酷い夢を見てしまった!その夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日疲れていたせいかとても酷い夢を見てしまった。自分には子供が3人いるのですが、一番下が小学生で、妻がその子を殺してしまうのです。その後は上の子供二人だけになってしまうのですが、非常に悲しくてやりきれなくて、ものすごい辛い思いを結構長い間感じて目が覚めた。
  • 人が殺されたりする夢は悪い夢ではないと知っていますが、今回のような夢はどこを調べてもありません。どんなことを象徴しているのか、知りたいと思い質問しました。
  • 現在、一番下の子供は友達の所に泊まりに行っていますが、数日見ないだけでこんな夢を見るのかなあと思っています。過去にも子供が数日家にいなかったことはあったのですが、そのときはこんな夢は見なかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

昨日疲れていたせいかとても酷い夢を見てしまいました。 自分には子供が3人いるのですが、一番下が小学生で、妻がその子を殺してしまうのです。 その後は上の子供二人だけになってしまうのですが、非常に悲しくてやりきれなくて、ものすごい辛い思いを結構長い間感じて目が覚めました。起きてからも夢だったのかどうかわからないくらい強かったです。 人が殺されたりする夢は悪い夢ではないと知っていますが、今回のような夢はどこを調べてもありません。 どんなことを象徴しているのか、知りたいと思い質問しました。 現在、その一番下の子供は、2泊連続で非常に仲の良い友達の所に泊まりに遊びに行っています。 その点は安心なのですが、数日見ないだけでこんな夢を見るのかなあと思ってます。 その子が数日家にいないことも今まであったのですが、そのときはこんな夢は見なかったですので。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 妻が我が子を殺す=幼児性の排除 殺された子(息子)=危機、羨望 殺された子(娘)=昔の妻 息子が殺される夢ならば夫婦間の亀裂を現わし 娘ならばノスタルジア(妻の若かりし頃)の夢です 息子が登場していたなら只ならぬ夢ですが 娘が殺された夢で有る事を願います。

masashi39
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 夢で殺されたのは娘です。 つまりこれは、妻の若かりし頃のことを懐かしく思っていると言うことでしょうか? 悪くない夢のようなので安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方教えてください。 私はよく玄関をあけられそうになって、内側から必死に引っ張っている自分の夢をみます。 あけようとしているのは誰だかわかりません。 玄関のドアはほとんどあけられているのにも関わらず見えたことがありません。 しかしドアを開けようと引っ張られるのです。 私は抵抗するけど力で敵わずほとんど開いてしまっています。 でも誰も入って来ることなくさらに開けようとしつづけます。 よく見るし、とても怖いです。 一度だけ私が気付かず開けられたようで、音と気配だけして私は恐怖で縮こまって叫ぶ夢も見ました。その時は起きたとき金縛りにあっていたように思います。 私は21歳ですが小学生のときに家に泥棒に入られています。そのせいか防犯意識は高いほうです。 そのトラウマだと思っていたのですが、夢占いで調べてみたら あいているドア:新しい出会いや新しい恋の暗示 玄関:対人関係の象徴。開いていれば心をすぐ開き、閉まっているドアは自分の殻に閉じこもっている とありました。 ということは、無理矢理でも開けられるのはいいことなんでしょうか? 誰かが私の心を開こうとしたり出会いをくれようとしているのに私が拒んでいる、という解釈でいいのでしょうか? 夢で自分の意志を働かせることができるかわかりませんが、もし上の解釈ならあんなに怖い思いはしなくて済むと思うんです。 それともやはりただのトラウマでしょうか? 夢占いに詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 夢占いしてください

    私は新婚なのですが、まだ子供はいません。 もちろんすぐにでも欲しいところですが、今は事情があり 来年くらいから子作りしようかと思っています。 旦那も子供が大好きなので、気が早いと思いますが、子供の名前なんかを 一緒に考えたりしてます。 今回質問したいことですが、昨日夢で自分の子供の夢を見ました。 内容は、私の同級生だったみんなと引率の方を連れて、旅行かどこかに行っている夢で、 私は数ヶ月くらいの赤ちゃんがいるので、宿泊先関連のどこかに預けており みんなで旅行から帰るとき、夢の中の自分が突然自分の赤ちゃんを迎えに行かなきゃという 行動になり、赤ちゃんを預けているところへ迎えに行き、みんなのところへ戻り まだ名前は決まってなく私は、みんなに「赤ちゃん20日に生まれたんだよね」と 行っていました。あと何故だかわかりませんが、旦那が出てきて、赤ちゃんのことを 「マヤちゃん」と呼び私は「まだ、二人で決めてないのにマヤちゃん?」と答え そこで夢は終わりました。 これは、私が早く子供が欲しいという思いからの夢なのでしょうか? 結婚して6ヶ月くらいになるのですが、今まで子供が欲しいとずっと思っていましたが、 昨日見た夢は、自分でもびっくりしました。 すみませんが、こちら夢占いよろしくお願いしますm(__)m

