• 締切済み

退職される先輩へのプレゼント

すごくお世話になった職場の先輩が留学のため、退職されます。 感謝の気持ちと、先日お誕生日を迎えられたこともあり、なにかプレゼントしたいと考えていますが、 ・28歳男性 ・彼女がいるため、重いと思われない程度の値段 以上を踏まえて、なにかいいプレゼントはないでしょうか? ちなみに当方、今年入社の20歳女です。

みんなの回答

• napori00
回答No.2

手紙と職場のメンバーを撮った写真をアルバムや色紙何かにして送ってみたらどうですか? 自分だったら職場の後輩からもらうものだと、そういったものが一番嬉しい感じもしますし、値段も さほどかからなく重くもないと思います。 そしてどこにも売ってないオリジナルという価値もあり、何年かしてからその写真や手紙をみた時より はっきりと職場の事も想起する事ではないかと思います。

noname#157469
noname#157469
回答No.1

彼女がいらっしゃる方なら、身につけるものは贈らないほうがいいと思います。 お酒を飲まれる方なら、ちょっといいワインなんてどうでしょう。 飲まない方なら、ペアのカップとか。 「彼女と飲んでください」とか「彼女と使ってください」と言えば、彼女も変な勘繰りしないと思いますが……。