• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急、夢占いお願いします。 イヤナ予感がする・・・)

怖い夢の意味とは?夢占いで解説します

このQ&Aのポイント
  • 夜に見た消防車が鳴らすサイレン。不安を感じる中、夫の車が事故に遭う夢を見ました。これまでの予知夢とは違うので不安です。夢占いで解説をお願いします。
  • 夢占いに詳しい方にお願いです。夜、自宅から見える道を消防車が駆け抜ける様子を夢で見ました。その後、夫の車に何かが起きているようで心配です。夢の意味を知りたいです。
  • 怖い夢を見たので夢占いをお願いします。夜、自宅の窓からサイレンを鳴らす消防車が通り過ぎる夢を見ました。その後、夫の車が事故に遭っているようで心配です。どう解釈すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ga_be_ra
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

一つのシンボルからなら簡単なのですが… http://yume-uranai.jp/ ここで、解決できませんか?いくつか出たきたものを検索してみました。 消防車 ココロに何かしら不安を抱えている状態のようです。トラブルや問題といったことが起こる前ぶれでもあり、注意が必要です。 交通事故 生活の基盤となるものや人間関係など、あなたにとって大切なものを示します。潜在意識が不穏な空気を察知して、何らかの不安を感じているのかもしれません。実際にトラブルやアクシデントといった不運に巻き込まれる恐れもあります。夢からの警告と受け止め、十分な注意が必要です。行き過ぎた行動があるならストップをかけるなど、何事にも慎重に行い、軽率で強引な行動は厳禁です。 事故 生活の基盤となるものや人間関係など、あなたにとって大切なものを示します。潜在意識が不穏な空気を察知して、何らかの不安を感じているのかもしれません。また、実際に困難な状況やトラブルに巻き込まれることへの警告の場合もあります。行き過ぎた行動があるならストップをかけ、何事にも慎重に!今は軽率な行動も強引な行動も控えましょう。

heii0817
質問者

お礼

ありがとうございます. さっそく検索してみました。 消防車、交通事故、事故.今の、私のココロの中の状態そのものです。 まだまだ不安な気持ちはかわりません。今は慎重に軽率な行動取らないよう気をつけます。 ただ一人で抱えてるのもつらいです。友人や夫に話す事が軽率な行動になるのか?気持ちが、まとまりませんが 他に夢に出てきたキーワードを検索してみます

heii0817
質問者

補足

 この夢の事を、人に話しても大丈夫でしょうか? 不安などの原因は多分、夫との事ですが。夢の事や占いの事、話しても大丈夫でしようか? 余計トラブルなどを引き起こす原因になるでしょうか?話す事が軽率な事で、困難な状況を起こす事になるか。    教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mapu2006
  • ベストアンサー率31% (145/463)
回答No.2

悪い夢なんか放っておけばよいのです。信じるから対策を考える必要がでてきてしまうのです。 良い夢であれば「正夢」だったら嬉しいな、と思えば幸せですし、悪い夢なら気にしなければいいのです。

heii0817
質問者

お礼

 たしかにそうですね、不安な気持ちが さらに不安を引き起こしてます。なるべくきにしないようにしてみます。 そう言えば、今までこんなに 気にした事なかったかも。 少しココロが 軽くなったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いが詳しい方に質問です。

    火事の夢を見たのですが夢占いのサイトをみてもしっくりくるものがありません。 どなたが夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。 夢の詳細は下記の通りです。 私は三階建ての住宅の一階に住んでいます。 布団に入り眠ろうといているところ、サイレン音が近くでなり住宅の階段を誰かが急いで登っていくような足音がたくさんしました。 もしかして火事?とおもい外にでてみると消防車とそれをみる近所の方々が集まっていました。 しかし、上を除いても火や煙はでていません。 消防隊員がドアをあけると雷のような光がチカチカと光っているだけでした。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • 夢占いお願いします(^^)

    閲覧ありがとうございます☆彡 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 夕方、夫から電車の切符を貰い私は自分の財布に仕舞おうと開けてみたら中身が空っぽで切符だけ仕舞いました。 そしたら夫に会社の同僚から電話があり飲みに出かけるからと夫はATMに行って多額のお金をおろしてきました。 同僚との待ち合わせ場所まで送るように言われ家から車を出そうとしたら車一台がギリギリ通れるくらいの狭い道で夫が運転し私は助手席から誘導しました。 何とか無傷で道路まで出たら車がリアカー?(荷台)みたいなのに変わっていて私が夫の座るリアカー?(荷台)を私が押して歩きました。その道は舗装された道路で平坦な道でサイドは田園風景という夢でした。 この様なカラーで起きても内容をはっきり覚えている夢は滅多に見ないので意味があるなら知りたいと思い、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • [夢占い希望]建物が崩れる夢

