• 締切済み

お世話になった先輩へのプレゼント

この2月に今勤めているところを辞めて、新しい会社へ勤めることになった先輩がいます。私が入ったばかりの頃から、何かと気遣ってくれて優しい言葉をかけてくれたり、時には叱ってくれたりしてくれた先輩です。とてもお世話になったので、何かプレゼントをしたいと思っています。先輩は27歳男性です。あまり凝った物ではなく、新しい職場でも使ってもらえるようなものがいいかなと思っています。 ハンカチとかにしようかと思っているんですが、この年代の男性に人気のあるブランドとかってなんでしょうか?(落ち着いている方だし、外で使っても差し支えないように、それなりに良いものを…と思っています。) また、ハンカチ以外にもこんなプレゼントもいいのでは?というのがありましたら教えて下さい。お願いいたします。

• hou
  • お礼率38% (27/71)

みんなの回答

• nekosoba
回答No.2

そうですねハンカチなら無難で良いですよね。男性にはバーバリー等英国物はいかがでしょう? 他には靴下もおすすめです。 一足1000円くらいのを三足箱に入れてもらってカードを添えて渡すと女性らしくて「心くばりのできる人だな」と思ってもらえるのではないのでしょうか

hou
質問者

お礼

バーバリーですか、ふむふむ。確かに色合いとか落ち着いたものを選べばチェック地とかも男の人でも使える感じですよね!! 靴下も良いですね!靴下とハンカチの両方を見てみてみます。 メッセージカードは私も事前に用意していって包装してもらう時に一緒に包んでもらおうと思ってました。口では照れて言えないこともカードなら照れずに精一杯の感謝の気持ちを書けるかなぁと。

• tamapoo
回答No.1

マグカップとかどうでしょう。 たいていの会社ではお茶やコーヒーはMYカップで飲んでますよね。 マグカップならもし転職先で使うことがなくても自宅で使うこともできます。 もし予算に余裕があるならステンレスの保温性のあるものもいいかもしれません。 ちなみに私が職場で使ってるMYカップも、友人からもらったものです。

hou
質問者

お礼

マグカップは今、先輩が使っているのがあるんですが、新しい職場に移るとき持って行くのかなぁ、と思っていました。でも新しい職場だったらマグカップも新しいのでも良いですよね~。今の先輩のマグは普通の(ステンレス製ではないやつ)なので、ステンレスとかだと喜んでもらえるかな? 靴下とかマグカップとかすごく迷います。両方あげるのはちょっと大げさすぎますかね??