夢占い:バスでの急な坂を逆走する夢に込められた意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで解析すると、バスでの急な坂を逆走する夢には重要なメッセージが隠されています。
  • 夢の中でのバスの状況や周りの人々の姿からは、あなたの現実の状況との関連性が見受けられます。
  • 転職や就職活動の焦り、恋愛の不調と夢の内容が重なっていることから、夢はあなたの不安や悩みを表している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

こんにちは。夢占いをしていただきたいです。 私は、バスに乗っていました。バスは席がほぼ全部うまってる感じで、隣には私はお母さんと言ってましたが、多分お母さんではなかったです。 後ろやほかの席には、あまり話した事がないけど学科が同じだった高校の人がちらほらいて、楽しそうに彼氏とかとそれぞれ話しながら座っていました。 私の席は運転手さんの後ろの席でした。 周りは歩いてる人もいたので普通の道だと思います。 初めは緩やかな坂を登っていましたが、だんだん急な坂になってきてバスが登るのがゆっくりになり、ついには止まってしまって坂を逆走し始める?落ちる?所で起きてしまいました。 怖かったです!この夢に何か意味はあるのでしょうか?夢をあまり見ないので、それも坂を逆走する夢で怖かったので気になってしまいました。 私は今転職で就職活動中なのですが、なかなか決まらなくて焦っています。また恋愛も今あまりうまくいってません。。それとは何か関係はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 この夢は質問者さんの「心の不安」から作られています。現在、身の周りに色々と上手くゆかないことがあるということですから、その辺りが原因と考えて良いと思います。 バスに乗るというのは世間との関わりを表します。質問者さんはそれを普通に受け入れようとしていますが、車内では何となく寂しく孤立しています。 隣にお母さんがいるのは助けが欲しいからです。ですが、本人かどうか分からず、安心感もありません。運転手さんも同様に、質問者さんが頼らなければならない人物です。逆に返せば、質問者さんは自分でも解決の困難な問題を抱えているということです。 上り坂は「困難」を表し、この夢が「先行きの不安」を含んでいると読み取れます。坂は進むに連れて険しくなり、やがてバックして、とうとう落っこちてしまいました。これは、質問者さんがまだ問題の解決策を見出せないでいるということです。ここは相当怖かったでしょうね。 夢の中で感情というのはしばしば増幅されるものです。怖い夢だからといって、それを気にすることはありません。この夢の「恐怖」は質問者さんの心の不安から作られたものです。ただ、夢の中で「恐怖」という感情は、質問者さんがちょっと自信を失い掛けている可能性があります。就活は確かにたいへんだと思います。ですが、だからといって恋愛もダメというのは質問者さんの思い過ごしではないですか。 このような夢は、早く不安を解決しなさいという深層からの警告です。ですが、質問者さんは現実に何を解決しなければならないのかはちゃんと分かっているわけですよね。ならば、原因ははっきりしているのですから、夢の内容そのものはそれほど気に掛ける必要はないと思います。

cancam330
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにここ最近うまくいかなくて焦りや不安もあり精神的にまいってました。 お店とか行っても周りの人が楽しそうにしてて孤立を感じてたのも確かにありました。 私は兄弟がいなく母とは相談したり一緒に買い物に行ったり。。。でも3年前に亡くなって、8月はお盆があり母の誕生日ということもあり、特に思い出していました。 そして私には好きな人がいたんですが(片思いです)、ここ最近連絡も少なくて結果的に昨日振られてしまいました(笑) でも振られて結果がはっきり分かって、友達も就職や恋愛の相談とか気にかけてくれたりして、今は少し落ち着いてます! これからの不安はありますが、夢を見た日ほどではないです^^ 就活もくじけず、気分転換もしつつ、恋愛もまたこれから頑張っていきたいと思います! 夢の意味が分かって本当よかったです。夢を見た日の感情そのものな感じでした。 本当にありがとうございました(^○^)感謝です!

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 どこか街中にいると、とてもここちの良いメロディが流れていてこれはどこから流れているんだろうと、高いビル(立体駐車場みたいな所で階段ではなく坂みたいな道)を登って頂上まで行くと、私は高所恐怖症なので怖くて下見れないなーとお母さんと電話をしていました。 一台のバスがいてそれに乗り込むと、数人の雰囲気のいい男性が運転手さんとそのお友達とゆう感じの設定で、バスの中にいました。そのバスに乗ってそのまま下までバスが飛んで落下していきました。 怖いとも思わず、気づくと静かに地上に到着していました。その後、元カレとラインで、私が緊張しながら「久しぶり、◯◯死んじゃった~(多分ペットか何かしらの名前」と送ると彼から「まじかー◯◯何もしてあげれなくてごめん」とゆうメールがきて、返信もすぐ来て嬉しい!なんかドキドキした所で目が覚めました。もう1つの夢は 元カレから後ろから抱きしめられて、キスした後に並んでベッドに座りながら、〇〇(今の彼女と思われる名前)とやったの?と聞きました。すると彼が「途中まで」と答えて、そのままキスして彼は眠って私はケーキ屋さんで、彼の誕生日用の数字が入ってる可愛いキャンドルを友達と買いに行くと友達が買ってあげると買ってくれたところで目が覚めました。 宜しくお願いします

