• 締切済み

女性の方に質問です

先日、仲の良い職場の人に「髪切ったんだけど気づいた」と 言われました。 女性は通常他の異性にあえてそういった質問をするのでしょうか? ちなみに、髪を切ったといってもボリュームを少なくした程度です。 あからさまに短くしたりとかではありません。 というかしょうもない質問ですいません。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

いますね。そんな女の人 「髪切った?」と言って来ない周囲の人間全てに 「気付いた?」と、言ってるかも知れません。 私は女ですが、切ろうが染めようが個人の勝手なので いちいち言いたくも言われたくもありませんが そういう事を言いたがる人には せっつかれて褒めなければならなくて うっとうしいので率先して言うようにしています。 アピールされてるかどうかは何ともかんとも

masaki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう方もいるということですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shagojo
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.4

私はあえて聞きません・・・けど。 髪の毛って、自分が気に入った形に決まっていれば、気持ちいいでしょ? ボリューム落としてまとまりやすくなった、とかって自己満足の世界だから、私的には、恥ずかしいです。 自分でアピールするのは・・・。 まあ、でも、女友達にならうれしくて、 ‘上手なカットサロン見つけた’話はするかも。

masaki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアピールしているということなのでしょうか? ん~、要は人それぞれってことですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

補足見ました。 ヘアアレンジした女性が男性に問いかけすることですね。 やっぱりヘアアレンジの変化は他人に気づいてほしいものなんですよね。 気の置けないあなただからこそ、確認の一言を発したんじゃないかともいます。

masaki0401
質問者

お礼

そうですか。 何度もありがとうございます。 気の置けない人=仲が良い人 ということで、ただ確認したかったということですね。 妙に納得してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yuico-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私は普通に同性異性関係なく 聞いちゃいますね(´ω`) 変わったかな~って 思って普通に質問します。 そんな深く考えずに 女性はなんとなく 聞いてますよ。 もちろん言う前に 気づいてもらえれば 嬉しいですけどね。笑

masaki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 私の職場の他の女性からは今までそんなこと一度も 言われなかったというのもあって、ちょっと深く考えちゃいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

女性は他人のファッションやヘアにはずいぶん敏感なので、同僚がちょっとアレンジを変えただけでも気づき、声をかけてきます。 気になる相手だからこそ、気づきやすいというわけでもないですよ。 気になる女性から言われたから、まさか俺に気があると思ったのでしょうか。それは考えすぎです。

masaki0401
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。 説明不足だったようです。 私が髪を切ったのではなく、相手の女性が自分の髪を切ったこと に対して確認の意味で言ってきたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の女性で用事があってその女性のデスクまで行って話しかけると、全くこちらを見ずに話す女性がいます。 自分が声をかけてから一度も見ないので、自分と 話しているとわかるのかなと思うことがあります。 それに、話していても全くこちらの話に興味もなさそうでそっけない感じがします。 でも、他の人にはとても優しくて礼儀正しいし楽しそうに話しているのを見て、何か自分はよほど悪いことをしてしまったのかなと気になっています。 何もなくて嫌われているならしょうがないですが、何かあったなら謝った方がいいのかなと思います。 このような場合、共通の仲のいい同僚にそれとなく何かあったか聞いてもらってもいいと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 二人でもよく飲みに行くような、仲の良い異性の友達がいるとします。 6~7年も友達として付き合ってきた人で、全然その気がないなと思っていた人から急に告白されたらどう思いますか? 戸惑ったり、ひいたりしますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    (1)わざわざ話さなくてもいいのに、わざわざ異性に雑談で話しかけるのはどういう場合ですか?? (2)話す雑談の中の質問で他の人にも聞けることなのにあまり気心を知れていない異性に聞くのはどういう場合ですか?? (3)週1程度しか話さない異性(女性からよく話しかけてる異性です)にちょっとしたことを質問し、次の週に紙にわざわざまとめて書いてきた異性についてどう思いますか?プチ告白だと思いますか?以後その人のことが気になったりしますか?その他あれば教えて下さい。

  • 女性の方にお聞きします。

    同じ職場の違う部署の女性に片思いしています。 その方とは約1年ほど前に知り合い、何度か飲み会をしている仲です。 出会ったときはそうでもなかったのですが、最近自分がその女性に好意 を抱いていることに気付きました。 二人きりで一度飲みに行き、つい最近ドライブに行っています。 その方は出会ったときは彼氏がいたのですが、最近別れたそうなのです。(ドライブに行った時に別れたということを知りました。 おそらく別れてから1,2ヶ月程度です。) そこで質問なのですが、だいたいモトカレと別れてから次の人と付き合うまでってどのくらいの期間を置きたいものですか? もちろん別れた方によって状況は違ってくると思いますが。 (どうやら職場の同僚に愚痴りたいことがあるみたいなことを言っているそうです。) 実は明日二人きりで遊園地に行くのですが、後1,2回二人きりで遊びに行ったら思いを伝えようと考えています。 好きでもない異性と二人きりで遊園地に行けるのかも気になったで合わせて御回答お願いします。 ちなみに私は24歳で女性は28歳です。

  • 女性の方に質問です

    職場内に仲の良い男性がいるとします。 その男性が職場内の他の女性と仲良くしているのを見て、幻滅したり・軽いショックを受けたりしますか? それとは別に他の女性との会話内容等をその男性から聞かされたりするのはあまり良い気分ではないものですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性は友達、職場の男性の事を異性として意識すると どんな態度になりますか? 話が出来なくなってしまうとか・・・。 宜しければ教えてください。

  • この発言は重い?(特に女性の方へ)

    現在、いわゆる友達以上恋人未満の同僚女性がいます。 好意もすでに伝えており、伝えてからも2人で出かけられている仲です。 状況としては彼女の気持ちが固まるのを待っている?といったところです。 (キープという感じではないと思います・・・) ですが付き合っているわけではなく、かつ職場の付き合いもあるので 2人ではないですが彼女が他の異性と出かけることもあります。 私の心境は情けない話 「一緒に出かける男性陣が正直羨ましい。だけど、彼女の意思で決めている  ことだから我慢する」 という感じです。 もし仮に女性側から他の異性と出かけることについてどう思うか問われたとき 付き合ってもいない男性に上記のことを言われたら、やはり重いでしょうか? ちなみに私の方からその話を切り出すことは絶対にしません。

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。

  • 女性の方に質問したいのですが

    職場で女性社員から無視されています。 心当たりとしては、部下の女性社員を仕事上の理由で叱ったことがあり、それが他の部署の女性社員まで広がったのだと思います。(ただ叱ったことの筋はとおっていることです) 友人に相談しても「気にするな」といわれます。 ただ私としては明るく楽しい職場を目指していきたいと思っているので今の現状を変えたいと思っています。 そこで質問なのですが、無視をしてくる女性社員は私に対してどのようなことを望んでいるのでしょうか。 ・謝ってほしい ・近づかないでほしい などいろいろあると思いますが、無視をしたことのある方がいらっしゃれば、そのときの心情やこうすれば仲を取り戻せる、など意見を聞かせていただきたいのでよろしくお願いします