• ベストアンサー

教えてGOOのメール おかしくない?

質問者がお礼を書いたり他の人が回答したりすれば、チェックしておくとメールで教えてくれていたのが、最近はあまり来なくなったような気がします。 わたしだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

#1、2です。 情報がアップされました。 やはり、前からの予定であった、緊急メンテにて対応との事。 それまでは異常が続く訳であります。 (教えてgooはOKWebのシステムと連動していますので、提供元のOKがコケたら、gooも異常を来たす訳であります)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo#important20040607
matherlake
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます まだ完全に直っていなくてイライラしています 待つしかないか

その他の回答 (5)

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.6

こんばんは。 「参考URLの質問者」&「自分だけではない・・・」の者です。 既に対応策が施されている様ですので、これで一安心ですね。 ○ 「・・・メールがないとかなり不便ですね。」 これについて。 私の場合、デスクトップに「未締切」と言うフォルダーを作って、 自分が回答した質問をドラッグして保存しています。 時間ができた時に↑内を確認すると、 「受付中」から「締切済」に変化してる事が確認できます。 その時に質問者からのお礼があれば、再確認できます。 今回の様なトラブル発生時には情報が先取り (?) 出来るので、 結構、重宝している技 (??) ですよ。 今後のご参考までに。

matherlake
質問者

お礼

なるほど、やってみました。 いつまでも気になる質問がある場合にデスクトップに保管しておけるんですね。いいことを教えていただいてありがとうございます。 ほかにも転用できそうです。ありがとうございました

回答No.4

こんにちは。 わたしの方は、昨日のお昼以降のものが来ていません。 明日、緊急メンテナンスの予定があるようですが、それを控えてメールを抑えているとは思えないし、そういうコメントも載っていなかったし、どうしちゃったんでしょうね。 http://okweb.jp/info.php3?view=info#important20040604 この前のトラブルの原因もわかりませんし・・・ 休日出勤が必要なのかもしれませんね。 とにかく、スタッフの皆さんには頑張っていただきたいと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/info.php3?view=info#important20040604
matherlake
質問者

お礼

仕事の関係で、朝から夕方まではヒマなんですよ。「教えてGOO」は、回答がマジメで反応が早いので、チェックするのが楽しみなのですが、メールがないとかなり不便ですね。 一日もはやく復旧してください。スタッフのみなさん。

回答No.3

私もです。 先日大量メールの件があったので押さえているんだと思います。 なかなか返事が来ないのでサイトをのぞいたら、質問者はちゃんとご返事をしてくださってました。 まあいろいろあるんだと思います。 もう少し様子を見ましょう。

matherlake
質問者

お礼

そうですね。好きなサイトなのでついイライラしてしまいました。 落ち着いて待ちます。ありがとうございました

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

>お詫びの告知はしないのでしょうかね 多分、本日OK社員が出勤後、障害情報にアップすると思います。 が、復旧作業はそれ以降になりますので、最悪の場合、明日のメンテまで直らないかも?

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide01.html
matherlake
質問者

お礼

参考URLを見てみました。お詫びは全て後追いなんですね。OK社員は土日はお休みなんですかね。しかたありませんね。ありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

最近というか、昨日(日曜)は全くThanks Message Submitted、New Answer Submitted、New Remark Submittedが来ませんでした。 来るのは「New Question Added」のみ。 (当方、OKWeb登録ですが、教えてgooはOKのシステムを利用しているので、gooでも同様のトラブルを起こしていると思われます) 先週の大量メール送信に続き、またもや日曜日にトラブル発生。 休日にトラブルが発生しても、解決は翌日となります。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=883009
matherlake
質問者

お礼

ありがとうございます。自分だけではないので安心しました。お詫びの告知はしないのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 最近、教えて!gooの中毒になってるのですが・・・。

    気がつけば、このサイトに向かい、回答や質問やお礼や閲覧をしている私がいます。朝出勤しても、メールチェックの時に新しい回答やお礼が来てないかとか(小さい会社で、会社のメールボックスに自宅あてのメールも転送することを許容されております。)、帰宅してもすぐチェックしたり・・・。 他にも優先事項があるのに、つい気がこちらに向かってしまいます。 そして、具合の悪いことに、最近自分の回答したものになかなかお礼がつかなかったり、質問になかなか回答がないこともあるので、四六時中、回答やお礼がないかどうか気になって仕方がなく、しょっちゅうチェックに来てしまうのです。 何とか普段忘れて、他のことに専念したいのですが、具体的なアドバイスを頂ければ有難いです。

