• ベストアンサー

アメリカ女優BEST5

こんばんは。 先日何げなくTVを眺めておりましたら、 ヨーロッパ映画女優BEST5と言うものを見かけました。 1位がソフィア・ローレン、 「ああ結婚」「昨日・今日・明日」、近年では「ひまわり」 なるほど貫禄の1位で頷けます・・・ 2位がカトリーヌ・ドヌーヴ 「シェルブールの雨傘」「昼顔」は私は映画館で観ました。 3位がクラウディア・カルデナーレ、 「ブーべの恋人」「山猫」なども懐かしい・・・ 4位がブリジット・バルドー、 3位だったかも知れませんが「軽蔑」「ビバ・マリア」思い出します。 5位がジーナ・ロロブリジータ、 S・ローレンがひまわりなら大輪のダリアのような女優でした・・・。 さて、ここからが質問なのですが、 アメリカ映画女優BEST5を選ぶなら皆さんは誰を選びましょう? ちなみに私は1位は生まれはベルギーでしょうがオウドリーを・・・ 2位はこれはもうビビアン・りー! 3位以降がにわかに浮かびません・・・・ 皆様のBEST5がありましたら、 思い出なりとも併せてお話したいと思います。

• 洋画

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.13

おはようございます >アメリカ女優BEST5 わたしには最高難易度の質問で、ものすごくむずかしいです (・-・;) 順位は決めないで、3人書いておきます。 ソフィア・ローレンさん おばあちゃんが「ひまわり」を観たいと言いましたので、数年前の高校生のときにおばあちゃんにDVDをプレゼントしたことがあります。おばあちゃんは号泣したのですが、わたしは泣かなかったですので、おばあちゃんに鉄分が足りないと言われました^^; kamejrouさまには、水分が足りないと言われました(^^;   https://www.youtube.com/watch?v=YMwGHVzBBFA ひまわり  アンジェリーナ・ジョリーさん 慈善活動に熱心なお方で、とても素敵です。 キャメロン・ディアスさん テレビで「マスク」を見ました。綺麗なお方で演技も上手です。 moyoがんばっています^^  今日も仕事で、帰りは夜になりますが燃えてきます。 kamejrouさま お体のこともありますので、あまりがんばりすぎないでください。 これからもどうぞよろしくお願いします。 良いお年をお迎え下さい。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyoさん。 最高難易度!アハハ お元気でしたか? まず映画の話をしてしまいましょう。 ソフィア・ローレンの「ひまわり」、 それはお祖母ちゃん号泣されるでしょう! 私も号泣しましたもの・・・ だいたいが私、涙もろいですからね! 高校野球を観ていても泣く・・・ 負けた選手が甲子園の土を袋に入れているのを見ると、 うッ!と思えばもう駄目で、涙、涙で・・・ 家内が横目でチラッと見る! 気配で何を言いたいか分かる、また始まったくらいの事を思っている・・・ 私も悔しいので一度言ったことがある。 「あんたは血も涙もないのか?!」 「何も言ってないじゃない!」 私は唇をかみしめた・・・・ 水分が足りない? 私、そんなこと言いましたか?アハハ それは申し訳のないことを言いました。 アンジェリナ・ジョリーは私も好きな女優さんです。 キャメロン・ディアスは本当に可愛い・・・・ 頑張っていますか? 頑張りましょうね! かならず誰かが見ていますから・・・ 私はたまにあなたの話しをすることがある、 もちろん、名前は出しませんけど、 私のお知り合いのお嬢さんにとても毎日頑張ってる人がいる・・・ 私は応援している! どうぞ良い年を迎えられてください。 来年もまた良い年になりますように・・・ このお礼文を読むのは夜でしょうけど、 頑張りましょうね。 ありがとうございました。

kamejrou
質問者

補足

こんばんは。 沢山の回答をいただきました。 ここいらで締め切らせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

