• ベストアンサー

女性の方は???

率直に聞きますが、女性の方は男性に声をかけられることに抵抗はありますか。(ブサイクではなくむしろ結構いい男の場合)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BaBy-s
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

何のために声をかけるのでしょうか? たいていの女性は抵抗を持つのではないでしょうか?私は抵抗があります。不細工とかいい男とか関係なく。道を聞かれたので教えようとしたら、ナンパや痴漢だった事が何度かありますし、何年か前からホステスや化粧販売のキャッチが急増してるじゃないですか。だから、男性に声をかけられるとすぐ疑ってしまいます。特に夜は恐いです。 例えば自分の働いてる店によく来るお客さんに、今度遊びにいきませんか?とか言われるのはまだ理解できますが。ナンパみたいに通りすがりに声かけられても、何を基準に声をかけてるの?って感じで抵抗があるのです。

その他の回答 (4)

回答No.4

声を掛けるって、どういうシチュエーションなのかがわかりませんが。 ナンパだったら、見た目いい男の方が嬉しいです。でも声の掛け方とか雰囲気の方が大事です。 街頭スカウト関係は、嫌なものです。いい男でも嫌なものは嫌です。格好つけてる人は更に嫌です。

回答No.3

こんばんわ。 道を聞きたいとかそういう場合は別として、基本的にどんな相手でも、なれなれしく話しかけるてくるのが嫌です。「俺格好いいだろ」系の人がなれなれしく話しかけてくるのが一番嫌ですね。 それなりの礼儀があれば、それほど抵抗はありません。

回答No.2

声をかけられるタイミングとシチュエーション、想定される目的にも依ります。 道を聞かれるとかそういうのは別に構いませんが、ナンパは嫌です。 あと、顔の善し悪しはあんまり関係ありません。 世の中を全く知らない生娘なら別でしょうが、ある程度歳食って酸いも甘いもかみ分けている女性ならば、「目的」次第では警戒されます。

  • redbricks
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

ブサイクではなくむしろ結構いい場合ですか? うーん、場合によりますね~ もし見た感じ「遊び人」とか「ホスト系」だと ちょっと「なんかヤバイかも。。?逃げなきゃ!」って思うかも。 でもそうじゃないなら、別に抵抗はないですよ。 因みに先日運転中に、白髪のお爺ちゃんに道を聞かれました(笑)。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 合コン【女性の方に質問です】

    20代女性の方にお伺いしたいのですが、 合コンに行って、男性人の顔が、 ブサイクだったら正直ガッカリですか? そしてブサイクな男性から電話番号を 聞かれたりしたら正直ガッカリですか? 個人の感性はあると思いますが、 ぶっちゃけた意見をお願いします。

  • どうして女性はブサイクな男性を嫌うのですか?

    どうして女性はかっこいい男性とばかりつきあいたいと思うのですか? かっこいい男性とつきあうと何かメリットがあるのですか? どうしてブサイクな男性とはつきあいたくないのですか? ブサイクな男性とつきあうほうが一途になって必死で愛してくれるはずなのに それでもなぜ浮気性の多いかっこいい男性とつきあいたいのですか? どうして女性はブサイクな男性を嫌うのですか?

  • 女性としての自分に自信がもてません。

    20代半ばの女性です。私は女性としての自分に自信がもてません。 160センチ42キロで、スタイルはいいといわれます。細いと羨ましがられることもあります。道を歩いていて、後ろから見知らぬ人に「足細くていいな~」といわれたこともあります。ただ、おとなしそうにみられる顔で、ほぼ顔をほめられたことはありません。全体の雰囲気から育ちがよさそうだとみられたり、服装を褒められたりすることは人より多いと思うのですが、顔を褒められることはまずないです。知り合い(女性)から「○○さんはかわいいから」とか、「男だったら○○さんみたいな人をお嫁さんにしたい」「センスがいい」とかいわれたこともありますが、仲の良い友達から顔を褒められたことは皆無で、たぶん顔はブスだと思われている気がします。 そのせいで、男性に対しても積極的になれません。じっさいにみんなのように男性から声をかけられることはありません。男友達や会えばよく喋る知人男性はわりといるので、ブサイクすぎて避けられるほどではないはずですが、恋愛対象としてわざわざ声をかけるほどではないんだと思います。私のことをいままで気に入ってくれたのは、ほんの2~3人のような気がします。それでも、みんなのようにぐいぐい誘われはしませんでした。 やっぱりもっと派手にみえる目力のあるお化粧をしたほうがいいのかとか、男性にどんどん声をかけていったほうがいいのかとか思いますが、どうしても、こんな私に声かけられても困るだろうなとか、引かれるだろうなと思うと、それができません。このハンデをどうやってのりこえていけばよいのか、みんなどうやって男女関係を築いているのか・・・何かアドバイスをください。お願いします

