夢占い:指輪の夢

このQ&Aのポイント
  • 夢占い:指輪の夢について解説します。
  • 異性からの指輪の贈り物や迷いについて解説します。
  • 現実との関係や恋愛の希望についても触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「指輪の夢」夢占いお願いいたします。

指輪の夢についてです。 よろしくお願いいたします。 異性(男性)から指輪をもらっていました。 3人の男性からで、どれも同じゴールド系で 同じデザインのあるものでしたが 頂いた方によって、若干デザイン・色・サイズが違っていた様で 一人の方に頂いた指輪には興味がなく、その男性も存在は薄かったです。 後の二方も特に知ってる方の記憶は無かった様にも思いますが 古い知り合いだった様な気もします。 その二方から頂いた指輪を両手(薬指)にはめて、眺めながら迷っていました。 左手の指輪は、少し気持ち程度サイズが大きくて 右手の指輪はぴったりで、デザインやゴールドの色も好みで 何となく気に入っていた様な気がします。 夢の中では、結婚を意識した贈り物で、どちらの指輪=男性かで 迷っていたように記憶しています。 (関係ないかもしれませんが、私は左利きです。) 特に意味はないのかもしれませんが、 何か、診断出来る様な夢でしたらよろしくお願いいたします。 現実としては、今現在特定にお付き合いしている方はなく 凄く興味のある方があるわけでもありませんが 恋愛をしたいな。と思っていたので反映されたのではないかと 思っているのですが。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です(占いではなく夢のお分析です、ご参考程度にどうぞ) 指輪を貰う=恋愛感情上昇、仕事に手間取る、憧れ、人間関係、目的達成 ゴールド系=一方的感情、情熱的、行動の機会、機会を測る 右手の指=新しい出会い、恋愛運上昇、好相性 左手の指=関係不全、悪い相性、指針、不和の警告 憧れの人がいらっしゃるなら今が行動の機会だと言う事を示しています 貴方の気持ちがそうさせています 一方的な感情ですが今の所では相性が良いようです 事の成就には少々手間取る事と一番良い機会をうかがって行動する事を 自身の心の中で感じ取っているようです 自身の心に慎重にかつ大胆にと叱咤激励している夢だと思われます。

yuico88
質問者

お礼

henmiguei様 ご回答、ありがとうございます。 思いもよらず、きちんとした流れが あっての夢だったようで驚いています。。。 意中の方がいるとは言えない状況ですが 全く心当たりがないわけでもありません。 何の心の準備もできていない割に どこかで心の変化の様な何かを感じていたのは確かです。 頂いた分析を参考に、先ずは 自分の意識にも目を向けてみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢占い出来る方お願い致します

    夢占い出来る方、お願いします。 1週間くらい前に見た夢ですが、とても印象が強く忘れられないので気になりました。 現在1ヶ月ほど前に彼氏とお別れをしました。 その彼と思う人が夢に出てきました。(元彼だと思うのですが、夢の中の彼の姿は、ちょっと苦手な男の先輩だったような気もします) 私に左手の薬指にはいつも付けているゴールドの指輪がはめてあり(いつもは右手) 小指と中指には素敵なデザインのシルバーの指輪を付けていました。(シルバーの指輪は自分でサイズ調整できるものです) 一番印象に残ったのは指輪をはめている自分の手です。いつもつけている指輪だったのですが、 素敵な指輪だなと思いました。 指輪を元彼だと思われる人に見せていると、左手の薬指の指輪を見て元彼が、「彼氏いるの?」と聞いてきて私は慌てて「サイズがこの指にしかはいらないの」と言いました。すると彼は「良かった」と安心した表情で言いました。 その指輪を私は彼の左手の薬指にはめてあげました。最初はサイズ大きいかもと思いましたが、彼の夢の方が細いかもと思い、「怖い怖いー」と言いながら私は彼の夢に指輪をはめると、ぴったりはまり、彼は嬉しそうに笑っていました。 その指輪を今度は私が自分の左手の薬指から右手の薬指にはめ直して「これなら彼も安心するかな」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにこの夢を見る2日前の夢では、私は何か申し込み用紙?を書いているんですが 1ヶ月か~まっいっかと思った夢を見ました。 現在元彼と寄りを戻したいと日々思っているので、この夢と指輪の夢は関連があるのかなーとふと思い補足で付けたさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 女性の指輪について

    気になる女性が今までは指輪を両手ともつけてなかったんですけど、最近になって両手の薬指に指輪をつけてます。左手の薬指は彼氏が出来たとか思うんですけど、両手の薬指に指輪をつけるのは何か意味があるのでしょうか?何か両手の薬指に指輪をつける意味があるのなら教えて下さい。

  • 指輪・夢占い

    夢占い出来る方がいたら教えて下さい。 (夢の内容) 私の目の前に、男女2人がいて、男性が女性にダイヤモンドの指輪を差し出し「結婚して欲しい」と言うと「はい!」と即答。 私は女性の知り合いらしく心の中で「早っ!出会ってそんなに経ってないのに!」と思いました。 場所は公園で、指輪はキラキラ光ってました。 自分が貰うと...って言うのはよく聞きますが、人が貰ってる場合はどうなんでしょうか? 因みに、私は彼氏がいます。なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

  • 男で指輪をつける指って??

    自分は男で、先日知り合いから指輪をもらいました。 アクセサリーで、指輪はあまり興味なかったものでつけたことはありません。 そこでなんですが、男性の方はどの指につけているんでしょうか?? ちなみに僕は左利きなので、左の指につけるのは邪魔なので、右の薬指につけていますが問題ありますかね??

  • 時間がありません><あなた(男性)の指輪のサイズ教えて下さい><

    時間がなく急いでいます(><) 指輪をプレゼントしたいのですが男性の指輪のサイズが全く分からず困っています>< 男性ご自身、又は奥様、彼女でもかまいません 男性の指輪のサイズ(左手薬指が一番ご存知かと・・)を教えて下さい あげても指にはめる事はなくネックレスに付けると思いますので 平均的なサイズで買ってしまおうと思っています。 ※その方は特に太くもなくどちらかというと指は細いのですが 関節で引っ掛かりそうな感じです。 が、やはり余りにもかけ離れたサイズではない方が良いと思うので・・ 又、先日まではシルバー(ク○ムハーツ)で検討していたのですが ホワイトゴールドもいいかも・・と思っています 男性用でホワイトゴールドだとどんな感じの物(ブランドやデザイン等)がありますか? 予算は3~5万位なのでステンレスも良いかなとは思っていますが ちょっと予算的には低いですよね? ※ご自身で付けているネックレスはステンレスのようです・・ 何せお仕事がブランド系なのと年齢的にやや上?40才なので (40才の方ごめんなさい><) 付けていて恥ずかしくない&差し上げても恥ずかしくないような物を・・と思っていますm(__)m

  • 指輪の素材。

    左手薬指にプラチナの指輪をして 左手小指にホワイトゴールドやピンクゴールドの指輪をつけると 色味に、まとまりは無くなってしまいますか? 実際につけてみたのですが、「ん~どうなんだろう」という感じで; 指輪は、シンプルなデザイン(あまり存在感のないような)に しようかなと思っています。 気になり方とかは、個人差もあると思うのですが。。。。

  • 夢占いをお願いします。

    はじめまして、先日気になる夢を見ました。 どなたか宜しくお願いします。 内容 神社にお参りに行く途中に、縁起物?(破魔矢などを売っている)露天に 良く占い師が当たるおばさんがいて、私が占いをお願いしました。 するとおばさんは、「あなたは大丈夫。」とだけ言い占ってくれませんでした。 それでもお願いしたら、おばさんが私の両手をおばさんの両手で包み込むと 「ほら、あなたは大丈夫。2ヶ月後に出世するわ。だから大丈夫」と言いました。 あまりにそこの部分だけが印象に残った夢で気になりました。 夢のおばさんは知らない人で、着飾ってなく普通のおばさんでした。 赤い色のブルゾンを着ていてイメージは、魚屋のおばさんです。 手を包み込まれた時は、暖かさを感じました。 嫌な感じの夢ではありません。 そこで夢の記憶は終わります。 確かに、仕事中心の生活をしていて部署異動をしたい。といつも考えてます。 だから、見た夢なのかな?とも考えました。 何か悪い事が起こるお知らせなのでしょうか? どなたか詳しくわかる方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪について。

    婚約指輪・結婚指輪について。 手が大きめで指もがっしりしているひとに合う指輪のデザインはどのようなものでしょうか。指輪に対して興味が薄くこれまでにひとつも持っておらず、いざ婚約指輪・結婚指輪を探す段階になって困っています。ミキモトとティファニーに行ってみたのですが、店員さんが目の前にいると緊張してしまい、アドバイスなどもあまり頭に入らず、結局どれがいいんだかわからないまま帰ってきてしまいました。つけ慣れないのもあるのでしょうが、どれも似合わないような違和感を感じてしまいました。V字っぽくなっているものだと指が長くみえるような気がしますし、店員さんもそう言っていたような気がしますが、覚えていません。指輪の幅は太めがいいとか、ちょっと波打ってるようなデザインがいいとか、ダイヤとの接続部がきゅっと細くなっているもののほうがいいとか(説明下手でごめんなさい)、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。本来は店頭でいろいろ試すのがいいんでしょうが、店頭だとどうしても緊張してしまうので、ある程度目標をもってから挑みたいと思っています。サイズは多分11号と言われた気がします。薬指の長さは7cmくらいに対して手のひらの縦は9cmくらいでした。

  • 右手薬指の指輪

    右手薬指にプラチナ台立て爪の一粒ダイヤの指輪をしています。 私自身は未婚で特定の彼氏もいませんが、祖母のお下がりとしてもらったもので、シンプルなので気に入って毎日しています。 しかし客観的に見ると、これは男性との出会いの妨げになっているのでは?と思っています。 新たに知り合う男性方には特に突っ込まれないのですが、内心勝手に彼女候補外にされている可能性もあると思うと、残念ですが外そうかと考えています。 親しい友人には聞かれれば答えていますが、それで彼氏いないと言っても疑われるよ、と言う人もいました。 サイズやデザイン的に薬指以外には合わないのと、左手薬指ではもろに婚約指輪みたいになるので、するかしないかどちらかになると思っています。 この件についてご意見いただけたら嬉しいです。