• isoken
回答No.12

こんにちは。 >アメリカ女優BEST5 実は映画の事はよく分かりません、特に洋画は・・。 ・・という事で、全て自分の好みという事で御容赦頂きたいのですが、国籍その他も特に考慮しておりませんので、悪しからず。 フェイ・ダナウェイ ⇒ 決して美人という訳ではないが、カッコいい女性・女優さん。 勿論 「 俺たちに明日はない 」 でのボニー役、何を仕出かすか分からない危うさが最高でした。 ジャクリーン・ビセット ⇒ 何しろ美人でした、美貌のみであればアヌーク・エーメ / ナタリー・ドロンと並ぶ個人的な 3 TOP の一角です。 ただこれといって印象深い作品は無いのですが・・。 ダイアン・キートン ⇒ いい歳の取り方をされているという点で出色の女優さんであろうかと。 特に私が選ぶカッコいいアメリカ俳優の一人ジャック・ニコルソンと共演した 「 恋愛適齢期 」でのヒロイン役は、 「 ゴッド・ファーザー 」 の頃よりずっと良かった気がします。 キャスリーン・ターナー ⇒ とにかく大好きでした、その一言。 メグ・ライアン ⇒ これほどショート・カットが似合うハリウッド女優が、彼女の他にいたでしょうか? ビリー・クリスタルと共演した 「 恋人たちの予感 」 ( この頃はまだ中途半端なショートでしたが・・ ) 、それに続く一連の作品で彼女の魅力の虜となった私です。 さて相変わらず体調が優れないとの事ですが、私の方は容体が急変した身内を抱え、年末から年始に掛けて予定していた旅行の全てを、キャンセルせざるを得なくなりました。 kamejrou 兄さんには御養生専一に願いたいところです。 四分六の弟分 ( いつの間にか勝手に盃を頂戴しました )より・・。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますisokenさん。 四分六? いやいや、それは呑めない!せめて五厘下がりで! アハハこんな馬鹿なことばっかり言ってる! isokenさんはエロケンで済むかも知れないが、 私などそのうち真正の馬鹿か?とか言われる・・・ー さて、冗談はさておき、 フェィ・ダナウェイ、 仰るようにまことにカッコいい女優さんです。 まあ「俺たちに明日はない」のボニーが代表作でしょうけど、 「ネットワーク」S・マックイーンとの「華麗なる賭け」などが印象にあります。 キャリアウーマンのようなものを演じさせて上手なものです。 ジャクリーン・ビセット、NO2のyotaniさんも挙げておられる。 3TOP?(笑) そうですねぇ、彼女の場合作品に恵まれなかったと言うこともあるでしょうね。 ただまあ、何しろ美人でした・・・もう70歳くらいになるのでしょうか? ダイアン・キートンは私もう大好きな女優さんです! 「恋愛適齢期」、 苦手と言うわりには随分詳しいこと!アハハ 私、彼女好きですから恋愛とかつくと拒否反応が起きるのですが珍しく観ましたね。 はい。キャスリン・ターナー私も好きな女優さんです。 メグ・ライアンはalterdさんも挙げておられたが、 日本人には受けるのでしょうね・・・ 私は分かるような気もする。 ラブコメの女王の二つ名はだてではないと言うことでしょうか。 体調はこんなもんです。 ポパイがほうれん草を飲むようなわけにもいかない・・・ あらぁ!身内の方が?まさかお父上?・・・心配なこと・・・ 旅行は残念でしょうけど代えられろものでもありません。 少し浅草の話しをして終わりにしましょう。 「今戸橋」のことはまたいずれ何処かで・・・ 雷門の近くに私の好きな「天丼屋」さんがありましてね、「穴子丼」が有名! そこで満足して、あッ!清鮨忘れてた!(笑) もう最近は食が細いものですから気付いた時には後の祭りでどうしようもない。 今年の私の質問はこれで店仕舞いです。 まだ日にちもありますから、isokenさん一回くらい質問されるだろうから、 一年の締めくくりのご挨拶はその時にでも・・・・ ありがとうございました。