    たまにしか夢を見ないのですが、二日前に見た夢が印象的だったので、夢占いができる方いらっしゃいましたらご教授ください。 私はホテルもしくは結婚式場のロビーのような所(おそらく2F)にいて、周りにも人はいますが、知り合いではありません。 そこで地震が起きたのか、建物が崩れ、床も抜け落ちるのですが、私は落ちる時に出来る限りの判断で倒れ始めた太めの柱にしがみついて、その柱が下に落ちる前に飛び退いて難を逃れました。 大きな怪我もないので、すぐさま脱出経路を探すのに辺りを見回すと、自分の顔くらいの高さに小さめの窓を見つけます。そこから外をのぞくと消防隊員が気付き、外から引っ張りあげてもらったかどうか…くらいまでが覚えている分です。 衝撃的な夢ですが、あまり動揺はなく、不安なども感じていなかったと思います。 ただ、夢占いなどで調べてみても、いい夢なのか悪い夢なのか、よくわかりません。。 建物は家でもビルでもなく、高さもおそらく3Fくらいの感じがしました。(私がいたのは2Fです。)

  • 夢占いお願いします

    今日見た夢が気になったのでお願いしたいです。 家族でドライブ中、目的地(どこにかわかりません)に向かっていると、霧が出てきました。 誰かの声がした、ということで止まってみると、車のすぐ前から道が崩れていました。 家族は自力で避難し、助手席側で道の端だった私は誰かにギリギリの所を助けてもらいました。 道の先を見るとマグマのような物が流れ出て道が崩れていました。 他にも避難した方、近所の方がたくさんいて、もう大丈夫だろうという事で、流れてしまった車を戻す事にました。 すると、次女が手を負傷していたので周りの人に託し、お腹に赤ちゃんもいる私も含め家族3人で上り坂を車を押してあがり助かった。 という夢でした。 現在本当に妊娠中で、不満も不安もあるため見た夢でしょうか?

  • 夢占いお願いします

    今日、夢のなかで 家族が全員のった車で なぜかお父さんが急に 自暴自棄になり フェンスを突き破って崖から わざと落下事故をしました 崖がそんな高いわけではなかったので家族みんなケガせず 車が破損した状態で終わりました この夢が気になります どうか意味を教えてください!

  • 夢占いお願いします。

    一晩で2つの夢を見ました。 帰省中で疲れていたからかなぁとも思いますが どちらも怖い夢だったので、すごく不安です。 どちらを先に見たのかは覚えていません。 1) オフィスタワーのショッピングフロア(六本木ヒルズのようなビル)で 友人(実際には知らない人)と、外に向かって歩いている時に 周りがざわついて 空を見上げると飛行機がグルグル回りながら落ちてきていました。 飛行機はオスプレイの形で、 墜落の仕方は、ニュースで見た映像と似ていました。 低層階のビルの上に墜落し、爆発しました。 ビルの屋根が崩れましたが 誰か押しつぶされるとかも見当たらず 友人も私も、ほとんど怪我もなく「熱いっ」ってくらいでした。 ここで目が覚めたので その後、ビルや飛行機がどうなったのかは分かりません。 2) 風景は、1の時と同じような雰囲気でした。 遠くの方で花火が上がったのですが 上ではなく斜めに(こちらに)向かっていて 自分がいるところから、スグのところに落ちて爆発しました。 落ちたところは、20~30軒くらいを飲み込むくらいの火の手でした。 この時も、自分たちには怪我はありませんでした。 2発目が打ち上がりましたが、 どこに、どう打ち上がったのかは分かりません。 ※打ち上げ音から花火だと思いましたが  弾道や爆発の仕方が、戦争の映像で見るようなミサイル(?)みたいでした。 ここで夢が覚めたので これも、この後、その爆発したところがどうなったのかは分かりません。 まとまりが無く申し訳ありませんが、 経験したことの無い(もちろん似た経験もありません)ので不安です。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    ここ三ヶ月くらい、かなりの頻度でみる夢があります。 車に乗っていて、橋から落下して川に落ちる夢、停車しきれずそのまま池に落ちる夢、バックしすぎてそのまま池に落ちる夢…など、『車で水の中に落ちる夢』をしょっちゅう見ます。車が落ちていく中の自分は、『これは夢だから早く夢から覚めなければ!』と考えていて必死でもがいています。 シチュエーションは若干違っても、必ず共通するのが『車ごと水の中に落ち沈んでいく』事です。普段、車関係に関して特に思い入れもありませんし、事故を起こした事もありません。 水が怖い訳でもありません。 なぜ最近になって頻回にこんな夢を見るようになったのか気になって仕方ありません。 目覚めもとっても悪いです…。 夢占い、または深層心理などに詳しい方いましたらアドバイスください。

  • 夢占いについて

    今日、夢で 同級生と、従姉妹の夫(二人ともあまり親しくない) ・母が出てきました。 従姉妹の夫は自転車を引きながら私の母親と話をしていました。 私も話していたのですが、何気ない会話で、楽しい雰囲気でした。 その後、自分のお店に階段で上り(二階)3人が上に来るのを待って上の窓から見ていました。 すると場面が変わり、なぜか白いお守りを買っていました。 バックが開いていて、財布がなくなって、すごく不安になりましたが すぐに無くなっていた財布が出てきました。 お守りで調べると他力本願や、不安感の象徴みたいなのですが どうなんでしょうか?? 確かに不安事はたくさんあり、今はとても精神的に参ってますがこれから良いことあるのでしょうか??

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 通信ボックスとの接続ができなくなったMFC-J810DWNの解決方法について相談
  • MFC-J810DWNの通信ボックスと本体を近づけても接続できないトラブルが発生
  • MFC-J810DWNの無線LAN接続で通信ボックスがつながらない問題について
回答を見る

専門家に質問してみよう