• 締切済み

付き合って4回目のクリスマス。

こんにちは、今とてもブルーな気持ちでいます。 来月のクリスマス、彼が定休日なのが分かっていたのでケーキを予約していました。 しかし、彼にクリスマスどうする?っと聞いたら臨時営業をするとかで。 付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もあり、 翌年は有休でお休みをもらい、去年は仕事が忙しかったので有休が取れず予約していたケーキを代わりに取りに行ってもらった形でした。 しかし、今回は彼が転職したのもあり仕事が自営業です。 定休日の日がクリスマスだったのでケーキを予約して仕事も忙しくないみたいなので有休で休みを取ろうと思っていました。 でも、臨時営業・・・なんか私のやった事が、やろうとしてた事が無意味になりました。 涙が抑えられず泣きながら帰りました。 なんだから恋人がいるのにいないのと同じ、失恋した気持ちになりました。 付き合い初めはすごく私の事を大事にしてくれてるのが分かってたんですが、 元々自分の事が好きでコスプレをしだしてから私の事よりちやほやされる自分にぞっこんというか、 コスプレの写真を集めてるぐらい自分が大好きです。 それに今年転職してからより私の事なんて後回しなんだなってより強く思うようになりました。 今まで生きてきてこんなさみしい・悲しい・むなしいクリスマスは初めてです。 辛すぎて寒気がします。涙も出てきます。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。 家にいても仕事をしていても常に彼の事を無意識に考えてしまうぐらい彼の事が好きなので、 とても辛いです。 きっとクリスマスの事をグチグチ彼に言うのも彼の気が引けるのが分かってるので言えません。 他人からアレコレ言われたりするのが嫌いなタイプなので余計言えません。 自分に甘えろとか言いたい事言えとか言うわりに、 実際するとあとからあーだこーだ言われるので素直な気持ちが言えません。 いつも友達が私の愚痴を聞いてくれて助かってます。 長々と失礼しました。 私と同じような経験をした方がいらしたら、ぜひお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします(´・ω・`)

noname#205468

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

彼を甘えさせてやれるくらいの出来る女になったらいいです。 いざって時に彼を助けられるように。 男にとってはクリスマスなんてどうでもいいです。 男にとっては自分の付き合ってる女がいい女であることが重要なので。 彼の男っぷりが下がって来たということは、 付き合ってる女のいい女っぷりが下がって来たということだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もあり。 と書いたのですが。

• k-josui
回答No.4

あなたはクリスチャン? クリスマスの意味を知っていますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスチャンではないですし、意味も知りませんが、 付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もありと書いたのですが。

• raraW3334
回答No.3

寂しいお気持ちはお察ししますが、 彼は転職されたとのこと、なれない職場や環境で、大変なんじゃないでしょうか? また、もちろん、慣れもあるかもしれませんが、4年もおつきあいされているのであれば、 それを信頼とは受け取れませんか? クリスマスにデートできないカップルなんて山ほどいますよ。 クリスマスが稼ぎ時の商売のカップルや、仕事でよびだされるお仕事の人もいるでしょう。 そんな人に私と仕事どっちなの? と、いえますか? あなたにとってはそれとこれとは違うのかもしれませんが、客観的に、 転職された彼ということですので、同じようなことを言っているように感じます。 少し、感傷的になりすぎだと思いますし、もっと相手のことも考えてみてください。 ちょっと今は自己中心的かなぁと思います。 私もクリスマスは彼は仕事で会えません。 去年は過ごせましたけど、それまで彼氏とクリスマスになかなか過ごせずにいたので、 幸せなもんです。日にちはずれてもなにかしらできるのですから。 ちょっと贅沢になっていませんか? 一旦落ち着いて冷静に考えてみてください。 ただ、寂しい気持ちもわかるんですよ。 けど、仕事なんですから、しょうがないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もクリスマスは別に仕事でもいいのです。 しかし付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もありそうしてるのです。

回答No.2

仕事なら仕方ないじゃん そのクリスマス一日がそんなに大事なの?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お休みの日なのにわざわざ仕事にするのかって話です。 付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もありと書いたのですが。 私は仕事でも構いませんが、言ったのは彼の方ですけど。

• pricedown
回答No.1

たかがクリスマス。4年も付き合ってきた彼氏とどちらが大事ですか? 彼氏よりも「クリスマスに彼と一緒に過ごすという世間一般の習慣」のほうが貴方にとって貴重なようですね。 彼がクリスマスに仕事を入れたのは、そのようにしても亀裂が入らないほどまで貴方との関係を育んできたと思っているからではないですか? 貴方も少しは彼のパートナーとして、大人になったらどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、たかがですね。 あなたのように人を見下して書く人は嫌いです。 クリスマスを一緒に過ごすと言ったのは彼の方ですが? ちゃんと読んで下さい。 いつも彼のしたいようにして今まで何も言わずに我慢してるのは私の方なんですけど? 私の方が大人だといわれてるんですけど? 男の人には分かりませんかね?