• 締切済み

夢占い

夢占いできる方よろしくお願いいたします。 道を歩いてバス停でバスを少し待ったが、来ないから脇道から坂道を上がったら行き止まりになり、ふと行き止まりの下を見たら雲が広がっていて遠くを見たら富士山が見えました。 これはどういう意味があるのでしょうか?

noname#210518
noname#210518

みんなの回答

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

正に天井虎口の夢ですね 上手く今の仕事、家庭環境がずば抜けて良く成る夢 又、一歩誤れば奈落の底へまっしぐら 危険であり逆に素晴らしい夢 幾つか質問。今、仕事は順調ですか? 又、家庭環境は上手く行っていますか? 今、経済的にっ潤っていますか 余裕は有りますか? これらが順調で尚且つ余裕が有れば今以上に上手く行く が そうでなければ今以上に奈落の底 と、言う夢。

回答No.1

例えば学生時代など、毎年進級して、進学して、、、、、 この予定のある生活が、バスに運ばれる人生。 そうじゃなくて、思い切って自分の思い通りに生きれば、、、 そうすれば素敵な景色が見える。 そう言う話なんだが、どちらかと言うと夢の傾向はすでにそうして自分の人生を歩んでいて、その結果の幸せといった感じだ。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 富士山の夢。夢占いをお願いします。

    大晦日に見た夢です。 友達と山登りの計画をしていました。 すると場面が変わって、山の麓にいました。 それが富士山だよ、と教えられ見た方向には、ひとつ山がありました。 しかし見ているうちに、その山の後ろの雲が晴れて、大きな山(富士山)が現れました。 この時点では富士山は緑が繁っていました。 富士山を登ることになると、辺り一面が雪になり(降ってはいません。積もっていました)、みんなで一列になって登っていきました。 ただしエスカレーター?のようなものに乗って、すいすい登ったため、まったく苦ではありませんでした。 途中で鹿の親子(つがい?)を見ました。片方には立派な角があり、もう一方は一回り小さく、2頭ともきれいな白(銀)色でした。 また同じような色のいのししも見ました。 ここで夢が終わり目が覚めました。 初夢の富士山は吉夢とされていますが、大晦日だとどうなのか気になったので… ちなみに先日、龍の背に乗って飛び回る夢も見ました。 こちらもよければ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢の中で船が氷河を突っ切って行くと、周りの氷 山まで崩れていく夢を見たんですが、夢占い的に だとどんな意味になるんでしょうか?

  • 夢占いで…

    閲覧ありがとうございます! 昨夜、東北地方から近畿地方に帰るための手段で バスか電車(新幹線)を選択できずに、今乗車中のバス内でアタフタ迷っている上、 同行者とは連絡が取れずに自分ひとりで帰らないと…と思い、 慌てて乗車していたバスを降り、人がそこそこいる駅のホームで新幹線が乗れる駅を目指して電車を待つ、 という夢を見ました。 夢占い検索をしてみたのですが、「迷う」が道に迷うの意味でしか出てこなくて解読できませんでした。 ここ最近、ずっと睡眠不足で仕事に追われる日々が続いています。 この夢と関連しているのでしょうか。 また、この夢を解読して頂けませんでしょうか。すごく気になっています。

  • 夢占い

    こんにちは。夢占いをしていただきたいです。 私は、バスに乗っていました。バスは席がほぼ全部うまってる感じで、隣には私はお母さんと言ってましたが、多分お母さんではなかったです。 後ろやほかの席には、あまり話した事がないけど学科が同じだった高校の人がちらほらいて、楽しそうに彼氏とかとそれぞれ話しながら座っていました。 私の席は運転手さんの後ろの席でした。 周りは歩いてる人もいたので普通の道だと思います。 初めは緩やかな坂を登っていましたが、だんだん急な坂になってきてバスが登るのがゆっくりになり、ついには止まってしまって坂を逆走し始める?落ちる?所で起きてしまいました。 怖かったです!この夢に何か意味はあるのでしょうか?夢をあまり見ないので、それも坂を逆走する夢で怖かったので気になってしまいました。 私は今転職で就職活動中なのですが、なかなか決まらなくて焦っています。また恋愛も今あまりうまくいってません。。それとは何か関係はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。(><)

  • 夢占い詳しい方教えて下さい

    以下の夢について、詳しい方お願いします(´・_・`) ・芸能人の同性とキスをする夢 ・稲妻が光る雲の隙間から流れ星が見える夢(見たこともない怖い感じの雲でした。) ・雪崩に巻き込まれそこから抜け出す夢(雪は真っ白でさらさらでした。) 夢占いお願いします。

  • 黒い雲 夢占い

    今日の夢なんですが、黒い雲が遠くにあってだんだん近付いてきて、家の庭にニュ~っと龍みたいに黒い雲が流れて通り過ぎていき、その後明るくなったと思えば大雨が降り出しました。 私は家の中で窓から見てました。その後、大きい机にしがみついていました。 どういう意味があるのでしょう。

  • 夢占い、夢診断お願いします

    ものすごく急な坂道を自転車で登っていますが、 途中で自転車では無理になり、押して登ります。 登り切ったところで、下を見下ろすと川があり、周りは木に囲まれている風景です。 川は、けっこう下のほうにあって、 その川に、みんなが飛び込んでいる・・ 遊んでるとか、何か競ってるとか、 にぎやかに飛び込んでいます。 っていう、そんな夢でした。 ほんとに急こう配なアスファルトの坂道と、 登り切ったところの、 木に囲まれた、森の中の川が印象的でした。 これだけですが、 この夢にどんな意味があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いについてです。 (1) 殺し合いの夢 殺し合いが行われているところで、自分は逃げ回っている状況の夢。 (2)彼氏が路上でほかの女性と抱きしめ合っているところを見てしまい 見てはいけないと思い通り過ぎる夢 (3)知らない場所、まるで異空間のような場所に訪れる 何度も同じ夢を見て、異空間の構造、道などを徐々に把握していく。 これらの夢が示している意味などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします。きつね

    わかる方に夢占いをお願いしたいです。 きつね(黄色)の死骸がたくさんある道をよけながら、歩く(たぶん逃げているような?)夢です。 他で調べてみたのですが、なかなか意味が分からなかったので…教えて下さい。 内容は詳しく覚えていませんが、この場面が印象的だったのでお願い致します。