気になる男性の行動と関心度について

このQ&Aのポイント
  • 気になっていた男性の関心度や行動についてまとめました。
  • メールやデートの頻度、コミュニケーションの特徴などを取り上げています。
  • 自分からのアプローチと相手の関心度のバランスについて心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思い

気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思いますか? 「少し気になる感じの女性がいて(気になる、と言われました)連絡先を交換しました。その後も特にメールを頻繁にするというわけではありませんでした。女性の方からメールをすれば2,3日して返ってくるという感じ。そのうち女性から誘って一度二人でお茶をしました。それから少しして2人で食事に行きました。女性の家は車で2時間ほどのところでしたが仕事後、女性の家の近くまで車で行き食事しました。(男性の方から行く、と言われました)そのあと彼女から食事に誘われましたが仕事があり出来ませんでした」 月に2度ほど何人かで会う用事があるのですが、そういう時には私に話しかけたり楽しそうに話をします。メールはもともとほとんどしない男性のようです。 初めは頑張ってメールをしたり誘っていましたがなんだかこちらからばかり・・・という気がしてここのところ1週間ほどメールもしていません。まだ、好きという次元ではありませんが頑張るべきかよくわからなくなってきました。この男性も同じ感じなのでしょうか? それとも食事に行った際に私に魅力がなさすぎたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

貴方の魅力は魅力だよね。 ただ、どこにどう魅力を感じていくのか? それは相手の自由でしょ? どこに手ごたえを感じて、どこに惹かれていくタイプなのか? そもそも交流の最初から熱が入って~という流れでは無いじゃない? ラインは敷いたけど。お互いに親密にやり取りした上で、興味を高めた上での 交流にはなっていない。 誘いも、もう少しお互いを知っていく機会が創れたら~的な動きだった筈。 相手からすれば基本的には受身なんだよね。 機会があれば、タイミングがあえば一緒に楽しむ事も構いませんよと。 その限られた時間は楽しく過ごしましょうと。 逆に言えば自分の予定を貴方との交流の為に大きく動かして~という程の気持ちはないと。 今は。貴方との「点」の交流で既に満たされてるんだよ。 貴方は「点」を重ねて「線」にしたい。 その交流に対する受け止め方の違い。温度の違い。 それが今の貴方と彼なんだと思う。 頑張る頑張らない以前に。 ただ誘いだけ掛けて、その時だけ楽しく過ごしても難しいんだよね。 ただでさえ月に数回しか会えないなら。 その会えない時間をいかにお互いに気持ち良く埋めあえるか。 それも重要なんだよ。 でも、彼はメールは基本的にコミュニケーションツールではない。 自分から繋がりたいと思う人は別なんだろうけど。 会えない時間を埋める事が難しいんだよね。 おそらく彼は。そういう連絡不精、メールをしない自分をわかっているから。 興味がある相手に対してはそれなりに自ら動いていく人なんだと思う。 逆に言えば。気持ちが乗っていかない人には終始受身で。 自ら動き出す事はないと。 その時その時をそれなりに分ち合う事は出来ても。 二人の関係として、お互いに育み合いたい関係として捉えているかどうかは わかりやすいタイプなんだと思う。 そういう意味で言えば、貴方との交流は一回一回なんだよね。 それが終われば。気持ちも切り替わる。 月に数回会う際に、それなりに談笑できれば良い存在。 貴方からの誘いも。タイミングが合えば良いですよ、位の感覚。 難しいんだと思う。 貴方が焦れば焦るほど、それは温度差を創るだけだからね。 まずは。魅力云々は置いておいても。 もう少し貴方に対して興味を持ってもらえるように。 貴方から動いていく事に対して、少しでも彼側からも動いてくれるように。 丁寧に働き続ける中で、親密さの底上げをしていくしかないんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

noname#139618
noname#139618
回答No.2

どんなにメール無精の男性でも、気になる女性からのメールはその日のうちに返信します。 こちらからのメールだけで、相手からメールも来ないようであれば、 申し訳ないけど、貴方に男性を引きつける程の魅力が無かったんだと思います。

