不思議な夢の意味とは?夢占いをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 不思議な夢を見たあなた。その夢の意味を知りたくありませんか?夢占いを通じて、あなたの夢のメッセージを解読しましょう。
  • 夢の中で出てきた港町やおじさん、笛などの象徴には意味があるかもしれません。夢占いの専門家が解説します。
  • また、双子の姉との関係性や波の描写にも注目。夢のシンボリズムを解き明かし、あなたの未来についてのヒントを見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願い

不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願いします。 ●西日本あたりの地域の港町にいる。 ●家の屋根の上か信号の交差点付近(←この部分の記憶は曖昧です。)で60代くらいのおじさんがいる。 ●おじさんは笛をいきなり吹き出す。その笛は祭で使う横笛のような感じ。 ●私と双子の姉は車の中からそれを見ている。 ●「西の人は東の人と違って面白いことをするね」といったやり取りを姉とする。 ●何故か私は笑っている。 ●おじさんは車の中にいる私たちに気づき、笛を吹くのをやめてこちらに向かって来る。 ●車のドアを開けて入ってきたのだが、何故か姉は嫌そうにしている。 ●車から出て(出たか出なかったか曖昧なのですが。)おじさんと会話をする。(会話の内容は覚えていません。) ●姉は相変わらず嫌そうな感じである。今すぐやめてもらいたいと言いたげである。 ●おじさんと会話をしているだけなのに姉は不機嫌そうだ。「あんまり話さないほうがいいって」と私に目で伝えてくる。 ●姉が睨んできたのだが、何故か私の顔や髪型にそっくりだった。双子だから似ているというのもあるのだが、まるで私のような「顔」で(今思い出せば私の顔でした。)嫌そうに私を睨んできた。 ●外の景色は海があり、何故か波が印象に残った。砂浜は見えないのに、波は盛んに波打っていた。 ●私たちは、丘のような盛り上がったところに舗装された道路にいる。両脇には店や家が向かい合って並んでいる。その眼下に海が見えた。 ●おじさんの格好は白いスーツで、日焼けをし、七三分けのような髪型をしていた。けして悪い印象ではなく、むしろ快活な感じであった。 ●それとは対称的に、双子の姉がそのおじさんに不信感をむきだしにしていたのが印象的だった。 分かりづらい質問ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

この夢は概ね毎日の生活と心の葛藤を反映した 心理的な夢です、特別なメッセージや意味など有りません 大雑把にいえば <潔癖で完全主義的な貴方が日常生活で受けたストレスが <ストーリー性を持って現れただけです その上に この夢のストーリには起床してから書き留めるまでの 雑多な概念 いわば起床してから思い浮かんだ事柄が入り混じって居ります 従って純粋に夢の分析は不可能に近いです いくら長い夢でも正確に記憶しておけば 起きてからの創作が入らなければ正確な分析が出来ます しかしこの様な長い夢は 起床間際の半覚醒の雑念が入って正確な分析が出来ませんので この様な曖昧な分析になって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 夢占い 不思議な夢で解釈に困ってます。

    はじめまして。 今朝とても印象に残る不思議な夢を見ました。 とっても大きな水槽の中に、とても大きなシャチがいて シャチが水槽の中をぐるぐると回っていました。 段々激しくなり 私はカギをし安全な所からその様子を見ています。 更にシャチは激しく動き大きな波と共に水槽全体を泳ぎ回っています。 私は妙な胸騒ぎがして外を見ると 海が暗く大量のイルカが浜に向かって泳いできて どんどん浜に打ち上げられています。 死んでしまう…。 可哀想、どうしよう…。 と思っていると そのイルカ達が人間の体に変化して生き返り 歩いているのです。 急いで浜にいくと 男性の人間になったイルカに出会い 会話をして建物の中に入りました。 彼はとても私の体に興味を示し 性行為に及ぶ夢です。 私はそこまで嫌な感じはしなかったですが 嬉しい気持ちでもなく、ただ高揚した感情でした。 夢に出てきた男性は現実でお付き合いしている男性ではなく、見た事のない人でした。 とても不思議で印象に残る夢だったので どなたか詳しい方、解釈のほどお願いします。

  • 夢占い 診断してください!

    不思議な夢を見たのでどなたか詳しい方診断してください!! 友人らしき人とプールみたいなところへ行ったら、海が増水していると友人から聞いて右を見たら、そこにいる屋根の上から比較的小規模な津波が来ました。 しかしのみ込まれるところだけテレビのアニメを私が客観的に見ている状況になり、「ザブーン」と文字も出てきました。津波はきれいなブルーのあざやかな波です。 そしてのみ込まれてからは実際に私が経験しているような状況になり、海に友人らとプカプカ浮いて、すると波の勢いで私だけどんどん進んで車の上で「ここにつかまって!」と言う男性につかまることが出来て海から離れました。 そこで目が覚めました。 怖いとかそういうものは無くて、大きな海に浮いていた驚きとその海のキレイさが印象に残ってます。

  • 夢の意味

    夢占いで探して見つからなかったので質問させて下さい。 海での夢なんですが、私が波打ち際まで行くと波が岩に当たって波しぶきを被ってしまい、驚いている…という感じなんです。 波しぶきを被る夢を短い期間に二度も見たので気になりました。

