• 締切済み

カトリーヌ・ドヌーブのような息の長い女優は他には?

カトリーヌ・ドヌーブの若いときから最近までの映画を観ていて、本当にうまく歳を重ねて行っているなと思います。 それぞれの年代でピッタリの役柄をしていて、美貌も歳に合ったものになっていると思います。 そういった女優は他にどのような方がいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203655
noname#203655
回答No.4

ジョディ―・フォスター メリル・ストリープ ジュリエット・ビノシュ ミア・ファロー

sfestar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジュリエット・ビノシュはフランス映画の印象が強いのですが、最近は「GODZILLA ゴジラ」に出演していたんですね。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

シャーロット・ランプリングはいかがでしょう? いつもどこかで見かける気がします。 いくつになっても強い印象を残してくれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

sfestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャーロット・ランプリング、最近みたのは「17歳」での演技でした。 確かに長いですね。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

ジェーン・フォンダ。 エリザベス・テイラー、ブリジット・バルドーなどどうしても自分の大物ぶりを保つため整形に手を出す女優は多いが彼女なんかは自然、あるいは自然風な整形か? ジェーン・バーキンなんかもそうなんだけど最近の写真見たら強烈なデブにww

sfestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジェーン・フォンダはその長い活躍の中で様々な賞を受賞していますね。 ジェーン・バーキンはぱっつん前髪のあのイメージがあるので、しょうがないですね。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。 フランスだと、 ジャンヌ・モローでしょうか。 アメリカだと、キャサリン・ヘプバーン。

sfestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャンヌ・モローは「死刑台のエレベーター」の罪深い美しさから、「ぼくを葬る」の祖母役まで印象的な役柄が多いですね。

関連するQ&A

  • カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画

    カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画 実は「シェルブールの雨傘」以外にカトリーヌ・ドヌーブ の映画を見たことがありません。 最近、パリの空港で本人を見たという知人が、今でも本当 に綺麗だったというのを聞いて、急に主演映画を見たくなり ましたが、今一つ代表作がよくわかりません。 カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画でお好きなものがありまし たら教えてください。 もしよければ理由もお願いします。

  • カトリーヌ・ドヌーヴ おすすめ映画は?

    カトリーヌ・ドヌーヴが出演している映画で、面白かったもの教えてください。 古い作品でも全然いいです。地味でもいいです。 ひとことでいいのであらすじなど書いていただければ助かります。

  • カトリーヌ・ドヌーヴの整形について

    私はカトリーヌ・ドヌーヴの大ファンですが、 最近になって整形していたことを知りました。 ドヌーヴは何時ごろ、何処を整形したのでしょう? よろしくお願いします。

  • 鏡を見ているシーン

    洋画で女優さんが鏡を見ているシーン(手鏡でも鏡台でも)を集めています。 何かお心あたりのあるかたいらっしゃいますか? 映画の年代的にはできれば少し古めがいいです。 女優さんは、少し大人な感じで品性が感じられる人(例えば、カトリーヌ・ドヌーブ)であればなおベストです。 皆様、よろしくお願い致します。

  • 最も美しいと思う俳優

    最も美しいと印象に残っている俳優を教えてください。 年代、国籍、男女問わずお願いします。 女優では若かりし頃のカトリーヌ・ドヌーブ。 男性ではリヴァー・フェニックスが美しいと思います。 よろしくお願いします。

  • キンタローさんの髪の毛を金髪にして

    目を大きくしたら フランスの女優 カトリーヌ・ドヌーヴに ソックリに成りますか?

  • 世界一の美女

    今、母と妹と私の3人でもめていることがあります。 誰が1番美しい女性かということです。 母はグレース・ケリー 妹はヴィヴィアン・リー 私はカトリーヌ・ドヌーヴ を推しています。 3人とも本当にとってもきれいな女優さんだと思うのですが、みなさんはどう思われますか? また他にももっと美しい女性がいますでしょうか?

  • アメリカ女優BEST5

    こんばんは。 先日何げなくTVを眺めておりましたら、 ヨーロッパ映画女優BEST5と言うものを見かけました。 1位がソフィア・ローレン、 「ああ結婚」「昨日・今日・明日」、近年では「ひまわり」 なるほど貫禄の1位で頷けます・・・ 2位がカトリーヌ・ドヌーヴ 「シェルブールの雨傘」「昼顔」は私は映画館で観ました。 3位がクラウディア・カルデナーレ、 「ブーべの恋人」「山猫」なども懐かしい・・・ 4位がブリジット・バルドー、 3位だったかも知れませんが「軽蔑」「ビバ・マリア」思い出します。 5位がジーナ・ロロブリジータ、 S・ローレンがひまわりなら大輪のダリアのような女優でした・・・。 さて、ここからが質問なのですが、 アメリカ映画女優BEST5を選ぶなら皆さんは誰を選びましょう? ちなみに私は1位は生まれはベルギーでしょうがオウドリーを・・・ 2位はこれはもうビビアン・りー! 3位以降がにわかに浮かびません・・・・ 皆様のBEST5がありましたら、 思い出なりとも併せてお話したいと思います。

  • 時をこえて輝く女優達

    オードリー・へップバーン、グレース・ケリー、マリリン・モンロー、ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーブ、ブリジット・バルドー、私があこがれる映画スターの美女達の、若い頃のライフスタイルやファッション、メイク、美容法、好きな物、お気に入りの物など知りたいです。どんな事でも構いません、よろしくお願いします。

  • pa pa pa pa

    映画8人の女たちの中で、リュディビーヌ・サニエとカトリーヌ・ドヌーブとあともう一人(名前がわかりません)が歌っているpa pa pa・・・の歌詞が知りたいのですが知ってる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう