• 締切済み

付き合って4回目のクリスマス。

こんにちは、今とてもブルーな気持ちでいます。 来月のクリスマス、彼が定休日なのが分かっていたのでケーキを予約していました。 しかし、彼にクリスマスどうする?っと聞いたら臨時営業をするとかで。 付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もあり、 翌年は有休でお休みをもらい、去年は仕事が忙しかったので有休が取れず予約していたケーキを代わりに取りに行ってもらった形でした。 しかし、今回は彼が転職したのもあり仕事が自営業です。 定休日の日がクリスマスだったのでケーキを予約して仕事も忙しくないみたいなので有休で休みを取ろうと思っていました。 でも、臨時営業・・・なんか私のやった事が、やろうとしてた事が無意味になりました。 涙が抑えられず泣きながら帰りました。 なんだから恋人がいるのにいないのと同じ、失恋した気持ちになりました。 付き合い初めはすごく私の事を大事にしてくれてるのが分かってたんですが、 元々自分の事が好きでコスプレをしだしてから私の事よりちやほやされる自分にぞっこんというか、 コスプレの写真を集めてるぐらい自分が大好きです。 それに今年転職してからより私の事なんて後回しなんだなってより強く思うようになりました。 今まで生きてきてこんなさみしい・悲しい・むなしいクリスマスは初めてです。 辛すぎて寒気がします。涙も出てきます。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。 家にいても仕事をしていても常に彼の事を無意識に考えてしまうぐらい彼の事が好きなので、 とても辛いです。 きっとクリスマスの事をグチグチ彼に言うのも彼の気が引けるのが分かってるので言えません。 他人からアレコレ言われたりするのが嫌いなタイプなので余計言えません。 自分に甘えろとか言いたい事言えとか言うわりに、 実際するとあとからあーだこーだ言われるので素直な気持ちが言えません。 いつも友達が私の愚痴を聞いてくれて助かってます。 長々と失礼しました。 私と同じような経験をした方がいらしたら、ぜひお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします(´・ω・`)

noname#205468
noname#205468

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼を甘えさせてやれるくらいの出来る女になったらいいです。 いざって時に彼を助けられるように。 男にとってはクリスマスなんてどうでもいいです。 男にとっては自分の付き合ってる女がいい女であることが重要なので。 彼の男っぷりが下がって来たということは、 付き合ってる女のいい女っぷりが下がって来たということだと思います。

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もあり。 と書いたのですが。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

あなたはクリスチャン? クリスマスの意味を知っていますか?

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスチャンではないですし、意味も知りませんが、 付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もありと書いたのですが。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.3

寂しいお気持ちはお察ししますが、 彼は転職されたとのこと、なれない職場や環境で、大変なんじゃないでしょうか? また、もちろん、慣れもあるかもしれませんが、4年もおつきあいされているのであれば、 それを信頼とは受け取れませんか? クリスマスにデートできないカップルなんて山ほどいますよ。 クリスマスが稼ぎ時の商売のカップルや、仕事でよびだされるお仕事の人もいるでしょう。 そんな人に私と仕事どっちなの? と、いえますか? あなたにとってはそれとこれとは違うのかもしれませんが、客観的に、 転職された彼ということですので、同じようなことを言っているように感じます。 少し、感傷的になりすぎだと思いますし、もっと相手のことも考えてみてください。 ちょっと今は自己中心的かなぁと思います。 私もクリスマスは彼は仕事で会えません。 去年は過ごせましたけど、それまで彼氏とクリスマスになかなか過ごせずにいたので、 幸せなもんです。日にちはずれてもなにかしらできるのですから。 ちょっと贅沢になっていませんか? 一旦落ち着いて冷静に考えてみてください。 ただ、寂しい気持ちもわかるんですよ。 けど、仕事なんですから、しょうがないですよ。

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もクリスマスは別に仕事でもいいのです。 しかし付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もありそうしてるのです。

回答No.2

仕事なら仕方ないじゃん そのクリスマス一日がそんなに大事なの?

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お休みの日なのにわざわざ仕事にするのかって話です。 付き合い初めに彼にクリスマスは恋人と過ごすとかなんとか言われた事もありと書いたのですが。 私は仕事でも構いませんが、言ったのは彼の方ですけど。

  • pricedown
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.1

たかがクリスマス。4年も付き合ってきた彼氏とどちらが大事ですか? 彼氏よりも「クリスマスに彼と一緒に過ごすという世間一般の習慣」のほうが貴方にとって貴重なようですね。 彼がクリスマスに仕事を入れたのは、そのようにしても亀裂が入らないほどまで貴方との関係を育んできたと思っているからではないですか? 貴方も少しは彼のパートナーとして、大人になったらどうですか?

