50歳男性の考えとは?

このQ&Aのポイント
  • お互い50歳、再婚を視野に入れての交際3ヶ月。毎日メールはなくなり休日でも私からメールすると優しい返事を返してくれますが、彼からのメールは急に会おうとか食事行こうというときだけ。彼の趣味がバイクでバイクに乗ってる時が至福の時間らしく、バイク優先の彼を私は理解したいと話すと非常に喜びました。彼は会えてない時間も二人の大事な時間と考えており、会ってる時はとって楽しいと言ってくれます。数年前に奥様を亡くし子供二人も独立し、結婚には至らず。彼は結婚したいと気持ちが固まったら再婚はすると言います。
  • 彼との交際は3ヶ月経過していますが、まだキスのみ。彼に自信がないわけではないはずで、スポーツマンで鍛え上げた体と健康には自信があります。ただ、彼の考えがよくわからず、何度か腰に手を回したり手をつないだりはあるものの、キスをしないのは自信喪失に繋がりそうで心配です。彼とはまだキスだけという関係が続いていますが、私はもっと進展させたいと感じています。
  • 50歳の男性との交際3ヶ月。彼はバイクが趣味でその時間を大切にしており、バイク優先のような感じです。私も毎日ベタベタしたいわけではないけど、もう少し付き合いが進んだ後にはもっと一緒に過ごしたいと感じています。彼は会えてない時間も二人の大事な時間と考えており、結婚には気持ちが固まったら再婚するつもりです。ただ、彼との関係はまだキスのみで、自信喪失に繋がる心配もあります。彼の考えが理解できず、どう進めていけばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

50歳男性の考えを教えてください

お互い50歳、再婚を視野に入れての交際3ヶ月です。 出会ってすぐは毎日メール、好意を分かりやすく表現してくれ私も好きになりました。次第に平日メールはなくなり休日でも私からメールすると優しい返事を返してくれますが、彼からのメールというのは急に会おうとか食事行こうというときだけ。基本、お互いの時間を大事に過ごし時々会いたいなと思う時に会ったり話したりが理想の付き合い方なんだと言います。因みに彼の趣味がバイクでバイクに乗ってる時が至福の時間らしく、その時間を邪魔されたくないオーラがぷんぷんしてます。私も毎日ベタベタしたいわけではないけど、それってもう少し付き合いが進んだ仲になってからではないのかと寂しくなります。1度に色んな事を考えるのが苦手なのか、一つ何か終えてから次を考えるのだとか。だから趣味に没頭してるときは私のことはもちろん、何も考えたくないのかなぁ思ってます。バイク優先の彼を私は理解したい、と話すと非常に喜びました。 彼は、しばらく会ってない時間があってもメールのない期間があっても自分を信じ理解してくれる人が欲しいといいます。会えてない時間も二人の大事な時間、その間がむだな時間とは思わない、と。会ってる時はとって楽しいし、彼も私といるのは楽だし楽しいと言ってくれます。数年前に奥様を亡くし子供二人も独立し、その後何度か女性と交際したようですが、結婚には至らず。普通の女性なら寂しくてたまらなくなり付き合えなくなるのかも。彼は結婚したいと気持ちが固まったら必ず再婚はするといいます。内縁関係みたいに中途半端が嫌いで、けじめはキチンとする人で真面目です。 で、本題はここからなんですが、彼とはまだキスのみ。何度かうちで食事しましたがうちではキスすらしません。帰り際に超フレンチキスをすること数回のみです。出会ってすぐに深い仲になるのは引きますが、3ヶ月もたってるのにキスだけというのも私としては自信喪失になりそうな気分です。彼に自信がないのかというわけでもないはずです。かなりのスポーツマンで鍛え上げた体と健康には自信アリ。女性とのお付き合いも少ない訳ではない様子。たまに腰に手を回したり手をつないだりはあるのですがね…。彼の考えがよくわからなくて...どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

