不思議な夢の意味とは?夢占いをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 不思議な夢を見たあなた。その夢の意味を知りたくありませんか?夢占いを通じて、あなたの夢のメッセージを解読しましょう。
  • 夢の中で出てきた港町やおじさん、笛などの象徴には意味があるかもしれません。夢占いの専門家が解説します。
  • また、双子の姉との関係性や波の描写にも注目。夢のシンボリズムを解き明かし、あなたの未来についてのヒントを見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願い

不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願いします。 ●西日本あたりの地域の港町にいる。 ●家の屋根の上か信号の交差点付近(←この部分の記憶は曖昧です。)で60代くらいのおじさんがいる。 ●おじさんは笛をいきなり吹き出す。その笛は祭で使う横笛のような感じ。 ●私と双子の姉は車の中からそれを見ている。 ●「西の人は東の人と違って面白いことをするね」といったやり取りを姉とする。 ●何故か私は笑っている。 ●おじさんは車の中にいる私たちに気づき、笛を吹くのをやめてこちらに向かって来る。 ●車のドアを開けて入ってきたのだが、何故か姉は嫌そうにしている。 ●車から出て(出たか出なかったか曖昧なのですが。)おじさんと会話をする。(会話の内容は覚えていません。) ●姉は相変わらず嫌そうな感じである。今すぐやめてもらいたいと言いたげである。 ●おじさんと会話をしているだけなのに姉は不機嫌そうだ。「あんまり話さないほうがいいって」と私に目で伝えてくる。 ●姉が睨んできたのだが、何故か私の顔や髪型にそっくりだった。双子だから似ているというのもあるのだが、まるで私のような「顔」で(今思い出せば私の顔でした。)嫌そうに私を睨んできた。 ●外の景色は海があり、何故か波が印象に残った。砂浜は見えないのに、波は盛んに波打っていた。 ●私たちは、丘のような盛り上がったところに舗装された道路にいる。両脇には店や家が向かい合って並んでいる。その眼下に海が見えた。 ●おじさんの格好は白いスーツで、日焼けをし、七三分けのような髪型をしていた。けして悪い印象ではなく、むしろ快活な感じであった。 ●それとは対称的に、双子の姉がそのおじさんに不信感をむきだしにしていたのが印象的だった。 分かりづらい質問ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

この夢は概ね毎日の生活と心の葛藤を反映した 心理的な夢です、特別なメッセージや意味など有りません 大雑把にいえば <潔癖で完全主義的な貴方が日常生活で受けたストレスが <ストーリー性を持って現れただけです その上に この夢のストーリには起床してから書き留めるまでの 雑多な概念 いわば起床してから思い浮かんだ事柄が入り混じって居ります 従って純粋に夢の分析は不可能に近いです いくら長い夢でも正確に記憶しておけば 起きてからの創作が入らなければ正確な分析が出来ます しかしこの様な長い夢は 起床間際の半覚醒の雑念が入って正確な分析が出来ませんので この様な曖昧な分析になって申し訳ありません。