• 締切済み

会社の大先輩(男)への誕生日プレゼントについて

部長クラスの大先輩に、日頃からお世話になっています。 飲み会に誘っていただいたり、今年は誕生日プレゼントまで いただいてしまいました。 お世話になっているので感謝の意味も込めて 軽いプレゼントを渡したいのですが。 仕事先に持っていくので重いものは厳しくて、 小瓶の日本酒にしようかなと思っていますが 私は日本酒飲まないので何が美味しいのかわかりません。 小瓶がある銘柄で、1500円程度まで。 お薦めの銘柄を教えて下さい。(;_;) また、他にお薦めなプレゼントがありましたら 合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

(1)各種の”商品券”(2)アクセサリー類似:¥3,000円以下相当➂時期的に、”お鍋を、食べに行きましょう。(4)年始訪問家族総出で、生きます。・・・お年増玉の準備。(5)初売りのご計画情報等など。(6)・・・

yu1987
質問者

お礼

安物のアクセサリーは若者ぐらいしか喜ばないかと。 商品券も後輩からだと失礼だとおもいます; 他はどういう意味か、すみませんわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩への誕生日プレゼントについて。

    日頃お世話になっているクラブの女の先輩が誕生日を迎えます。 感謝をこめて、何かプレゼントしたいと思っているので、何かお勧めがあれば教えていただきたいです。 4月から、大学の4回生になる人で、最近シンプルで大人っぽい服を着られるようになったと思います。 もう一人の先輩の誕生日のときは、ANASUIのハンドタオルとソックスをプレゼントしました(その先輩はANASUIが好きなだったので)。 2000円前後だったと思います。あまり値段に開きがない程度のものでお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    7月の誕生日に職場の先輩にプレゼントをあげたいと考えています。 40歳でお酒(焼酎)とコーヒー(ブラック)柚子コショウ、お刺身が好きな女性です。 日頃お世話になってますので感謝も込めて喜ばれるものをと考えております。 予算は5000円位で私が考えつくところでは ・ワインと花束のセット ・花束 上記2つです。 どのようなものが喜ばれますか? もし何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 職場の先輩(三十歳男性)へ誕生日プレゼント

    日頃お世話になっている先輩がもうすぐ誕生日でなにかプレゼントしたいと思っています。何をあげたら良いか迷っています。プレゼントは私ともう一人の先輩の二人から贈ります。  その先輩は三十歳、男性、妻子持ちの落ち着いた男性。 仕事はSEです。 あまり高価な物でないけどもらって嬉しいというものを贈りたいです。  知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 会社の先輩に誕生日プレゼントをあげたのですが…

    会社の先輩に誕生日プレゼントをあげたのですが…これってどうなんでしょうか? 先月、会社でお世話になっている先輩(Aさん)に誕生日プレゼントととしてスタバのギフトカードを送りました。 Aさんは30代半ばの男性で既婚。職場では私の指導員的立場。 当方20代女性なのですが、Aさんからは職場では良く世話してもらっていて、仕事面に関しては普通に日頃から話す機会が多い1人です。 しかし、時たま私に対してキツめの冗談やデリカシーの無い事を言ってくるので、個人的に少し苦手意識を持っていました。 Aさんがコーヒー好きだったということもあり、誕生日プレゼントにはスタバのギフトカードを選びました。渡した際はすごく喜んでくれて、ありがとうと言ってもらいその時は私自身もあげて良かったと思っていました。 ですが、一昨日、その先輩の仕事の同行中の車内(運転手は私、助手席にAさん)での事です。道路沿いにスタバが見えたので、私が何気なく、「ここにもスタバあるんですね~。」と言ったところ、Aさんがおもむろにカバンから私がプレゼントしたギフトカードを取り出しました。よく見ると、一緒に同封していたメッセージカードもそのまま。どうやら財布にも入れずにカバンの中に1ヶ月近く入りっぱなしだったようです。そして、私に向かって『スタバ寄りたかったら、これでなんか買ってあげようか?』と言ってきました。 あまりに衝撃的すぎて、返す言葉も見つかりませんでした…。 プレゼントしたので、どう使うかはAさんの自由ですが、贈った側としてはものすごく複雑な心境で、あげて嫌な気分になりました。 私のこの考えって変なんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 還暦誕生日祝いで会社の方へのちょっとしたプレゼント

    10月に還暦の誕生日を迎える会社のパートの方に 日頃の感謝をふくめてちょっとした プレゼント(1000円以下位)をしたいと思っています。 まったく思い浮かばなくて、、 おすすめあれば教えてください!!

