• 締切済み

今日みた夢について

今日不思議な夢をみたので投稿させていただきました。 私は高校時代の友達が運転している黒い軽自動車の後部座席に乗っていました。(ちなみに高校は去年卒業しました) 私の隣に友達みたいな人が乗って居るのですが顔は解りませんでした。 その友達がもの凄いスピードで道路を逆走し始め私は「何やってんだ!事故るぞ!止まれ!」と叫ぶのですが友達は全く聞こえていないみたいで逆走し続けています。 その時隣の人と「運転に集中して聞こえてないんだ!」見たいな話しをしていました そしてトンネル?(山の中に良くある外が見えるトンネル)の中で とうとう対向車と正面衝突してしまいました。 対向車と衝突する時 「もうだめだ!このまま気絶してしまえば良いのに!」と思っていました(多分痛い思いをしたくなかったんだと) そうしたら本当に意識が薄れてきて衝突する直前に相手の車のクラクションを聞きながら窓に頭を寄りかけながら気絶してしまいました。 そして場面が変わり 運転していた友達は居なかったのですが隣に座っていた 友達見たいな人と 「うちらあの時気絶したよね!」みたいな話しをしていました。 そこで夢は終わってしまったのですがちょっと不思議な夢だったので夢に詳しい??方回答お願いします。 そして最近はあまりやらないですが、私はあまりに怖い夢だと 夢の中で「起きろ起きろ!!!」と言って目を覚まします。 夢の中で自分で 行動したりは出来ませんが… この事を友達に言ったら 「そんなん出来ないよ」って言われましたが、皆様は出来ますか?? これが出来るのは本当に浅い眠りだから出来るのでしょうか?? 読みずらいと思いますが 回答お願いします。

noname#133670
noname#133670

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

<最近はあまりやらないですが、私はあまりに怖い夢だと <夢の中で「起きろ起きろ!!!」と言って目を覚まします。 この様な夢は“夢中夢”と言って 貴方の様な意思力の強い人は 夢の内容をコントロールしたり目覚めを強制出来ます 意思力の弱い人はこの様な事が出来ません 夢の内容ですが 車の後部座席=他人の負担 猛スピード=転換期 逆走=願望と異なる 衝突(無傷)=衝動と欲望、邪魔者 自分の意志とは違う方向へ進んでいるのではないだろうか 自分の将来はこれで良いんだろうかと思い始めています このままでは親に負担を掛け過ぎるのではないだろうかとの意思も働いています 小さな転換期を示唆しています この様な意思を反映した夢です。