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、たかがですね。 あなたのように人を見下して書く人は嫌いです。 クリスマスを一緒に過ごすと言ったのは彼の方ですが? ちゃんと読んで下さい。 いつも彼のしたいようにして今まで何も言わずに我慢してるのは私の方なんですけど? 私の方が大人だといわれてるんですけど? 男の人には分かりませんかね?

関連するQ&A

  • クリスマス

    恋人の日?日本だけ? クリスマス 恋人って検索すると沢山出るので質問しました 貴方はクリスマスが恋人の日だとおもいますか? 恋人の日っていうのが意味がわかりません 逆にどうしてクリスマスが大嫌いって検索すると恋人がいないからだろってなるんですか?他にも理由があるとおもいます。 クリスマス独り?寂しい?意味がわかりません あとどうしてクリスマスはケーキなんですか? ケーキとか買えばいつでも食べられます 誕生日のケーキは必要? 貴方は必要だとおもいますか? 調べればいいんですが他人の意見も聞いてみたいので

  • クリスマス?

    なぜ多くの日本人はクリスマスを重視しているのでしょうか? パーティーをして一体何を祝っているんですか? クリスマスは恋人の日みたいな感じで、恋人がいる人はクリスマスは 一緒に過ごすもの、みたいになってますよね。 クリスマスになると恋人がいなくて寂しいだとか、恋人探しに躍起に なったりとか、一体何故なんでしょう?恋人の日になってるから、 一段と寂しさが増すってことでしょうか。 何故プレゼントを贈りあったりするのでしょうか? おそらくほとんどの人はキリスト教徒ではないと思います。 だから、一体何を祝って何のためにクリスマスをやってるのかわかりません。 子供はサンタさんにプレゼントがもらえる日ってことで楽しみでしょうが、 小さい子供以外の人にとってクリスマスって何なんですか? ケーキはバレンタインと一緒のようなものでケーキ屋にとって稼ぎ時なんだとは思います。 でも私は何故クリスマスシーズンなんて言って騒いでいるのかよくわかりません。 「なんとなく流れで・・・」以外の理由ってあるのでしょうか?

  • クリスマスケーキ。

    皆さんに質問致します。 12月と云えばクリスマス。 クリスマスと云えばケーキですよね? その事で友達が疑問に思った事を書かせていただきます。 クリスマスケーキを24日・25日にどちらに購入するのが正しいと思いますか?? 私は、今回25日に予約したのですが…。 友達の旦那さんに24日に買うのが決まってるだろ!!と怒られたそうです…(?д?) 皆様は、どちらだと思いますか??

  • クリスマスデートがキャンセル

    23日にわたしの家でクリスマスケーキを食べる約束を彼としていたのですが キャンセルになりました。 こちらは大雪で電車も遅れているので、無理かもなぁ…と思っていたのですが、 それ以前に彼の仕事が超多忙で睡眠時間が4時間無い状態で 今日は夜明け前まで働いたとかメールが来て、 「23日やめた方が良い?」とメールで聞いたら 「ずっと寝てしまうかもな」と言われ、 「わかった、じゃあ来年か」と送ったら返信が無し…。 仕事のせいでとても疲労しているのは知っているのですが 「行けなくてごめん」と言って欲しかったです…。 というか、自分からキャンセルするのがイヤでわたしに言わせたのかな、と思います。 現に23日のことはどうでも良いのかと言ったら「来年でいいと言っていた」と素でメールが来ました。 クリスマスプレゼントも買って、ケーキも予約してお菓子も用意していたのに これらもどうしたらいいのか…。 特にプレゼントをどうしようか悩んでいます。年明けに上げたら良いのでしょうか。 というか、わたしの気持ちをわかってくれっていうのは 押し付けがましいでしょうか? 自分から不本意でも「わかった」と言ったし…。 もうわたしが居ても意味が無いんじゃないかとも思ったりして今でも凹んでいます。

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • がっかりクリスマス

    クリスマスのがっかりした思い出ってありますか? ・サンタさんにお願いしたプレゼントとものが来た。 ・仕事が忙しくてクリスマスどころじゃ無かった。 などなど・・・何でもどうぞ☆ ちなみに私は仕事でクリスマスケーキの出荷に追われて23日の休日出勤&24日の残業で一時期クリスマスが嫌いになりました(>_<)

  • 記念日とクリスマスプレゼント(少し急いでいます;

    こんにちは。 私と彼は明後日の29日が付き合って1年の記念日です。両者ともに社会人です。 この日はデートで、特別に何かしようというのはまだなくて、彼が2ヶ月くらい前に 「記念日にはいいところに連れていってあげるよ(^^)」 と言ってくれていて、 その場所は見当もつかないのですが、その場所にいくということくらいです。 その傍らで、私はサプライズを考えていました。 それは彼の趣味要素のあるコスプレです(^^; けっこう前から準備しはじめてきました; 来月のクリスマスプレゼントには、ペアのブランドマフラーをプレゼントしようと思っていて、 12月に入ると売り切れてしまうと思ったので、早いですがそれも用意してあります。 記念日にはコスプレサプライズ、クリスマスにはマフラーをプレゼント と考えていたのですが・・・ もしかしたら逆の方がいいかも・・・と昨日今日でふと考え始めました; 彼は今、風邪をひいているので;コスプレのサプライズとか心身的にあまり嬉しくないような気がしたのです。 クリスマスならば、ケーキなども用意しますから(そうでなくてもお菓子を手作りしようと思っています) それとコスプレのサプライズのほうがいいかも?と・・・。 マフラーならばこれから寒くなっていきますし、風邪をひいている彼の心に響くかも・・・と思ってきました。 第三者的でもいいですし、自分だったらというのでもいいので、何かアドバイスお願いします; 男性からでも、女性からでもかまいません。 コスプレに興味がないという方は、 セクシーランジェリーに置き換えて考えてもらっても大丈夫です(^^; よろしくお願いします。

  • 2人用のクリスマスケーキ

    こんにちゎ^^ もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマスという事で、クリスマスケーキについて悩んでることがあります。 みなさんは恋人や夫婦だけで過ごすときにクリスマスケーキはどうしていますか??? 今年のクリスマスは、まだハッキリ決まったわけじゃないけど、 彼氏の家でクリスマスケーキ食べたいなぁと思っているのですが・・・ なかなか2人用のクリスマスケーキって見かけないので、困っています。 ちなみに手作りは考えていません^^; もし西武新宿線・地下鉄東西線沿線にあるお店で そういったケーキの種類が豊富なお店がありましたら、教えてください☆☆☆ あと、ネットで買えるお店でオススメもあったら知りたいです☆ よろしくお願いします^^♪

  • 男性にとってクリスマスって?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私はクリスマスを恋人がいる状態で迎えるの初めてなので、本当に楽しみにしていたのですが、昨夜『やっぱり仕事が忙しくて会えない』ということになってしまいました。 仕事が忙しいのは仕方ないので、それには理解を示してみたのですが、それでもやっぱりちょっとでもいいからあいたいんです。 それで、そのことを言ってみたのですが、『またこんど埋め合わせするから』『そのときにクリスマスしよう』 そのこんどと言うのが、年明け(・・・しかもそれは私の誕生日・・・)。 『仕事を休めとは言わない。でも、ちょっとでも早く帰らせてもらって、私と会ってはくれないのか』と、駄々をこねて夜だけ会う約束を取り付けたのですが、彼としては乗り気ではないみたいなんです。 クリスマスと言うイベントって、男性にとってはそれほど重要ではないんでしょうか? 私にとっては、付き合ってはじめての大きなイベントなので、できれば思い出になるようにしたいんです。(彼の誕生日も、持っていったケーキも食べてもらえないくらいばたばたとしてしまったし) でも、この忙しさが終わるのは来年の6月いっぱいまで(私は延びるのではないかと読んでいますが)、と聞くと、せめてイベントくらい一緒にいてくれても・・・と思ってしまいます。 これは私の身勝手なんでしょうか? 待っているしかないのかな? 忙しい仕事をお持ちの男性・そんな彼を持つ女性の方からのアドバイスをお願いします。  

  • クリスマスケーキの予約

    あるお店で働いております。 そのお店でクリスマスケーキの社員予約が始まったのですが、今年はうちの母が作りたいと夏から楽しみにしているため予約はしない事にしました。 クリスマスケーキのカタログが届いてから「従業員は1人1台ケーキを予約するように」と店長が言い出しました。部門ごとに部門の人数分のケーキを予約を強要され、私や他の買わないと言った方の分を部門責任者の社員の方が強制的に予約させられてしまいました。 その額は合計11,000円以上になります。 申し訳ないとは思うのですが、ケーキがあまりたくさんあっても困りますし、母も作るのを楽しみにしているので予約はできません。 店長が脅すように予約をさせるというのはパワーハラスメントに当たらないでしょうか? 特に急いではいませんが、皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいのでよろしくお願い致します。