回答No.11

ご無沙汰してます。 最近、質問をあまり読んでないのですがhazarさんが教えてくれました。 (回答しようとすると何故かネットの動作が凄く重くなりますので、ID少し変わってます) 普段、国籍を意識してませんので少し難しかったですが 演技の巧いヘタより存在感、個性、好みで選びました。 1位 キャサリン・ヘプバーン 2位 シャーリー・マクレーン 3位 シシー・スペイセク 4位 ジュリアン・ムーア 5位 ハル・ベリー では良いお年をお迎えください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはalterdさん。 どうもお礼が今日になってしまいました。 alterdさんなどは御存知でしょうけど以前から鐘は鳴っておりましたが、 最近はもう鳴るのが早くなって・・・何でしょうねぇ? 直接お話するのは久しぶりですがお元気そうで何より・・・ hazarさんが?アハハ とりあえず映画の話をしましょう。 なるほど1位がキャサリン・ヘプバーン! 私もねぇ、彼女は別格としてオウドリーやビビアンの上に置きたい。 「黄昏」「旅情」・・・懐かしい女優さんです。 シャーリー・マクレーンなどもまことに懐かしい! 3位のシシー・スペイセク! なるほど!(笑) 私などは「キャリー」の印象が強烈すぎて他の彼女の映画は知らない。 少し前にリメイクを観ましたがこれも上手に作っておりましたね。 まあ、私が彼女のファンと言うこともありますが、 名前何と言いましたかね? どうも最近は記憶が・・・あの「キックアス」の・・・ alterdさんなら、ああ彼女!と分かるでしょう、 ジュリアン・ムーアも母親の役で出ておりましたね。 ついでに言えば「キックアス2」、ご覧になった? これも面白く作っておりました・・・ 私は彼女の口をゆがめる仕草が」大好きで(笑) ここいらにしましょうか・・・? 少し早いのですが、 どうぞ良い年を迎えられてください。 年でも明けましたらまたお話しましょう。 ありがとうございました。

kamejrou
質問者

補足

altaerdさんお久しぶり・・・少し頭痛が お礼は明日に。

回答No.10

こんにちは(☆^○^☆)  1位 オードリー・ヘプバーン  2位 ビビアン・リー  3位 エリザベス・テイラー  4位 ジョディー・フォスター  5位 メグ・ライアン    こんな感じですね(^^)  今年も、いろいろとお話出来て、すごく楽しかったですよ。  いつも、本当にありがとうございます。  これからも、よろしくお願いいたします。  良いお年をお迎え下さいね(^^)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます。 どうもお礼が今日になってしまい申し訳ありません。 PCと長く向き合っていますとね、この鐘が鳴り始めて・・・・ まあannkoromochiさんには度々言っておりますので分かっていただけるかと・・・ あらッ! 3位までは私と同じですね! 質問文には2位までしか挙げておりませんけど、 3位を選ぶならエリザベス・テイラーかな?そう考えておりました。 なるほど、ジョディ・フォスターとメグ・ライアン、 ジョディ・フォスターはどなたかが挙げておられましたが、 メグ・ライアンは言われてみればなるほどです・・・・ メグ・ライアンは日本人は大方好きかも知れませんね。 日本人好みの顔立ちをしておりますし、 親しみを感じるのかも知れない・・・・ トム・ハンクスとの「ユー・ガッッ・メール」に代表されるように、 ラブコメディの女王はなるほど頷けます。 それでいて「戦火の勇気」のような映画も撮る・・・ 私、もう最近でこそ甘い映画は苦手で観ませんけど、 昔は良く観ていましたよ・・・アハハ デミ・ムーアの「ゴースト」とか。 ジョディ・フォスターは何と言っても私は「羊たちの沈黙」のクラリス! その次が「タクシードライバー」です。 最近は映画館で映画を観ることは殆どなくなりましたが(行きたいのですが) 何時でしたかね・・・?もう随分前ですが、 何処からの帰りに横浜に寄って、西口の映画館でジョディの映画を観ましたが、 あれが最後ですね。 タイトル忘れましたけど飛行機の中で娘がいなくなる映画でした。 さて、映画の話はここいらで・・・ この度は質問は4~5日置いておこうと思っておりました。 その内annkoromochiさんも見つけてくれるだろう・・・ どうも一年の挨拶をしませんと落ち着きません。 質問は今年はこれで店仕舞いにしようと思います。 annkoromochiさんにも随分お付き合いいただき、 楽しいお話をすることが出来ました。 少し早いのですがどうぞ良い年をお迎えください。 こちらこそよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

