ダイヤモンドの指輪の夢が不思議な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で、普段つけているダイヤモンドの指輪が宙に浮いて大きくなります。一粒のダイヤモンドが手のひらにぴったり納まるくらいの大きさになったという夢の意味について解説します。
  • ダイヤモンドの指輪の夢は、自己表現や自信の象徴とされています。指輪が宙に浮いて大きくなる様子は、自己の成長や自己価値の高まりを象徴しているかもしれません。
  • また、ダイヤモンドは永遠の輝きや美しさを象徴しており、夢の中で指輪が大きくなることは、幸福や成功への期待や願望を表しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤモンドの指輪の夢

気になる夢を見ました。自分で調べたのですが、よくわからなかったため、夢判断をしていただければと思い、質問させていただきました。 (夢の内容) ふと気がつくと、私が普段右手につけている金色の指輪(小さなダイヤモンドが5粒ついている)が、真っ白な空間の中、宙に浮いています。 そのまま見ていると、宙に浮いたまま、指輪が直径10センチくらいに大きくなります。指輪についているダイヤモンドも、指輪が大きくなるのと一緒に巨大化していきます。5粒とも指輪以上に大きくなり、指輪からはずれ、一粒で片手にぴったり納まるくらいの大きさになり、宙に浮きます。 私は「指輪のダイヤモンドが大きくなった。不思議だ」と思いました。 夢の内容は以上です。 短い夢で、ここで目が覚めました。 指輪はお付き合いしている方から貰い、現実につけているものです。 夢の意味がおわかりになる方、よろしくお願いします。

noname#126420
noname#126420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

吉夢と言えます 金色のダイヤモンド指輪=出会いの予感 白い空間に浮かぶ=第六感の働き 指輪とダイヤが巨大化=好意が増えている 貴方に思い人が有るなら良い知らせが有る予感が働いています 貴方が連絡しても好結果が期待できます この様な予感の夢は大変珍しくしかもハッピーな物は希有です 何にしても嬉しい知らせや喜ばしい事が有る予感の夢です。

noname#126420
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 昨夜、お付き合いをしている方からプロポーズを受けました。突然だったので驚きました。お互い結婚はまだ先‥と思っていたのですが、相手の方が思い立ったようです。 夢は、プロポーズを予感させるものだったのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪・夢占い

    夢占い出来る方がいたら教えて下さい。 (夢の内容) 私の目の前に、男女2人がいて、男性が女性にダイヤモンドの指輪を差し出し「結婚して欲しい」と言うと「はい!」と即答。 私は女性の知り合いらしく心の中で「早っ!出会ってそんなに経ってないのに!」と思いました。 場所は公園で、指輪はキラキラ光ってました。 自分が貰うと...って言うのはよく聞きますが、人が貰ってる場合はどうなんでしょうか? 因みに、私は彼氏がいます。なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

  • 「指輪の夢」夢占いお願いいたします。

    指輪の夢についてです。 よろしくお願いいたします。 異性(男性)から指輪をもらっていました。 3人の男性からで、どれも同じゴールド系で 同じデザインのあるものでしたが 頂いた方によって、若干デザイン・色・サイズが違っていた様で 一人の方に頂いた指輪には興味がなく、その男性も存在は薄かったです。 後の二方も特に知ってる方の記憶は無かった様にも思いますが 古い知り合いだった様な気もします。 その二方から頂いた指輪を両手(薬指)にはめて、眺めながら迷っていました。 左手の指輪は、少し気持ち程度サイズが大きくて 右手の指輪はぴったりで、デザインやゴールドの色も好みで 何となく気に入っていた様な気がします。 夢の中では、結婚を意識した贈り物で、どちらの指輪=男性かで 迷っていたように記憶しています。 (関係ないかもしれませんが、私は左利きです。) 特に意味はないのかもしれませんが、 何か、診断出来る様な夢でしたらよろしくお願いいたします。 現実としては、今現在特定にお付き合いしている方はなく 凄く興味のある方があるわけでもありませんが 恋愛をしたいな。と思っていたので反映されたのではないかと 思っているのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 夢の意味(指輪が出てくる夢です。)

