• ベストアンサー

女性の方は???

率直に聞きますが、女性の方は男性に声をかけられることに抵抗はありますか。(ブサイクではなくむしろ結構いい男の場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BaBy-s
回答No.5

何のために声をかけるのでしょうか? たいていの女性は抵抗を持つのではないでしょうか?私は抵抗があります。不細工とかいい男とか関係なく。道を聞かれたので教えようとしたら、ナンパや痴漢だった事が何度かありますし、何年か前からホステスや化粧販売のキャッチが急増してるじゃないですか。だから、男性に声をかけられるとすぐ疑ってしまいます。特に夜は恐いです。 例えば自分の働いてる店によく来るお客さんに、今度遊びにいきませんか?とか言われるのはまだ理解できますが。ナンパみたいに通りすがりに声かけられても、何を基準に声をかけてるの?って感じで抵抗があるのです。

その他の回答 (4)

回答No.4

声を掛けるって、どういうシチュエーションなのかがわかりませんが。 ナンパだったら、見た目いい男の方が嬉しいです。でも声の掛け方とか雰囲気の方が大事です。 街頭スカウト関係は、嫌なものです。いい男でも嫌なものは嫌です。格好つけてる人は更に嫌です。

回答No.3

こんばんわ。 道を聞きたいとかそういう場合は別として、基本的にどんな相手でも、なれなれしく話しかけるてくるのが嫌です。「俺格好いいだろ」系の人がなれなれしく話しかけてくるのが一番嫌ですね。 それなりの礼儀があれば、それほど抵抗はありません。

回答No.2

声をかけられるタイミングとシチュエーション、想定される目的にも依ります。 道を聞かれるとかそういうのは別に構いませんが、ナンパは嫌です。 あと、顔の善し悪しはあんまり関係ありません。 世の中を全く知らない生娘なら別でしょうが、ある程度歳食って酸いも甘いもかみ分けている女性ならば、「目的」次第では警戒されます。

• redbricks
回答No.1

ブサイクではなくむしろ結構いい場合ですか? うーん、場合によりますね~ もし見た感じ「遊び人」とか「ホスト系」だと ちょっと「なんかヤバイかも。。?逃げなきゃ!」って思うかも。 でもそうじゃないなら、別に抵抗はないですよ。 因みに先日運転中に、白髪のお爺ちゃんに道を聞かれました(笑)。