• ベストアンサー

会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

noname#30090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.2

私は退職する側、見送る側とどちらも経験が一応あります(^^; ☆もらったことがあるもの☆  .みんなに配るお菓子とは別に、生チョコなどのちょっと小さめでお値段高めのおかし  ・プチタオルセット(2枚組)  ・入浴剤セット(BODYSHOPのバスオイルセットなど)  ・会社でマグカップを使う場合、もらった人が色違いのマグカップ (次の日からもらったみんなでこのカップに変えた。色が違っててわかりやすい)  ・かわいいシュガーと紅茶のプチギフト(アフタヌーンティーのやつ)  ・小さい鉢に入った観葉植物(サボテンとか・・)  こんな感じでした。どれももらったときうれしかったなぁ・・ 私が配った物  ・かわいいクッキー&紅茶のプチ缶セット  ・入浴剤セット  ・職場のデスクにみんなカワイイ物を置いていた場合・・・ミニクマぬいぐるみ とココア・紅茶などのセット(みんな色違いor動物違いにしました) 見送る方が多かったので、もらってばっかりですね(^^;  雑貨屋さんをのぞくと、組み合わせてギフトにすれば1000円で治まる物も見つかるかもしれませんね  ハンカチも定番でいいし、もらってもうれしいんだけど、高いですよね~(^^; 良いのが見つかるといいですね~ 参考になればうれしいです♪

質問者

お礼

こんなにたくさん!とてもうれしいです!参考になります。 どれもいいですね~ 私的には、入浴剤セットと紅茶などのセットがひかれます(^O^) 組合せなどもいいですよね。 近々、雑貨屋さんへ行ってみますね。どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• masahika
回答No.1

こんにちわ。  一般的には、ハンカチではないでしょうか?でも、ブランドの可愛いハンカチは1枚1000円するものもあるので、1枚だけってことになりかねないかも。  私が頂いたものでは“お裁縫セット”です。可愛らしい木箱に入ったモノで、持ち歩きにはちょっと不便だけど、会社に置いて使用するには非常に便利でした。  

質問者

お礼

早速ありがとうございます! そうなんです。ハンカチも考えたのですが、1枚じゃなぁ・・って感じですよね。。 お裁縫セットは考えつきませんでした! 年齢に関係なく、ずっと持てそうですよね。 参考にしてみます♪