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 修学旅行みたいな、バスに乗っていました。(バスの中にはたくさん人が乗ってました) その時、後ろの座席に好きな人が座っていました。 私は好きな人の前の席に座っていたのですが、 後ろの席に居る、好きな人がどうしても気になっていました。 好きな人と、その友達同士の会話にずっと聞き耳をたてていました。 とくに会話した訳でもありません。 ただ好きな人をひたすら気にしていました。 これは、どういう意味でしょうか?

  • 夢占い

    知り合いのおばさんとバス停でバスを待っていたら、バスが直ぐに来たのですが、乗った途端にタクシーに変化していて私はおばさんと後部席に座っていました。そして、助手席を見ると知らないおじさんが座っていたのでよく見ると、バス停で待っていた時に見たおじさんでした。なんだか気味が悪く腹立たしかったので、タクシーの運転手におじさんを降ろすように言うと、運転手は直ぐに車を止めたのでおじさんに降りろと言いました。ついでにお金も払えと。そして、おじさんはお金を払い消えていきました。車がまた発車して前を見たら、今度は運転手と同じ格好の男が座っていて、おばさんが幼い女の子に変わっていました。 そこで目が覚めて夢が終わりです。 夢占いができる方よろしくお願いします

  • 夢占いお願いします

    今日、席替えをする夢を見ました。 その前に何か気になる事があり、 周囲を見渡しながら席を移動して(そこら辺は曖昧なんですけど;;) それから、好きな人を探したんですね。 「好きな人どこかな~」 と思ったら、隣に居て...。 前の席の男子と喋っていました。 わかりにくいと思いますが;; 夢占いお願いします。

  • 夢占い

    夢占いできる方よろしくお願いいたします。 道を歩いてバス停でバスを少し待ったが、来ないから脇道から坂道を上がったら行き止まりになり、ふと行き止まりの下を見たら雲が広がっていて遠くを見たら富士山が見えました。 これはどういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占いで…

    閲覧ありがとうございます! 昨夜、東北地方から近畿地方に帰るための手段で バスか電車(新幹線)を選択できずに、今乗車中のバス内でアタフタ迷っている上、 同行者とは連絡が取れずに自分ひとりで帰らないと…と思い、 慌てて乗車していたバスを降り、人がそこそこいる駅のホームで新幹線が乗れる駅を目指して電車を待つ、 という夢を見ました。 夢占い検索をしてみたのですが、「迷う」が道に迷うの意味でしか出てこなくて解読できませんでした。 ここ最近、ずっと睡眠不足で仕事に追われる日々が続いています。 この夢と関連しているのでしょうか。 また、この夢を解読して頂けませんでしょうか。すごく気になっています。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願します。まずタクシーに乗って目的地に向かいました、なかなか着かないしお金も高いしで運転手にイライラして途中でおりました。自力で目的地に向かいました。仕事場の人がいたんですが、そこでもイライラして怒ってバスで帰ろうと思いバス停でバス待ちを。周りに人も何人かいたので、そろそろ来るだろと思いきやなかなか来なく、イライラ。少し離れた所に、仕事場が一緒のさっきとは違う人が、その人に頼んで送って貰おうと思って話しかけようとしたら、その人の携帯が鳴り電話中に。なかなか終わりそうにないので、やっぱりバスを待つハメに、時計を見てなかなか来なくイライラして目が覚めました。何を意味するのでしょうか⁇

  • 夢占いお願いします!

    夢占いお願いします! 大勢の人がいて、一人一つの青い炎(七輪みたいな)を前に大きなスクリーンを見ています。 そのスクリーンの中では墨で描かれた絵が動いていて 何かと何かが戦っているような、踊っているようなそんな絵です。 左側が着物を着た綺麗な女の人の絵であまりの綺麗さにじーっと見ていたら 顏が、正面を向いたらキツネなんです。 狐の顔は毛の一本一本まで詳細に描かれていて、怖いと思いつつもきれいだと感じました… そのうちに、人が密集していたので青い炎が隣の人に燃え移ります。 その人は私の知り合い(実際は知らない人)という設定の黒い服を着たおじさんです。 私はちょっと慌てて、でも炎はすぐに消えると知っているので冷静に手でたたいて消しました。 その後、先生のような人に呼び出されて 上記の件で後ろの席では炎は燃やしちゃいけないんだよと怒られ、減点されました。。。 前の方の席はゆとりがあり一団体一つの炎がつかれたのですが(こどもが多かったです) 後ろの方の席は過密でした;;(大人が多かったように思います。) 書いてみるとそんなでもないですが あまりにも印象的な夢だったので気になっています。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。