• 締切済み

30代の彼氏への誕生日プレゼント

3月上旬に遠距離恋愛中の彼氏の誕生日がきます。 「何が欲しい?」と聞いてもサプライズが好きなタイプのため教えてくれません。 私は相手が欲しいと思うものをプレゼントするのが好きなのですが、彼氏は欲しいものは自分で買ってしまうタイプです。 【仕事・生活】 ・ネクタイを着用するサラリーマン ・現在大型のバイクの免許を取得中 ・ノンスモーカー ・半年ほど前から転勤で一人暮らし中 【趣味・嗜好】 ・ゴルチェが好き(財布以外はほとんどゴルチェ) ・細身の服が好きで常にダイエット中 & 筋トレ中(プロティン) (逆三角形の筋肉質にはなりたくないとのこと) ・時計はゴルチェ & swatch ・財布はヴィトン ・香水はブルガリ ・圧力鍋を持っている ・食器はアフタヌーンティー ・最近体組成計付きヘルスメーターを買った などです。 現在、私が考えていたプレゼントは ・エルメスの靴べら ・ワインオープナーやオイルスプレーといったキッチン小物 ・豆乳メーカー or チーズフォンデュ鍋 ・バイク用のグローブ(手が大きいのでサイズが不明) ・アロマセット(癒しグッズ) ・ゴルチェのグッズ(手帳など) ・筋トレグッズ ・料理本 などです。 例えば筋トレグッズの中でも具体的にどのような物をもらえると嬉しいものなのでしょうか? 私としては「生まれた日へのプレゼント」なので形の残るもので、尚且つ年齢を考えある程度の「品(quality)」があるものを贈りたいのですが、高すぎても相手が負担になるだけなので予算2万円ぐらいで考えています。 今までにあげたプレゼントとしては誕生日やクリスマス以外の日常の中で下着やネクタイ、Yシャツ、マフラー(グッチ)をプレゼントしています。 生まれ年のワインは同僚の方から「いつか結婚したときに」プレゼントされる予定だそうです。 ジュエリーは私も彼からもらったことがないので避けようと思っています。 先日のバレンタインにはゴディバのチョコ(6000円ぐらい)をあげました。 長文になってしまいましたが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• akki1205
回答No.2

自分ではあまり買わないものとかはどうですか? それこそ、枕とか(笑)。技術があるなら、手編みのマフラーとかでもいいと思いますよ。高いものはいざとなったら自分で買えるので、こういった物の方が、気持ちは伝わるし、少し女をアピールできるかと。

bu-buchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は偶然にも昨夜寝る前にふと枕もいいなぁと思い、早速今日見に行って来たのですが、やはり形や大きさ、硬さに好みがあるのでやめることにしました。 この間、グッチのマフラーをあげたばかりなので、マフラーも避けたいと思っています。 今日、いろいろ見てきたのですが、カクテルシェイカーのセットや中国茶器のセットに専用の本をつけてプレゼントするのもいいなかぁと思い始めています。

• kenpyo
回答No.1

値段の高い、安いは関係ないと思いますよ。 要は気持ちの問題ですから。 あなたが、これっ、と思ったものでいいんじゃないですか。 バイクのグローブなんかいいんじゃないですかね。

bu-buchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) >値段の高い、安いは関係ないと思いますよ。 何人かの知人男性にも同じようなことを言われました。 私も値段ではないと思っていますが、「長く使えるものを」と思っているのでやっぱりある程度の金額も視野に入れています。 >あなたが、これっ、と思ったものでいいんじゃないですか。 彼氏にはいつまでもお洒落でいてもらいたいので、あれもこれもと悩んでいるうちに分からなくなってきてしまったんです。 例えばここのサイトで「マイシューホーンを持っているなんて粋だ」という回答を読んで、「なるほど!」と思いショップまで見に行ったのですが、靴べらなんてブランド品でなくても1000円前後で買えるものなのに「(これをプレゼントして)果たして喜んでもらえるのかしら?」と躊躇してしまったり、本をプレゼントしても「読んでもらえなかったらどうしよう」と悩んでしまったり・・・ >バイクのグローブなんかいいんじゃないですかね。 ここのサイトでもよくお見かけしたのですが、サイズやデザインに好みがあったりして選びきれないのが本音です。 一緒にショップに行ければいいのですが、遠距離なのでそうもいきませんし、グローブは免許を取得したときにプレゼントしようかなと悩んでいます。 趣味嗜好がはっきりしている男性にとって、もらって嬉しい・困らないものって何でしょう? 「月の土地」も考えたのですが、喜んでもらえるか心配で・・・ http://www.lunarembassy.jp/index.html