夫からの切符と多額のお金。夢占い結果は?

このQ&Aのポイント
  • 夕方、夫から電車の切符を貰ったが財布が空っぽで切符だけ仕舞った。
  • 夫は同僚と飲みに出かけるため、ATMに行って多額のお金をおろしてきた。
  • 夫が車を運転し、私が助手席から誘導して狭い道を通り抜ける夢だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします(^^)

閲覧ありがとうございます☆彡 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 夕方、夫から電車の切符を貰い私は自分の財布に仕舞おうと開けてみたら中身が空っぽで切符だけ仕舞いました。 そしたら夫に会社の同僚から電話があり飲みに出かけるからと夫はATMに行って多額のお金をおろしてきました。 同僚との待ち合わせ場所まで送るように言われ家から車を出そうとしたら車一台がギリギリ通れるくらいの狭い道で夫が運転し私は助手席から誘導しました。 何とか無傷で道路まで出たら車がリアカー?(荷台)みたいなのに変わっていて私が夫の座るリアカー?(荷台)を私が押して歩きました。その道は舗装された道路で平坦な道でサイドは田園風景という夢でした。 この様なカラーで起きても内容をはっきり覚えている夢は滅多に見ないので意味があるなら知りたいと思い、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#204197
noname#204197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

kitty0-0kittyさん、こんにちは。  「カラーの夢」というのは、特段珍しいことではないそうです。ただ、ほとんどが、カラーであったことが忘れられたり、特定の色が強調されて記憶に残ったりするそうです。だから、kitty0-0kittyさんの夢にも、カラーであることについて、特段の意味はないと思います。  自動車や電車など、「乗り物に乗る夢」というのは、比較的多く見ます。特段の深い意味はないようです。ただ、乗り物に乗る夢というのは、「人生そのものの夢」だということです。だからよく見るのだと思います。  だから、乗り物に乗る夢では、人生と同じで、なかなか希望が叶えられないとか、目的を達成できないとか、そういうことが起こります。むしろ、私の夢の記憶でも目的地に着いたことがありません。いつまでも着かなかったり、乗り過ごしたり、見知らぬ土地に降りてしまったり、挙げ句の果てに、何処に居るのか分からなくなったり、「もどかしさ」を感じます。まさに人生そのものですね。私ばかりでなく、ほとんどの人の人生なんてそんなものではないでしょうか。(*^_^*)それで、特段悪いこと、不幸なことが起こったという記憶もありませんから、そんなに心配する必要はないと思います。(*^_^*)  この夢に、どうしても意味を見いだしたい、ということであれば、一言だけ。  一般に「乗り物に乗る夢」は、「どこかに行きたい」とか「誰かに会いたい」とかいうことではなくて、当面、kitty0-0kittyさんの生活の中で、何か達成したい目標を持っていて、そのことを強く意識していることを表しているようです。誰でも人生に目標があるのは当たり前ではないか、と言われると、返す言葉がありませんが。(*^_^*)  「財布の中にお金がなかったり」、「自動車がリヤカーに変わったり」というのは、その目的の達成がなかなか上手くいかない、新しい世界を開いていけないという焦燥感のようなものを表しているのではないかと思います。  ただ、「乗り物に乗る夢」そのものは、現在のkitty0-0kittyさんの心身がともに、順調にリズムに乗っていることを表していると言われています。  「夢」の一番の特徴は、「本人自身の心理状態」を表すということです。しかしながら、夢は、本人自身も気づいていない「心理状態」を表す場合が多く、このことが、夢を理解することを困難にしています。そして、それが「夢」に現れるときは、いろいろと形を変えて現れるので、解釈をますますやっかいなもの、複雑なものにしています。  だから夢の分析では、「夢」以上に想像力が大切になります。個人個人に当てはめた場合、いろいろと異なった解釈ができるからです。これが出来るのは、心理学者よりも、むしろ自分のことが一番分かっている「本人」である場合が多いと思います。  想像力を働かせて、「もしかすれば、こういうことなのかなぁ?」と思い当たるものがあれば幸いです。