kamejrou
質問者

補足

annkoromochiさんごめんなさい。 少し頭痛が・・・お礼は明日に。

回答No.9

こんにちは。お加減如何ですか、脳内遮断機の音,相変わらずですか?^^。 女優名、中々出て来ません、既に健忘症です。 ◎モーリン・オハラ。駅馬車。静かなる男。J フォード監督。 御二方ともアイリッシュですがハリウッド黄金期、何もいう事無し。限りなく美しい映画でした。 ◎リリアン・ギッシュ。サイレント時代の名女優。無論観たのは近年です、DWグリフィス監督諸作品。  最初に観たのは,R アルトマン監督の「ウエディング」冒頭、既に老婆で窓際のベッドに横たわってますが、カーテンと同じような白のカントリーレース軽やかな、少女のようなロブを着て、何か妖精のよう、。異様に威厳のある御姿に驚愕した、大女優にこそ其れを着せる監督の心意気に脱帽です。美しい老婆と云うのが居らっしゃるのですねぇ。 ◎ローレン・バコール さん、亡くなられたのは今年でした。 Rest.In.Peace。ボギーは随分前だったと思いますが、その没後長かったですね。言わずと知れた「The look(ザ・ルック」の視線が正にクール,。ボギーが格下に見える程? 「三つ数えろ!。キーラーゴ(Jヒューストン監督」「百万長者と結婚する方法」で共演が、 ⭕M.モンロー。夢のような映画だ、流石聖林黄金期だ(笑。 マリリンは、姿形よりも台詞が好きです(^^)。天然?意味分からん,脳髄捩れる(^^)でもホンワカと、。異星人の言葉なのよ~。 ◉ジーナ・ローランズ。J カサヴェテス俳優監督の奥様。 グロリア,も格好良かったです。コロンボと夫婦役の、 Woman under influence,壊れゆく女”と云う酷い邦題、実際は治りゆく女ですが、Peterフォーク,の演技が素晴らしいです。 G.ホーン、Kブランシェットに私も一票。ジュリー・クリスティーはソバカス美人か。テレサ・ラッセル...皆70年代女優か、。 キャンディス・バーゲンはミノルタのCMが鮮烈でポスター頂きました。 フェイ・ダナウェイのPARCOのポスターも。

kamejrou
質問者

お礼

さて、こんばんはmarcさん。 お加減はあまり良くありませんがまあこんなものでしょう。 私はこの健忘症か?と言われればそうでもないし・・・ 何と言うのかこう記憶がまだらに絡みあっているようで、 ですから先日の健さんの「あにき」の春川ますみさんへの「デブ!」 あなたに褒めていただいたが、良く覚えていますものね・・・ ただ、映画などタイトルに魅かれて、面白そうと観ているうちに、 んッ?!途中で何か観たような映画だな・・・?こんなことばっかり・・・ 私はあまり面倒なことは言いたくありませんが、 相手があなたなので少し言えば、 J・フォード、仰るように別に異論もありません・・・ ハリウッドの黄金期を支えた監督であったことは間違いない。 ただ、それだけでJ・フォードと言う人を捉えてもいけない・・・ なるほど「駅馬車」に代表されるように詩情あふれる美しい映画を作りました。 また反面「捜索者」これもJ・フォードでしょう。 ついでに言えばアルトマンなどと言う人は不条理と言うものを、 コミカル、あるいはシニカルに映像にした監督のように思いますね・・・ あらぁ!ローレン・バコール、今年亡くなられた? 懐かしい女優さんですがねぇ・・・ rest in peace? またお洒落なことを・・・(笑) 何の話しをしているのか?良く分からないのですが・・・ ハンフリー・ボガードの話しでしょうか? なら、「三つ数えろ」「マルタの鷹」彼らしい映画でしょうね・・・ 「壊れゆく女」 >P・フォークの演技が素晴らしい そう? まあ、あなたがそう言うのならそうなんだろうけど・・・ あまり覚えておりませんけど、 長方形のテーブルに職工たちを集めて食事を振舞うあのシーンは覚えていますね 躁状態のジーナ・ローランズを心配そうに見つめるP・フォーク・・・ C・バーゲンのポスター? あらッ!欲しいこと!(笑) フェィ・ダナウェイはいらない!(大笑) 最近はもう寒くて体にこたえますから出かけることもままなりませんが、 今年の収穫はあなたに「骨董市」を教えてもらったこと・・・ 今週、日曜日でもまた天気でも良ければ、 深川へ出かけましょうかと考えております・・・ 最後にこれは口にすべきではないのかも知れませんが、 先日の健さんの質問・・・ EXさんはお知り合いですから、私は何も言いませんでしたが、 知らない人ならイラッとしてすぐさま反論したかも知れない・・・ 私は別に憶測で言ってるわけでもないのです。 健さんが「徹子の部屋」で自分の口で言っておられた・・・ 自分は役者と言うものは恥ずかしい職業と思っております、と 少し早いのでしょうが、 どうぞ良い年を迎えられてください。 ありがとうございました。

