• 締切済み

夢占いしてください!

こんにちは。13歳の女子中学生です。 私は、友達3人と一緒に鬼がいる建物に入って、乗り物に乗って空を飛び脱出する。 という夢を見ました。 友達、、同性2人と異性1人 鬼、、、沢山いて、カラフル 乗り物、白いイルカで人語が喋れる、空を飛べる まず、その建物には人が沢山捕まってて、その人達を助けるために4人で乗り込む。(鬼も仲間に入れる目的も。) 2度鬼に見つかり失敗します。 が、3度目に鬼に追いかけられながらも逃げます。(この時、私だけ逃げ遅れ、助けてと言っても無視。)その後、門をくぐりイルカの所まで走る。 するとイルカは寝ていて、すぐに起こして乗って空を飛び逃げる。 結局人は助けられませんでしたが、悔しそうな鬼たちを煽ってました。 その後イルカに乗って空を飛んでいると、テーマパーク?みたいな所があったので 、そこで少し遊んで目が覚めました。イルカの操縦は私がしてました。もうちょい高く飛んで~など、、 (飛んでいる時に、「やっぱりもう一度行って鬼を仲間に入れるー?」なども話していました。) 長文すみません!! 良かったらこの夢がどんな意味なのか教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

鬼というのは、周囲の大人の象徴で、あなたの恐怖心の投影で鬼の姿なのですよ。 ほかのつかまっている人たちとは、大人になるための準備が順調で、イルカの助けで逃げ出したあなたは、遊園地で遊ぶのがお似合いな子供志願者です。 ただしこれらは、現在の内心の心の整理が目的でして、特に問題ありません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6247/18624)
回答No.3

遊び足りない もっとみんなといっぱい遊びたい。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

お友達は単純にクラスメイトや同じような立場の人という意味で あなたの親しみのある、または親しくなりたいと思っている人でしょう。 カラフルなのはあなたの芸術性が優れているのかもしれませんが 単純に脳が色を再現しているだけかもね。 で、逃げるというのと鬼ですが 夢での人外、お化けとか宇宙人とか妖怪とかはたぶんあなたの周りの嫌なこととか理解できないこと、避けたいことでしょうね。 それを「仲間にしたい」=乗り越えたい、身に付けたい けど「逃げる」=そのまま避けて通りたい という二面が反映されているんじゃないかしら? 空を飛ぶというのは欲求不満の表れだと言いますね。 つまり総合すると、 あなたは友達ともっと打ち解けたい それでいて嫌なことからは逃げたい でも本当はそれを身に付けなければいけないことが分かっている それが思い通りに行かないから欲求不満を感じている 中学生なら大体は友達、勉強、部活、遊びで説明がつくのでは?

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

信じたい気持ちは誰にもあるので、分かりますが、夢の内容、意味と現実社会で今、生きてゆく貴方とは全く関係ありません。悪い夢、良い夢これも全く科学的に関係はありません。夢はその日の脳の働きによって起こるもので、その内容が現実に起こったり、悪い影響を与えると等とした事は一切関係ありません。もし、今、何かで悩んでいるのならそれは貴方自身の問題で、その原因を貴方自身以外のものに求める事は間違いです。正しい判断と決断で乗り切って生きて下さい。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    最近ではないです。 その夢を見たのは2年ほど前になるでしょうか... ただ 最近になって妙に気になったので質問いたします。 夢の内容は 私は友達と気持ちよく空を飛んでいました。(下は海でした) 次の場面では、友達ととある古い家にいました(門があり、門から玄関までが石畳の立派な家でした) 『誰の家だろぉ』などの違和感はありませんでしたが、見覚えのある家でもありませんでした。 その家で私は、大きな茶色い壷を抱え、家の門の外へ運び出しているのです。 そして、その壷の中が奇妙だったんです。 壷の中は、真っ黒の遺影(お仏壇にある黒い戒名の入ったヤツ)が、壷からはみ出しおさまらない状態で、上下左右無造作に詰め込まれ、壷から崩れ落ちそうな位でした。 私は同じ様な壷を、何回か玄関から門の外へ往復しながら運んでいました。 記憶はそこまでしかありません。 なぜ私は沢山の遺影を運んでいたのか、色んなサイトの夢占いをみても、いまいち当てはまりませんでした。 どなたか『こんな意味があるかも』など、わかる方がいましたら、教えてください。(^-^) よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夢占い 不思議な夢で解釈に困ってます。