  • 海、或いは波の夢。占いをお願いします。

    長年の大親友と、海の上に居ます。 船の上なのか?堤防なのか?設定は曖昧ですが 2人とも海に落ちてしまい、流されてしまいます。 波は荒れても穏やかでも無いのですが 流されまいと思っていると 海のど真ん中なのですが、浜辺で波を受けている感覚になります。 最初は波にさらわれるのですが、次第に波の避け方を 覚えて、足元に砂浜が見え始めました。 少し高めの波(夢の中では津波と思っていた)が来ると 身を屈めて低くすると、その上を波が通り越していきます。。。 そんな夢でしたが、後半で 建物の中(親族の家の認識)に親族や知人が居て 部屋から(海の家の様な感じ)他の部屋へ行こうと思うと 履物が見当たらず、男性が抱きかかえて目的地へ 運んでくれました。 夢の中では、知っている男性でしたが 目が覚めるとハッキリ覚えていませんでした。。。 普段は、現実に見たTVや映画なんか見たものが 夢に影響することは殆ど無いのですが 津波と思ってみていた夢は連日のニュースの影響なのか? 自分ではそんな気はせず、何か精神的な夢かと思うのですが よろしくお願い致します。。。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    日頃から夢は頻繁に見るのですが、特に気になったので質問させてください。 大した夢ではないと思いますが夢の中で私は自宅の縁側に立っていて、目の前に鹿がやってきました。最初は角を恐れて網戸を閉めたりしましたが、家の中に入ろうとするので姉と二人で鹿が痛くない程度に阻止しようとしていました。 それでも入ろうとするので、私が驚かせようと思って「わーっ!」と大きな声を出すと、鹿の左右の角がピーンと中央に寄って立つ形になりました。驚いたのだと思いますが、角が鋭くなったようにも感じました。 そのうち姉がどこかへ行ってしまったので私一人で鹿をなんとかすることになり、私は試しに網戸もすべて開け、私から家の外へ出てみることにしました。すると鹿が家に入ろうとするのをやめ、家の前に置いてあったあるもの(名前がわかりません;)をほしがっているのが伝わったのでそれを渡すと、アニメチックな鹿でもなくリアルな鹿なのですが、私を見てニッコリ笑いました。 それからすぐ去っていきましたが、あの笑った顔がとても印象に残っています。 鹿の角は初めこそ怖かったですが、鹿自体は優しく大人しい印象がありました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、少しでも教えていただけると助かります。 回答お待ちしております。

  • とても嫌な印象の夢を見ました。解釈お願いします。

    目覚めて後、眠れなくなるくらい嫌な気分になった夢を見ました。 元夫と電話で話しています。どちらからかけたのかわかりません。海ブドウを採ってきたから食べないか、と元夫に言われました。 そして場面が変わり、元夫の家で海ブドウを食べている私。 おいしいか?と聞かれ、にこやかにおいしい!と答える私。 だけど心の中では"ありえないな、これは夢だから仕方ない"と思っていました。 そしてまた場面が変わり、波もない穏やかな海に元夫が肩から上だけ海面に出して受かんでいます。私はどこから見てるのかわかりませんが、上から見下ろしている感じでした。静かだけど真っ黒な海でした。近くには彼の車も浮かんでいました。 私はその状況を見ながら"あぁ、車がダメになりそうとか言ってたのはこういう事か"などと考えています。 彼は時々潜って海ブドウを採っていました。 彼が潜っても波ひとつ立たない、黒くて不気味な海でした。 …こんな感じです。 真夜中に見たのですが、とても嫌な気分で気になり、しばらく眠れませんでした。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 (1) 海に海の動物を見に行こうと、海へ行きました。 すると、波打ち際にたくさんのクジラ、イルカ、アザラシ、アシカが餌をもらいに来ていました。 その姿を見て、ワ~!すごい!感動!って感じになりました。 (2) また違う夢なのですが、 現実に過去に一度限りの関係を持った年上の男性がいるのですが、私はその人のことをあまりにも強引で2度と会いたくない大嫌いな人と思っている男性がいます。その人とはもう連絡を絶ち、会っていません。 夢でその男性が、ラインのタイムラインに、私の名前と顔写真、あと実際よりはるかに重い私の体重を書き、「こいつは最愛な女です。目的の為なら体も惜しまないやつです」とかツラツラと悪口を書いていました。 すごく嫌な気分になりましたが、もう完全無視、ここでまた関わったら思う壺、悔しいけど無視。 って言い聞かせ、終わる夢を見ました。 どんな意味がありますか??

  • 夢占いをしていただきたいです

    よく質問させていただいてます。 高校1年の女子です。 最近、仲の良い友人達が出てくる夢が多いです。 その友人は決まった人物ではなく、昔から付き合いのある人や 最近仲良くなった友人などです。 一昨日も友人が出てくる夢を見ました。 文章にするのが難しかったので箇条書きです。 その夢はこういったものです。 ・場所は教室 ・席替えをしており、自分は友人の後ろに(その友人は中学の頃の人) ・学校は視点が変わると、卒業した中学校だったり在学している高校になる 友人と会話してると場面が変わり、 ・場所は海 ・天気は台風のように悪く波が高く激しい(けれど雨や風はない) ・自分の片方の靴が流される ・非難するように高台へ逃げると友人AとBに会う(今の部活仲間の人です) ・そこでしばらく会話する といったものです。 とてもリアルだったのでなにかあるのかと思って質問させていただきました。 分かりにくいところがあると思いますが、回答お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    不思議な夢を見ました。 男女4.5人で一緒に居ました。(全員知らない人)。 「犬の散歩に行こう」ということになり、歩きだしました。 (現実の街) 犬は3匹でした。 坂道に差し掛かったので、路線バスに乗りました。(犬も一緒) で、降りた街は高台(現実の街)で、そこから見下ろすと、一面がキラキラと輝くとてもきれいな海でした。(現実ではない光景)。 海を見ていて、目が覚めました。 私(女)は、犬を飼っていません。 犬の種類は覚えていませんが、白っぽいふわふわした感じだったと思います。 現実と現実でないことが交互でとても印象深かったので、はっきりと覚えています。 どういう事を意味するのでしょうか。