• 締切済み

よく見る夢について教えていただきたいです。

よく見る夢について教えていただきたいです。 私はよく、猛スピードが止まらないという様な夢を見ます。何処かに行くのに急いで走っていると、どんどんスピードが増して宙に浮いてきて、そのままコントロールできずに時速100キロ位の速さで道路を突っ走っているとか、自転車がブレーキが利かずに猛スピードで下り坂を突っ切っているとか、台車みたいな乗り物に乗ってグルグル回転したままコントロールが利かずに道を猛スピードで突っ切っていくとか、その時々で色々なのですが、いずれにしても自分の意に反して、ものすごいスピードが出てしまい、自分の意思では止めようと思っても止められなくて、このままだと何処かに激突したり、交差点で車と衝突したりして死んでしまうととても慌てているような夢です。どんな意味があるのか、ご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

#2です、お礼を拝見しました <夢を気にしすぎてはいけませんね(-_-;)> その通りですが適当に気配りをして下さい 夢は本人が気が付かずにいる事を知らせてくれます 身体の調子が低下してきている 金銭的な無駄を気が付かないで居る 等々沢山の知らせをしてくれます 意識下で自覚していればいいのですが 自覚せずにいるととんでもな事態を引き起こす場合が有ります 夢は気にし過ぎてはいけませんが 気になる夢は心に留め置くようにしておいてください 心に留め置いて忘れる様にすると すわ一大事などとなると 再び同じような形態で夢見」させてくれます 気にしないで心に留め置く様にして下さい こんな夢を見たな~、程度で結構です。

• henmiguei
回答No.2

悪い事が起きる様な夢では無く 悪い事が起きるのではないかと不安な気持ちになった夢です 精神的な落ち着きが出来てくるとこの類の夢を見なくなります 自分の体力的高まりを鎮める為に心の調整をしている夢だと解釈して下さい 不安な事があったり悩みを抱えている夢とは全く違います 不安解消や悩み解消は夢で昇華させなくても日常の生活の中で解消できていると考えられます 夢は主に心のストレスを和らげる為に見る心の浄化作業だと思っていて下さい 夢に対して神経質になる必要はないと解釈して於いて下さい。

tuaru32
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 「精神的な落ち着きが出来てくるとこの類の夢を見なくなります」という事ですが 確かに不安要素などが無いときは見ないように思います。 私はよく見た夢を人に話したくなったり、変わった夢を見ると気になったりしてしまいますが 夢を気にしすぎてはいけませんね(-_-;) どうも有難うございました(^o^)

• henmiguei
回答No.1

体力気力の充実と高まりを自覚する夢です 自分では如何にも成らないほどのエネルギーの高まりを意識して 自身でコントロールできない事が日常に有りませんか 何事も一人で決めて実行するが時々自身のコントロールが効かないほど 暴走的になる自分の日常を反映した夢です 精神と肉体のバランスがとれていな人が時々見る夢です 特別な意味が有ったり良くない事が生じると言う様な事は有りません。

tuaru32
質問者

お礼

たしかに精神がちょっと不安定な時に見るかもしれません。 自分ではどうすることも出来ないような問題も確かにあります。 回答を拝見して、あぁ・・・と納得してしまいました。 悪いことが起きるのでは・・なんて不安だったので、ちょっと安心しました。 丁寧なご回答有難うございました(^-^)