• ベストアンサー

苦境から立ち直った皆様のお話を聞かせて下さい。

お世話になります。 同じような質問三度目で申し訳ありません。 一年ほど前に資金に行き詰まり10年程経営していた 会社を自己破産しました。 今まで私も必死で仕事してきました。 自己破産した後仲間や社員の冷たさ 家族を養う為に前と同じ仕事を個人経営で 行っていますが仕事をする意欲や上昇志向が 沸いてきません。 お酒に逃げてしまったり精神安定剤で逃げたり 一度は失敗したけどこのように立ち直ったという 実話をお話下さい。 力強く生きていくお力を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

私の父は、会社の為に一生懸命、必死に働いておりました。 ところが、横領と言う形を被せさせられ刑務所にも 入り、生活が一変致しました。 あんなにも信頼していた上の方々達の裏切り!! 父は、嘆いておりました。 小さく新聞にも掲載されておりました、、、 もう25年位前の事ですけれどね。 一緒に仕事をしていた時は自宅にも、たまに 食事をしたりという仲間達が、知らん振りや、冷たい 態度になりました。 人って・・・・こんなにも冷たくなるんだな~って 幼い私にも何となく察知! ひどい仕打ちですよ! 警察の事情聴取の仕方も凄いらしいですよ? 父は体重も刑務所に入ってからも激減。 でも、父は「お前達が良い家族で良かった」って 言っております。 父には父の会社への思いや色々事情があったの かもしれませんけれど、、、、家族に支えられたって 涙ながらに言っておりました。 今は細々と個人経営で、以前の仕事をしつつ 前の方々とは接触ない生活が送れる程度のささやかな 慎ましい暮らしをしております。^^ 横領を押し付けた上司、幹部達は、父が刑を受けた 1年半後に病死したそうです。 力強く生きていくには、やはり何を信じ支え合って 頑張れるか?でしょうか・・・・。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く私と同じような境遇ですね 私には何があっても自己破産して夜逃げ したときも一緒についてきてくれる 妻がいます。 また最近実家に息子夫婦が引っ越してきました 月々の経費はかかりますが力強いです。 息子は今は汚物処理の様な仕事を 時給がいいからと頑張ってますが いつかまた私のやっている以前息子もやっていた 仕事を二人でできる様にと頑張って見ます。 大変良い体験談ありがとうございました。