    こんばんは。私には遠距離恋愛中の彼がいます。 今日、彼と電話で話していたのですが、 「変な夢を見た」と言っていました。 その内容を聞いてみると、どうも気になるので、どんな意味なのだろうと思い、okwebで質問してみることにしました。 ご存知の方、ぜひご教示下さい。 彼が見た夢の内容は以下の通りです。  ↓  『私とのペアリングが伸びて切れて、壊れてしまった。そこへ昔付き合っていた彼女(その彼女とは結婚まで考えた人)が現れて、「その指輪貸して、直してあげるよ」と言い、彼は話したくもないぐらいに嫌だったが、でも、指輪を彼女に渡して直してもらうことにした。すると不思議なことにその指輪は直ってしまった。』 彼もこの夢が非常に気になり、私も物凄い気になったので、サイトで調べてみたのですが、指輪が夢に出てくる意味として、「新しい人間関係が出来る」とか「理想の人が現れる」等とでました。今、彼に新たに好きな人が出来るのではないかと心配です。 ちなみに余談ですが、私と付き合う前にも、彼は原始人から指輪をもらう夢を見ました。 その時にはもう私と知り合っていたのですが、彼のことが本当に好きなので、 他に好きな人が出来るのではないかと心配です。 悪い結果でもいいので、この夢の意味がわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 亀の夢なんですが…

    私はいつも夢を見てもあまり気にしないのですが昨夜見た夢が気になって仕方ないので書かせていただきました。 夢の内容というのが、前後の内容はわからないのですが普段仲良しの知人に追いかけられていて、その知人の手に持たれていた直径30センチぐらいの茶色ね亀を投げ付けられその亀に右の首筋をかまれました。 そこで目が覚めたのです。 えらく目覚めが悪くしばらくは頭が重たかったです。 この夢、何か意味があるのでしょうか?

  • プラチの指輪 キズの修復

    よろしくお願いします。 うちの嫁が左手に結婚指輪、右手に婚約指輪をはめて おもいっきり拍手をしたみたいです。 そのため、両方の指輪(共にプラチナが)見事にキズだらけの 悲惨な姿で帰ってきました。あちこちがボコボコです。 戒めでそのままにしようかとも思ったのですが、あまりにも 悲惨なので早急に直そうかと思ってます。 リングはともにラザールダイヤモンドというところで 買ったものです。 店まで行くにはちょっと遠いので近くの店を考えているのですが やはり遠くても同じ店に持っていくべきなのでしょうか? あと、値段的に幾らくらいかかりますか?

  • 婚約指輪と結婚指輪のブランドの違いによる相性

    婚約指輪も、結婚指輪もどのブランドにするか迷っています。ダイヤモンドには詳しくないので、ブランドの中で選ぼうと思っています。 どちらの指輪を優先に考えたらよいのでしょうか?やはりつけてる時間が長い結婚指輪?? できれば重ねづけしたときに綺麗なほうがよいので同じブランドのほうがいいのかどうか、検討中の結婚指輪に合いそうなものがあれば教えてください。 1.結婚指輪で一番のお気に入りは、ヴァンクリフアーベルのニューヨークリングの1ポイントダイヤ、ロゴ入り 2.婚約指輪でお気に入りが4つあって、上記のブランドであわせるなら少し高いけどエステル。が、重ねづけの時のバランスがあまり好きではない。 3.婚約指輪でブルガリのコロナも気になる・・形的に結婚指輪もブルガリであわせるほうがよいのか?結婚指輪単品だとそんなにお気に入りではない。が、重ねづけした時はかなりいい感じ。さらに、同じシリーズの指輪(メレタイプや7ポイント)をどんどん重ねづけできそうなところはいいかも。 4.婚約指輪でカプアーノのラ・ドンナも気になる。高さがあるので1に合うのかどうか???ダイヤモンドが並んでいるものって手入れが大変ではないのか? 5.婚約指輪でロイヤルアッシャーの爪の横に王冠マークがあるシンプルな一粒ダイヤのデザインのも気になる。 6.番外編 ブシュロンのファセットやエルメスのプラチナリング、ハリーウィンストンも結婚指輪として検討はしてみました。 大体のブランドの特徴などはつかんでいるつもりですが、それぞれブランドの信頼度などの違いなど、何かありましたら教えてください。 サイズやダイヤモンドのレベルによっては半年待ちになるものもあるそうなので、できれば年内にはどれかに決定したいと考えております。 見れば見るほど迷ってきてしまい、どれも欲しくなってきます。 一粒ダイヤがいいのかどうかすらわからなくなってきました。 かなり漠然としているのを、もう少し絞れたらと思っています。 よいアドバイスお願いします。

