matherlakeのプロフィール

@matherlake matherlake
ありがとう数453
質問数76
回答数335
ベストアンサー数
83
ベストアンサー率
33%
お礼率
71%

  • 登録日2002/11/07
  • 結露と湿度

    これから尚ですが、寒い日が続きます。 そうなってくると外が冷え込んだだけ、部屋の窓が結露しますよね? 室内に湿度計があるのですが、結露してるからと言って湿度が高いわけではないようです。 外と中の気温差が激しいのが、結露の原因ですよね? だとしたら結露は関係なく、湿度計に従って加湿(加湿器)した方が良いですよね? 窓枠がびちゃびちゃになるので、ちょっと気になっています。

  • 複合機(エプソンPM-A840S)のインクが高いんですがみなさんは高い

    複合機(エプソンPM-A840S)のインクが高いんですがみなさんは高いのをかってるんでしょうか?どこか安いとこはないんでしょうか?

  • 見直しの間に合わないプリント、模試の山をどうしたらいい?

    模試や予備校のプリントなどで見直ししないといけないと思っていたら、どんどんと溜まってしまいました。全部見直ししていたら受験が終わってしまいます(泣) 今分かっても数ヶ月後にやり方を忘れることもあります。忘れるということは苦手だということなので、これは放って置けません。でも、こうやっていると見直し済みの箱と要復習の箱の間を行ったりきたりするものがあり、なかなか終わりません。さらに、同じ冊子に完璧に覚えた部分もあり、かさばって、間に合わない要復習の山(最近のものから、半年以上前のものまで)が散らかり、困りました。 模試や、特にプリント類はどうしたらいいのでしょうか??潔く捨てるべきでしょうか? 上手い管理の仕方を教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#107129
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • イラストロジックのやり方が分かりません(泣)

    冊子の後ろのほうのやり方の説明を読んでも分かりません。。。 教えてください!!

  • 中3・理科・天気・スポイト・分からないところがあります・・

    学校の問題にでてたのですが、 ペットボトルに水を少量いれて、 スポイトで引いたり押したりするようなことが書いた問題で、ペットボトルの中がくもりはじめたのは引いたときか、押したときか、どちらかという問題が出てました。 スポイトを押すのと引くのとでは、どちらがペットボトルの中がくもりはじめるのでしょうか? くもりはじめるということは、気圧が下がったということですよね? っていうことは、ペットボトルの中の空気が減ったということなので、 スポイトを引いたときに、気圧が下がったということでしょうか? 分からないので、教えてください。