  • 産んであげられなかった子が夢に出てきます

    水子供養の仕方…というより、皆さんのご意見をお聞きしたくて質問をたてます。 私には現在、子供が3人(中学生と小学生)います。 7~8年前に4人目を妊娠したのですが、経済的な理由などで産むのをあきらめました。 最近になって子供たちに「実はもう一人弟か妹がいたんだよ」と話したところ 長女が「ああ、きっとその子だ。よく夢に出てくるよ。」と話してくれました。 長女の話では「7歳くらいの女の子で、顔が下の弟にそっくりなのですぐにわかった。 昔からよく夢に出てきて、いつもその子が迷子になって泣いてる夢だった。」 というのです。 下の弟も「俺も昨日、みつあみの女の子がうつむいて泣いてる夢を見た。」 といっていました。 うちは姉弟3人がとても仲が良いので、仲間に入りたくて 母の私ではなく子供たちの夢に出てきたのかな~と思うのですが 迷子になって泣いているというのがとても気になります。 今まで水子の供養というのはしていません。 その子の魂が、行くべき場所 (というのがどういうところなのか、具体的にはわかりませんが・・・) に行けなくて、迷っているんだとしたら やはりきちんと供養してあげるべきなのでしょうか? でも私としては、産んではあげられなかったけど、家族として迎えてあげたいという気持ちがあります。 今朝もこの話を家族でしていて、名前がないと話しがしにくいなと思い 家族みんなで考えて名前を付けてあげました。 そうしたら今日一日、なんだかとても嬉しくて、本当に子供が生まれてくるような ウキウキした気分になりました。長女もそうだったみたいです。 子供たちの部屋にお花やお線香などをお供えして居場所を作ってあげればいいのでしょうか? それともやはりきちんと供養すべきでしょうか? 皆さまの幅広いご意見をお聞きしたいと思います。

  • 夢占い

    夢占いできる方教えて下さい。 昨日久しぶりに夢をみました。 ところどころ覚えています。 家庭科かなにかの先生になる試験の 一斉試験みたいな会場にいました。 試験内容は、 ・隣ビルの窓に枇杷を投げ入れる ・鏡を殴って割れたらok など不思議な試験でした。 会場には人がいっぱいいたのですが 最後?の鏡を割る試験の時は4人で その中の一人がわたしでした。 ほか会場の人達は多分皆知らない人で 女性も男性も多くいました。 鏡を割る順番は、わたしが3番目で、 初めの2人は殴っても割れません。 とその時、初めの2人が協力して、 1人がもう一方をブランコの要領で 勢いをつけて、もう一方が足で勢い よく鏡を蹴りました。 すると鏡の下が割れ2人は喜びます。 しかし審判は、どちらか一方だけが 合格になると言っていました。 ちなみに、最初の2人は女性です。 わたしは、鏡の下が割れたことで、 非常に有利になると考えていました。 これはきっと割れる、ラッキーだ! その時、夢から覚めました。 昨日寝不足だったせいか、18時から朝6時までぐっすり12時間.. と、こんな感じです。 久しぶりの夢で初めての内容で、結構細かく覚えていたので質問しました。 ちなみに環境としましては、20代会社員、最近後輩が入ってきました。ほか大したこともなく、平凡な日常です。 宜しくお願いします。

  • 夢診断(占い)お願いします

    詳しい方なにを表すのか教えて頂きたいです。 まず私は祖父母の家にいます。みんなが手伝ってなぜか葬儀場??のように亡くなった人(誰か分からないが夢の中では近所の人だと思っている)3人を並べていました。 そして場面は変わり旦那と子供たちと車で出かけてたら後ろから女の子(見てはいないが中学生ぐらいだと思っている)が旦那の名前を呼び○○くんのせいだ!!のようなことを言いながら車を押し谷へ落としました。場面は変わり私はみんなにそれを話し警察に言おうとしますがみんなは様子を見ようと言います。私は次に何かされたら怖い子供たちを守りたいから警察に言いたいと泣きながら訴えていました。そしたら知り合いの人も同じような目に合ったと言いやっとのことで警察に電話していました。 また場面が変わり 実家でトランシーバから歌が聞こえ旦那と怖がっています。そして子供(下の子)を抱きリビングにくると窓の外にもう1人、下の子(同じ顔)がいるのです。この子は家の中に入れちゃいけないと思い旦那に言いに行くところで起きました。常に怖がっておびえているような状態だったので起きてからも何か怖くて寝れず。今相談させて頂いています。詳しい方お願いします。

