• 締切済み

40代後半のキティちゃん好きへのプレゼンとについて

お世話になっている職場の女性(40代後半)へ感謝の気持ちとして クリスマスの贈り物をを考えています。私は同僚の38歳男性です。 彼女はキティラーです。できれば、キティちゃんの何かをあげたいと思います。 昨年は、冷え性ということもあり、腹巻つき毛パンをプレゼントしました。 もちろん、ユーモアを込めたつもりでしたが、やはり女性への下着の贈り物は、 少し失礼かなと思いました・・・ 今年は、スタンダードなものを探したいのですが、かえって難しいです・・・ 大人がもらってもおかしくないセンスの良いキティーちゃんグッズってどんなものが ありますか? アドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.3

サンリオの公式ページに山ほどキティグッズが載ってます。 http://shop.sanrio.co.jp/?utm_source=glisting_pc&utm_medium=cpc&utm_content=pc&utm_campaign=glisting_pc_20130901-2 ご当地キティが通販で帰るようなら、文具セットなどはどうでしょうか? 文房具なら、必ず使いますし。ヤフオクとかに出品があるかもしれませんよ。 私はキティラーではないのに、メインバンクがキティをイメージキャラクターに採用しているため、 要らないキティグッズが沢山あります。ネットオークションに出品したい・・・と思うくらいなので。

回答No.2

キティラーにキティーちゃんグッズをあげるのはやめておいた方がいいと思います。 趣味の一つととらえれば分かりやすいと思いますが、好きだからこそこだわりがあったりしますし、自分で調べて欲しい物は色々もっていますから。 よく分からない人に自分の趣味の物を貰っても「違うんだよね」となるのはよくあることです。(よく知らない人が知っている人にあげるわけですから) もしあげるのであれば、確実に彼女が持っていないであろう彼女好みのキティーグッズをあげなくては、表面上は喜んでくれても、心の中では「これ持ってるんだよね」「前見たけど欲しいわけじゃなかったから買わなかったやつだ」「キティーは好きだけどこのデザインのキティーはまたちょっと違うんだよね」となる可能性は高いです。 もしキティー関係がいいのであれば、消え物(お菓子等)とかがいいと思います。 感謝の気持ちとのことですし、物よりいいとは思います。 変に残るものではないですし、お菓子だとキティーでもわざわざ自分で買ったりするものではないですし、何度貰ってもいいと思えますし、デザインが少し彼女好みでなくともメインがお菓子ですからそこまで問題ではないと思います。 今ならクリスマスバージョンのもありますからちょうどいいと思います。 探すのであれば、サンリオのオンラインショップ等あります。 また、キティーちゃんは色々なところとコラボしていて種類も豊富です。 キティーちゃんのお菓子ってだけでもかなりの数ありますし、そういったものの詰め合わせでもかわいいかもしれません。 「キティー お菓子」で調べると色々でてきますよ。 個人的には、マダムシンコとコラボしたバームクーヘンとか(笑) キティーロールケーキも真ん中がキティーで見た目がかわいいと思いました。 全部洋菓子ですが(笑)見た目が豪華ですしわざわざ自分で買おうとは思わないものなので(笑) キティーのジャム瓶のセットとかもあるみたいです。 頑張ってくださいね!

  • tef84754
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

いろいろな物があります。 http://item.rakuten.co.jp/sanrio/c/0000000589/ 私の場合には妹にねだられて、時々ですが買わされてしまいます。 大人でも使えるような物も販売されています、値段がそこそこなので、あとはそこらへんの問題でしょうね?

関連するQ&A

  • キティラー

    30歳女性です。 私はキティラーってほどではないけど昔からキティーちゃんグッズを集めています。 お店に同じもの(例えばコップ)が売っていて、普通のとキティーちゃんのがあれば、キティーちゃんの物を買います。 なので家にはキティーちゃんグッツがたくさんあります。 カバンとかアイフォンケースとかハンカチとか化粧ポーチとかもキティーちゃんの場合もあります。 今、2年近く付き合ってる彼がいるのですが 先日彼に 「前から思ってたんだけど、家の中ならいいけど、 外ではキティーちゃんグッツを持ち歩かないで。 30歳超えてそういうの痛い人に思われるから」 と言われてしまいました。 彼曰く、家の中で使うものはOKだけど外で使うもの(カバン、化粧ポーチ、タオル)は痛いそうです。 やっぱり30代がキティーちゃんグッツを持ってたら痛いと思いますか?

  • 自分の好きなキャラクターの出産祝いを贈る友人

    友人の話です。 友人=友人、贈った人=Aサンとします。 友人とAサンは、学生の頃からの付き合いで お互いの事は良く分かり合っている仲です。 友人は、キティちゃんが大好きで 新居にも沢山のキティちゃんグッズが飾ってあり Aサンも、新居に招いた事があるそうです。 (育児グッズも、キティちゃんで揃えていました。) 昔からキティラーだった事も知っています。 Aサンは、ミッフィが大好きだそうです。 友人が出産したのですが 出産祝いに「ミッフィの玩具セット」を戴いたそうです。 友人は、女児を出産したし… 「なんでミッフィ?キティちゃんだと思ってた…」 と溢していました。 勿論、贈り物は 贈る相手が、気持ちを込めて選び 何を贈るかは、個人の自由だという事も承知です。 友人も、ケチを付けた訳では無く 「これだけ分かり合っているなら、自分の趣味では無く 相手の好きな物を選ぶのでは?」 「私だったら、Aサンにはミッフィの物を贈るな」 「私の事、嫌いなのかな?」 と…戸惑っていました。 私は、友人の意見には賛成です。 相手の好きな物が分かっていたら 迷わず、それに纏わる物を贈ります。 Aサンへの内祝いには、ミッフィのグッズを選んで 贈ったそうです。 人の考え方は、それぞれだと思いますが 皆様は、どの様に感じましたか? 「あなたは、おせっかい」煽り等の意見では無く 友人は真剣に悩んでいるので… 真面目な回答をお待ちしております。

  • 【女性に質問】初めてのクリスマスプレゼントは?

    12月にはいって付き合い始めた彼女がいます。 自分は26歳、相手は23歳です。 出会って2回目でその場の勢いで付き合い始めたのでお互いのこともあまりよく知りません。 でも相手のことはとても可愛いし、大事にしたいと思っています。 ただ、自分は彼女ができたのが初めてでクリスマスどんな風に過ごしたらいいか悩んでいます。 特にプレゼントに何を上げればいいか悩んでいます。 アクセサリー(ネックレス)か、 彼女がすごく冷え性のようなのでそういった対策グッズのちょっと高級なものなどを考えています。 (ただどんなグッズがあるのかは調べないとわからない状況です) 相場などもわからないですし・・・ 女性のみなさんは初めてのクリスマスではどんなものが嬉しかったでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • トランクスのプレゼント

    23歳女性です。 現在付き合って一ヵ月半になる28歳の彼氏がいます。 クリスマスにプレゼントをあげようと思うのですが、 何か欲しいものがあるか聞いたところ、トランクス!だそうです。 どうも、いつも下着は安いのばっかり買うから、安物じゃない、センスのいいトランクスが欲しいなァ、と言っていました。 トランクスとは意外や意外で、どんなものを買ったらいいのかサッパリです。 予算は、1万~1万五千円くらいと考えていたので、トランクスを2着くらいと+αか、トランクス2着くらいと手作りのお菓子なんかにしようかなと思っています。 で、質問は、トランクスで『いいの』って、どんなんですかね? ブランドとか教えていただけるとありがたいのですが・・・ パンツにブランドとかあるのかな。 女性用下着だったらトリンプとかワコールとかあるけど・・・ あと、いくらくらいするんでしょうか? いくらいいものって言ってもトランクスってそんなにしないのかな?? よろしくお願いします^^