  • 夢占い出来る方お願い致します

    夢占い出来る方、お願いします。 1週間くらい前に見た夢ですが、とても印象が強く忘れられないので気になりました。 現在1ヶ月ほど前に彼氏とお別れをしました。 その彼と思う人が夢に出てきました。(元彼だと思うのですが、夢の中の彼の姿は、ちょっと苦手な男の先輩だったような気もします) 私に左手の薬指にはいつも付けているゴールドの指輪がはめてあり(いつもは右手) 小指と中指には素敵なデザインのシルバーの指輪を付けていました。(シルバーの指輪は自分でサイズ調整できるものです) 一番印象に残ったのは指輪をはめている自分の手です。いつもつけている指輪だったのですが、 素敵な指輪だなと思いました。 指輪を元彼だと思われる人に見せていると、左手の薬指の指輪を見て元彼が、「彼氏いるの?」と聞いてきて私は慌てて「サイズがこの指にしかはいらないの」と言いました。すると彼は「良かった」と安心した表情で言いました。 その指輪を私は彼の左手の薬指にはめてあげました。最初はサイズ大きいかもと思いましたが、彼の夢の方が細いかもと思い、「怖い怖いー」と言いながら私は彼の夢に指輪をはめると、ぴったりはまり、彼は嬉しそうに笑っていました。 その指輪を今度は私が自分の左手の薬指から右手の薬指にはめ直して「これなら彼も安心するかな」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにこの夢を見る2日前の夢では、私は何か申し込み用紙?を書いているんですが 1ヶ月か~まっいっかと思った夢を見ました。 現在元彼と寄りを戻したいと日々思っているので、この夢と指輪の夢は関連があるのかなーとふと思い補足で付けたさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ラザールダイヤモンドについての質問です。

    ラザールダイヤモンド銀座のHPに、指輪の画像と一緒に記載されている… 0.2カラット~ 207000円~ 等の表示についての質問です。 一応既製品として、最低0.2カラットのダイヤモンドをそれぞれプラチナの台座に付けて207000円からと言う事なのでしょうか? その場合はダイヤモンドの質的にはどの程度なのでしょうか? ダイヤモンドにこだわれば価格は上がるとは思いますが、ダイヤモンド+台座の最低価格なのならば既製品として購入した方が価格は抑えられます。 と、言いますのも… ラザールダイヤモンド取り扱い店舗にて… 0.23カラット Dカラー VVS2 (カットは忘れました) ダイヤモンドのみで26万円+プラチナ900台座13万円。 合計39万円の指輪を拝見させて頂いたのですが、0.2カラットクラスの指輪としましては正直少し予算オーバーなのです(汗)。 ラザールダイヤモンド自体は値引きはしない様なので、取り扱い店舗で拝見したダイヤモンドは適性な価格だと思います。 一般的には高いと思いますが…。 ラザールダイヤモンド銀座のHPだと20万円台の指輪が多く記載されていますので、ダイヤモンド+台座込みなのかどうかが分からず質問させて頂きました。 個人的な希望としましては‥ ラザールダイヤモンドでの購入 最低0.3カラット以上 プラチナ台座込みで40万円なら仕方ないと考えています。 その場合ダイヤモンド自体の品質を下げる事にはなると思いますが、0.2カラットでは小さい気がしまして…。 皆さんの意見も参考に出来ればと考えています。宜しくお願いします。

  • あなたが今まで見た中で一番変な夢を教えて下さい。

    こんにちは 自分の記憶力に残るヘンテコな夢はどんな内容ですか? 私のは、知らないオッサンに大量の鼻毛で出来た直径三センチの玉を無理矢理食わされそうになる夢です(汗)アレは怖かった・・・

  • 夢の意味についてです。

    はじめまして。 夢の内容が気になり、投稿しました。 内容というのが、今現在少し気になっている異性の友人と汚いトイレで浴衣でセックスをしているというものでした。 私は夢と現実の境目が見つけられず、暫くそのまま夢に身を任せていたのですが、見れば見るほど良く分からず、起きてからも調べたのですが、やっぱりよくわかりませんでした。 夢が絶対に意味のあるものだとは思いませんが、ものすごく気になるので、分かる方居ましたら、是非教えてください。 お願いします。