• 締切済み

お世話になった先輩へのプレゼント

この2月に今勤めているところを辞めて、新しい会社へ勤めることになった先輩がいます。私が入ったばかりの頃から、何かと気遣ってくれて優しい言葉をかけてくれたり、時には叱ってくれたりしてくれた先輩です。とてもお世話になったので、何かプレゼントをしたいと思っています。先輩は27歳男性です。あまり凝った物ではなく、新しい職場でも使ってもらえるようなものがいいかなと思っています。 ハンカチとかにしようかと思っているんですが、この年代の男性に人気のあるブランドとかってなんでしょうか?(落ち着いている方だし、外で使っても差し支えないように、それなりに良いものを…と思っています。) また、ハンカチ以外にもこんなプレゼントもいいのでは?というのがありましたら教えて下さい。お願いいたします。

  • hou
  • お礼率38% (27/71)

みんなの回答

  • nekosoba
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

そうですねハンカチなら無難で良いですよね。男性にはバーバリー等英国物はいかがでしょう? 他には靴下もおすすめです。 一足1000円くらいのを三足箱に入れてもらってカードを添えて渡すと女性らしくて「心くばりのできる人だな」と思ってもらえるのではないのでしょうか

hou
質問者

お礼

バーバリーですか、ふむふむ。確かに色合いとか落ち着いたものを選べばチェック地とかも男の人でも使える感じですよね!! 靴下も良いですね!靴下とハンカチの両方を見てみてみます。 メッセージカードは私も事前に用意していって包装してもらう時に一緒に包んでもらおうと思ってました。口では照れて言えないこともカードなら照れずに精一杯の感謝の気持ちを書けるかなぁと。

  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.1

マグカップとかどうでしょう。 たいていの会社ではお茶やコーヒーはMYカップで飲んでますよね。 マグカップならもし転職先で使うことがなくても自宅で使うこともできます。 もし予算に余裕があるならステンレスの保温性のあるものもいいかもしれません。 ちなみに私が職場で使ってるMYカップも、友人からもらったものです。

hou
質問者

お礼

マグカップは今、先輩が使っているのがあるんですが、新しい職場に移るとき持って行くのかなぁ、と思っていました。でも新しい職場だったらマグカップも新しいのでも良いですよね~。今の先輩のマグは普通の(ステンレス製ではないやつ)なので、ステンレスとかだと喜んでもらえるかな? 靴下とかマグカップとかすごく迷います。両方あげるのはちょっと大げさすぎますかね??

関連するQ&A

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 先輩にプレゼント

    こんばんわ* 今度男性の先輩が ディズニーリゾートに 連れていってくれることになりました(*^^*) チケットは クリスマスプレゼントってことで いただくことになりました。 わたしも何か 代わりのものを プレゼントしたいのですが 男性にプレゼントをした経験が あまりないため、 何を買ったらいいか 迷ってしまいます(´;ω;`) 先輩は消防の仕事をしているため スーツを着る機会がないので 普段使えるものが よくわからなくて、、、 ハンカチよりも タオルとかのほうが 使ってもらえるかなあと思ったり でもタオルだけじゃ なんだかなあという感じで‥ 困っているので よろしくおねがいします*

  • 大学1年生が先輩へプレゼント。

    大学1年です。とても仲の良い先輩(20歳)から誕プレに若い世代に人気のあるブランドをもらいました。そしてわたしはお返しに何をしようかと、色々調べたところシャ◯ルが人気だとしり、5000円ほどのものをプレゼントしました(汚い話すみません。) 大学1年がこのブランドをプレゼントするのはまだまだ早いですか?? それと、もらったものより高価なのをプレゼントするのは失礼ですか? 回答おねがいします。

  • お世話になった方へのプレゼント

    いつもお世話になっています。 来年社会人になる方へ、今までお世話になった御礼に何かプレゼントしたいと考えています。 大学のサークルの先輩なのですが、男性が貰って嬉しい物、社会人になって役に立つものはなんでしょうか? 予算は一万以内を考えています。 何か今までに貰った物やあげた物で喜ばれた、などありましたら参考にしたいのでアドレスお願いします。

  • 60代男性へのプレゼント(ハンカチのブランド)

    ご意見お聞かせください。 60歳の男性に今度お礼をかねてプレゼントを送ろうと思っています。 そろそろ誕生日なので日ごろの感謝もかねて渡そうと思うのですが、 その年代の男性にプレゼントを渡したことがありません…。 相手の趣味(お酒・好きな食べ物)、足のサイズ等もわからないので 無難にハンカチを贈ろうと考えています。 しかも相手はかなりのお金持ちですので、最低でも1枚5千円のハンカチを2枚程度かなと考えています。 あまりあからさまにブランド品を贈るのもどうかと思いながら調べているのですが、 ポールスミス・フェラガモなどは年代的に若すぎますでしょうか? 1枚1万円くらいでネーム入りが出来るのがベストな理想なのですが中々みつかりません…。 また60代にオススメのブランド、ブランドでなくとも高級な素材で出来たハンカチ等 おすすめがありましたら教えてください。 出来たら1万円~2万円で宜しくお願いします。

  • 退職される先輩へのプレゼント

    すごくお世話になった職場の先輩が留学のため、退職されます。 感謝の気持ちと、先日お誕生日を迎えられたこともあり、なにかプレゼントしたいと考えていますが、 ・28歳男性 ・彼女がいるため、重いと思われない程度の値段 以上を踏まえて、なにかいいプレゼントはないでしょうか? ちなみに当方、今年入社の20歳女です。

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントにハンカチを考えています。 ハンカチですと何枚あっても困りませんし、ブランドものだったら一枚は持っていて損はないと思い、ハンカチに決めていますが、、、 ハンカチはやめた方がいいという意見が多いのですが。。 ハンカチ以外が良いのでしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼント…

    今付き合ってる彼氏の誕生日が近づいてきたので、 プレゼントを探しています。 多分、彼は「何がいい?」って聞くと「なんでもいいよ」とか「いらない」とか言ってきそうなので内緒で買っちゃおうと思っています。 候補としてはハンカチ(orタオルハンカチ)か、小銭入れを考えています。予算は1万円以下なんですが、男性に人気なブランドとかってどんなものがあるかわからず、 どういうのがいいか迷ってます。 みなさまのお勧めがあったら教えて下さい。 また、候補以外にこういうプレゼントはどう?という意見も待ってます。 プレゼント+手作りお菓子をあげようと思ってます。 彼氏データー 20代後半。 たばこは吸いません。 お酒は飲みます。最近、日本酒を飲むみたいです。 ブランドにはこだわりは特にないみたいです。 ファションはカジュアルな感じです。 仕事は製造業でスーツ類を着ることはほとんどありません。