• 締切済み

ミクロ経済学の生産関数の問題が分かりません

ミクロの問題で分からないものがあります。 生産関数がminなためよくわかりません。 x,y財を投入してZ財を生産する企業の生産関数がZ=min(x^1/2,y^1/2)(x,y,zはx財の投入量、 y財の投入量、z財の生産量とする。)x財の価格は15、y財の価格は5、z財の価格は120とする。 (1)この企業の最適な投入量、生産量、其のときの利潤を求めよう (2)この企業の費用関数を求めよ。 どなたか教えてください!

みんなの回答

回答No.1

このサイトの過去問調べたの?私は最近もあなたの質問とほとんど同じ問題(↓)に回答していますよ。    http://okwave.jp/qa/q8811287.html これを参考にして解いても解決できなかったら、補足質問の欄にどこがわからないか、書いてください。

kotapndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参照のURLを拝見したところ理解できました ありがとうございます。 今度からは過去問を調べるようにもして見ます。