関連するQ&A

  • 気になる男性が私のことをどう思っているのか分かりません。

    気になる男性が私のことをどう思っているのか分かりません。 私は女性で、お互い、海外で大学院生をしています。知り合ってまだ1ヶ月ほどです。 何回か食事に行って(共通の友人を交えて)、少しずつ仲良くなってきました。1週間ほど前にその方と他の友人とでお茶をした後、2人でしばらく立ち話(友人は用事があるからと帰りました)した時には、「長時間拘束しちゃってごめんね。でも、とても楽しかった」とメールも来ました。 そして、つい最近彼の誕生日があったので、私は「次会ったときにプレゼントを渡そう」と思ってたのですが、その日の都合が急に悪くなってしまったので、直前でしたが、誕生日に2人でお茶をすることになり、プレゼントを渡しました。とてもビックリしていましたが、「嬉しい」と言ってくれました。ですが、夜は食事の予定が入っているということで、軽くお茶だけして別れました。誰と食事をするのかは聞かないで、「楽しんで来てね」とだけ言いました。 私に現在付き合っている人がいないことは何となくにおわせたのですが、彼の方はどうか分かりません。彼女がいるなら一連のような行動は取らないだろうという気持ちもあるのですが、断るのが苦手なだけかも、とも思っています。中高と男子校、理系の大学院生で大学も大学院も非常にレベルの高いところに行かれているので、私は勝手に「女性慣れしていないはず」と思っていたのですが、2人きりのデートのお誘いが来ないことなど、女性慣れしていないのか、それとも付き合っている人がいるから誘ってこないのか分かりません。 どう思われますか?良いなと思っているのですが、彼からの2人のデートのお誘いをもう少し待つべきでしょうか。

  • 気になる人(男性)がニート 誘いたい→誘いづらい

    私は女性です。先日、友達の高校の時の友達と飲む機会があり、 そこで気になる人ができました。 その人は現在、お仕事はされていないそうです。 私はすごく好意を持っているのでとりあえず仲よくなりたいです。 メールはこちらから無理やり用事を作って送るのみで返信はきます。 知り合った後、こちらから誘い、一度二人で食事に行きました。 当然割り勘だと思っていたのに奢られそうになったので半ば無理やり 割り勘分を受け取ってもらいました。 その1週間後くらいに、今度は映画に誘ってみました。 返事は「遊ぶお金に余裕がなくなってきたので仕事を探さないと」 とのことでした。 誘う以外に会う接点がないけど誘いづらい、だけど仲よくなりたい 場合、どうしたらいいでしょうか?やはりメールを適度に送るしか ないでしょうか? 電話は恥ずかしいし。 男性→女性の場合「奢るから」と誘えそうですが、女性→男性の場合、 私は抵抗がないですが、相手に失礼に思われる気がします。 (二人で食事に行った時の対応を見ると特に) こちらで検索していろいろ参考にして考えましたが、 お金がかからない工場見学、公園、ショッピングなどは 付き合ってない友人程度の関係では誘うのに抵抗があります。 女性の買い物に付き合うのが苦痛だと思う男性もいるようですし。 いきなり家に誘うのも相手が怖がるだろうし(いろんな意味で) とりあえず相手のことをよく知りたい、また自分のことを知っ てもらいたいというのが目標です。 拙い考えと文章で長文になりましたがどなたかアドバイス、 もしくは類似の質問を紹介教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 気になる男性からの視線

    会社の違う部署で気になる男性がいます。一度だけ2人で飲みに行ったこともあります。(私から誘いました) めったに彼の部署に行くことはないのですが、先日、仕事で彼の部署に行く用事があり、違う男性と1時間くらい打ち合わせをしていて、ときどき余談で盛り上がり楽しく話していました。私が彼の部署に入った時、違う男性と話している時、部署を離れる時、ずっと彼からの視線を感じました。これは意識しているということなのでしょうか? バレンタインに彼にチョコをあげたのですが、その時は、「3月になったらまた食事に行こう」と2回も(メールでも)言われて期待していたのに、ホワイトデーはお返しのみで誘われませんでした。諦めようと思っていたのですが、彼からの視線が気になってしまいます。 男性が女性を見る時は、好意を寄せている他にもあるのでしょうか?

