夢占い:バスでの急な坂を逆走する夢に込められた意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで解析すると、バスでの急な坂を逆走する夢には重要なメッセージが隠されています。
  • 夢の中でのバスの状況や周りの人々の姿からは、あなたの現実の状況との関連性が見受けられます。
  • 転職や就職活動の焦り、恋愛の不調と夢の内容が重なっていることから、夢はあなたの不安や悩みを表している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

こんにちは。夢占いをしていただきたいです。 私は、バスに乗っていました。バスは席がほぼ全部うまってる感じで、隣には私はお母さんと言ってましたが、多分お母さんではなかったです。 後ろやほかの席には、あまり話した事がないけど学科が同じだった高校の人がちらほらいて、楽しそうに彼氏とかとそれぞれ話しながら座っていました。 私の席は運転手さんの後ろの席でした。 周りは歩いてる人もいたので普通の道だと思います。 初めは緩やかな坂を登っていましたが、だんだん急な坂になってきてバスが登るのがゆっくりになり、ついには止まってしまって坂を逆走し始める?落ちる?所で起きてしまいました。 怖かったです!この夢に何か意味はあるのでしょうか?夢をあまり見ないので、それも坂を逆走する夢で怖かったので気になってしまいました。 私は今転職で就職活動中なのですが、なかなか決まらなくて焦っています。また恋愛も今あまりうまくいってません。。それとは何か関係はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruehas
回答No.1

こんにちは。 この夢は質問者さんの「心の不安」から作られています。現在、身の周りに色々と上手くゆかないことがあるということですから、その辺りが原因と考えて良いと思います。 バスに乗るというのは世間との関わりを表します。質問者さんはそれを普通に受け入れようとしていますが、車内では何となく寂しく孤立しています。 隣にお母さんがいるのは助けが欲しいからです。ですが、本人かどうか分からず、安心感もありません。運転手さんも同様に、質問者さんが頼らなければならない人物です。逆に返せば、質問者さんは自分でも解決の困難な問題を抱えているということです。 上り坂は「困難」を表し、この夢が「先行きの不安」を含んでいると読み取れます。坂は進むに連れて険しくなり、やがてバックして、とうとう落っこちてしまいました。これは、質問者さんがまだ問題の解決策を見出せないでいるということです。ここは相当怖かったでしょうね。 夢の中で感情というのはしばしば増幅されるものです。怖い夢だからといって、それを気にすることはありません。この夢の「恐怖」は質問者さんの心の不安から作られたものです。ただ、夢の中で「恐怖」という感情は、質問者さんがちょっと自信を失い掛けている可能性があります。就活は確かにたいへんだと思います。ですが、だからといって恋愛もダメというのは質問者さんの思い過ごしではないですか。 このような夢は、早く不安を解決しなさいという深層からの警告です。ですが、質問者さんは現実に何を解決しなければならないのかはちゃんと分かっているわけですよね。ならば、原因ははっきりしているのですから、夢の内容そのものはそれほど気に掛ける必要はないと思います。

cancam330
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにここ最近うまくいかなくて焦りや不安もあり精神的にまいってました。 お店とか行っても周りの人が楽しそうにしてて孤立を感じてたのも確かにありました。 私は兄弟がいなく母とは相談したり一緒に買い物に行ったり。。。でも3年前に亡くなって、8月はお盆があり母の誕生日ということもあり、特に思い出していました。 そして私には好きな人がいたんですが(片思いです)、ここ最近連絡も少なくて結果的に昨日振られてしまいました(笑) でも振られて結果がはっきり分かって、友達も就職や恋愛の相談とか気にかけてくれたりして、今は少し落ち着いてます! これからの不安はありますが、夢を見た日ほどではないです^^ 就活もくじけず、気分転換もしつつ、恋愛もまたこれから頑張っていきたいと思います! 夢の意味が分かって本当よかったです。夢を見た日の感情そのものな感じでした。 本当にありがとうございました(^○^)感謝です!