起業資金がありません。 自己破産をしてしまうと融資は受けられないのでしょうか?