• 締切済み

合コン【女性の方に質問です】

20代女性の方にお伺いしたいのですが、 合コンに行って、男性人の顔が、 ブサイクだったら正直ガッカリですか? そしてブサイクな男性から電話番号を 聞かれたりしたら正直ガッカリですか? 個人の感性はあると思いますが、 ぶっちゃけた意見をお願いします。

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.6

それって、男性の立場からしても同じでは?笑 つまり、がっかりというか、 今日の合コンはハズレーーーって事です。 でも、恋愛につながらないということは決してないですよ。

noname#146737
noname#146737
回答No.5

私は女性ばかりで飲んでも楽しくないので、どうせ集まって飲むならそこに男性を混ぜろうという目的で「合コン」を開くので、顔が良ければなおいいくらいの感覚です。 ブサイクでもその会が盛り上がれば何とも思いませんし、基本的に電話番号を聞くのは男性のマナーと思っているので何とも思いませんよ。

  • gekkoka
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.4

まぁ残念ですね。 顔だけでなく、ファッションとか髪型とか含めて ないわ~と思ったら、ちょっときついです。 もっとも、特別見るに堪えない、、というのでなければ 取り立ててイケメンではなくても いいな!と思うこともありますが。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

20代前半女性です。 私は正直少しがっかりしますね^^; やっぱり合コンは知らない相手同士の飲み会ですし、 性格なんてその場では分からないので 結局相手を判断する要素は外見と話し方くらいしかありませんので。 でも、だからといってかっこよければそれでいいというわけでもありません。 顔がタイプではなくても、 話し方や会話の中から分かる性格で好きになることもありますし、 その場では何とも思っていなくても、 その後のメールや連絡などのやりとりで好意を抱くこともあります。 それにタイプというのは人それぞれですから もしかしたら合コンで目の前にいる相手のタイプが 自分みたいな外見だったりすることもあります。 なので必ずしもブサイクがダメというわけでもないと思いますよ。

noname#127192
noname#127192
回答No.2

そんなことはありませんよ。 ブサイクにも程度がありますでしょうし、 イケメンが揃ってても、場が盛り上がらなければ、なにも面白くないので、 ブサイクさんでも電話番号まで聞かれるぐらいの好意を示されれば つれないイケメンよりも嬉しいに決まってるではないですか。 まあ、お付き合いは考えないかもしれませんが、 人生で、自分のこと好きになってくれたかも? 気に入られたってことで、女性として自分の格と プライドが上がることでしょう。 ブサイクさを穴埋めできる、楽しさとユーモアとお金や学歴があれば、 ガッカリはしないと思われます。 なんだか、カッコイイ車が出てきてら、見なおしちゃうかもしれませんよね。 ハロー効果っていうんでしたっけ?光って男前に見えちゃうかも?

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

そうですね、残念ながらがっかりですね…

関連するQ&A

  • 合コンで彼氏ができたという女性の方に

    女性って基本的に気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスや番号は聞かないと聞くのですがそうなんですか?  では男性に一方的に好かれて自分はどうも思わないという人からアドレスを聞かれたら教えはしてもメールはしないんでしょうか?  なんか文がめちゃめちゃのような気がしますが、結局「合コンで彼氏ができた女性の方」はどんな合コンだったんでしょうか?付きえることは考えずせめて二人で遊びにいけるような雰囲気になるのはやはり合コンの場でしか感じ取れないですよね。短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?  特定の人とこういう雰囲気になれば脈ありなんじゃないのというようなエピソードあればお願いします。

  • 合コン後 女性から誘ったが…

    20代後半女性です。 先日合コンがありました。(私の友人の知り合いなので全く知らないというわけではないです) 結婚願望が強い人が集まり、色々話しました。 グループラインを作りましたが、私は当日一番話した方に連絡したいと思い、個人で「またお話したいなと思ったので暇な日あったら連絡ください」という内容のラインを送りました。 すると「予定確認してまた連絡させて下さい」 ときてから3日経ちます。 これは断られたと考えるべきでしょうか? 仕事がとても忙しいというのは聞いています。 くるのかな?こないのかな?とソワソワしてしまって仕事に集中出来ません。 慣れない合コンで、初めて自分から男性をお誘いしたのでよく分かりません。 相手は30代前半です。

  • 女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

    女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 合コンでの女性のふるまい方

    以前、街コンや合コンに参加したときの事です。女性はわたしより年上で20代後半。 料理などが運ばれてきて、ビールなどもビンで運ばれてきました。 他の女性はビールを男性についでたり、1番年上の女性はまわりをちゃんと見ていてビールがなくなったら注文したり気遣いができてました。もちろんその日1番モテてたのは彼女です。 わたしは料理をとりわけたりしたけど、後から思えば男性側からしたらアピールしてるのかなとか思われて自然な気遣いができないなぁと凹みました(ToT) やはり、男性としては合コンや街コンにいる女性はどうあるべきですか? ちなみに歳は20代半ばです。

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。

  • 女性に質問です。(合コン後のことで…)

    20代男性です。2点質問です。 1点目。 合コン後、気に入った子にメールしてたら毎日メールの返事をしてくれます。 「?」マークで送らなくても相手からそれなりの長さでメールが来ます。 今のところ脈ありと思っていいでしょうか? 2点目。 その子と合コン後、三週間後に会うことになりましたが、その三週間の間に1回は電話はした方がいいでしょうか?それとも毎日メールしてるのでメールだけでOKでしょうか? 既に二週間が経っておりますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コン(社会人男性に質問)

    はじめまして。 合コンで出会った女性を気に入った場合、次はどうしますか? 例えば、メールを自分からするとか、昼間2人で会うとか。 それとも同じメンバーで合コンを重ねますか? 個人的なお誘いが無いなら諦めたほうが良いと思われる合コンの回数って何回ぐらいなのでしょうか? 例えば、同じメンバーで合コンを3回しても誘われなかったらその男性は自分に好意を持っていないとか。 ご意見ください。

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。