noname#231734
回答No.8

ふたたび、こんにちは(^-^) 今回で店じまいということで、 もう一度回答させていただきます。 間に合ってよかったです。 ジーン・アーサーとドリュー・バリモアは 雰囲気が似ているような気がしますが、 どうでしょうか・・。 「素晴らしき・・」に関して・・ アメリカでは 「クリスマスに年に一度だけ集まって この映画を観る」という会があると聞いたことが あります。 何十年も続いているとか・・。 私がこの世にいなかったら、 人生が変わった人は・・ 夫? まぁそれでも 良かったかもしれないですね・・。 今年質問者とたくさんお話できて 本当にたのしかったです。 色々お気づかいしていただき ありがとうございました。 よいお年をおむかえくださいね。(すこし早いですが・・)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはcoffee-beanさん。 少し持ち直しましたので・・・ この上のmarcさんが脳内遮断機などとうまい事を言ってますが、 視神経からなのでしょうね・・・・ coffee-beanさんには何度も言ってます。 冗談と思われているかも知れませんが本当なんです・・・ カ~ン、カ~ン、カンカンカンカン! 我慢していると後ろにバタリ! この前などトイレから出たら眼の前が暗くなってバタリ、幸いすぐ起き上がれました ジーン・アーサーとドリュー・バリモアですか? さあ・・・どうだろう? ドリュー・バリモア、デブだし!アハハ 「ET」の頃は可愛いお嬢ちゃんでしたけどね、 最近の映画では「チャーリー・エンジェル」しか知りませんけど、 監督もしているんですってね? あらぁ!そうなんですか? 「素晴らしき哉・・・」を年に一度クリスマスの日に? 私は初めて聞きました・・・・ でも私は分かるような気もする。 映画の中で天使が人間に姿を変えて現れます・・・ 何やら観終わったあとに心がほのぼのと暖かくなるような映画でした。 そんなことはないのです・・・ coffee-beanさんは生まれるべくして生まれたのです。 御主人はあなたが必要だったのでしょう・・・ 優しい御主人で本当に良かった・・・ このようなサイトのお付き合いですが、 御主人があなたの両親に優しいこと・・・私は本当に嬉しく思います。 最後に、クリスマスももうじきです・・・ お名前なり分かればプレゼントさせていただくのですがそうもいきません。 本を一冊紹介しますね。 「愉快なホーマー君」 50年以上私の手許にある宝物です。 赤茶けてボロボロですがハードカバーの小さな本です。 昔のアメリカの片田舎に住むホーマーと言う少年を取り巻く楽しい本です。 復刻版が出ているはずですから是非!!! はい。 私もcoffee-beanさんと話すのはとても楽しい。 繰り返しますがどうぞ良いお年を・・・ ありがとうございました。