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 退職される先輩へのプレゼント

    すごくお世話になった職場の先輩が留学のため、退職されます。 感謝の気持ちと、先日お誕生日を迎えられたこともあり、なにかプレゼントしたいと考えていますが、 ・28歳男性 ・彼女がいるため、重いと思われない程度の値段 以上を踏まえて、なにかいいプレゼントはないでしょうか? ちなみに当方、今年入社の20歳女です。

  • 中学生。先輩に誕生日プレゼントはあげるべき??

    私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。 そこで相談があります! 事の始まりは、5月の半ばごろ。 私の友達が不意に 「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」 と言いだしました。 その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。) 「別にいいと思うよ。」 と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているのです。 それで、「どうしたの?」と聞くと、友達は 「先輩に誕生日プレゼントをあげるから、ほしいものとか聞いてるの♪」 と言いました。 ですが、全員ではなく、パートの先輩だけだと言うのです。 たしかに、吹奏楽部は2・3年生合わせて、約30名ほどいるので、金銭的にはキツイですが、もらえなかった先輩が不快に思うのでは?と友達に言いました。 それでその子は納得してくれて、「わかったよ。」と言ってくれ、ホッとしていました。 ですが!それから少したった今日!別の吹奏楽の1年生の子が、誕生日プレゼントを買っていたのです! そのプレゼントは、詳しく聞くと、パートの先輩だけに。だそうです。 それで、その事を前、1番はじめに、プレゼントのことを言い出した子に言うと 「私も、先輩に誕生日プレゼントをあげる。」 と言うのです!!! しかも、なんと!!話はまわり、吹奏楽部の1年生の11人中8人が、「先輩に誕生日プレゼントをあげる!!」と言っているのです! 詳しく話しを聞くと ・皆、パートの先輩だけにあげる。 ・3年生は、10月ごろに引退するため、プレゼントをあげる機会がなくなるから、ほとんどの子が2年生にだけあげる。(3年生にはメッセージだけ。という子もいました。) だそうです。 そして私が 「もらえなかった先輩は不快に思わない?」 と聞くと、皆そろって 「みんなパートの先輩にあげるから、もらえない先輩は出てこない。」 と言うのです…。 それから、私が 「みんなが、誕生日プレゼントをあげると、あたしたち(反対意見の子)まであげなくちゃいけなくなる」 と言うと、あげる子たちは 「これは個人的な意見だから、あげなくても、あげても、どっちでもいい。」 と言うのです。 そこで、私はどうすればいいでしょうか? それから、先輩の立場から見て、後輩からプレゼントをもらってうれしいでしょうか? 逆に、別にいらない・・・。でしょうか? 回答まってます。

  • 会社の先輩(女性)への誕生日プレゼント

    この週末に先輩(女性30代半ば)の誕生日会を職場のみんなで行うのですが、何をプレゼントするか悩んでおります。 予算は参加者1人1000円集めて6000円です。 これまで、花束・ケーキ・粗品(コーヒーカップなど)が王道だったのですが、今年から趣向が変わり、食べ物系はやめて後に残る様なプレゼントをあげる形になり、今年すでに開かれた誕生日会では以下のものがプレゼントになりました。 かわいい物が好きな20代後半の先輩の時はキャンドルスタンドやブーツスタンドなどの女性らしい雑貨各種でした。 私の時は普段「どこかへ行きたい」とよくボヤいていたからと、水族館ペアチケットを頂きました。 今回お誕生日会を開く先輩は、スポーツが得意で交友関係が広く、行動的で、とても女性らしく、元気な方です。 小物などはブランド物のしっかりした物をお持ちなので、何をあげたら喜ばれるのかとても悩みます。 予算6000円程で、これは印象に残った!これは喜ばれた!というプレゼントがありましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう