• 締切済み

今日みた夢について

今日不思議な夢をみたので投稿させていただきました。 私は高校時代の友達が運転している黒い軽自動車の後部座席に乗っていました。(ちなみに高校は去年卒業しました) 私の隣に友達みたいな人が乗って居るのですが顔は解りませんでした。 その友達がもの凄いスピードで道路を逆走し始め私は「何やってんだ!事故るぞ!止まれ!」と叫ぶのですが友達は全く聞こえていないみたいで逆走し続けています。 その時隣の人と「運転に集中して聞こえてないんだ!」見たいな話しをしていました そしてトンネル?(山の中に良くある外が見えるトンネル)の中で とうとう対向車と正面衝突してしまいました。 対向車と衝突する時 「もうだめだ!このまま気絶してしまえば良いのに!」と思っていました(多分痛い思いをしたくなかったんだと) そうしたら本当に意識が薄れてきて衝突する直前に相手の車のクラクションを聞きながら窓に頭を寄りかけながら気絶してしまいました。 そして場面が変わり 運転していた友達は居なかったのですが隣に座っていた 友達見たいな人と 「うちらあの時気絶したよね!」みたいな話しをしていました。 そこで夢は終わってしまったのですがちょっと不思議な夢だったので夢に詳しい??方回答お願いします。 そして最近はあまりやらないですが、私はあまりに怖い夢だと 夢の中で「起きろ起きろ!!!」と言って目を覚まします。 夢の中で自分で 行動したりは出来ませんが… この事を友達に言ったら 「そんなん出来ないよ」って言われましたが、皆様は出来ますか?? これが出来るのは本当に浅い眠りだから出来るのでしょうか?? 読みずらいと思いますが 回答お願いします。

noname#133670
noname#133670

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

<最近はあまりやらないですが、私はあまりに怖い夢だと <夢の中で「起きろ起きろ!!!」と言って目を覚まします。 この様な夢は“夢中夢”と言って 貴方の様な意思力の強い人は 夢の内容をコントロールしたり目覚めを強制出来ます 意思力の弱い人はこの様な事が出来ません 夢の内容ですが 車の後部座席=他人の負担 猛スピード=転換期 逆走=願望と異なる 衝突(無傷)=衝動と欲望、邪魔者 自分の意志とは違う方向へ進んでいるのではないだろうか 自分の将来はこれで良いんだろうかと思い始めています このままでは親に負担を掛け過ぎるのではないだろうかとの意思も働いています 小さな転換期を示唆しています この様な意思を反映した夢です。

関連するQ&A

  • 夢占い

    こんにちは。夢占いをしていただきたいです。 私は、バスに乗っていました。バスは席がほぼ全部うまってる感じで、隣には私はお母さんと言ってましたが、多分お母さんではなかったです。 後ろやほかの席には、あまり話した事がないけど学科が同じだった高校の人がちらほらいて、楽しそうに彼氏とかとそれぞれ話しながら座っていました。 私の席は運転手さんの後ろの席でした。 周りは歩いてる人もいたので普通の道だと思います。 初めは緩やかな坂を登っていましたが、だんだん急な坂になってきてバスが登るのがゆっくりになり、ついには止まってしまって坂を逆走し始める?落ちる?所で起きてしまいました。 怖かったです!この夢に何か意味はあるのでしょうか?夢をあまり見ないので、それも坂を逆走する夢で怖かったので気になってしまいました。 私は今転職で就職活動中なのですが、なかなか決まらなくて焦っています。また恋愛も今あまりうまくいってません。。それとは何か関係はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。(><)

  • 今日見た夢について

    今日見た夢について夢占いとアドバイスをお願いしたくて載せました。 まず、夢の内容は中学三年の時から2年くらい片思いした人が出てきました。彼とは仲よかったのですが、高校になってから連絡が薄れて最近は全く連絡していませんでしたが、私自身彼の事はもう好きではなくなっています。 それでは今日みた夢を書きます。 私と仲の良い異性の友達で大学説明会のような会に参加していたとき、前好きだった人が来ました。私は嬉しくて心がドキドキしていましたが、話しかけたら素っ気ない対応で私は泣いてしまいました。仲の良い異性友達は嬉しくて泣いてんのかと笑っていましたが、私的には素っ気ない対応で悲しくなっと言う夢でした。 ちなみに仲の良い異性友達は私が以前彼に片思いしている事を知っています。 起きてからとても不思議に思ったので、夢占いできる方お願いします(T . T)

  • バイクの無理な追い抜き

    先日、近所の片側1車線の道路を車で走行していました。そこは、見通しが悪いカーブが続いてる道で、その付近には横断歩道が何ヵ所かあります。地元の事故多発地点で、その付近を通る人は必ずあまりの見通しの悪さから徐行程度の速度で車やバイクを運転します。 ふとサイドミラーごしに後続にバイク(原付)がいるのを確認しました。直後カーブ付近でバイクが急に逆走をし始め、私の車の死角から無理におい抜いたのです。私の車とは幸い接触はしませんでした。直後対向車か車のライトの光が見えたのでこのままだと100%正面衝突するのてま、クラクションを軽くならして対向車に注意を促しました。対向車が私のクラクションに反応して、とまったため寸前でバイクとの正面衝突は回避されました。 質問です。 (1)前の車をバイクが追い抜く時、左から車を抜くバイクと右から追い抜くバイクがいますが、どちらが正解なのでしょうか? (2)今回は事故を起こさずすみました。万が一、カーブでバイクが逆走をして無理に私の車を追い抜き接触事故を起こした時の過失割合。バイクが対向車と正面衝突した時過失割合はそれぞれどれくらいになるのでしょうか?

