• 締切済み

記念の指輪で悩んでいます。

こんにちは。 今年2人目となる子供を出産しました。そこで、上の子と下の子とそれぞれの記念に指輪を購入しようと考えています。今はめている結婚指輪の代わりに2つの指輪をはめようと思っています。 カルティエのマイヨン パンテール ドゥ リングのホワイトゴールド&ピンクゴールドの組み合わせか、ティファニーのノヴォ バンドリングのプラチナ&18K ローズゴールドの組み合わせがいいか迷っています。友人はホワイトゴールドは剥げるからやめた方がいいと言います。確かに日常生活にはめる物ならホワイトゴールドはやめた方がいいかなと思うのですが、カルティエの方はデザインが好きで周りにもはめている人がいないのが欲しいと思う理由の1つです。ただティファニーはツルンとしたデザインで傷が目立つかなと思います。 いいアドバイスがあったら教えて下さい。

• m1006
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#95120
noname#95120
回答No.1

カルティエについては詳しくありません(すみません) ティファニーノヴォですが、ハーフエタニティのものですか? 私はノヴォではそれしか知らないのですが、ダイヤ無しのものがあるのでしょうか? ハーフエタニティだと仮定して・・・ すごく素敵なリングだと思います! ダイヤも然程大きくなく、重ね付けにはピッタリですね ティファニーの結婚指輪をしているので私もいつか欲しいと思っています(^^) お子様の誕生記念というのも素敵な理由ですね♪ せっかくですから沢山見せて貰って「これだ!」と思うような素晴らしい指輪を選んでください。 全然参考にならずすみません(汗)

m1006
質問者

お礼

ありがとうございます! 主人はブランドが嫌いで、ブランドは価格の半分以上がネームバリューだからその分ノーブランドの方が同じ値段でいい物が買えると、結婚指輪はノーブランドのプラチナだったので、子供の誕生記念は私の希望でブランドにしたいので、お店に行って実物を見て決めたいと思います。