夢占いの結果

このQ&Aのポイント
  • 海で海の動物を見る夢と嫌いな男性との関係についての夢を見た。
  • 海の動物を見る夢は感動や驚きの象徴であり、自分自身の内なる感情や直感を表している可能性がある。
  • 嫌いな男性との関係についての夢は、過去のトラウマや未解決の感情を表すものかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

夢占いお願いします。 (1) 海に海の動物を見に行こうと、海へ行きました。 すると、波打ち際にたくさんのクジラ、イルカ、アザラシ、アシカが餌をもらいに来ていました。 その姿を見て、ワ~!すごい!感動!って感じになりました。 (2) また違う夢なのですが、 現実に過去に一度限りの関係を持った年上の男性がいるのですが、私はその人のことをあまりにも強引で2度と会いたくない大嫌いな人と思っている男性がいます。その人とはもう連絡を絶ち、会っていません。 夢でその男性が、ラインのタイムラインに、私の名前と顔写真、あと実際よりはるかに重い私の体重を書き、「こいつは最愛な女です。目的の為なら体も惜しまないやつです」とかツラツラと悪口を書いていました。 すごく嫌な気分になりましたが、もう完全無視、ここでまた関わったら思う壺、悔しいけど無視。 って言い聞かせ、終わる夢を見ました。 どんな意味がありますか??

  • pgfl
  • お礼率8% (12/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1は、何らかの祝福で、近い将来が順調だと言う事。 2は、もう忘れてもいい事思い出しただけ。 忘れるためにはね、苦情を解消しなければならなくて、そのいやなやつを許してほほえましい思い出に修正しなければならない。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    どなたか夢占いできる方、診断をお願いします。 私と母と叔母と祖母(実際にはすでに亡くなっています)と一緒に、海の見える旅館に来ていました。 旅館の外の浜辺では結婚式が行われていて、もうすぐ花嫁さんがロビーを通るので 早めに通ってください、と声をかけられて足早にエレベーターに向かいました。 エレベーターに乗る前、旅館の窓から大量のイルカの群れが見えました。 あまりに大量でミッシリ詰まってるような様子だったので、私は思わず 「気持ち悪い!」と言ってしまいました(笑) 言ったあと、悪いことを言ってしまったかも…とイルカに謝っていました(笑) エレベーターを登り、自分の部屋に行く際(なぜか皆部屋は別々でした、そのほうがいいでしょ?と叔母と祖母に言われました) その階からも海が広々と見えたのですが、そこから体に派手なペイントを施されたような巨大なクジラが現れました。 それを見ていると、やがてそのクジラがやはり派手な貝類のようなものを捕食しているのを見ました。 なんだか怖いなあ、と見ているとやがてそのクジラは死んでしまいました。 近くに立っていた男性が、その貝らしきものには毒があることを教えてくれました。 男性は男の子を連れていて、教育の一貫としてその様子を見せているようでした。 どこを省略していいかわからず、長々とすみません… 夢占いのサイト等見るとイルカやクジラは良い意味のようですが、そのクジラが死んでしまう夢はどうなんだろう…と気になりました。

  • 夢占いお願いします。

    最近ではないです。 その夢を見たのは2年ほど前になるでしょうか... ただ 最近になって妙に気になったので質問いたします。 夢の内容は 私は友達と気持ちよく空を飛んでいました。(下は海でした) 次の場面では、友達ととある古い家にいました(門があり、門から玄関までが石畳の立派な家でした) 『誰の家だろぉ』などの違和感はありませんでしたが、見覚えのある家でもありませんでした。 その家で私は、大きな茶色い壷を抱え、家の門の外へ運び出しているのです。 そして、その壷の中が奇妙だったんです。 壷の中は、真っ黒の遺影(お仏壇にある黒い戒名の入ったヤツ)が、壷からはみ出しおさまらない状態で、上下左右無造作に詰め込まれ、壷から崩れ落ちそうな位でした。 私は同じ様な壷を、何回か玄関から門の外へ往復しながら運んでいました。 記憶はそこまでしかありません。 なぜ私は沢山の遺影を運んでいたのか、色んなサイトの夢占いをみても、いまいち当てはまりませんでした。 どなたか『こんな意味があるかも』など、わかる方がいましたら、教えてください。(^-^) よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。 広々とした海と鯨です。

    こんにちは。 すみません、夢占いをお願い致します。 Webでも調べているのですが・・・。 沢山ありすぎて、どうまとめてよいのか分からなくなってしまいまして・・。 自分は、広く穏やかな海の水面にぷかぷか浮いています。 たまに海の中をのぞくと透明で魚が見えたりします。 そしてたまに自分も海を気持ちよく泳いでいます。 側をたくさんの鯨(シャチ?)が泳いでいました。 それも尾びれを立てて何匹も泳いでいました。 多分、自分はどこかの海外に旅行に来ていて その中のワンシーンのように感じました。 こんな感じなのですが、よろしくお願いします。

  • 夢占いがわかる方教えてください。

    先日変わった夢を見ました。 鉄の外壁で囲まれた港町のビルの1Fで、知らないおばさんが料理を作っているのを見てからビルの15Fぐらいに上がり窓の外の海を見ていると大きな魚の影が見えてきました。最初はクジラかな?と思っていたのですが、だんだんと水面に上がってきたのでよく見てみるとクジラの大きさのシャチでした。 そのシャチが5匹ぐらい集まってきて水面をバシャバシャと飛び跳ねていると段々と海水の水位が上昇してきて8Fぐらいまでのところで水位は止まったのですが、今度はビルが傾いて来て水の中に沈んでしまいました。そうしているうちにさっきの大きなシャチに食べられるんじゃないかと思い逃げ道を探していると遠くに人が入れそうな出口があるのに気が付きました。そこへ全力で泳いでいくとオモチャの人形がおいでおいでと手を振っていてそこにたどり着いた時に目が覚めました。 目覚めた時はひどくうなされていた感じで、脈も早かったです。 大体こんな感じの夢でしたが、どなたか夢占いに詳しい人がいればこの夢にどんな意味があるのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    こんにちは!夢占いお願いします! 自分と知らない人合計四人でボートで海を旅してました 穏やかな海でした その海を進んでいると垂直な凄く大きい滝になっておりそのまま滝の上からボートごと落ちる夢でした 落ちると言ってもボートから投げ出されず例えるなら空をボートで漕いでるとそのままの状態で落下する感じです 自分はジェットコースターとか絶叫系に乗ってるみたいに凄く楽しみながら落ちていました 結構デカイ滝で海全体が滝のような感じでした 落ちてる時間も結構長く凄い高さの滝でした 落ちたあとボートから落ちたのかな? 海の中を泳いでいて横を見ると魚型の潜水艦があり、そして自分が地上にでると自分はボートに乗ってました 以上です なんか変な夢でしたww イメージは凄く楽しかったですww 色々と言葉が下手ですが 夢占いお願いします!!

  • 夢占い 不思議な夢で解釈に困ってます。

    はじめまして。 今朝とても印象に残る不思議な夢を見ました。 とっても大きな水槽の中に、とても大きなシャチがいて シャチが水槽の中をぐるぐると回っていました。 段々激しくなり 私はカギをし安全な所からその様子を見ています。 更にシャチは激しく動き大きな波と共に水槽全体を泳ぎ回っています。 私は妙な胸騒ぎがして外を見ると 海が暗く大量のイルカが浜に向かって泳いできて どんどん浜に打ち上げられています。 死んでしまう…。 可哀想、どうしよう…。 と思っていると そのイルカ達が人間の体に変化して生き返り 歩いているのです。 急いで浜にいくと 男性の人間になったイルカに出会い 会話をして建物の中に入りました。 彼はとても私の体に興味を示し 性行為に及ぶ夢です。 私はそこまで嫌な感じはしなかったですが 嬉しい気持ちでもなく、ただ高揚した感情でした。 夢に出てきた男性は現実でお付き合いしている男性ではなく、見た事のない人でした。 とても不思議で印象に残る夢だったので どなたか詳しい方、解釈のほどお願いします。

  • 夢占いお願いします

    最近、好きな人の夢をみます。 内容です。 一昨日です。 好きな人とLINEをしていました。 好きな人が、いつもLINEくれてありがとうとか言う良く分からない会話でした。 LINEをやめたら、なぜか学校にいて、好きな人がいて、目が合って優しげな表情をしていたので私も笑い返しておわりました。 今日です。 また好きな人とLINEしていて、 電話してもいい?ときたので いいよと返信し、電話がかかってきて話しました。 以上です。 夢占い詳しい方、教えて下さい。 私は好きな人とあまり話したことがなく、いつもLINEでの会話なので、この夢を見たのかなと思いました。

  • 夢占いしてください!

    こんにちは。13歳の女子中学生です。 私は、友達3人と一緒に鬼がいる建物に入って、乗り物に乗って空を飛び脱出する。 という夢を見ました。 友達、、同性2人と異性1人 鬼、、、沢山いて、カラフル 乗り物、白いイルカで人語が喋れる、空を飛べる まず、その建物には人が沢山捕まってて、その人達を助けるために4人で乗り込む。(鬼も仲間に入れる目的も。) 2度鬼に見つかり失敗します。 が、3度目に鬼に追いかけられながらも逃げます。(この時、私だけ逃げ遅れ、助けてと言っても無視。)その後、門をくぐりイルカの所まで走る。 するとイルカは寝ていて、すぐに起こして乗って空を飛び逃げる。 結局人は助けられませんでしたが、悔しそうな鬼たちを煽ってました。 その後イルカに乗って空を飛んでいると、テーマパーク?みたいな所があったので 、そこで少し遊んで目が覚めました。イルカの操縦は私がしてました。もうちょい高く飛んで~など、、 (飛んでいる時に、「やっぱりもう一度行って鬼を仲間に入れるー?」なども話していました。) 長文すみません!! 良かったらこの夢がどんな意味なのか教えて下さい!

  • シャチってサメのように凶暴じゃないんですか??

     シャチって、水族館でイルカと同じようにショ-をしたりしてますけど、人を襲ったりしないんですか?  たしかにシャチは哺乳類なので、サメよりはイルカや鯨に近いと思うし、見た目もぷっくりしててかわいらしいです。でも、人喰いザメのように肉食で、『海のキャング』とか言われてます。テレビでアシカを襲うところを見たこともあります。  シャチって人喰いザメのように凶暴じゃないんですか?

  • 性格テストや夢占いの物事の解釈について

    性格テストや夢占いなどで、特定の物事を何かの象徴として捉える考え方があるようなのですが、それって全ての人間に通じるものなのでしょうか? 適当に夢占いのサイトをいくつか見てみたところ、例えば海に落ちた人を助けてくれるイルカは救いの象徴、オオカミは危険な生き物であるため、危険な存在の象徴、というふうにありましたが、人によって動物のイメージって違いませんかね? 僕なんかはイルカって繁殖期はメスを集団レイプしたり、弱い個体をイジメ殺すこともある、ということを動物学をやってる人から聞いていて、一般的なイルカのイメージって結構理想化されてるんだなぁと思ってますし、オオカミは地形を利用して狩りをするという話を聞いて知的でかっこいいなという印象があります。 この場合、僕の夢にイルカやオオカミが出てきた場合、はたしてイルカは救いの象徴でオオカミは危険の象徴なのでしょうか? 犬を飼ってて犬が大好きな人の夢に出てくる犬と、犬にかまれた経験があり、犬なんて大嫌いな人の見る夢にでてくる犬は同じ意味合いがあるのでしょうか? 太陽についても、日本では太陽は正義とか活力とか、良いモノとして扱われますが、アラブなどの砂漠地帯では無慈悲で残虐なものの象徴として扱われ、太陽のような人、というのはアラブでは悪口になります。 このように、同じものであってもそれに対する印象や象徴は文化レベル、さらに個人レベルでもかなり違うと思うのですが、統一的に扱うことは可能なのでしょうか? 性格テストなんかも同様に思います。 例えば貴方は旅の途中にこれこれこういうものに出会いました、さて、どうしますか? という質問に対し、旅へのイメージ、出会ったものへのイメージは人によって違うと思うのです。 そこらへんを無視して統一的な解釈は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。