夢占い:指輪の夢

このQ&Aのポイント
  • 夢占い:指輪の夢について解説します。
  • 異性からの指輪の贈り物や迷いについて解説します。
  • 現実との関係や恋愛の希望についても触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「指輪の夢」夢占いお願いいたします。

指輪の夢についてです。 よろしくお願いいたします。 異性(男性)から指輪をもらっていました。 3人の男性からで、どれも同じゴールド系で 同じデザインのあるものでしたが 頂いた方によって、若干デザイン・色・サイズが違っていた様で 一人の方に頂いた指輪には興味がなく、その男性も存在は薄かったです。 後の二方も特に知ってる方の記憶は無かった様にも思いますが 古い知り合いだった様な気もします。 その二方から頂いた指輪を両手(薬指)にはめて、眺めながら迷っていました。 左手の指輪は、少し気持ち程度サイズが大きくて 右手の指輪はぴったりで、デザインやゴールドの色も好みで 何となく気に入っていた様な気がします。 夢の中では、結婚を意識した贈り物で、どちらの指輪=男性かで 迷っていたように記憶しています。 (関係ないかもしれませんが、私は左利きです。) 特に意味はないのかもしれませんが、 何か、診断出来る様な夢でしたらよろしくお願いいたします。 現実としては、今現在特定にお付き合いしている方はなく 凄く興味のある方があるわけでもありませんが 恋愛をしたいな。と思っていたので反映されたのではないかと 思っているのですが。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です(占いではなく夢のお分析です、ご参考程度にどうぞ) 指輪を貰う=恋愛感情上昇、仕事に手間取る、憧れ、人間関係、目的達成 ゴールド系=一方的感情、情熱的、行動の機会、機会を測る 右手の指=新しい出会い、恋愛運上昇、好相性 左手の指=関係不全、悪い相性、指針、不和の警告 憧れの人がいらっしゃるなら今が行動の機会だと言う事を示しています 貴方の気持ちがそうさせています 一方的な感情ですが今の所では相性が良いようです 事の成就には少々手間取る事と一番良い機会をうかがって行動する事を 自身の心の中で感じ取っているようです 自身の心に慎重にかつ大胆にと叱咤激励している夢だと思われます。

yuico88
質問者

お礼

henmiguei様 ご回答、ありがとうございます。 思いもよらず、きちんとした流れが あっての夢だったようで驚いています。。。 意中の方がいるとは言えない状況ですが 全く心当たりがないわけでもありません。 何の心の準備もできていない割に どこかで心の変化の様な何かを感じていたのは確かです。 頂いた分析を参考に、先ずは 自分の意識にも目を向けてみたいと思います。 ありがとうございます。