• 締切済み

カトリーヌ・ドヌーブのような息の長い女優は他には?

カトリーヌ・ドヌーブの若いときから最近までの映画を観ていて、本当にうまく歳を重ねて行っているなと思います。 それぞれの年代でピッタリの役柄をしていて、美貌も歳に合ったものになっていると思います。 そういった女優は他にどのような方がいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203655
noname#203655
回答No.4

ジョディ―・フォスター メリル・ストリープ ジュリエット・ビノシュ ミア・ファロー

sfestar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジュリエット・ビノシュはフランス映画の印象が強いのですが、最近は「GODZILLA ゴジラ」に出演していたんですね。

• carrotcake
回答No.3

シャーロット・ランプリングはいかがでしょう? いつもどこかで見かける気がします。 いくつになっても強い印象を残してくれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

sfestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャーロット・ランプリング、最近みたのは「17歳」での演技でした。 確かに長いですね。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

ジェーン・フォンダ。 エリザベス・テイラー、ブリジット・バルドーなどどうしても自分の大物ぶりを保つため整形に手を出す女優は多いが彼女なんかは自然、あるいは自然風な整形か? ジェーン・バーキンなんかもそうなんだけど最近の写真見たら強烈なデブにww

sfestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジェーン・フォンダはその長い活躍の中で様々な賞を受賞していますね。 ジェーン・バーキンはぱっつん前髪のあのイメージがあるので、しょうがないですね。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。 フランスだと、 ジャンヌ・モローでしょうか。 アメリカだと、キャサリン・ヘプバーン。

sfestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャンヌ・モローは「死刑台のエレベーター」の罪深い美しさから、「ぼくを葬る」の祖母役まで印象的な役柄が多いですね。