• 締切済み

30代の彼氏への誕生日プレゼント

3月上旬に遠距離恋愛中の彼氏の誕生日がきます。 「何が欲しい?」と聞いてもサプライズが好きなタイプのため教えてくれません。 私は相手が欲しいと思うものをプレゼントするのが好きなのですが、彼氏は欲しいものは自分で買ってしまうタイプです。 【仕事・生活】 ・ネクタイを着用するサラリーマン ・現在大型のバイクの免許を取得中 ・ノンスモーカー ・半年ほど前から転勤で一人暮らし中 【趣味・嗜好】 ・ゴルチェが好き(財布以外はほとんどゴルチェ) ・細身の服が好きで常にダイエット中 & 筋トレ中(プロティン) (逆三角形の筋肉質にはなりたくないとのこと) ・時計はゴルチェ & swatch ・財布はヴィトン ・香水はブルガリ ・圧力鍋を持っている ・食器はアフタヌーンティー ・最近体組成計付きヘルスメーターを買った などです。 現在、私が考えていたプレゼントは ・エルメスの靴べら ・ワインオープナーやオイルスプレーといったキッチン小物 ・豆乳メーカー or チーズフォンデュ鍋 ・バイク用のグローブ(手が大きいのでサイズが不明) ・アロマセット(癒しグッズ) ・ゴルチェのグッズ(手帳など) ・筋トレグッズ ・料理本 などです。 例えば筋トレグッズの中でも具体的にどのような物をもらえると嬉しいものなのでしょうか? 私としては「生まれた日へのプレゼント」なので形の残るもので、尚且つ年齢を考えある程度の「品(quality)」があるものを贈りたいのですが、高すぎても相手が負担になるだけなので予算2万円ぐらいで考えています。 今までにあげたプレゼントとしては誕生日やクリスマス以外の日常の中で下着やネクタイ、Yシャツ、マフラー(グッチ)をプレゼントしています。 生まれ年のワインは同僚の方から「いつか結婚したときに」プレゼントされる予定だそうです。 ジュエリーは私も彼からもらったことがないので避けようと思っています。 先日のバレンタインにはゴディバのチョコ(6000円ぐらい)をあげました。 長文になってしまいましたが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.2

自分ではあまり買わないものとかはどうですか? それこそ、枕とか(笑)。技術があるなら、手編みのマフラーとかでもいいと思いますよ。高いものはいざとなったら自分で買えるので、こういった物の方が、気持ちは伝わるし、少し女をアピールできるかと。

bu-buchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は偶然にも昨夜寝る前にふと枕もいいなぁと思い、早速今日見に行って来たのですが、やはり形や大きさ、硬さに好みがあるのでやめることにしました。 この間、グッチのマフラーをあげたばかりなので、マフラーも避けたいと思っています。 今日、いろいろ見てきたのですが、カクテルシェイカーのセットや中国茶器のセットに専用の本をつけてプレゼントするのもいいなかぁと思い始めています。

  • kenpyo
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.1

値段の高い、安いは関係ないと思いますよ。 要は気持ちの問題ですから。 あなたが、これっ、と思ったものでいいんじゃないですか。 バイクのグローブなんかいいんじゃないですかね。

bu-buchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) >値段の高い、安いは関係ないと思いますよ。 何人かの知人男性にも同じようなことを言われました。 私も値段ではないと思っていますが、「長く使えるものを」と思っているのでやっぱりある程度の金額も視野に入れています。 >あなたが、これっ、と思ったものでいいんじゃないですか。 彼氏にはいつまでもお洒落でいてもらいたいので、あれもこれもと悩んでいるうちに分からなくなってきてしまったんです。 例えばここのサイトで「マイシューホーンを持っているなんて粋だ」という回答を読んで、「なるほど!」と思いショップまで見に行ったのですが、靴べらなんてブランド品でなくても1000円前後で買えるものなのに「(これをプレゼントして)果たして喜んでもらえるのかしら?」と躊躇してしまったり、本をプレゼントしても「読んでもらえなかったらどうしよう」と悩んでしまったり・・・ >バイクのグローブなんかいいんじゃないですかね。 ここのサイトでもよくお見かけしたのですが、サイズやデザインに好みがあったりして選びきれないのが本音です。 一緒にショップに行ければいいのですが、遠距離なのでそうもいきませんし、グローブは免許を取得したときにプレゼントしようかなと悩んでいます。 趣味嗜好がはっきりしている男性にとって、もらって嬉しい・困らないものって何でしょう? 「月の土地」も考えたのですが、喜んでもらえるか心配で・・・ http://www.lunarembassy.jp/index.html

関連するQ&A

  • 主人への誕生日プレゼント

    8月に来る、主人の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 もう7回目になるんだなぁと感慨もひとしおですw 過去には時計、財布、ネクタイ、ライター、旅行等、バイク用品 定番的なものはあげつくしちゃった気がします。 33歳になるのでゴロもいいし、何か記念になる一風変わったものを と思っているのですが、予算が2万くらいしかないです。 何がいいでしょう。 今考えているのは・・・ 誕生年のワイン ZIPPOライター くらいです。 ワインはともかくライターは・・・ 普段禁煙を勧めているあたしたあげるのも矛盾だなぁと思うのです。 いいアイデアいただきたいです。

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 40代彼氏に誕生日プレゼントしたいのですが?

    彼は43歳になる彼氏です。私は29歳です。 4月末に誕生日を迎える彼氏にプレゼントをしたいのですが、どうしても良いものが思い浮かびません。何かアドバイスをお願いします。ちなみに、昨年のクリスマスに私は彼に「時計」をプレゼントしたので違うものを考えてます。私の誕生日には20万円のバッグをいただきました。私もそれぐらいの金額を返したいのですが…彼はDr.なので、いつもはスーツなど着ないので、ネクタイなど一切しませし、バッグも必要ないからって持ちません。「お財布」とかももうあげており…体格が良いので、いつも服はサイズが日本ではあわないみたいで、海外で買ってて、日本では買ってないようです。お酒も飲みませんし。他に何が考えられ、40代の男性が欲しいものってどんなものかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • ☆★彼氏の誕生日プレゼント★☆

    今月の11日に彼が30歳の誕生日を迎えます。 私は19歳の大学生なのですが、まだ付き合いが浅いのと(付き合って4ヶ月)歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 誕生日プレゼント☆40代の彼へ似合うブランド

    誕生日プレゼントでなやんでいます。彼は44歳、営業マンです。 ネクタイとお財布で40代の彼に似合うブランドは何でしょうか??時計はダンヒルが好きみたいです。 金額に上限はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。