彼にとって「再婚」ってなんなのでしょうね。 現時点では、結婚相手を必要としていないのではないですか? 子供を独立させ、親としての責任は果たした。経済的にも健康的にも不安はなく、誰に遠慮もなく趣味に没頭できる現在の生活。 ついでにあなたという恋人もいて、「急に会おうか」とか恋愛も現役と自認できる。 楽しいことこの上ないと思いますよ。 人生に対してかなり満足できる状態です。 >お互いの時間を大事に過ごし時々会いたいなと思う時に会ったり話したりが理想の付き合い方なんだと言います。 今、理想が達成できているのです。 結婚に、この「理想の関係」以上の意義が見いだせるでしょうか? もし、長年連れ添った妻が同居していたら、自由気ままな趣味生活はできません。 一緒に旅行にいったり、妻の愚痴を聞いたり、帰宅時間を聞かれたり・・・・ ちょうど今のあなたが抱くのと同じ不満を妻は抱くでしょう。 もっとも、長年の結婚生活でお互いに執着が薄れて、寝室も行動も別々の方がいい、という冷めた夫婦になっていれば、彼は今のような「自由気ままな趣味没頭」ができます。 だけど、冷めた夫婦では、「急に会いたい、食事行こう」といった楽しみはありません。 あなたとの今の関係は、彼にとって「理想の実現」なのです。 もうしばらくたって、彼自身が外を走り回るより、家で温かい食事する方がいい、というくらいに体力も落ちてきたら、再婚し、あなたの手料理でまったりしたい、と思うようになるのではないか。 彼の思惑は、そんな感じではないかと思います。 彼が思考を巡らせて、そういう策略を持っている、というわけではありません。 でも、彼が意図的にそうしているのではないけど、彼の心の底の願望は、そういう方向ではないかと思います。 体の関係も、欲望自体があまりないのでしょうし、深い関係になって早急に「結婚」とかになりたくない。 あなたという女性が、いつでも手の届くところにいる、というだけで、精神的にも満足、安心できている、 そういう感じではないかと思います。 あなた自身は「結婚」について、どういう希望をもっていらっしゃるのか、 そのあたりをご自身ではっきりさせて、彼に希望を伝えてみてはいかがですか? >何度か女性と交際したようですが、結婚には至らず。普通の女性なら寂しくてたまらなくなり付き合えなくなるのかも。 これが当たっているのではないかと思います。 つまり、彼にとっては、彼自身が「まだ結婚の機に至っていない」のではないか、と思います。

sinainaru
質問者

お礼

とてもよくわかる回答です。ありがとうございます。今の関係で彼は満足なのかも。私にいつも、優しいねありがとう、と言ってくれます。自分を理解してくれ嬉しいと。本当は私としては物足りないのですがね。彼の心の内が少し見えたような回答でした、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 0123-4
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.7

一人の寂しさ、二人の煩わしさ。 あなたにこれが理解できるでしょうか? 展開とあなたが思い浮かべている今後の展開と、 相手方の思いは次元が違っていそうですね・・・

sinainaru
質問者

お礼

二人の煩わしさ…なんだか悲しいです。そんな風に男性は感じるのですね。思いの次元がどんなに食い違ってるか話し合おうと思います。貴重な回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