    はじめまして。 今朝とても印象に残る不思議な夢を見ました。 とっても大きな水槽の中に、とても大きなシャチがいて シャチが水槽の中をぐるぐると回っていました。 段々激しくなり 私はカギをし安全な所からその様子を見ています。 更にシャチは激しく動き大きな波と共に水槽全体を泳ぎ回っています。 私は妙な胸騒ぎがして外を見ると 海が暗く大量のイルカが浜に向かって泳いできて どんどん浜に打ち上げられています。 死んでしまう…。 可哀想、どうしよう…。 と思っていると そのイルカ達が人間の体に変化して生き返り 歩いているのです。 急いで浜にいくと 男性の人間になったイルカに出会い 会話をして建物の中に入りました。 彼はとても私の体に興味を示し 性行為に及ぶ夢です。 私はそこまで嫌な感じはしなかったですが 嬉しい気持ちでもなく、ただ高揚した感情でした。 夢に出てきた男性は現実でお付き合いしている男性ではなく、見た事のない人でした。 とても不思議で印象に残る夢だったので どなたか詳しい方、解釈のほどお願いします。

  • [夢占い希望]建物が崩れる夢

    たまにしか夢を見ないのですが、二日前に見た夢が印象的だったので、夢占いができる方いらっしゃいましたらご教授ください。 私はホテルもしくは結婚式場のロビーのような所(おそらく2F)にいて、周りにも人はいますが、知り合いではありません。 そこで地震が起きたのか、建物が崩れ、床も抜け落ちるのですが、私は落ちる時に出来る限りの判断で倒れ始めた太めの柱にしがみついて、その柱が下に落ちる前に飛び退いて難を逃れました。 大きな怪我もないので、すぐさま脱出経路を探すのに辺りを見回すと、自分の顔くらいの高さに小さめの窓を見つけます。そこから外をのぞくと消防隊員が気付き、外から引っ張りあげてもらったかどうか…くらいまでが覚えている分です。 衝撃的な夢ですが、あまり動揺はなく、不安なども感じていなかったと思います。 ただ、夢占いなどで調べてみても、いい夢なのか悪い夢なのか、よくわかりません。。 建物は家でもビルでもなく、高さもおそらく3Fくらいの感じがしました。(私がいたのは2Fです。)

  • 最近、空を飛ぶ夢?を見ます

    色々と調べたのですが、なかなかしっくりこないので質問したいと思います。 夢の中で、私は空を飛んでいます。 というより「上空を飛んでいる」と言った方が正しいかもしれません。 毎回違うのですが、地上に、たどり着きたいある地点があります。 上から見下ろして操縦?し、ちょうどその真上には来ることが出来るのですが垂直に降りられません。 斜め下に降り、斜め下に降り・・・とジグザグ下降しながらその地点を目指すのですがなかなか上手く辿り着けず困っている夢です。 どうやら空を飛んでしか移動出来ないようで、近くにおりて歩くことは許されないみたいです。 違うところへ降り立ってしまいそうになり、再び上に上がってはやり直すということを繰り返しています。 夢で自分は見えませんが、何か乗り物に乗っているわけではなく生身です。 以上、分かりにくい文章で申し訳ないのですが、何か少しでも分かる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    今日の夢の内容が気になったので、夢占いができる方にお聞きしたいです。 どういう内容の夢なのか解る方いらっしゃるでしょうか? 以下が夢の内容です。 小学校のグラウンドで授業中、逆さまのジャンボジェット機が左側から滑空してきて 学校のちょうどすぐ外で墜落して大爆発しましたが、その爆発に炎上はなく、煙だけが爆発のように舞い上がってました。 携帯でシャメを撮ろうとしましたが、飛行機の煙は一切なくなっており、友達に くそー衝撃映像だったのになぁ と言って悔しがっていました。 ちなみに小学校なのになぜか高校の友達が横にいました。 それ以外は人はいましたが顔が見える距離ではなく、その友達しか見えませんでした。 その後、場面が変わり 飛行機が墜落したときの周辺に石をレンガのように積み上げたかなり古い塔があり、一定感覚に窓穴があって、上か下からかは思い出せませんが、墜落して出た煙が勢いよく窓穴から順番に噴出していました。 その映像の最後に、王の遺跡とか、王の墓という誰の声かわからないけど そういうのが聞こえました。 そのあと場面が変わり 最初は墜落する前の飛行機の操縦室の天井に監視カメラみたいな感じで見れてて 機内で異常があったことには気づいていたようですが 肝心の機長が故障している箇所のテキストファイルを見ながら 二人の機長と会話してて これくらいなら問題ない。 みたいな話をしたあと 操縦室で会話をしてたはずなのに よくみるとそこは 機内ではないようで どこかの住宅?のように思えるようになっていって 二人の男は いまからゴハンにするようで、ホシニク(幅10cm、長さ30cm)くらいのホシニクをもう一人の男に渡していました。 その後、また男がホシニクをもうちょっと出してくれというので 男は箱の中から 10枚くらいのホシニクの束をもってて、そのうちの2,3枚を渡してるときに カメラの左上に、窓があったのかわからないですが、墜落したと思われる爆発煙が立ち上がった所を確認できて、目が覚めました。 以上が夢の内容なのですが、解る方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 夢占い出来る方お願いします。

    昨日~今日にかけて見た夢なのですが 少し気になったので夢占いお願いします。 知らない建物にいて、本当に突然 元カレの友人に後ろから抱きしめられ、 そのあと頭を撫でられました。 そのことに私はとても驚いて すごく動揺していて数秒動けずにいました。 そしてその後すこし照れ笑いして また歩き出す、という夢でした。 とくに意味はなさそうですが その夢にでてきたのは同じクラスで 元カレととても仲が良く、私は 何度か話したことがあるくらいで そこまで仲が良いわけでもないし その人と強く記憶に残ることも とくになかったので不思議です。 なにかあるのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    我が家から200mくらいの所が一面広大なお墓になっている夢をよく見ます。 ある時は近道だからとその中を歩いたり 今日は、夢の中でお墓になっている場所に住んで いるお友達が最近亡くなったので(これは実話です) お友達の家にお花を渡しに行こうとしたら お墓になっていたので、 迷子になり作務所の人にインターネットで調べてもらい、地図をプリントアウトしてもらいました。 広さは見る時によって違うのですが いつもものすごく広くて、 今日は三階建てのプレハブに全てお墓。 更に普通の墓地のような場所もあり 近くは墓石や作務所があり、 可愛い文字で字が入れられるよ。 なんてポップな墓石店や 更に中華街にあるみたいな 観光スポットの様な赤と白の神社? まであります。 夢の中ではお墓なのであまり中に入りたく無いとは感じていますが 空が晴れて綺麗で、小高い丘から見下ろしている感じで、 気持ちが良いです。 知っている場所が、お墓になり しかも何度も見ているので かなり気になります。 よくその場所を通りますが、 川がながれていて、 大きな木の切り株があり、 近くにお地蔵様を祀ったお堂?みたいのが道端にあるのを見つけました。 なにか土地にあるものなのでしょうか? 23区内で、昔から長く住んでいる人とかとの交流は無く 昔の状況はわかりません。 今回はただの夢と言うことにして 夢占いをお願いします。

  • 夢占いお願いします

    昨日疲れていたせいかとても酷い夢を見てしまいました。 自分には子供が3人いるのですが、一番下が小学生で、妻がその子を殺してしまうのです。 その後は上の子供二人だけになってしまうのですが、非常に悲しくてやりきれなくて、ものすごい辛い思いを結構長い間感じて目が覚めました。起きてからも夢だったのかどうかわからないくらい強かったです。 人が殺されたりする夢は悪い夢ではないと知っていますが、今回のような夢はどこを調べてもありません。 どんなことを象徴しているのか、知りたいと思い質問しました。 現在、その一番下の子供は、2泊連続で非常に仲の良い友達の所に泊まりに遊びに行っています。 その点は安心なのですが、数日見ないだけでこんな夢を見るのかなあと思ってます。 その子が数日家にいないことも今まであったのですが、そのときはこんな夢は見なかったですので。。 よろしくお願いします。

  • 夢占いの出来る方、よろしくお願いします。

    夢の中で2、3度くらいしか喋った事の無い男性とキスしたり身体を触られたり抱きしめられたり、求められたりする夢を見ました。私も満更でもなさそうな雰囲気でしたがいざ本番、となりかけると私はその気は無いとばかりに離れようとするのです。それを何度か繰り返し相手が痺れを切らした所で彼氏を含めた友達が帰ってくる、という夢でした。 現実世界でも私はその人を性的に見た事が無かったためとても驚いています。どういう事を暗示しているのでしょうか?