気になる男性の行動と関心度について

このQ&Aのポイント
  • 気になっていた男性の関心度や行動についてまとめました。
  • メールやデートの頻度、コミュニケーションの特徴などを取り上げています。
  • 自分からのアプローチと相手の関心度のバランスについて心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思い

気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思いますか? 「少し気になる感じの女性がいて(気になる、と言われました)連絡先を交換しました。その後も特にメールを頻繁にするというわけではありませんでした。女性の方からメールをすれば2,3日して返ってくるという感じ。そのうち女性から誘って一度二人でお茶をしました。それから少しして2人で食事に行きました。女性の家は車で2時間ほどのところでしたが仕事後、女性の家の近くまで車で行き食事しました。(男性の方から行く、と言われました)そのあと彼女から食事に誘われましたが仕事があり出来ませんでした」 月に2度ほど何人かで会う用事があるのですが、そういう時には私に話しかけたり楽しそうに話をします。メールはもともとほとんどしない男性のようです。 初めは頑張ってメールをしたり誘っていましたがなんだかこちらからばかり・・・という気がしてここのところ1週間ほどメールもしていません。まだ、好きという次元ではありませんが頑張るべきかよくわからなくなってきました。この男性も同じ感じなのでしょうか? それとも食事に行った際に私に魅力がなさすぎたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方の魅力は魅力だよね。 ただ、どこにどう魅力を感じていくのか? それは相手の自由でしょ? どこに手ごたえを感じて、どこに惹かれていくタイプなのか? そもそも交流の最初から熱が入って~という流れでは無いじゃない? ラインは敷いたけど。お互いに親密にやり取りした上で、興味を高めた上での 交流にはなっていない。 誘いも、もう少しお互いを知っていく機会が創れたら~的な動きだった筈。 相手からすれば基本的には受身なんだよね。 機会があれば、タイミングがあえば一緒に楽しむ事も構いませんよと。 その限られた時間は楽しく過ごしましょうと。 逆に言えば自分の予定を貴方との交流の為に大きく動かして~という程の気持ちはないと。 今は。貴方との「点」の交流で既に満たされてるんだよ。 貴方は「点」を重ねて「線」にしたい。 その交流に対する受け止め方の違い。温度の違い。 それが今の貴方と彼なんだと思う。 頑張る頑張らない以前に。 ただ誘いだけ掛けて、その時だけ楽しく過ごしても難しいんだよね。 ただでさえ月に数回しか会えないなら。 その会えない時間をいかにお互いに気持ち良く埋めあえるか。 それも重要なんだよ。 でも、彼はメールは基本的にコミュニケーションツールではない。 自分から繋がりたいと思う人は別なんだろうけど。 会えない時間を埋める事が難しいんだよね。 おそらく彼は。そういう連絡不精、メールをしない自分をわかっているから。 興味がある相手に対してはそれなりに自ら動いていく人なんだと思う。 逆に言えば。気持ちが乗っていかない人には終始受身で。 自ら動き出す事はないと。 その時その時をそれなりに分ち合う事は出来ても。 二人の関係として、お互いに育み合いたい関係として捉えているかどうかは わかりやすいタイプなんだと思う。 そういう意味で言えば、貴方との交流は一回一回なんだよね。 それが終われば。気持ちも切り替わる。 月に数回会う際に、それなりに談笑できれば良い存在。 貴方からの誘いも。タイミングが合えば良いですよ、位の感覚。 難しいんだと思う。 貴方が焦れば焦るほど、それは温度差を創るだけだからね。 まずは。魅力云々は置いておいても。 もう少し貴方に対して興味を持ってもらえるように。 貴方から動いていく事に対して、少しでも彼側からも動いてくれるように。 丁寧に働き続ける中で、親密さの底上げをしていくしかないんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

noname#139618
noname#139618
回答No.2

どんなにメール無精の男性でも、気になる女性からのメールはその日のうちに返信します。 こちらからのメールだけで、相手からメールも来ないようであれば、 申し訳ないけど、貴方に男性を引きつける程の魅力が無かったんだと思います。