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな(気になる)女性がいるのですが、こちらから声をかけて話題をふれば話してくれますが、女性の方から聞き返したり話しかけてくれないんですよねー…。 おまけに帰り際の挨拶私にだけスルーされましたし…。汗 ちょっと前まで彼女からメアド聞いて付き合っていた男性がいたみたいですし、今は好きな人がいるようです。むむっ…。 私に眼中ないかも知れませんが、こんな状況でメアドあるいはラインを聞くのはありですか? 断られるのが怖くて中々聞けない気が小さい男ですので…。 女性の方お願いします。

  • 女性はブサイクな男性をどう思っているのですか?

    女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか? 女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか? 女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか? ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?

  • 女性が怖くて、挨拶等接し方が分かりません。

     39歳の男です。独身なので、女性と付き合ったことがありません。というか、全く女性に相手にされたことがありません。ずっと、「気持ち悪い」「不快だ」「ブサイク」と言われ続けてました。  学生の頃は、ゼミやサークル活動に参加しないことで自分から意識的に女性を避けてこれましたが、就職すれば同じフロアや課に女性社員はいますし、同じ係として一緒に仕事をしなければなりません。もちろん、女性からの評価はずっと変わらず上記と同じです。  女性から嫌われているのはどうしようもありません。恋愛や結婚などあきらめています。 ただ、ブサイクな社会人の男として、挨拶の仕方もどうすればいいのか分かりません。 他の人がしているように、相手の目を見て明るく大きな声ですれば、「朝から気分が悪くなった」、 伏し目がちで小さな声で言っても「挙動不審」、かといって無視するわけにもいきません。 自分みたいなブサイクが相手に不快感を与えないような挨拶をするには、どういうふうにしたらよいでしょうか。 ※挨拶の基本「相手の目を見て明るく大きな声」でしていたら、ある女性社員から「気持ち悪くて会社に行けない」と慰謝料を請求されたことがあります。  

  • 女性の方々にくだらない質問です。お暇ならどうぞ

    女性の皆様に質問です。 ほとんどの男は女性の裸を見ると、よほどのブサイクでもない限り、興奮したりします。 けれども、女性の場合は、男性の裸を見たからといって、特に興奮したりせず、むしろ 嫌悪感を覚えるという人もいるそうなのですが、本当にそうなのですか? それとも、イケメンやタイプの男性の裸であれば、付き合っている男でなくても、 興奮したりするのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 職場の女性スタッフに、生理の症状が重い方がいるのですが、仕事が立ち仕事で勤務時間も長いこともあって、男である私としては彼女の負担になるような仕事は出来るだけ代わってあげたいし、「大丈夫?」など声をかけてしまいます。女性にとって生理が男性に気付かれたくないものなのかどうかがわからないので、単純に体調が悪そうだから心配してるという感じで接しているのですが。。 そこで質問なのですが、女性としては生理のことは男性には気づかれたくないものですか? それと、男性には生理だからと気遣われるのはイヤなものですか?

  • キレイもしくはカワイイ女性にだけ質問です!(それ以外は×)

    10代から20代のキレイもしくはカワイイと周囲から賞賛を浴びる女性の方のみに質問です。それ以外の方は『絶対』に回答しないでください。 ブサイクな男が貴女方に近寄ったり話しかけたりするのは迷惑ですか?同じクラスや職場にいるだけで不愉快ですか?消えて欲しいですか? ブサイクな男と付き合うのは絶対に無理ですか?ブサイクな男に好かれてもウザイだけですか? 貴女方にとってブサイクな男ってそんなに価値がない存在ですか?ブサイクが頑張っていても何とも思わないですか?