53才、既婚男性です。 単純に、認識の差なんじゃないでしょうか? その男性と貴女は同い年と言う事ですが、もしかして貴女に性欲があると認識していない可能性もあります。 亡くなられた奥様とはどうだったかはわかりませんが、50代の夫婦であれば、半数以上はセックスレスでは無いでしょうか? そう考えると、貴女に性欲があるとの認識も無いのかもしれません。 むしろ、貴女から誘わないと、そういう関係にはなれないと思いますよ。 他の回答者の人の回答にもありましたが、性生活を充実させたいと思っているならば、もう少し若い年代の女性を選ぶと思います。 別に50代だから駄目と言う意味ではありません。 その年代の女性にそれほど性欲があると認識する男性はあまりいないのでは無いかと言う事です。 特に、結婚経験があるとすれば、なおさらでしょう。 もちろん、性生活を充実されているカップルはいるとは思いますが、それほど多くは無いようなイメージです。(あくまでイメージで、実態を調査したわけでは無いです) 普通に、デートしていて楽しいのならば、キス程度で充分だと考えているんだと思いますよ。 もちろん、精力的に衰えているのは確かです。(ここら辺はスポーツマンとかはあまり関係無いです) バイクとかに乗っているのなら、なおさらなんじゃないでしょうか?(男女共、バイクに長期間乗っている場合は、生殖器に影響がある場合があります) 他の女性とは、そういう関係があるというのなら、貴女に対する認識が違うのかもしれませんね。(性的な魅力とかの意味では無いですよ) 個人的には、そういう関係になる雰囲気作りが出来ていないんだと思います。 貴女が誘っても断られたと言うわけでもないですよね? まずは、機会があったら、そういう雰囲気を作ってみても良いかもしれませんね。 その男性から、メールとかの連絡が少ないのは、あまりそういう方法を取るのが得意では無いのでしょう。 バイクに乗っていたら、メールは送れないですしね。 50代ならば、メールや電話をする習慣自体無いのは当たり前ですよ。 便りが無いのは良い便りって気分なんじゃないですか? 合いたい時だけ連絡してくれれば良いだけなんだと思いますよ。 中学生とかじゃないわけですから、大人だったら、それが自然なような気もします。 これは、男女共、ある年齢になれば、そのような考えになると思います。 意味も無く連絡したら、怒る人もいますからね。 これは、認識の問題ですけどね。 合っていなければ、話題自体無いでしょう? 有る程度の年齢になると、健康の話題位しか無い場合もありますしね。 貴女自身は、どうしたいんですかね? たとえば、再婚して、二人でどう暮らすおつもりですか? 日常がどう変わるのか、どうしたいのか、きちんとビジョンを持った方が良いと思います。 年齢的には、御両親の介護とか、自分達の老後とかを考えないといけないですよね? 恋愛相談なのに、あまり楽しい話題では無いですが、50代で再婚を考えるってのは、そういう要素の方が重要なんだと思います。 やはり、20代の結婚とは、違うはずですからね。 これは、質問の意図とは関係ないかもしれません。 とりあえず、その男性と将来の事とかを話してみたらどうでしょうか? 再婚を前提に交際されているならば、そこら辺の認識は、本当はすでに出来ていなければおかしいとは思いますが、そこまで考えていないと言う事もあり得るでしょう。 若ければ、勢いでなんとかなりますが、ある程度年齢を重ねたら、それは難しいと思います。 今の関係性に問題があるのならば、改善していけば良いだけなんですよ。 それには、お互いの認識をきちんと伝えないといけません。 まずは、きちんと話し合ってみて下さい。

sinainaru
質問者

お礼

奥様が亡くなったあと交際した彼女(彼と同年) とはセックスありの仲だったんです。会話の中でそれは明確です。2年ほど前ではありますが。50歳女に性欲がないとは思ってないと思いたいです。やっぱり大切に扱ってもらっていると思いたい自分がいます。 ここはキチンと自分の思いを話すべきですね。話し合う機会つくろうと思います。ありがとうございました。

回答No.5

彼は、親しい話し相手(女性)がいればいいのだと思います。 それ以上を望んでも、難しい感じがします・・・・ 茶のみ友達、食事フレンド、軽いキスができる女友達ってところが 満足のラインなのでしょう。 相談するにしても、双方に温度差がありすぎると、こわれるだけなので 注意してください。 お相手は、気質的にも、年齢・実情的にも、頑固・自分世界の自由人の ようなので、見守りながら一緒に年をとっていきますか? この人でなければダメ!というほどの魅力があれば別ですが、親しい 友達関係でもいいなら、その方向に切り替えるしかないですね。 一度、ハッキリ話をして、見切りをつけて、違う人をさがしたほうが いいように思いますが、あとは質問者さまの考え方次第ではないでしょうか。

sinainaru
質問者

お礼

私に結婚願望が強いなら早目に見切りをつけた方がいいかも、ということですね。よくわかります。でも、今は好きすぎてそれはできない自分です。彼の満足ラインと私の満足ラインが違いすぎるのですね、きっと。これ以上望めないのは辛いです。貴重なご意見ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.4

