夫からの切符と多額のお金。夢占い結果は?

このQ&Aのポイント
  • 夕方、夫から電車の切符を貰ったが財布が空っぽで切符だけ仕舞った。
  • 夫は同僚と飲みに出かけるため、ATMに行って多額のお金をおろしてきた。
  • 夫が車を運転し、私が助手席から誘導して狭い道を通り抜ける夢だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします(^^)

閲覧ありがとうございます☆彡 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 夕方、夫から電車の切符を貰い私は自分の財布に仕舞おうと開けてみたら中身が空っぽで切符だけ仕舞いました。 そしたら夫に会社の同僚から電話があり飲みに出かけるからと夫はATMに行って多額のお金をおろしてきました。 同僚との待ち合わせ場所まで送るように言われ家から車を出そうとしたら車一台がギリギリ通れるくらいの狭い道で夫が運転し私は助手席から誘導しました。 何とか無傷で道路まで出たら車がリアカー?(荷台)みたいなのに変わっていて私が夫の座るリアカー?(荷台)を私が押して歩きました。その道は舗装された道路で平坦な道でサイドは田園風景という夢でした。 この様なカラーで起きても内容をはっきり覚えている夢は滅多に見ないので意味があるなら知りたいと思い、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#204197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

kitty0-0kittyさん、こんにちは。  「カラーの夢」というのは、特段珍しいことではないそうです。ただ、ほとんどが、カラーであったことが忘れられたり、特定の色が強調されて記憶に残ったりするそうです。だから、kitty0-0kittyさんの夢にも、カラーであることについて、特段の意味はないと思います。  自動車や電車など、「乗り物に乗る夢」というのは、比較的多く見ます。特段の深い意味はないようです。ただ、乗り物に乗る夢というのは、「人生そのものの夢」だということです。だからよく見るのだと思います。  だから、乗り物に乗る夢では、人生と同じで、なかなか希望が叶えられないとか、目的を達成できないとか、そういうことが起こります。むしろ、私の夢の記憶でも目的地に着いたことがありません。いつまでも着かなかったり、乗り過ごしたり、見知らぬ土地に降りてしまったり、挙げ句の果てに、何処に居るのか分からなくなったり、「もどかしさ」を感じます。まさに人生そのものですね。私ばかりでなく、ほとんどの人の人生なんてそんなものではないでしょうか。(*^_^*)それで、特段悪いこと、不幸なことが起こったという記憶もありませんから、そんなに心配する必要はないと思います。(*^_^*)  この夢に、どうしても意味を見いだしたい、ということであれば、一言だけ。  一般に「乗り物に乗る夢」は、「どこかに行きたい」とか「誰かに会いたい」とかいうことではなくて、当面、kitty0-0kittyさんの生活の中で、何か達成したい目標を持っていて、そのことを強く意識していることを表しているようです。誰でも人生に目標があるのは当たり前ではないか、と言われると、返す言葉がありませんが。(*^_^*)  「財布の中にお金がなかったり」、「自動車がリヤカーに変わったり」というのは、その目的の達成がなかなか上手くいかない、新しい世界を開いていけないという焦燥感のようなものを表しているのではないかと思います。  ただ、「乗り物に乗る夢」そのものは、現在のkitty0-0kittyさんの心身がともに、順調にリズムに乗っていることを表していると言われています。  「夢」の一番の特徴は、「本人自身の心理状態」を表すということです。しかしながら、夢は、本人自身も気づいていない「心理状態」を表す場合が多く、このことが、夢を理解することを困難にしています。そして、それが「夢」に現れるときは、いろいろと形を変えて現れるので、解釈をますますやっかいなもの、複雑なものにしています。  だから夢の分析では、「夢」以上に想像力が大切になります。個人個人に当てはめた場合、いろいろと異なった解釈ができるからです。これが出来るのは、心理学者よりも、むしろ自分のことが一番分かっている「本人」である場合が多いと思います。  想像力を働かせて、「もしかすれば、こういうことなのかなぁ?」と思い当たるものがあれば幸いです。

質問者

お礼

書き込みありがとうございます(*^^*) これから順調に進むなら、一安心です(^-^) 夢は心理状態を表していたなんて…奥が深いですねσ(^_^;) お勉強になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方が夫の事を面倒見過ぎていて、その割には感謝されず軽んじられていることの、心象の投影。

質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(_ _)m 確かに、その通りかも知れません…。 夫は上げ膳下げ膳の家督育ちで今時珍しい位の亭主関白ですσ(^_^;) 当たり前であって感謝とか無いのは事実です(>_<)