• 締切済み

夢占いしてください!

こんにちは。13歳の女子中学生です。 私は、友達3人と一緒に鬼がいる建物に入って、乗り物に乗って空を飛び脱出する。 という夢を見ました。 友達、、同性2人と異性1人 鬼、、、沢山いて、カラフル 乗り物、白いイルカで人語が喋れる、空を飛べる まず、その建物には人が沢山捕まってて、その人達を助けるために4人で乗り込む。(鬼も仲間に入れる目的も。) 2度鬼に見つかり失敗します。 が、3度目に鬼に追いかけられながらも逃げます。(この時、私だけ逃げ遅れ、助けてと言っても無視。)その後、門をくぐりイルカの所まで走る。 するとイルカは寝ていて、すぐに起こして乗って空を飛び逃げる。 結局人は助けられませんでしたが、悔しそうな鬼たちを煽ってました。 その後イルカに乗って空を飛んでいると、テーマパーク?みたいな所があったので 、そこで少し遊んで目が覚めました。イルカの操縦は私がしてました。もうちょい高く飛んで~など、、 (飛んでいる時に、「やっぱりもう一度行って鬼を仲間に入れるー?」なども話していました。) 長文すみません!! 良かったらこの夢がどんな意味なのか教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

鬼というのは、周囲の大人の象徴で、あなたの恐怖心の投影で鬼の姿なのですよ。 ほかのつかまっている人たちとは、大人になるための準備が順調で、イルカの助けで逃げ出したあなたは、遊園地で遊ぶのがお似合いな子供志願者です。 ただしこれらは、現在の内心の心の整理が目的でして、特に問題ありません。

• nagata2017
回答No.3

遊び足りない もっとみんなといっぱい遊びたい。

• Sakura2568
回答No.2

お友達は単純にクラスメイトや同じような立場の人という意味で あなたの親しみのある、または親しくなりたいと思っている人でしょう。 カラフルなのはあなたの芸術性が優れているのかもしれませんが 単純に脳が色を再現しているだけかもね。 で、逃げるというのと鬼ですが 夢での人外、お化けとか宇宙人とか妖怪とかはたぶんあなたの周りの嫌なこととか理解できないこと、避けたいことでしょうね。 それを「仲間にしたい」=乗り越えたい、身に付けたい けど「逃げる」=そのまま避けて通りたい という二面が反映されているんじゃないかしら? 空を飛ぶというのは欲求不満の表れだと言いますね。 つまり総合すると、 あなたは友達ともっと打ち解けたい それでいて嫌なことからは逃げたい でも本当はそれを身に付けなければいけないことが分かっている それが思い通りに行かないから欲求不満を感じている 中学生なら大体は友達、勉強、部活、遊びで説明がつくのでは?

• 177019
回答No.1

信じたい気持ちは誰にもあるので、分かりますが、夢の内容、意味と現実社会で今、生きてゆく貴方とは全く関係ありません。悪い夢、良い夢これも全く科学的に関係はありません。夢はその日の脳の働きによって起こるもので、その内容が現実に起こったり、悪い影響を与えると等とした事は一切関係ありません。もし、今、何かで悩んでいるのならそれは貴方自身の問題で、その原因を貴方自身以外のものに求める事は間違いです。正しい判断と決断で乗り切って生きて下さい。