>再婚を視野に入れての交際3ヶ月です。 少なくとも向こうさんはちっとも再婚を視野にいれてはいない、そう読めますけれど・・ >平日メールはなくなり 50男なら普通の反応です >バイク優先の彼を私は理解したい、と話すと非常に喜びました 女というものがそろそろ面倒くさくなる、でも女は欲しい、この矛盾した辺りが実に50歳ですね。 >しばらく会ってない時間があってもメールのない期間があっても自分を信じ理解してくれる人が欲しいといいます 少なくとも彼は身体目当てではない。そうだとしたら自分÷2の年齢の女性を選ぶでしょう。 >彼も私といるのは楽だし楽しいと 少なくとも、人生のパートナー、になり得る候補としての位置づけで、あなたを見ている。 >普通の女性なら寂しくてたまらなくなり付き合えなくなるのかも すなわちあなたは、普通じゃない(笑)ということですね。何が?知性・地位・ルックス・マネー・・・?何がですか?ちょっと分からない。 >彼とはまだキスのみ 当然でしょ。50の女に欲情滾らせて襲い掛かる50男・・・?有ったとすればマンガの世界です。 >けじめはキチンとする人 そうとは思わない。結婚まで行くことを彼は望んではいない。むしろ、別居で人生のパートナーとして暮らしていく方が合理的と踏んでいる。 あなたも今はともかく、そういう方向に進むのでは?だって、今更・・・。財布の事とは資産の事とか、いろいろ厄介ですよ。相続の事とかね。 >3ヶ月もたってるのにキスだけというのも私としては自信喪失になりそうな気分です。彼に自信がないのかというわけでもないはずです 気持ちは分かる、分かりますよ。逆に言えば、あなたを大切に扱ってる、とは言えませんか?貴方たちの風貌とか事情を全く知らないので、そこは何とも言えませんが・・ 男も50になれば、我が相当強くなってるので、あなたの事を嫌だとか、面倒だと思えば、端から付き合ってませんよ。25歳の男ならば、女なら誰でもいいというのもいますけれどね。 唯、50で、50なのに柔らかいままというケースはさほど珍しくはない。それは体型と運動とかに関係ありません。だからそこは、はっきり言って分からない・・・? >彼の考えがよくわからなくて 若いとか年寄りだとかに依らず、全ての恋はそういうものです。 ただ、恋と言うのなら、あなたのテンションは彼よりだいぶ高い。残念ながらそう思いました。

sinainaru
質問者

お礼

一つ一つに答えてくださりありがとうございます。私の方がテンション高いのは当たってます。好きになりすぎてるのは私の方だとわかっています。でも大事にしてもらっている、と思いたいです。人生のパートナー候補として私を位置付けているだろうという言葉に勇気付けられました。ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女が性生活での充実を望んでいるのなら、無理だと推測します。 男が手を出さない理由は (1) 大事な付き合いだと考えている。 (2) 精力的に弱い。 (3) 相手に魅力が無い。 ですが、文面から、(2)だと判断します。

sinainaru
質問者

お礼

私は性生活抜きにして再婚が考えられるとは思っていませんでした。決して自分の性欲が特別強いとも思ってないですが、50歳再婚でナシなんてあるのかしら、と。(1)であってほしいと思ってます。回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

50歳であればすでの生活は固まっていて 仕事、趣味、家庭が彼の中でもう変えられないんでしょう。 無理に変えても精神的、肉体的に無理が生じて ストレスになります。 そこにあなたが入るのではなく、あなたの生活を別個に確立する必要があります。 女として求められてはいても彼にはもうその余力はないです。

sinainaru
質問者

お礼

確かに彼は、無理してまで自分を変えたくないと言いました。自然に変わるのはいいが無理はしたくないと。私としては無理してでも私と一緒にいたいと思わせたいですがね…。 でも、やはりこの歳になると難しいのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代男性との交際について

    私は49歳、彼は50歳。交際3カ月です。 私は離婚して、成人した子供二人。彼は10数年前に奥様を亡くし、成人した子供二人。 私と出会う前にも再婚を考えた方も居たことがあるようです。私とも再婚を視野に入れてのお付き合いです。とはいえ、まだ数回のキスしかしていません。2.3週間にごとに食事デートだけ。たまに手料理をご馳走すると喜んでくれます。時々会うのが理想の付き合い方だと彼はいいます。でも私はストレスがたまってしまって…。彼は私といると楽だといいます。自分の趣味(バイク)の時間を優先してくれ、無理も言わないし、何でも話せるし、と。 時々会えたら…という付き合いはいいのですが、まだ交際3カ月なのに最初からこんなに落ち着いた付き合い方って…。男性というのはこの位の年令になるとこんなものなんでしょうか?私はもっと仲良くしたいし、もっと会いたいのに。彼はとてもスポーツ好きの外交的な人です。奥手な感じはしないのですが。 ついつい、亡くなった奥様にまだ気持ちが残っていて私との付き合いにためらいを感じているのでは…なんてことも考えてしまいます(涙) バイクに乗ってる時間も奥様との時間なのかなぁとも思ったり。 質問の内容がとても散らかってしまいました…すみません。同じ年代の男性、教えてください。

  • 気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思い

    気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思いますか? 「少し気になる感じの女性がいて(気になる、と言われました)連絡先を交換しました。その後も特にメールを頻繁にするというわけではありませんでした。女性の方からメールをすれば2,3日して返ってくるという感じ。そのうち女性から誘って一度二人でお茶をしました。それから少しして2人で食事に行きました。女性の家は車で2時間ほどのところでしたが仕事後、女性の家の近くまで車で行き食事しました。(男性の方から行く、と言われました)そのあと彼女から食事に誘われましたが仕事があり出来ませんでした」 月に2度ほど何人かで会う用事があるのですが、そういう時には私に話しかけたり楽しそうに話をします。メールはもともとほとんどしない男性のようです。 初めは頑張ってメールをしたり誘っていましたがなんだかこちらからばかり・・・という気がしてここのところ1週間ほどメールもしていません。まだ、好きという次元ではありませんが頑張るべきかよくわからなくなってきました。この男性も同じ感じなのでしょうか? それとも食事に行った際に私に魅力がなさすぎたのでしょうか?

  • 恋人のいる女性に手を出す男性の心理って?

    仕事で知り合った男性と、趣味が同じだったことで食事の約束をしました。 趣味の話になると思い軽い気持ちで出かけたのですが、途中から雰囲気がおかしくなり、無理矢理キスをされました。 わたしに彼氏がいることは、早い段階で話してあります。 その人は、「彼との仲を壊すつもりはない」と言いながら何度も強引にキスしました。 その後一切の連絡はありません。 今後も仕事上のつきあいは続くかもしれないので、探りを入れる程度のメールも送ったのですが、返信もなしです。 今わたしは、彼氏に対する罪悪感と、連絡の取れないモヤモヤと、そして正直、強引なキスが忘れられないような思いもあり、毎日ぼんやりとすごしてしまっています。 電話は気が引けてまだできていません。 なんとかもう一度会って真意を確かめたほうが良いでしょうか? それとも時間が解決してくれるのでしょうか。 そしてこういう時の男性の心理をどう思いますか?

  • 男性の考えは?

    こんばんは。 ディープキスはできるけど ドリンクの口移しはできない とゆう方がいたら、なぜ できないのかを聞かせて下さい。 先日、友人に質問され 私も気になったので質問 させていただきました。 ちなみにお酒の場で、左側にいた 女性と軽いフレンチキスをしたが 口移しを求められた時に断り 右側にいた私の友人とは ディープキスをしたが 友人は口移しは求めなかったので それはしてないそうです。 友人は、左側にいた女性も私も 可愛いわけでも美人なわけでも なかったのにフレンチキスやディープキスは できて、口移しを断った意味が 分からないと言ってました。 なぜでしょう? やっぱりお酒の場ということも ありますが、ディープキスと 口移しでは全然違うのでしょうか? 下品な質問ですいません。

  • 結婚してからほとんどありません

    9つ年下の44歳の方と一年交際した末に、入籍をしました。お付き合いの当初からあまり性欲がない方でした。結婚して二カ月になりますが、二度しか性交渉がありません。やはり夫婦になったのに、何もないのはとても寂しいです。夫から求めてくることがありません。原因はわからないけど、1年前から性欲が無くなってしまった、といのは聞いていましたが、何とかなると思っていました。ですが夫から求められないのは、女性としても自信も無くなりそうです。夫は治療薬などは飲みたくないと言っています。 仲の良い従兄弟に相談しましたが、離婚を考えたほうが良いよと言われましたが、お互い再婚同士ですし、趣味が同じ夫と離婚はしたくありません。なかなか、この話も夫にはしにくいです。どうしたら良いでしょうか?

  • 50歳男性との付き合い方

    半年ほど前からお付き合いするようになった50歳の彼がいます。子供は皆独立しています。私もほぼ同い年、お互いに再婚も考えての交際です。 月1、2回程度ですが、会えば仲良く話すし楽しいです。再婚を考えるなら体の相性も大事だと思うのですが、未だキス以上の進展はなく、旅行に行こうと提案しても行きたいねとは言いますが具体的な話はすすみません。 そもそも、私と会いたいとはなかなか言わないし、会わない時間が大切なんだ、とどこかで聞いた歌詞のようことをよく言ってます。 会ってる時間は本当に楽しく私を大事に扱ってくれます。私が焦っているだけなのでしょうか? これくらいの年齢の男性はがつがつしないでじっくり付き合いたいものなのですかね? それとも私の魅力不足!?自分なりに美容やファッションには頑張っているつもりなのですが…。因みに彼が不能ということはありません。 同じ年頃の男性、教えていただけますか?

  • 女性にお聞きしたいです!どう言う考えなのか?

    今、付き合うかどうかを前提とした女性がいます。その人とは 一ヶ月位メールのやり取りをした後一度食事をしました。 その時初めて会ったのですが僕はその時プレゼントをあげたんです。 その後二度目のお誘いで映画に誘ったのですが、反応なし。 1回会ってみて嫌だったんだなって思ってたら。 先日、プレゼントとかもらってそのままなのも悪いし、 映画みにいきましょうか?と メールで言ってきました・・・ (ちなみにやり取りはメールのみで、携帯番号は知りません) これって何ですか? 「仕方ない、じゃ~悪いから1回付き合うよ」 って僕には聞こえてなりません。 一緒に行っても交際は断るつもりで来るのでしょうか? それだとかなひどいです!! 今どうして良いか全く解らなくなりました・・・ アドバイスがありましたらお願いします!

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 彼の考えが分かりません。

    付き合いはじめて4ケ月になる彼の考えが理解できません。 長文です。 彼は職場の同僚で、かなり歳が離れています(年下です)。仕事をしている様子から、誠実な方だと思っていました。職場では付き合いを隠しています。何度か食事に行ったのち、付き合うことになりました。3ケ月ほどたった時、彼は母親に交際を話したようですが、反対され喧嘩になってしまったそうです。その後1回関係を持ちました。しかし彼が初めての相手であることを言っていなかったため、そのことを知った彼はショックを受けていました。「そんなもんか」と思ったそうです。 事実を話さなかったことと、親が反対していることを理由にその後の付き合いはないかなと言いながら、反面、その後仕事面での私のトラブルを心配するメールを送ってきたり、仕事関係の飲み会が終わったことを報告してきたりしました。しかし、会う約束をしようと思っても「会っても仕方ないから」と言ったり、「関係がさらに深くなった後別れることになったらお互い辛いだろ」と言ったり、理解のできない言動をとっています。 彼の真意がつかめません。彼の中では付き合いは終わっていると私は思っているのですが・・・ 男性にとって、相手が初めてであることを知らないまま関係をもつことは、付き合いを終わらせるほどショックなことなのでしょうか。「そんなもんか」とはどういう思いから出た言葉なのでしょうか。そして、親の反対は付き合いを続ける障害になるものなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 男性の考えがわかりません

    私・24歳 男・28歳・彼女持ち その人とは出会って4ヶ月程、月に2回程度ですが食事や映画に行くたびその人の部屋に泊まっています。 「かわいい」「いい匂い」等と言い、眠る時は私を抱きしめて頭を撫でてきますがそれ以上の性的だと感じることはまったくしてきません。 (1)私の方が明らかに収入があるのにも関わらず彼はなぜ何もかもを奢りたがるのか (2)もし彼が私と浮気したいと思っているのならばなぜ手を出してこないのか (3)「彼女がいなかったら口説いている」と言われたがつまり彼女の方が好きで彼女と別れるつもりはないということなのか (4)一体なぜ彼はこんな関係を続けているのか(きちんと彼女がいる・交際費は全て彼持ち・セックスも無し・彼にメリットはなにもないように思える) 彼は私を喋って動く抱き枕のように思っていて今の関係を発展させる事なくずっと続けていきたいと考えているのでしょうか? 男性の考えがわかりません。