kamejrou
質問者

補足

coffee-beanさんすみません、 また少し頭の奥で鐘が・・・ もう少し時間を置いてからお礼を・・・

• hazar
回答No.7

たいへん 失礼いたしました Kamejrou 様 … また 列挙する だけの 奴に 戻ってしまい … しかし この頃 滅多に 間に合わず、 ひたすら 慌てふためいて 居ります 始末 … … でも 間に 合わない 分は、 marc 様 や 皆々 様 の 御蔭 様 にて、いろいろ お話が 伺え … … 浴衣の 後ろ姿やら 唐傘やらに ご苦笑の ご様子には、暫く 思い出し 笑いを して おりました … … 干物の お話しでも、とても 誠実そうな お若いかた との 遣り取り、お人柄に 心服しつつ、 自分で 手間 暇かけて、家族と一緒に 食べる 美味しい 物を 作ろう という 気が 全然ない のが 恥ずかしく 思われ … こうして また 一年が 過ぎていってしまう のが、信じられない 気持ちです … … これからも 汲めども 尽きぬ お話を、いつ いつまでも 伺いたく 存じ、どうか くれぐれも お元気にて、ごゆるりと お過ごしに なられて 下さい … 血圧 降下剤は 身体が だるく、気が 重く なる 場合も ある ようです ので、くれぐれも お医者 様 と よく ご相談に なられて下さい … … さて 本題と 言いますか、ちょっと 言い訳 なのですが … 凄く 入れたい と 思った 女優さん で、 自分の 中では 英国の 女優さん と 思われました かたは、抜いてしまって 居りました … … 美しい かたが 多く、上位にも 入る筈だった ので、別枠で 順位を つけさせて いただきました … 1  デボラ・カー (王様と私 めぐり逢い)  … 個人的に 好きな かた … 2  オードリー・ヘップバーン (ローマの休日 麗しのサブリナ ティファニーで朝食を) 3  エリザベス・テイラー (緑園の天使 若草物語 陽のあたる場所)    ヴィヴィアン・リー (風と共に去りぬ 哀愁 欲望という名の電車) 4  ジーン・シモンズ (野郎どもと女たち 大いなる西部)    ヴァネッサ・レッドグレイヴ (キャメロット ジュリア) 5  ケイト・ブランシェット (ベンジャミン・バトン)(オーストラリア)  … お若い かた …    ティルダ・スウィントン (オルランドー) … あっ … アン・バンクロフト (奇跡の人 卒業) を 忘れて居りました … アメリカ の ほうの 4 に … 今年も たいへん お世話に なり、ほんとうに どうも ありがとう ございました どうぞ くれぐれも ご自愛下さいまして、よき 年末 年始を お迎えください またの ご質問、ご回答、そして ご口演の 際に、楽しく お喋りをさせて いただけます ことを、心から お待ち 申し上げて 居ります 今後とも 幾久しく 末永く、どうぞ よろしく お願い 申し上げます

kamejrou
質問者

お礼

さて、続きを・・・ その前に映画の話にも少し触れておきませんと叱られますから、 「グロリア」の話しでもしましょうか? あの映画はシャローン・ストーン主演でリメイクされました。 まあ、つまらないこと・・・・ 巨匠シド二ー・ルメットにしてたまにあのような映画を作る! 「12人の怒れる男」「狼たちの午後」、同じ監督とも思えない! まあ、映画作りは難しいと言うことでしょう。 何時も何時も傑作ばかりを作れるわけもない・・・ M・スコセッシ、ウディ・アレンにしても首をかしげるような映画も撮る。 何?marc様と皆々様のお陰って? 高倉健さんの話し? だって哀愁漂う浴衣の後ろ姿など私、聞いたことがない!お祭りなら分かるけど。 唐傘で殴りこみに行くヤクザ者がいるのなら私はお目にかかりたい・・・ 哀愁漂う後ろ姿はやはり着流しでなければいけない・・・ 何処の世界に浴衣で・・・・ んっ? hazarさん私の「干物作り」の質問読まれた? Tさんは、私は好青年と思っています、好青年は失礼かなとも思いますが、 まだ、お若いようにもお見受けしますし・・・ hazarさんも干物を作ってみたらよろしい!簡単ですから・・・ 市販のものは殆どが熱風乾燥でしょうけど、 自然乾燥はしっとりしてまことに美味しい・・・ 最近はスーパーでも背開きにおろしてくれますから。 映画の話はもういいでしょう。 お母様と話しはしておられるでしょうか? 私はあなたのことですから心配はしておりませんけど・・・ 私の質問は今年はこれで店仕舞いです。 少し早いのでしょうが、 どうぞ良い年を迎えてください。 来年もまた良い年になりますように・・・ こちらこそどうぞよろしくお願いします。 年明け、お正月の話しを聞くのを楽しみにしております。 ありがとうございました。

• hazar
回答No.6

おはようございます Kamejrou 様 … とはいえ まだ 何も 考えておらず … とにかく 間に合うよう … … アメリカ 女優 Best 5 … 同点が 一杯 居る 状態ですが … 1 ローズマリー・クルーニー (ホワイト・クリスマス) … 個人的に 好きな人 … 2 キャサリン・ヘップバーン (フィラデルフィア物語)   マリリン・モンロー (紳士は金髪がお好き)   ジャネット・リー (若草物語) 3 クローデット・コルベール (卵と私)   ジーナ・ローランズ (グロリア)   メイ・ウエスト (妾は天使ぢゃない) 4 ゴールディ・ホーン (サボテンの花 世界中がアイ・ラヴ・ユー)   バーブラ・ストライザンド (ファニー・ガール 追憶)   ジョーン・クロフォード (グランド・ホテル)   ベティ・ディヴィス (イヴの総て) 5 ヴェラ・ファーミガ (ダミー ミッション:8 ミニッツ) … 若い人 …

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは。 hazarさん、賽の河原の石積みって知ってる? 石を積んで積んで最後にガラガラ・・・ お礼を書いたらみんな消えてしまった!もう眩暈がする! さて、改めて、 本当は中頃に質問をしてこの一年の締めくくりのご挨拶を・・・ そう考えておりました。 ただこの前のように急に体調を崩し一週間もお礼を書けない。 それも申し訳ありませんし、何より当の本人の私が辛い・・・・ ですからこの度は4~5日置いておきましょうと。 ならhazarさんなどもその内見つけてくれるだろうと・・・・ 今年一年を振り返っての話しはもう一つ回答があるようですからそちらで。 ここは映画の話をしましょう。 ローズマリー・クルー二ー? 私、あまり知らない、映画も「ホワイト・クリスマス」だけ・・・ 共演がビング・グロスビー? 2の三人はねぇ・・・ 私は質問文でオウドリーとビビアンを1位と2位にしましたけど、 心情的には彼女を別格にして彼女らの上に置きたい。 一夏の恋に心を揺らす、もう若くはない女心を演じて見事なものです。 「旅情」、良い映画でしたね・・・ 私ネ、最近はこの手の映画は苦手ですけど昔は良く観た!(笑) 少し前にM・モンローの「ナイアガラ」が放映されておりましたから、 懐かしいと思い眺めておりましたが、まあつまらない! M・モンローファンの人は面白いのかも知れませんけど・・・ メイ・ウエスト? 知りません・・・ ジーナ・ローランズなどは私も好きですよ。 「グロリア」でのあの姐御肌! ジョン・カサべテス、御存知?あの人の奥さん・・・ ジョン・カサべテス!監督としても役者としても才能のある人でしたが、 もう亡くなったのか知らん? ゴールディ・ホーンは本当にチャーミングで可愛い女優さんでしたね。 私は彼女好きでしたよ・・・ べティ・デーヴィスを出すとM・デートリッヒやグレタ・ガルボの世界でしょうに(笑 ヴェラ・ファーミガ、名前と顔が一致しません。 もう一つの回答で・・・

• MAROU2678
回答No.5

私はメジャーな女優はダメですね 1ーローズマリーデクスター 2ーガブリエルドレイク 3ードナテッラダミアーニ 4ーアヌークエーメ(メジャー) この3人ですね、御存知ですか?

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは。 全然と言うのもおかしな言いかたですが、 アヌーク・エーメ以外は全然知りません・・・ アメリカの女優さんなのですか? 私、最近の映画は知らなくて・・・・ アヌーク・エーメは私の時代の女優さんですから良く知っております。 フエリー二の「甘い生活」、 「男と女」のあのメロディ・・・とても懐かしい。 確か?フランスの女優さん? ありがとうございました。 どうぞまたお付き合いください。

回答No.4

こんにちは。(^-^) ジーン・アーサー エリザベス・テイラー ジャクリーヌ・ビセット メリル・ストリープ ドリュー・バリモア という感じです。 (順位はつけられません) 色々書きたいのですが、 時間的な余裕がなくて・・。 寒くなりましたね! 朝夕、 もう凍えそうです・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはcoffee-beanさん。 あらぁ!ジーン・アーサー! 私は驚きました! どうしてこんな名前を? 私は正直、この人の映画はそれほどに観てはいないのです・・・ ただ、フランク・キャプラの「スミス都へ行く」 この映画を今思い出しました・・・ J・スチュアートのスミスの秘書の役でしたね。 民主主義とは何たるものか? それを教えてくれた映画でした・・・ ついでに言えば同じキャプラ監督の映画で「素晴らしき哉我が人生」 もしまだでしたら、coffee-beanさんには是非観てほしい映画です・・・ 私は人に映画を薦めることはあまりありません・・・ あなたの人柄は私なりの理解もありますし、お薦めしたい映画です。 エリザベス・ティラーのことを少しお話しましょうか? 私はNO2のyotaniさんのところでも少しお話しましたが、 個性が強過ぎるあまり、評価も分かれるようです・・・ ただ、当時ハリウッドを代表する女優であったこと、 私はこれは間違いのないことと思います。 「若草物語」から「ジャイアンツ」、「いそしぎ」、 「バージニアウルフなど恐くない」、私は認めるしかない・・・ メリル・ストリーブ、ドリュウ・バリモアの話しはまた年でも明けましたら。 千葉はもう朝は本当に冷たくて・・・ 私はもう外に出ません。 少し早いのでしょうが私の今年の質問はこれで店仕舞いにしようと思います。 coffee-beanさんにも私の質問の殆どにお付き合いいただきました。 どうぞ良い年を迎えられてください。 本当にありがとうございました。