noname#204197
質問者

お礼

書き込みありがとうございます(*^^*) これから順調に進むなら、一安心です(^-^) 夢は心理状態を表していたなんて…奥が深いですねσ(^_^;) お勉強になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方が夫の事を面倒見過ぎていて、その割には感謝されず軽んじられていることの、心象の投影。

noname#204197
質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(_ _)m 確かに、その通りかも知れません…。 夫は上げ膳下げ膳の家督育ちで今時珍しい位の亭主関白ですσ(^_^;) 当たり前であって感謝とか無いのは事実です(>_<)

関連するQ&A

  • 夢占い、夢診断

    にお詳しい方 お願いします。今朝怖い夢をみました。 内容は 地元の中心的な駅付近で友人と待ち合わせをしている。すぐ近くで駅に向かってに車が突っ込んでいき交通事故を目の当たりにする。車は壊れてますが運転していた女性は無傷であっけらかんとしてました。その状況を通行人が写メを撮るのを見て 自分も撮ってました。 そこになぜか私の愛犬が車の頭付近にちょこんと座ってました。驚いて「何故こんな所にいるの?!危ないでしょ!!」と愛犬に言い抱っこして帰る。 こんな夢です。 補足として道路から反れた車は紺色退廃した時は赤だった気がします。 待ち合わせ相手は昔の同級生で仲良くはなかったし連絡先も知らない人です。少し前に偶然再会したくらいです ?不吉な気がしてて怖いです。詳しい方宜しく お願いします。

  • 至急、夢占いお願いします。 イヤナ予感がする・・・

    夢占いに詳しい方  昨日の夢を占ってください。  上手に説明できませんが夢はこんな夢です  夜、自宅2階に居ると、家から見える道を、数台の消防車がサイレンを鳴らしながら数台が通り抜ける音がします。近くで火事かしらと思いながら、外を見たりする事はなく 時間が過ぎて行ったようなきがします。中々なりやまないサイレンを不思議に思いだした頃です。  車の衝突する音がし、不安に駆られ2階の窓から外を見ると 夫の車(実際に乗ってる車と同じ)と多 分、消防車だったような??もしかしたら消防車に似てる車(トラック等)がぶつかってました。夫の車 は、自宅に戻る途中で消防車が通っていた道を左折したところ 右後部タイヤあたりに、車が衝突、相手の車は、何故か色がなく 夜の風景にもかかわらずライトも消えていたのです。   ビックリし、その後の記憶はあまり覚えてません。もしかしたら、目を覚ましたのかも。  今迄、私は事故にあったり 怪我する時など、予知夢みたいなものを見てました。怪我や事故にあう状況や、怪我などの度合いも全く一緒でした。ただ全て自分の事または自分が関わる事だったので、今回の様に夫が出てくるような夢は見た事がありません。  今何故か、不安で不安で仕方がありません、自分にかかわる事なのか?夫の事なのか?夫婦間の問題なのか?  詳しい方、ぜひ この夢が 何を語ってるのか 真剣に教えてください。お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 住宅街に住んでいるのですが(夢の中も現実世界とほぼ同じ)、そこのちかくに幼稚園があります。 その幼稚園の部分が、夢の中では、映画館となっています。 その映画館の近くに寄ろうと、夜中に見に行くと、映画館で映画を見るためには鼻に縄を通し、それを頭の後ろのどこかから出し、その縄をまた後ろに並んでいる人間の鼻に通さなければならない、という規則があるようで、 映画を見ようとする行列がみんな縄を通して、奴隷のように並んでいました。 私は映画館の入り口まで行きましたが、受付と何か話しをして、縄を通すのが自分には無理なので(異常だし)、帰ることにしました。そんなに見たくもなかったので。 時間的にはその前ですが、行列を警察官が誘導していて、走ってきたバイクをこかしました。 バイクに乗っていた男性は怒り出し、警察は逮捕していました。その男性は怒って喚いており、道路をあとから走ってきた仲間の車に、何か言っていました。車はそのまま通り過ぎました。 家に帰ると、姪っ子がいなくなっていると聞きました。 みな、外に出る準備していましたが、準備が遅いので、自分は一人外に駆け出しました。 どこを探しても、おらず、近所の家も様変わりして、外観リフォームしているんだな、金を持っているなあと思いました。 探しても見つからないので、自宅に戻ると、自宅は外観リフォームされておず、相変わらずのままで、そのまま、家に入りました。 すると、姪っ子が廊下先の洗面所にいるようでした。 そちらに向かうと、何故か洗面所か、小鹿が襲ってきましたが、うまくかわし、洗面所に向かいました。姪っ子の様子を見ると、姪っ子の指に映画館で見た縄とそっくりなものを通そうと 祖母たちが必死になっていました。しかし、うまく通らず、指は裂けていました。 なんだか、えげつないなあと思い、リビングに向かいました。 映画を見たという、義理の兄の話を聞くと、映画は凄まじくつまらないもので、台詞がなく、マンガに出てくる吹きだしで喋る、滑稽な映画でストーリーもめちゃくちゃだったと聞きました。 私はその様子を想像して気分が悪くなりました。 こんな感じです。 夢の中で 姪っ子は5歳くらい。 義理兄は35歳くらいです。 私が30歳くらいです。男です。 現実に姪っ子は存在しません。 おねがいします。

  • 火事と地震の夢診断お願いします

    一晩で火事と地震の夢を見ました。なにか意味がある夢なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。お願いします。 夫と共に私の実家に帰省中、実家の裏のぼろぼろの長屋が火災に遭いました。(実際は新築マンションが建っています) 長屋の中には、まだ5~6人残っており、逃げる事も慌てる事もなく、燃えさかる家の中にいるのです。 私と夫は実家から火災を眺めているだけです。 私は幼い子供2人だけでも、助けようと長屋に向かいましたが、夫に「もう間に合わない」と制止されました。それでも行こうとすると「あの人達は、貧しさに耐えかねて、自分達で火をつけた」と言われ、 私はただ呆然と火事を見つめていました。 火が鎮火したのは覚えていますが、誰が消したか、死人が出たかという事は曖昧です。 火事の勢いは横に燃え広がるという感じで、実家に飛び火する事はなかったです。 そして地震です。 おそらく大分県の海に夫と車で旅行に行きました。 海辺で後ろを振り返ると、自分達が通って来た高速道路が見えました。 その瞬間、道路を大地震が襲い、道路は一瞬にして寸断されました。たくさんの車が転落していきます。 私は震えながら「あれは大分道?九州道?」と夫に聞いていました。 そうしながらも、揺れは治まらず、車は転落していくのです。 自分達がいる所は、揺れておらず、海も空も青く、波も穏やかでした。そして、悲惨な光景を嘆きながらも、自分達の無事を安堵したのでした。 一晩に二つの夢、そして両方とも、安全な所から傍観しているだけ。 気になります。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 札幌からニセコまで、車はキツい?

    ニセコに行くのに、札幌からの旅館の送迎バス(小型)があるのですが、私は車酔いするタイプなんです。平坦なところならいいのですが、道路がきちんと舗装されていても、勾配が多かったりやくねくね道だと、2時間以上のドライブだと大丈夫かしら、という心配があります。もし道があまりつらいようなら、電車で行こうと思いますが、どんな感じの道なのか、教えていただけますか?

  • 外国人に追われる・・・夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 日本っぽいデパートで買い物をして、屋外駐車場に出て車のトランクに荷物を入れようとしたら、いきなり三人組くらいの白人・黒人まざったそれなりに体格のいい外人青年数人に見つかり、いきなり荷物や車を置いたまま全力疾走で逃げます。 デパートを出ると急に外国(カリフォルニアっぽい?)のような風景になり、駐車場から道路わきの歩道を一心不乱に走り、外人青年たちが理解できない外国語で大声を出しながら追ってきます。 疲れて走れなくなってしまったので、子供の学習塾のような所に逃げ込むと、小学校低学年か、幼稚園くらいの小さな外国人(やはり白人・黒人混ざってます)の子がいて、そこでも言葉が通じませんが受け入れてくれている様子で、白人の講師の女の人が英語っぽい言葉でアジア系男性の講師っぽい人と話しています。 私は何と言っていいかわからず、「ヘルプミー」?みたいな英語で必死に訴えていると、先ほどの青年たちがまだ怒鳴りながら私を追ってきています。 状況を理解してくれたのか、女性講師の方が塾の生徒の子供たちに何か話し、子供たちが外へ案内してくれました。 そこから少し大きな、子供のおもちゃのような車(エンジンのないプラスチック製のような、足とかで動くやつ)に乗るように言われ、それから子供たちが私を囲むようにして6~8人くらいおもちゃの車に乗り込みました。 そして両脇にヤシのような、南国植物の生えるゴタゴタする道を、おもちゃの車で走ります。私は小さくなって隠れていますが、子供たちは手や足で一生懸命車を走らせてくれています。 しかし青年達に見つかり、相手はジープのような本物の車で追いかけてきます。 おもちゃ車を走らせている間、横にいた黒人の女の子が青年達に何か大声で怒鳴りつけていました。 そうこうしているうちに、その南国植物の道を抜け、とうとう日本につくことができました。 日本といっても少し前の時代のようで、お城とかが建っています。 そこに到着して、やっと安心し、疲れが取れました。 後は、助けてくれた外人の子供たちを通せるように『お城に届け出る』と言いお城に向かうというところで夢が終わります。 走って逃げているとき、追われているとき本当に疲れて焦っています。そして日本に戻るとほっとして疲れが抜けました。 すごく意味深でした。国が関わってますし・・・ 鑑定おねがいします。

  • 不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願い

    不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願いします。 ●西日本あたりの地域の港町にいる。 ●家の屋根の上か信号の交差点付近(←この部分の記憶は曖昧です。)で60代くらいのおじさんがいる。 ●おじさんは笛をいきなり吹き出す。その笛は祭で使う横笛のような感じ。 ●私と双子の姉は車の中からそれを見ている。 ●「西の人は東の人と違って面白いことをするね」といったやり取りを姉とする。 ●何故か私は笑っている。 ●おじさんは車の中にいる私たちに気づき、笛を吹くのをやめてこちらに向かって来る。 ●車のドアを開けて入ってきたのだが、何故か姉は嫌そうにしている。 ●車から出て(出たか出なかったか曖昧なのですが。)おじさんと会話をする。(会話の内容は覚えていません。) ●姉は相変わらず嫌そうな感じである。今すぐやめてもらいたいと言いたげである。 ●おじさんと会話をしているだけなのに姉は不機嫌そうだ。「あんまり話さないほうがいいって」と私に目で伝えてくる。 ●姉が睨んできたのだが、何故か私の顔や髪型にそっくりだった。双子だから似ているというのもあるのだが、まるで私のような「顔」で(今思い出せば私の顔でした。)嫌そうに私を睨んできた。 ●外の景色は海があり、何故か波が印象に残った。砂浜は見えないのに、波は盛んに波打っていた。 ●私たちは、丘のような盛り上がったところに舗装された道路にいる。両脇には店や家が向かい合って並んでいる。その眼下に海が見えた。 ●おじさんの格好は白いスーツで、日焼けをし、七三分けのような髪型をしていた。けして悪い印象ではなく、むしろ快活な感じであった。 ●それとは対称的に、双子の姉がそのおじさんに不信感をむきだしにしていたのが印象的だった。 分かりづらい質問ですが、回答お願いします。

  • よく見る夢について教えていただきたいです。

    よく見る夢について教えていただきたいです。 私はよく、猛スピードが止まらないという様な夢を見ます。何処かに行くのに急いで走っていると、どんどんスピードが増して宙に浮いてきて、そのままコントロールできずに時速100キロ位の速さで道路を突っ走っているとか、自転車がブレーキが利かずに猛スピードで下り坂を突っ切っているとか、台車みたいな乗り物に乗ってグルグル回転したままコントロールが利かずに道を猛スピードで突っ切っていくとか、その時々で色々なのですが、いずれにしても自分の意に反して、ものすごいスピードが出てしまい、自分の意思では止めようと思っても止められなくて、このままだと何処かに激突したり、交差点で車と衝突したりして死んでしまうととても慌てているような夢です。どんな意味があるのか、ご存知の方がいたら教えてください。

  • よく見る夢ですが…

    よく見る夢がいくつかあり、私はそれを繰り返し見ていることに、最近、気づきました。 (1)人や物を探すけど見つからない 例えば、かくれんぼなどで知人の代わりに鬼になり、金のバッタを捕まえようとしますが、一旦捕まえますが頭の上に止まり跳ねて逃げる夢です。 夢の中で必要としてる物を探しますが店においてなかったり、やっと見つけた人にはぐらかされる行為をされたり…等です。 (2)仲の良いカップルがいてやっぱり2人はできてると思い、その夢とセットで見るのですが、私のことを思ってくれる見知らぬ男性がいる。 最後に見知らぬ男性が私のことをかばってくれたり、優しかったりするので、この夢を見た時は何となく心地よかったりして美しい情景も夢で見ます。 (3)一見まずそうな物を気が進まないけど食べると案外美味しい 知人が用意したお惣菜の冷たいエビチリや、自分で作ったけど食べ残しの卵料理、作りかけで放置してた腐ったスポンジケーキ等です。 現実の世界では意外なことなので夢の中で驚いています。 (4)危険な目に遭い助かる 事故しそうなことがわかり車から飛び降りたり、崖から車ごとダイブするけど、無傷で助かる。 夢が吊り橋の真ん中や大人の男性くらいの高さの段差がある細い道の真ん中まで渡ってる所からはじまり、ヒヤッとしてます。 その時身内と一緒にいるのですが、吊り橋の渡り方や細い道から飛び降りて見せてくれたり…で、安心します。 海でボートに乗って、浅瀬で浸水し、歩いて引き返す。 (5)見知らぬ男性といつも一緒にいるけど一言も話さない (6)見知らぬ女性と比べて劣っていると感じたり、だしぬかれたり 見知らぬ女性が作った卵料理は独創的で可愛いのに、私が作った卵料理は思ったように作れていない。 気になる見知らぬ男性がお見合いをしてると、見知らぬ女性が告白すると立ち上がり私は焦っています。 ちなみに、夢に出てくる知人や友人は現実の世界で夢の後、接触があったりします。顔がメロンパンナで体が芋虫の夢を見た翌日、偶然久しぶりにメロンパンナを目にしました。 私の夢は一体何を意味してるのでしょうか?長すぎるのでどれか一つでもいいので答えて頂くと嬉しいです。

  • 町道と民地との境で脱輪しました。

    車で走行中、舗装された町道に隣接する民地との段差で脱輪し、バンパーを破損しました。現地は車のすれ違いがやっとの細い道で、私の前方不注意もありますが、民地は砂利敷き平坦ですが町道との段差が13センチありました。道幅狭く車は民地にはみ出し通行するようで、そのため砂利が掘れて段差が生じたものと思われます。 町の道路課では、民地の事故として取り合ってくれません。民地所有者の管理瑕疵として所有者に話した方がいいのでしょうか⁉️