  • 年下男性に気になることを言われました。

    バイト先の年下の男性(20代半ばで私は20代後半)に気になることを言われました。 ○○(私のあだ名)がいないと寂しい・・ と人伝えに聞いてしまい それからその男性が気になるようになってしまいました。 その男性とは飲みに行ったり(二人きりの時もあります。)カフェでお茶したりする いわゆる男友達な感じで私は思っていたので びっくりしました。 私の家に泊まったこともあるけど、男女関係にはなりませんでした。 どんな女性がタイプなの?と冗談で聞いてみると 『○○(私)みたいな人』とか言われたり、 『○○(私)かわいいね』とか言われますが、冗談でしょうと思ってましたが 寂しいとか言われるとなんだか 気になってしまいました。 彼は軽い感じの男性ではないし、どちらかといえばまじめな人なので どう捉えていいかわかりません。 好きでもない女性にそういうこと言ったりするものでしょうか? 彼のことは嫌いじゃないし、かわいい感じの人なので悪い気はしないけど 彼が私を好きだったとしても、付き合うとかはまだ考えられません。 彼とはどう接したらいいのでしょうか?

  • 10歳年下の男性が気になります

    10歳年下の男性が気になります  私は、現在35歳です。結婚はしておりません。 付き合っている男性はいますが、かれこれ10年越しの付き合いのせいか、少々マンネリ化しています。  そんなとき、25歳の男性が、私の部署に異動でやってきて、隣同士で仕事をするようになました。  最初は、ほとんど話しませんでしたが、徐々に打ち解け、少しずつ言葉を交わすようになってきたときに、彼が会社を退職してしまいました。  辞めるとき、連絡先を聞かれたので、メールアドレスと携帯番号を渡しました。  その夜、さっそく彼からメールがきました。内容は、今までお世話になりましたということと、今度食事に行きましょう!という内容でした。私も付き合っている男性がいるので、他の男性と2人で食事をすること、また10歳も年下の男性と食事をすることに抵抗があったので、その返事は曖昧にはぐらかした内容でメールの返信をしました。  それから、1ヶ月に1度くらいのスパンでメール交換をしていましたが、つい先日、彼から再び食事の誘いを受けました。その日は、私自身、大きな仕事を成し遂げた後で、少し飲みたい気分だったので、2人で飲みにいきました。  久しぶりに会ったせいもあり、お互い変な緊張感がありましたが、お酒が入ると、その緊張も徐々にほぐれ、楽しい時間をすごせました。  飲みに行ってわかったことは、彼には、同棲している年上の女性がいるようです。その彼女に対する不満をたくさん聞かされ、彼自身、彼女に対する気持ちが薄れてきていると言っていました。  また、彼は、私の外見はクールで冷たい感じだけど、本当はドンくさくて、そこがすごくかわいいと言ってくれました。  私が自宅についたとき、彼からメールがきました。その内容は、すごく楽しかったので、また遊んで欲しいというものでした。  彼は若いけれど、浮ついたところがなく、穏やかで優しい男性です。正直に言えば、彼のことが気になります。でも、私は、彼と10歳も年が離れているし、あたって砕けろ的な精神で彼に告白するような行動にうつる年齢でもないと思います。  でも、彼は私をどのように感じているかということが知りたいです。  いままでの経緯から、彼の私に対する気持ちをみなさんがどう思うか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合う気はない?

    出会ってから2年、毎月1回くらい2人で遊びにでかける男友達がいます。 遠出をしたり、温泉(入浴は別々ですが)に行くこともたびたびあります。 食事代は彼が大体出してくれますが、彼女でもなんでもないのに払ってもらうのが心苦しく、私はお茶代などを出しています。 よく私のことをほめてくれるし、 家が離れていて車で片道30分ほどかかるのですが必ず送り迎えしてくれます。 誘うのは、彼と私と半々くらいです。 けんかをしたことはなく(けんかするほど仲良くなっていないのかもしれませんが)、出かけた後はいつも、楽しかったありがとうメールをやりとりします。 1度手をつないでくれたこともあってとても嬉しかったのですが、「付き合いたい」と思ってもらえていないようで、告白されません。 だんだん「付き合う気はなくて遊ぶ子がほしいだけなんだ」と思うようになったけれど、 それにしては親切な振る舞いをするので戸惑ってしまいます。 男性の方、人によるとは思いますが、 女友達から恋人にしたいと思うようになる女性の魅力にはたとえば何があると思いますか? また、長く女友達だった人を彼女にした方がいたら、そのきっかけ(彼女にしたいと思ったきっかけ)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • まったく気が無くても?(女性に質問です)

    相手の男性にまったく気が無くても、 誘われたら、何度も2人っきりでお茶や食事に行きますか? また、断わる際に他の日なら~と代替日を提案しますか? 勿論、社交辞令という事を考えて行動する女性もいると思いますが、 自分ならこうするという感じで教えてください。

  • 男性の方に質問です!~気になっていた女性~

    自分が以前気になっていた女性がいたとします。 その女性は当時、一緒に遊んだりもしていましたが あまり積極的な感じではなく、気がないのかと思って引いてしまいました。 時間が経ち、何らかの形でまた会うことがあり、 それ以後、メールがたまに来たり、食事に誘われることもありました。 こういった場合、男性だったらこの女性のことどう思いますか? 今さら何なんだよ。。。とかってやっぱり思いますか? それとも、悪い気はしないもんですか? ちなみにメールが完璧に途絶えてから3、4ヶ月。 その間男性の方は、仕事が結構忙しく、 特に女性関係で浮いた話は無かったとします。 自分だったら。。。と考えて どう思われますか??メールが来るの、ウザイなとか思いますか? 食事誘われて、行く気は起こりますか? 様々なご意見待っております。

  • 気になる男性、ただ待つしかないでしょうか?

    春頃に知り合った2歳年下の男性がいます。私は32歳です。 これまで2度、2人で食事しています。1回目は彼からの誘いです。(6月) 2回目はまた行きましょう~となり8月に行きました。 9月になり、彼から『9月も食事行きましょう!』とメールをした際言ってきれたので 私もokしました。 私がオススメのお店があったので、提案してみると、話にのってくれました。 しかし、具体的に日程が決まることなくメールはフェードアウト。。。 その後、彼から連絡はなく、9月末に、『9月の食事どうする?』と メールしました。すると彼から『急に仕事の異動が決まり、引き継ぎになったので 食事は10月にして欲しい(汗マーク)』とメールがきました。 彼とたった2回の食事だけですが、直接会うと、彼からの好意を感じました。 将来のことを話したり、私に近づいてきたり、見つめてきたり、、、でも、2回目の食事までは私は彼にそれほど心が動かなくて、変な期待を持たせてはいけないと思い、冷静な対応を してきました。 しかし、今になって不思議と彼に惹かれ始めました。 彼は草食系のようで、これまで8年彼女がいないそうです。友人と好きな女性がかぶったら 7割自信がないと自分からいけなかったり、譲ったこともあったそうです。 そんな事を聞いて思い返せば、彼はとても思い切って私を誘ってくれたのかな、、とー 愛おしく思い始めました。 10月になり、こに3連休にもメールがくるのかな、、、と淡い期待がありましたが 来る気配もなく、もしかしたら仕事が立て込んで、急な出張などで余裕がないのかも しれませんが、もし彼が私にことを気になる女性なら、なんとかつなぎとめる為に 週1のメールがでもくれるものだと思うのですが、それもないので、やはり 脈はそれほどないですよね? 9月の第3週に、私から『食事どうする?』ってメールしてるし、今回もしてしまうと 少ししつこいかな、、、って思います。 これは、ただ待つしかないのでしょうか? 私は少しせっかちな性格なのか、少しイライラしてしまいます。。 脈はありますか? アドバイスお願いします。