  • 教えてgooで回答メールが来ない・・・

    今日教えてgooで質問をしました。 すぐ回答して頂いたのですが、 「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックを入れているのに来ないんです。 もう6時間以上もたってるのに・・・ 普通のメールは届いてるのですが・・・ 教えて下さい。 【お礼は明日になると思いますが、よろしくお願いします】

  • 教えて!gooからくるメールについて。

    教えて!goo初心者なのですが、人の質問に回答した際、 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」というのにチェックを入れてしまいました。 そしたらたくさんメールが来て困っています。 一回チェックしたらもう修正することはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooについて

    最近、教えてgooにおいて、 質問に対して何件か回答させていただいているのですが、 質問しておきながらお礼のコメントを残さずに 未記入で回答を締め切る人の神経が分かりません。 また、私が回答した質問に限らず、 過去の質問を見てみると、 お礼も何も残さずに締め切ってしまっているものが 数多く見受けられます。 自分が知りたいことや答えてほしいことに対して わざわざ回答してくださっている方がいるんだから お礼のコメントをするのは人として当たり前のことだと 私は思っているのですが、 気にするほどのことでもないのでしょうか。。。

  • 教えて!gooで

    3日ほど前からでしょうか、自分がした 回答に対して「回答に対するお礼」が書かれたら 教えて!gooからメールで知らせてくれるように なりました。 私は自分で回答したページを開いてチェックしなくても済むので、とてもいいことだと思っています。 このメールを来ないようには設定できないようですが、このメールは迷惑だとか、こうした方がいいと 思っている人があれば詳しく教えてください。

  • このサイトのメール配信について

    私はいつも、「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」にチェックを入れた状態で質問・回答をしているのですが、新しい回答・補足・お礼が書き込まれていても(お礼はチェックを外してても届くはずですが)、メールで配信されない事があります。 別に、昨日今日にはじまった事ではなく、昔から何度かは「おかしいな?」と感じる事はあったのですが、一月程前まではホントに僅かでした(利用頻度は毎月たいして変わっていません)。しかし、ここ最近、特にひどいような気がしまして、この5日間でも、自分が確認できているだけで4通(回答2通・お礼2通)は届いていません。つい先日は、質問の締め括りとして記入した補足が配信されず、回答してくれた方が見てくれたのかどうか気を揉みました。さらに、今日は自分の同じ回答が2通届きました(もちろん二重回答にはなっていませんよ)。(^-^;  さて、質問ですが、皆さんは同じような経験をしていませんか? 最近、特に顕著になってはいないでしょうか? 問い合わせる気はもちろんあるのですが、純粋に「他の方々はどうなんだろう?」と思いましての質問です。 自分の知らないところで、追加質問が出てたり、他の方から指摘を受けているのは困りものですよね。宜しければ教えてください。 #長文の投稿に該当するものが多いような気がしますが・・・。

  • gooからの「新しいお礼が投稿されました」メール

    カテがよくわからなかったのでここで質問させてください。 自分が回答して、その質問者様が自分の回答にお礼を書いてくださった時、ご親切にもgooから「新しいお礼が投稿されました」メールきますよね。 あれって拒否とかできるんでしょうか? よく「不倫しています」という質問に「私も不倫しています」なんて回答してる人を見ますが、その回答にお礼したらgooからメールきて家族にバレないのかな??なんて思っています。 くだらない質問ですみません。

  • 教えて!gooからのメール

    教えて!gooの質問に回答しました。そのとき「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックを入れました。 回答の多い質問だったので、メールがいっぱい来ます。 これを止めるにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • お礼がありましたメールって...?

    最近お礼が入っていても、メールが来ないときがあります。 「お礼がありましたメール」は「新しい回答がきたらメールで連絡」のチェックを外しても来る物だと思っていたのですが... どうして? 試しに、これも「新しい回答がきたらメールで連絡」のチェック外してみます...

  • お礼のメール

    OKWebでは回答する際に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェックを外した場合にお礼がメールで届く人と届かない人がいるという説を見かけました。 登録時期か何かで分かれるのではないかというご意見でした。 そこで、OKWebの会員の皆さんの中で回答する時にこの項目のチェックを外している方に質問させて下さい。 チェックを外してもお礼のメールは届いているでしょうか? 管理者様にお訊きすれば済む話ですけど、OKWebのデータベースに正解を掲載しておきたいと思いますので、質問させて頂くことにしました。よろしくお願いします。 ちなみに、私はその項目のチェックを外していますけど、お礼のメールは届いています。(補足のメールは届きません。) なお、たま~に配信漏れがありますけど、それは例外ということで除外して下さい。 関連質問  ↓ 『「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェック』 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=419888

専門家に質問してみよう