  • 今日夢を見ました。

    普段は8時間くらい睡眠するのですが、今日もいつも通り8時間ほど寝ました。 ですが、夢が数日・・・1週間くらい?長く感じて、どこか心地いい匂いがしたんですよね。 匂いというか雰囲気というか・・・どこか見たことあるけど見たことないような。 あと、夢の中で寝たり起きたりもして逆に現実世界で起きた事に気が付くのには数時間掛かって気が付いたときにはとても不思議でした。 一応夢の内容を・・・ なぜか見知らぬ家に居て(なぜか違和感が無かった)1件屋に一人暮らしで、でも外は霧で外に出てみるとその霧が晴れて人々が居て・・・という不思議な感じで、とても新しいようなだけど懐かしいような不思議な感じで日本じゃ無いみたいだけど話が通じた?みたいな感じでよく覚えて無いんですが・・・ でもしっかりと覚えてる事はあります。 車道があるのに車が一切走っていませんでした。 まぁ・・・質問というか、皆さんに聞きたいんですが今回の自分の夢のように数時間しか寝てないのに夢の中身は数日・・・数週間ともの凄い長い夢を見た人は居ますか?居たら回答頂けたらな。と思います。 あと、その夢の内容(ホラー以外)とかも教えて頂けると嬉しいです。 あと、不思議な夢を見た人も居れば内容をお聞かせください!あ、ホラー以外で・・・

  • 夢診断お願いします

    私は車を運転していました。 すると前にキリストではなくキリストの生まれ変わり?と 言われる人がこちらを向いて大声で怒鳴っているのです。 (キリスト教ではないのですが、) 目が飛び出そうなぐらいに怒っていて 私に怒ってる?と友達と話していたのですが、 どうも私でなく隣にちょうど並ぶように走っていた 電車の運転手に怒っているようなかんじでした。 が、私も怖かったのか車のスピードをかなり上げて 家に帰ろうと運転していました。 そしてその途中、車を降り、 家に帰るための山道?を登ろうと順番を 待っている所で目が覚めました。 とても不思議な夢なのですが、 どんは意味なのでしょうか?

  • 夢について

    最近見た夢で不思議に思ったことです その夢には 今の学校の男友だちが出ていました 夢の中でも起きてからも "これ見たことある夢だな" と思いました 以前その夢を見たときは その友だちと出会ってないし その人がいるということも 全く知らなかったのですが 夢で会ったことがあり 実際で友だちになっているということに とても驚いています 今少し気になっている人なのですが これっていつか友だちになる といった意味の 正夢だったのでしょうか? 少し気になったので よかったら回答よろしくお願いします

  • 夢と混同して隣に寝ている彼女を殴りました。

    寝ているときに霊の夢を見ました。 その時は彼女の家で隣には彼女が寝ていたのですが、 なぜか夢の中では自分の家でした。 そこには僕一人で寝ているはずなのに、なにか不思議な人がいる気がして、必死でその相手を殴りました。 そして気づいてたら隣に寝ている彼女を殴っていました。 彼女は本当にびっくりしていました。 この原因はなんなんでしょう・・・ 今まではこんなことありませんでした。 今後もこういったことがないか不安です。

  • 運転中の「なんで?!」ってこと

    運転中の「なんで?!」ってこと 運転中、右折しようと対向車の大群が行きすぎるのをウィンカーを出しながら 待っていたら後ろの車が思い切りクラクション(早く曲がれとばかりに) 鳴らしてきました・・・汗 タラーン 「なんで?なかなか右折できなくて困ってるのはこっちだし(汗) 曲がりたくても曲がれない状況ぐらい見ればわかるだろうに・・・ なぜ鳴らす?鳴らしたとて何になる?対向車に突っ込めと??」 と思いました。 こういう時に、クラクション鳴らす人ってどういう神経しているのかな。 なんだろう。ちょっぴり嫌な気持ち。

  • 寝てるときにみる夢で夢のなかでしか出てこない人がいるんです。 現実では多分会った時がありません。 子供の頃から夢の中に出て来てます。 こういうのってありますか? すごく不思議で最近よく見るようになったので気になりました。

  • よく見る夢

    たまによく見る夢で、プールに自分がいるんですが、プールの中には入らずプールサイドを歩いているか、建物の中でプールを目指して歩いていることが多いです。これはなんなんだろうといつも不思議です、わかる方いますか? あと今日見たのがウォータースライダーをすべる人達を見ている、ウォータースライダー乗り場まで時間かけて歩いて行くけど、すべる人達が途中で衝突していて結局怖くなって乗らない。そこまで嫌な感じはなかったので、スリルを求めてるって感じなんでしょうか?