  • 夢占い

    こんにちは。 夢について、教えてください。 ほぼ毎日、夢をみます。 昨日みた夢は、とても嫌な夢でした。 ここからは夢の話です。 家に子供3人と私で暮らしています。ですが、今住んでいる家ではなく、知らない家です。アパートのようでした。旦那さんは出てきません。子供3人は現実と同じです。 そこへ、一番下の娘の友達が遊びに来ますが、今日は出かけるからと断ります。 そして、出かける準備をしていると、急に口の中に違和感を感じます。 鏡を見ながら歯を触ると、グラグラしてポロッと落ちました。びっくりして他の歯も触ると、次から次へと抜け落ちていきます。口の中がジャリジャリして、急いで吐き出します。ほぼ全部抜け落ちました。血が出ていて、うがいをし、血の付いた歯を洗い、息子(長男)に事情を説明して、抜け落ちた歯を持って歯医者に行こうとします。 すると、先ほど遊びに来た娘の友達が戻ってきて、『お出かけしてないじゃない!嘘つき!』と騒ぎ出します。 長男、次男がなんとかなだめます。 再び出かける準備をしていると、部屋に飾っていた写真立てが次々と倒れます。 何かがおかしいと思っていると、娘が見えない誰かに引きずられていきます。 息子達と必死に娘を助け、とにかくアパートの外へ飛び出します。 外にはお隣さんがいて(知らない人)事情を話すと、携帯カメラで私の部屋の写真をとりました。 そこには女の人の幽霊が写っていました。 そこで夢は終わりです。 今でもはっきりと、会話の内容まで覚えています。 この夢には何か意味はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的でした。 私がスーパーへ買い物に行くと、女性に、「白菜はどこですか?白菜が少なくなってきたから買わなくちゃいけないの」と尋ねられたので一緒に探し、案内しました。 そのあと、私が自転車に乗って帰っていると、新しい一軒家が建っており、その家から先ほどスーパーで会った女性と男性が出てきました。 私は2人と親しい感じで話し、その内容から最近引っ越して来た新婚夫婦だということがわかりました。 そのあと自分の家に帰宅すると、何故か先ほどの夫婦が家に遊びに来ていて、驚いたんですが、私の母ともその夫婦は仲良さそうに話していたという夢を見ました。 ちなみにこの夢で会った夫婦は見たことはありません。 スーパーで買い物をしている時には、精神年齢も姿も今の自分でしたが、自転車に乗って帰る道なりの風景が、小学生の頃通った近道が出てきたせいか、気持ちが幼い頃に戻っていたような気がしました。 この不思議な夢に 何か意味があるのか気になるので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子どもと『夢から醒めた夢』を観たい

    今、「夢から醒めた夢」がみたくてみたくて仕方がありません。小学生のとき学校の観劇教室(帝国劇場)で観て大感激した作品なので、ぜひ我が子たちにみせてあげたいと思っています。 ただ、小3と年長の男の子。まだ早いかなぁ・・・とも思うのです。親子3人で3万前後。ミュージカル経験は子どもたちはまだありません。映画とかは好きだし(大人のも)保育園では劇団のお芝居(森は生きているetc)を観劇にいったりしているから楽しんでくれるかな?とも思うし・・ まだ年齢的に早そう(特に下の子)だったら今回はあきらめて・・万博に連れて行ってあげるかな、と思っています。今は私だけが盛り上がってる状態。。子どもたちにはさりげなく「お芝居みにいかない?」と聞いてみましたがあまり興味なさそう!? 実際、どうなんでしょう?子どもでも楽しんでもらえるでしょうか・・?(ストーリーは知っています)

  • 法事の夢

    夢占いでお願いします。 雨がしとしと降っているところ、屋根の下で イスを並べて、法事の準備をしているという夢を見ました。 この場所から少し離れたところに妻の実家があり、 いつもと同じく義母がやさしくしてくれ安心感がありました。

  • 夢占い 動物

    狐と猫の夢をみたので、夢占いをお願いしたいのです。現在、私と主人は離婚の手続き中ですが、一緒に住んでいます。 明るい黄緑色の草原に、金網フェンスがあり、そこに2匹の黄色で、しっぽの先が茶色(良く絵本に描かれている感じ)のふんわりと丸い感じの狐の親子がいて、パン屑をあげました。2匹は、私の近くにいても恐れもせず、安心そうにいました。少し離れた所に、2匹の子狐と2匹の親がいました。みんな、まるっこくてフワフワしててかわいらしいな~、と見ていました。 私が野原を歩いていると、白い猫(多分白いセーターも着ていました)が近寄ってきて、私のことを怖がらないので、頭をなでてあげました。しばらくしたら、その猫は、走り去っていき、私はそれをみていました。次は、私の主人がブーツを2足と何かを抱えてきました。その片方のブーツは私が欲しかった物で、私がとりにいく約束をしていたのですが、忘れていたので主人が偶然持ってきてくれたのです。もう一足のブーツは?と聞くと、お前のだよ。と言われました。 猫と狐の夢はよくない、といいますが、これは何を暗示しているのでしょうか?私の離婚のプロセスに何かあるのでしょうか? 毎日離婚の事で苦しい、辛い思いをしていますが、その気持ちなのでしょうか?どうか、夢占いをお願いいたします。