• yotani0425
回答No.3

No2です。再度失礼いたします。 キャンディス・バーゲンのお話で思い当たった女優を追加いたします。 *キャンディス・バーゲンは「砲艦サンパブロ」や「魚が出てきた日」「風とライオン」が好きです。 ジャクリーン・ビセット:「ブリット」「大空港」が大好きな映画です。 「大空港」にはジーン・セバーグやダナ・ウィンター(ビスマルクを撃沈せよ)も出ていましたね。 ジュリー・クリスティー:今も活躍されていますが、私は「華氏451度」が一番印象に残っています。 ジェーン・フォンダ:「バーバレラ」「世にも怪奇な物語」が好きな映画です。 あと、スザンヌ・プレシェットも綺麗な女優さんだったと思います。 今日は、午前から裏山に登山に出かけ、頂上でよく一緒になる団塊の世代の方と洋画の話で盛り上がっていました。 その方はミレーヌ・ドモンジョとB・バルドーで洋画が好きになったとのお話でした。またC・Cやドヌーブの話題なども・・ 今日は、午後からはシルバ・コシナが出ている「ネレトバの戦い」を先ほどまで観ていました。 今年は、今回のご質問で最後とのこと、お身体に気をつけて良いお正月を過ごされることをお祈りしております。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはyotaniさん。 再度の回答ありがとうございます。 そうですね・・・キャンディス・バーゲンでは私は「魚が出てきた日」 これなどが思い出します。 yotaniさんは「砲艦サンパブロ」は特別思い入れもあるでしょうから、 彼女にもまた想いはあるでしょう・・・ もう随分前ですがサンドラ・ブロックの「デンジャラスビューティ」、 少し出ておりましたが、 はて?何処かで見たような・・・・? ラストのクレジットで彼女、C・バーゲンでした・・・ 若い方は名前すら知らないでしょう! yotaniさんとは同じ映画の時代を歩ける、 だから私もそれが未練で退会出来ない!(大笑) 「大空港」、空港映画のはしりでしたものね・・・ ジーン・セバーグ、ダナ・ウィンター、共に懐かしい! ジュリー・クリスティは私は「ドクトル・ジバゴ」でしょうか? 映画館で観ました・・・彼女まだお元気なのでしょうか? オマー・シャリフも思い出しますねぇ・・・ すると今度は「アラビアのロレンス」も思い出す!アハハ!!! ジェーン・フォンダの「バーバレラ」はもう覚えておりません。 ただ、あのコスチュウムだけは鮮明に記憶にあります。 「世にも怪奇な物語」はアラン・ドロンと? スザンヌ・プレシェットは本当に美人でした・・・ いつも濡れているような眼をしていて。 日本人に受ける顔立ちでしたね、旦那がトロイ・ドナヒューでしたか? 「ゴッドファザーPART3」にも少し出ていましたが変わりませんね。 あらぁ、羨ましいこと・・・ 映画の話が出来る同世代の方とめぐりあえて! 山の上でと言うのがまたいいこと!(笑) 私は周りに古い映画の話を出来る人は誰もいない・・・ あらッ!「ネレトバの戦い」は今日こちらでも放映しておりました。 私はJCOMで観ておりますが同じなのでしょうか・・・? はい。 お互い何時までお話出来るか分かりませんけど、 yotaniさんも健康には気をつけられて・・・・ どうぞ良いお年を・・・ ありがとうございました。