• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです。

(1)わざわざ話さなくてもいいのに、わざわざ異性に雑談で話しかけるのはどういう場合ですか?? (2)話す雑談の中の質問で他の人にも聞けることなのにあまり気心を知れていない異性に聞くのはどういう場合ですか?? (3)週1程度しか話さない異性(女性からよく話しかけてる異性です)にちょっとしたことを質問し、次の週に紙にわざわざまとめて書いてきた異性についてどう思いますか?プチ告白だと思いますか?以後その人のことが気になったりしますか?その他あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

色々と補足や詳細を拝見させていただいたので、改めて回答しますね。 場所がパチンコ屋さんで彼女とは年齢も近いとのことですが、 質問者様は優しくて話しやすい雰囲気だったのでしょう。 パチンコをした事がないのでイメージで申し訳ないのですが、 テレビ等で見ると皆さん真剣にしかめっ面で打っている印象があります。 それに負けたお客さんが店員に八つ当たりをすることもありそうですし、 話しかけても無視される方も結構いるんじゃないですかね。 そんな中で話す機会があって、多少なりとも自分を気遣ってくれる様子があれば 好印象な人として目につきますし、久しぶりに会えば挨拶もするでしょう。 挨拶も丁寧に返してくれて、話しかけても大丈夫だと分かれば日常的に話しかけるようにもなります。 まとめた紙も「まとめたものがある」といっただけでは、「そこまで考えてくれたんだ、申し訳ないな」と 素直に「ください!」とは言えないでしょうね。 それに話しの種として聞いただけかもしれないですから。 恋愛に発展するかどうかでいうとなんとも言えませんね。 今のあなたの印象を客観的に判断すると「良い人だな~」です。 ちょっとした冗談を言って彼女を笑わせてあげてください。 彼女が困っていそうなときはさりげなく助けてあげてください。 いつもより元気が無いときがあれば「いつも明るいのに今日は元気ないね。せっかく可愛いのにもったいないよ」と声をかけてあげてください。 「いつも頑張ってるから、これ差し入れ。君のファンなんだ。」ってプレゼントを渡すのもいいですね。 好きだとは言えなくてもファンくらいなら言えるでしょうし、彼女も受け取りやすくなります。 プレゼントといっても今からの時期ならのど飴、カイロ、ハンドクリームとかでいいんです。 本当に親密になってきたらスイーツや小物もあげていいですけどね。 どれも数百円で買えるものですし、彼女の重荷にもなりません。 男性が下心を全面に押し出してアプローチをされるのは怖くて苦手ですが、 不思議なことに同じアプローチでもファンだと言われると受け入れやすいです。 むしろ励ましてくれて、自分を見守ってくれている人がいるって嬉しいと思います。 ある程度親密になって質問者様が彼女と話すことに慣れたら、 恋愛関係に発展させる行動に移しましょう。 頑張ってください。

ocean-blue28
質問者

お礼

こんばんわ!すごく、わかりやすい回答、本当にどうもありがとうございました! 最初の回答でも的確に的を得たことを言って下さり、すごい方だな…と思いました! 補足の回答も、今自分の状況も客観的に言ってもらわないとわからず空回りなことが多かったので…。 女性の気持ちがわかり、今までの彼女の行動の全てに納得できました。 まとめた紙を渡せずというか、拒否られた?と思い込んでしまった自分が本当にバカでした。 諦めようとも思いましたが、やっぱりすぐには諦められないし正直モヤモヤしていて辛かったです。 でも、今後のアドバイスも頂き、次に頑張れる光ができたので本当に嬉しかったです! 長期戦になるのを覚悟でアドバイスを参考に頑張っていきたいと思います! 本当ににありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#205034
回答No.6

補足読みました。 彼女は接客業なのですよね。恋愛に発展する可能性は少ないけど、ゼロでもないです。 ただの営業スマイル・トークかも。 あまりガツガツ来られるとすごく引かれると思うので、マメに顔を見せて挨拶して、気長に頑張って下さい。 くれぐれもストーカーにならないように注意して下さいね。

回答No.5

(1)沈黙してるのも気まずいので、話しかけます。別に他意はないです。 もっと社交的な人ならなおさら、別に好意を持ってるとかではきっとないです。 (2)知らない人と話すなら、無難な天気の話や、質問になると思いますよ。別に質問の答えが気になってるというよりもしーんとする空気が嫌だからではないでしょうか。 (3)どうだろう・・・好きな人なら本当に嬉しいけど・・・ 正直、沈黙が嫌でとりあえず質問を繰り出していただけなら・・・ ええ!こんな質問したっけ?すっかり覚えてないけどとか思います。 なぜそれなのに、一週間後に紙にまとめて来るの?ちょっと怖い。ってなります。いや、かなり引くかも。 この人と話す時はこれから質問形式はやめて、無難な天気とかの話だけにしないとって思います。 好きな人以外、うかつに質問してはダメなのですね。これから気をつけます。

回答No.3

1、その時、相手は緊張とかしていないんですよね?その仮定なら、 単におしゃべりが好きな方もいます。雑談ですからさして意味はありません。 社交的な女性なら尚更です。 2、単純な話の流れの中で出てきた質問なら、深い意味は無いです。 3、告白だとは全く思いません。 しかし、わざわざ時間を掛けてちょっとした質問に対して、 丁寧にまとめられれば。几帳面な人だなあとか、 もしかして自分に気があるかもとは思うかもしれませんね。 そういう意味では、少し意識してしまうかもしれません。 質問者様がお相手の方との関係を気心が知れていないと思っているようですが、 週一程度なら、そこそこの知り合いだと思うので、 気心が知れないと思っていないかも。 もっと言えば、話しているときの女性の表情と、性格はどうですか? 例えば、元々社交的な方ならご質問のことに関しては、 さして意味があるとは思えませんが、 逆に、あまり話すことが少なめな方があなたに話しかけているなら、 話は全く別になってきます。 また、自分と話しているときの表情と、他の男性と話しているときの表情を 比較してもいいかもしれません。

質問者

補足

回答ありがとうございました!質問では詳しく書けませんでしたが、相手はパチンコ店員で俺が常連客になります。 3年ぐらい前から店員さんの顔は知ってましたし、カウンターでおススメのお菓子に交換どうかとか話してきてたけど、俺は女の人と話すのも目が合うのも苦手でやや下向き加減に手を横に振ってジェスチャーでいらない。と伝えてました。その1年後ぐらい(今から2ヶ月前)に1ヶ月そこのお店に行ってなくて、ドル箱交換するのに店員さんを呼んだらその人で『久々じゃないですか!?』と言われて『そうなんですよ~忙しくて』と答えると『ですよね~。久しぶりに見たと思って。』と言われちょっと雑談して帰りました。ちゃんと話したのはこれが最初です。それから毎週向こうから声かけてきますが、他のお客さんに彼女から声かけてるのは今までに見たことがありません。俺がいる範囲ではですが。 パチンコ打ってる時でも『これ打つんですか~?』と話してきてパチンコ機種の話をしたり。で、毎回話すと俺が打ってたコーナー担当じゃなくてもちゃんと俺がどの台打ってて出てたとか、俺が気に入って打ってた機種の順番を言ったりするので、どういうつもりだろう?と思いました。話し始めると次々に話題を出してきて長くなるので、逆に彼女が上司に怒られないのかこっちがヒヤヒヤして周りをキョロキョロしてしまいます。でもその反面仕事熱心で頑張ってるように思いますし、趣味は読書で真面目な性格だと思います。 新しい新台が入り、お客さんにわからない演出について聞かれたらしく俺がパチンコ打ってる時にも関わらず、周りに人がいない場所で打ってるとその演出について聞いてきました。俺からすると他の店員さんもパチンコ打つと思うし何で俺?と思いました。 それでだんだんと彼女のことが気になってきたのですが、今までにパチンコの話しかしたことなくて前に聞かれたやつをまとめて軽くメッセージ入れて渡そう!と思ったのです。当日彼女を呼び止めれたのがたまたまホールの真ん中でしたが、『前に演出について聞いてたじゃないですか?あれをわかりやすくまとめてきたんですけど…もう必要ない感じですか?』と聞いたら『まとめてくれたんですか!?』って笑ってちょっと考え『ん~…でも今はそのパチンコ機種のコーナー担当じゃないんですよ~だからお客さんに聞かれることがなくて(笑)』『そうなんですか~。今は違うのか』『今はこのコーナーかカウンターなんです~』『じゃあ必要ないですね~わかりました~(苦笑)』『結局その演出って◯◯◯ですよね?』と聞かれたので軽く口頭で説明して帰りました。 俺からしてみると、結局その演出について聞くんだったら何で紙をもらいます~って言ってくれなかったのか不思議なんです(´・_・`)俺の話し方が悪かったのでしょうか?だから真面目に考えて今は必要ないしって正直に答えたのか? あと、結局紙は渡せなかったけど俺の気持ちがバレてしまったのか? 以後ちょっとぐらいは気にかけてもらえるのか? やっぱり気持ち悪がられたか? 気になったので女性の方にお聞きしたいなぁと思いました。 あと、パチンコ打ってる時でも話してくれてたので仲良くしてると俺は思ってたのですが、紙を受け取ってもらえなかったのは残念でした。俺のこと友達としてでも見てくれてないってことですよね? 以後、恋愛に発展する可能性はないでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 お互い年齢は割と近いと思います。

回答No.2

1,その人が暇そうだったり、困ってそうなら話しかけますし、そうでなくても嫌いでなければ話しかけます。 2,話す事がなければ質問もしますし、誰にでも聞けるような内容なら誰にでも聞きます。 3,私はどちらかと言うと真面目な方なので、相手の時間を拘束して答えるより、読める時に紙に書いて渡す方法を取ることもあります。 よく男性から勘違いされて好意があると思われますが、全くそんな気はないですし、ただの八方美人なだけです。 逆に好きな人なら話しかけられないですし、話せる仲になれば連絡先を交換して日常的にやり取りをします。

質問者

補足

回答ありがとうございました! 多分、相手の人は回答者様と同じようなタイプかもしれません。 質問では詳しく書けませんでしたが、相手はパチンコ店員で俺が常連客になります。 3年ぐらい前から店員さんの顔は知ってましたし、カウンターでおススメのお菓子に交換どうかとか話してきてたけど、俺は女の人と話すのも目が合うのも苦手でやや下向き加減に手を横に振ってジェスチャーでいらない。と伝えてました。その1年後ぐらい(今から2ヶ月前)に1ヶ月そこのお店に行ってなくて、ドル箱交換するのに店員さんを呼んだらその人で『久々じゃないですか!?』と言われて『そうなんですよ~忙しくて』と答えると『ですよね~。久しぶりに見たと思って。』と言われちょっと雑談して帰りました。ちゃんと話したのはこれが最初です。それから毎週向こうから声かけてきますが、他のお客さんに彼女から声かけてるのは今までに見たことがありません。俺がいる範囲ではですが。 パチンコ打ってる時でも『これ打つんですか~?』と話してきてパチンコ機種の話をしたり。で、毎回話すと俺が打ってたコーナー担当じゃなくてもちゃんと俺がどの台打ってて出てたとか、俺が気に入って打ってた機種の順番を言ったりするので、どういうつもりだろう?と思いました。話し始めると次々に話題を出してきて長くなるので、逆に彼女が上司に怒られないのかこっちがヒヤヒヤして周りをキョロキョロしてしまいます。でもその反面仕事熱心で頑張ってるように思いますし、趣味は読書で真面目な性格だと思います。 新しい新台が入り、お客さんにわからない演出について聞かれたらしく俺がパチンコ打ってる時にも関わらず、周りに人がいない場所で打ってるとその演出について聞いてきました。俺からすると他の店員さんもパチンコ打つと思うし何で俺?と思いました。 それでだんだんと彼女のことが気になってきたのですが、今までにパチンコの話しかしたことなくて前に聞かれたやつをまとめて軽くメッセージ入れて渡そう!と思ったのです。当日彼女を呼び止めれたのがたまたまホールの真ん中でしたが、『前に演出について聞いてたじゃないですか?あれをわかりやすくまとめてきたんですけど…もう必要ない感じですか?』と聞いたら『まとめてくれたんですか!?』って笑ってちょっと考え『ん~…でも今はそのパチンコ機種のコーナー担当じゃないんですよ~だからお客さんに聞かれることがなくて(笑)』『そうなんですか~。今は違うのか』『今はこのコーナーかカウンターなんです~』『じゃあ必要ないですね~わかりました~(苦笑)』『結局その演出って◯◯◯ですよね?』と聞かれたので軽く口頭で説明して帰りました。 俺からしてみると、結局その演出について聞くんだったら何で紙をもらいます~って言ってくれなかったのか不思議なんです(´・_・`)俺の話し方が悪かったのでしょうか?だから真面目に考えて今は必要ないしって正直に答えたのか? あと、結局紙は渡せなかったけど俺の気持ちがバレてしまったのか? 以後ちょっとぐらいは気にかけてもらえるのか? やっぱり気持ち悪がられたか? 気になったので女性の方にお聞きしたいなぁと思いました。 あと、パチンコ打ってる時でも話してくれてたので仲良くしてると俺は思ってたのですが、紙を受け取ってもらえなかったのは残念でした。俺のこと友達としてでも見てくれてないってことですよね? 以後、恋愛に発展する可能性はないでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 お互い年齢は割と近いと思います。

• Sakura2568
回答No.1

1、自分が男にどんな風に対応されるのか確認したい(要するに誰からもちやほやされたい) 又は目当ての男性がいる。話しかける男は好きな男かまたは好きな男から見える位置にいる男性(嫉妬してくれるかを確認したいから) 2.その人なら想像と違う答えをしてくれるかも。気心が知れていると答えも想像できてしまうから またはその男性と仲良くなりたい。仲良くしているところを目当ての男性に見せつけたい(1と同じ理由) 3.わざわざ紙にまとめてくる→真面目?ってかそこまで求めてないんだけど・・? 告白とは思えない。確かに気になる(なんか一言一言を大げさに取りそう。女慣れしてなさそうって意味で) 人付き合いの下手な、マニュアル頼みな、自分の敷いたレールから外れた対応をされるとテンパりそうな理系人間。っていうイメージです。 悪い人とは思わないし、仕事を頼むなら信頼できるけど男としては選ばないかな。 でも真面目腐ったところやわざわざ紙にまとめちゃう硬さが「可愛い」と思えるなら母性本能をくすぐられてかまってみたくなるかもしれません。

質問者

補足

すごく的確な回答ありがとうございました!俺も近くにいる好きな男に嫉妬させたいからじゃないかな~と薄々思ってたので読んでビックリしました。なんか…当たってるような気がしてスゴいですΣ(・□・;) 質問では詳しく書けませんでしたが、相手はパチンコ店員で俺が常連客になります。 3年ぐらい前から店員さんの顔は知ってましたし、カウンターでおススメのお菓子に交換どうかとか話してきてたけど、俺は女の人と話すのも目が合うのも苦手でやや下向き加減に手を横に振ってジェスチャーでいらない。と伝えてました。その1年後ぐらい(今から2ヶ月前)に1ヶ月そこのお店に行ってなくて、ドル箱交換するのに店員さんを呼んだらその人で『久々じゃないですか!?』と言われて『そうなんですよ~忙しくて』と答えると『ですよね~。久しぶりに見たと思って。』と言われちょっと雑談して帰りました。ちゃんと話したのはこれが最初です。それから毎週向こうから声かけてきますが、他のお客さんに彼女から声かけてるのは今までに見たことがありません。俺がいる範囲ではですが。 パチンコ打ってる時でも『これ打つんですか~?』と話してきてパチンコ機種の話をしたり。で、毎回話すと俺が打ってたコーナー担当じゃなくてもちゃんと俺がどの台打ってて出てたとか、俺が気に入って打ってた機種の順番を言ったりするので、どういうつもりだろう?と思いました。話し始めると次々に話題を出してきて長くなるので、逆に彼女が上司に怒られないのかこっちがヒヤヒヤして周りをキョロキョロしてしまいます。でもその反面仕事熱心で頑張ってるように思いますし、趣味は読書で真面目な性格だと思います。 新しい新台が入り、お客さんにわからない演出について聞かれたらしく俺がパチンコ打ってる時にも関わらず、周りに人がいない場所で打ってるとその演出について聞いてきました。俺からすると他の店員さんもパチンコ打つと思うし何で俺?と思いました。 それでだんだんと彼女のことが気になってきたのですが、今までにパチンコの話しかしたことなくて前に聞かれたやつをまとめて軽くメッセージ入れて渡そう!と思ったのです。当日彼女を呼び止めれたのがたまたまホールの真ん中でしたが、『前に演出について聞いてたじゃないですか?あれをわかりやすくまとめてきたんですけど…もう必要ない感じですか?』と聞いたら『まとめてくれたんですか!?』って笑ってちょっと考え『ん~…でも今はそのパチンコ機種のコーナー担当じゃないんですよ~だからお客さんに聞かれることがなくて(笑)』『そうなんですか~。今は違うのか』『今はこのコーナーかカウンターなんです~』『じゃあ必要ないですね~わかりました~(苦笑)』『結局その演出って◯◯◯ですよね?』と聞かれたので軽く口頭で説明して帰りました。 俺からしてみると、結局その演出について聞くんだったら何で紙をもらいます~って言ってくれなかったのか不思議なんです(´・_・`)俺の話し方が悪かったのでしょうか?だから真面目に考えて今は必要ないしって正直に答えたのか? あと、結局紙は渡せなかったけど俺の気持ちがバレてしまったのか? 以後ちょっとぐらいは気にかけてもらえるのか? やっぱり気持ち悪がられたか? 気になったので女性の方にお聞きしたいなぁと思いました。 あと、パチンコ打ってる時でも話してくれてたので仲良くしてると俺は思ってたのですが、紙を受け取ってもらえなかったのは残念でした。俺のこと友達としてでも見てくれてないってことですよね? 以後、恋愛に発展する可能性はないでしょうか? だんだん女性の気持ちがわからなくなりました。 長くなって申し訳ありません。 お互い年齢は割と近いと思います。