酷い夢を見てしまった!その夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日疲れていたせいかとても酷い夢を見てしまった。自分には子供が3人いるのですが、一番下が小学生で、妻がその子を殺してしまうのです。その後は上の子供二人だけになってしまうのですが、非常に悲しくてやりきれなくて、ものすごい辛い思いを結構長い間感じて目が覚めた。
  • 人が殺されたりする夢は悪い夢ではないと知っていますが、今回のような夢はどこを調べてもありません。どんなことを象徴しているのか、知りたいと思い質問しました。
  • 現在、一番下の子供は友達の所に泊まりに行っていますが、数日見ないだけでこんな夢を見るのかなあと思っています。過去にも子供が数日家にいなかったことはあったのですが、そのときはこんな夢は見なかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

昨日疲れていたせいかとても酷い夢を見てしまいました。 自分には子供が3人いるのですが、一番下が小学生で、妻がその子を殺してしまうのです。 その後は上の子供二人だけになってしまうのですが、非常に悲しくてやりきれなくて、ものすごい辛い思いを結構長い間感じて目が覚めました。起きてからも夢だったのかどうかわからないくらい強かったです。 人が殺されたりする夢は悪い夢ではないと知っていますが、今回のような夢はどこを調べてもありません。 どんなことを象徴しているのか、知りたいと思い質問しました。 現在、その一番下の子供は、2泊連続で非常に仲の良い友達の所に泊まりに遊びに行っています。 その点は安心なのですが、数日見ないだけでこんな夢を見るのかなあと思ってます。 その子が数日家にいないことも今まであったのですが、そのときはこんな夢は見なかったですので。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 妻が我が子を殺す=幼児性の排除 殺された子(息子)=危機、羨望 殺された子(娘)=昔の妻 息子が殺される夢ならば夫婦間の亀裂を現わし 娘ならばノスタルジア(妻の若かりし頃)の夢です 息子が登場していたなら只ならぬ夢ですが 娘が殺された夢で有る事を願います。

masashi39
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 夢で殺されたのは娘です。 つまりこれは、妻の若かりし頃のことを懐かしく思っていると言うことでしょうか? 悪くない夢のようなので安心しました。 ありがとうございました。