• ベストアンサー

指輪の素材。

左手薬指にプラチナの指輪をして 左手小指にホワイトゴールドやピンクゴールドの指輪をつけると 色味に、まとまりは無くなってしまいますか? 実際につけてみたのですが、「ん~どうなんだろう」という感じで; 指輪は、シンプルなデザイン(あまり存在感のないような)に しようかなと思っています。 気になり方とかは、個人差もあると思うのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは けっこう着けている方は多いです ピンクゴールドとか肌の色に近いですから 違和感無いですよ あとは中指&小指のバランスのほうがいいです 薬指につけるなら人差し指ですね

9271022
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにピンクゴールドだと馴染みますよね。 プラチナと一緒につけても、違和感なさそうなので良かったです^^

関連するQ&A

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。

  • 素材の違う指輪の重ね付け

    いつもお世話になります。 先日、18Kピンクゴールドのハーフエタニティを購入しました。 手持ちのプラチナリング(Pt950やPt900)と重ね付けしたいのですが、素材の違う指輪を重ね付けすると、傷が付きやすいのでしょうか? プラチナに細かい傷がつくのは素材上仕方がないので構わないのですが、素材の違う指輪を重ね付けすることで、あまりにもプラチナに傷が付くようでしたら止めようと思います。 重ね付けするのなら、同じ素材の指輪の方が良いでしょうか? また、プラチナとピンクゴールドでは、色の組み合わせがおかしいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会社で指輪はNGなのに、結婚指輪はOKなのは疑問です。

    私が勤めている会社で、最近工場長が変わりまして、 規則が厳しくなりました。指輪はダメなのに、結婚指輪はOKだそうで、 おかしいと思いました。 私は、左手の小指に付けていたのですが、遊びに来てるんじゃないから・・・などと 言われたので、外しました。 詳しく聞いたところ、金属(めっき)が溶けて、製品の品質が落ちると 信用問題になるからだそうです。 でも、仕事中は、手袋をしていますし、金やプラチナなら問題ないと思うのですが、 工場長と係長では言っていることも違います。 やはり、小指につけるのがまずいのですか?小指=ファッション?遊びに来ている? 薬指はOKってことなのでしょうか? 結婚指輪がOKというのも、おかしいと思います。じゃ、結婚していない人が 金やプラチナで出来た結婚指輪のようなデザインの指輪を付けるのは問題ないってことでしょうか? 皆さんはどうお考えですか?是非意見を聞かせてください。

  • 指輪について教えて下さい。

    今度、友人の結婚式に出席します。 せっかくなので結婚前に旦那に買ってもらった 指輪をつけて行こうと思っているのですが どの指にはめればいいのかわかりません。 現在、左手の薬指に石1つの シルバーとピンクゴールドの指輪を はめています。 結婚前の指輪はピンクゴールドで 少し装飾があります。 両方の人差指、中指、薬指に入りました。 指輪を複数つけてる人を見かけますが ルール?基準?好み?… おしゃれに見えるアドバイスお願いします。

  • 指輪の重ねつけ(WG とプラチナ)

    ホワイトゴールドとプラチナの指輪を重ねつけすると、やはり柔らかいプラチナの方でしょうか? 傷がつくとするとどのような傷がつくでしょうか? ホワイトゴールドは14Kで、プラチナは950です。 両方ともシンプルで直線の多いデザインです。 (プラチナにはミルグレインの模様があります) 年月を経て、プラチナに細かい傷がつく事は構わないのですが、ひどく切り込むような傷がつくのは困ります。 専門家の方やプラチナとホワイトゴールドの指輪やジュエリーを重ね付けしたことのあるかたのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしく。

  • ピンクゴールドの結婚指輪

    こんにちは。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか? 今結婚指輪を選んでいるのですが、ピンクゴールドが良いなと思っています。 デザインは普通の、宝石や特殊なデザイン無しの本当に普通のもので考えています。 ピンクゴールドがいい理由としては、まず色が肌に馴染んでいるところです。 私は普段、全くアクセサリーをしませんので、プラチナリングだとなんだか目立ちすぎるような気がして、ザ・結婚指輪!私結婚してます!!って主張しすぎな感じがしてしまって…。 もちろん結婚指輪ってそういうものだとは思うのですが、ピンクゴールドはよく見ると指輪してるなーくらいなので普段アクセサリーを付けない私に合っているかな?と思うのです。 ですが、ネットを見たりすると、 ファッションリングかと思ってしまう とか、 葬式や法事の時にカジュアルで不謹慎に思われる可能性がある など書かれていて、世間的にピンクゴールドはカジュアルな印象であることを知りました。 また、夫になる人は普通にプラチナリングにしようかと思っているので夫婦で色が違うのもなんだか違和感を感じています。 もう8割がたピンクゴールドにしようかと思っているんですが、上記のことが気になってなかなか踏み切れません。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか??

  • 記念の指輪で悩んでいます。

    こんにちは。 今年2人目となる子供を出産しました。そこで、上の子と下の子とそれぞれの記念に指輪を購入しようと考えています。今はめている結婚指輪の代わりに2つの指輪をはめようと思っています。 カルティエのマイヨン パンテール ドゥ リングのホワイトゴールド&ピンクゴールドの組み合わせか、ティファニーのノヴォ バンドリングのプラチナ&18K ローズゴールドの組み合わせがいいか迷っています。友人はホワイトゴールドは剥げるからやめた方がいいと言います。確かに日常生活にはめる物ならホワイトゴールドはやめた方がいいかなと思うのですが、カルティエの方はデザインが好きで周りにもはめている人がいないのが欲しいと思う理由の1つです。ただティファニーはツルンとしたデザインで傷が目立つかなと思います。 いいアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 指輪の重ね付け(色の組み合わせ)について。

    結婚指輪に重ね付けしようと思い購入を検討している指輪について質問です。 結婚指輪はプラチナ製。 これに2連タイプで、小さいダイヤがいくつか入った指輪を重ねてつける場合・・・ カラーは、ホワイトゴールドの2連、イエローゴールドの2連、 ホワイトゴールド&イエローゴールドコンビの2連、 上記3種類のうちどちらのデザインタイプが可愛いと思いますか? もちろん好みだと思いますが・・ 一般的に、プラチナにホワイトゴールドっていうのは やはり多少色味も違いますし、違和感でそうでしょうか? それとも、逆にまったく別の色(イエローゴールド)を持ってきてしまうほうが、統一感なくイマイチだと思いますか? 高級ジュエリーショップの方など是非いろいろ販売されたご経験から お勧めのお洒落だなぁと思われる重ね付けのアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、もしこういうものが年齢によっても似合う似合わないがあるようでしたら・・・、 30代の場合、40代の場合、50代の場合、 といった感じでお勧め教えてください♪ 因みに、2連タイプの指輪は、幅が2つ合計して7mmくらいあり、厚みは3mm程度のものです。 一方結婚指輪の厚みは2mm程度ですので、 ちょっと2連の指輪がボリューム多めですので、でっぱる感じに見えるかもしれません。

  • 結婚指輪をなくしてしまいました。

    結婚指輪をなくしてしまいました。探したのですが見つからないので泣く泣く新たに購入する事にしました。 前回プラチナのエタニティだったのですが、そこまでの予算がありません(>_<) ホワイトゴールドのハーフエタニティか、思い切ってゴールドのデザインリングにしようか迷っています。 前回のリングに未練があるのでホワイトゴールドのハーフエタニティもいいかなと思っていて… ゴールドのデザインリングも素敵でした。 指輪の事を詳しくないのでアドバイスを頂きたいです。

専門家に質問してみよう