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 職場の女性上司へのお礼

    職場の上司が女性で、私より3歳年上のかたなのですが(30代です)、 先日長期の旅行に行くために有給休暇が取れるようにいろいろ気遣ってくれたことと、 行き先(海外)への旅行経験があったという事で沢山アドバイスをもらったり、 トラベルグッズをくれたりしました。 お土産を渡したのですが、私としてはお礼し足りない感じでいます。 旅行中のことを最近知ったのですが、 私の担当作業でトラブルがあったらしく上司は残業してまで 対応してくれたようなのです。 トラブルについては報告を受けていたのですが、 そこまでしてくれていたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。 いい仕事をする事がお礼になると思っているのですが、 何かプレゼントを贈りたいと思ってます。 女性の上司に贈るプレゼントで重くなさすぎないもので オススメのものってどんなものでしょうか? ちなみに上司の趣味などが分からないので迷っています。 女性の上司に贈り物をしたことがある女性のかたからの ご意見いただけると助かります!

  • 30代の彼氏への誕生日プレゼント

    3月上旬に遠距離恋愛中の彼氏の誕生日がきます。 「何が欲しい?」と聞いてもサプライズが好きなタイプのため教えてくれません。 私は相手が欲しいと思うものをプレゼントするのが好きなのですが、彼氏は欲しいものは自分で買ってしまうタイプです。 【仕事・生活】 ・ネクタイを着用するサラリーマン ・現在大型のバイクの免許を取得中 ・ノンスモーカー ・半年ほど前から転勤で一人暮らし中 【趣味・嗜好】 ・ゴルチェが好き(財布以外はほとんどゴルチェ) ・細身の服が好きで常にダイエット中 & 筋トレ中(プロティン) (逆三角形の筋肉質にはなりたくないとのこと) ・時計はゴルチェ & swatch ・財布はヴィトン ・香水はブルガリ ・圧力鍋を持っている ・食器はアフタヌーンティー ・最近体組成計付きヘルスメーターを買った などです。 現在、私が考えていたプレゼントは ・エルメスの靴べら ・ワインオープナーやオイルスプレーといったキッチン小物 ・豆乳メーカー or チーズフォンデュ鍋 ・バイク用のグローブ(手が大きいのでサイズが不明) ・アロマセット(癒しグッズ) ・ゴルチェのグッズ(手帳など) ・筋トレグッズ ・料理本 などです。 例えば筋トレグッズの中でも具体的にどのような物をもらえると嬉しいものなのでしょうか? 私としては「生まれた日へのプレゼント」なので形の残るもので、尚且つ年齢を考えある程度の「品(quality)」があるものを贈りたいのですが、高すぎても相手が負担になるだけなので予算2万円ぐらいで考えています。 今までにあげたプレゼントとしては誕生日やクリスマス以外の日常の中で下着やネクタイ、Yシャツ、マフラー(グッチ)をプレゼントしています。 生まれ年のワインは同僚の方から「いつか結婚したときに」プレゼントされる予定だそうです。 ジュエリーは私も彼からもらったことがないので避けようと思っています。 先日のバレンタインにはゴディバのチョコ(6000円ぐらい)をあげました。 長文になってしまいましたが宜しくお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント、何がいいでしょうか?

    クリスマスと、今年一年すごく助けられたので 感謝の気持ちもこめて彼氏に何か贈り物をしたいと 考えているのですが、何をあげようか迷っています。 ちなみに、彼氏は24歳会社員(営業)、野球が好きで 服やアクセサリーもそうですが、あまり物に興味がなく 「高くなくても、使えればいい」といった感じです。 ほしいものを聞いてみても、これといってないようです。 i-podのイヤフォンが壊れそうなのでイヤフォンとか 毎日スーツなのでネクタイ・・・など色々考えましたが いまいち「これだ!」というものが決まりません。 そして困っている最大の理由なのですが、予算は 3000円以内で考えています。 (私が就職したばかりで本当にお金がないのでこれが限界なんです;) こんな条件で恐縮ですが、なにかいいアイディアはないでしょうか? 男性の方で、これまでどんなものをもらって嬉しかった、とか 女性の方がこれまでどんなものを贈ったかなど 色々なご意見・アドバイスを聞かせて頂けますと幸いです。 何卒、よろしくお願いします。