• ベストアンサー

思い出せない映画のタイトル

母からの質問です。 昔の映画で、海に潜ってイルカに乗った少年の遺跡(のようなもの)を発見するといった内容のものって知りませんか?女優はソフィア・ローレンか、ブリジッド・バルドーだったような・・・。 あと、もしこの映画のサントラCDのようなものが発売されていますか? 教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

『島の女』1957年アメリカ映画ではないですか。主題歌『イルカに乗った少年』がヒットしました。 主演は、ソフィア・ローレンとアラン・ラッド(『シェーン』)。 詳細は下記URL参照願います。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re5430.html

その他の回答 (1)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2

「イルカに乗った少年 サウンドトラック」で検索すると色々見つかりますが取りあえず一つご紹介。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGOY/250-3545795-4751469
illygrace
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「島の女」という映画だったんですね♪

関連するQ&A

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)

  • ソフィアーローレンが、歌っている映画は?

    ソフィアローレンが以前SMAP×SMAPに出演したときに、マンボバカンという歌がバックに流れたり、「ラマンチャの男」という映画で歌っているシーンが流れました。 「ひまわり」しか見たことがなかったので、歌もとても魅力的と思ったのですが、彼女自身が劇中で歌っている映画は、なんというタイトルのもがあるのでしょうか? あるだけすべて教えていただけるとうれしいです。 サントラになってCD化されているものもあれば教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画のタイトルが分かりません

    このカテゴリーでいつもお世話になっております。 最近、感動する映画を探していてふと思い出した映画があります。 5、6年前私が中学生だった頃に英語の授業で教室で見た作品です。(教科書にも載っていたので有名な作品かもしれません) 少年とイルカ(もしくはシャチ)の物語で、岩場のような所でそのイルカが海から少年を飛び越えるシーンが印象に残っています。(明確ではありません) 中学生の頃に見た内容なので、これぐらいしか覚えておりません。 でも、とても感動した映画で授業の後、泣いている生徒もいたぐらいです。 このような少ない情報ですが、ぜひもう一度見てみたいので情報をお願い致します。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けると、なお有難いです。

  • イルカ?と少年のふれあいを描いた映画について

    主人公の少年が海族館で出会ったイルカ(シャチかも)と出会い仲良くなっていく過程を描いた映画を探しています。 あと、少年が港で魚をもらいイルカにあげるシーンもあったかもしれません ラストはイルカが水槽をでて海を泳いでいきそのあとを少年が崖っぽいところを追いかけいくような気がします

  • アメリカ女優BEST5

    こんばんは。 先日何げなくTVを眺めておりましたら、 ヨーロッパ映画女優BEST5と言うものを見かけました。 1位がソフィア・ローレン、 「ああ結婚」「昨日・今日・明日」、近年では「ひまわり」 なるほど貫禄の1位で頷けます・・・ 2位がカトリーヌ・ドヌーヴ 「シェルブールの雨傘」「昼顔」は私は映画館で観ました。 3位がクラウディア・カルデナーレ、 「ブーべの恋人」「山猫」なども懐かしい・・・ 4位がブリジット・バルドー、 3位だったかも知れませんが「軽蔑」「ビバ・マリア」思い出します。 5位がジーナ・ロロブリジータ、 S・ローレンがひまわりなら大輪のダリアのような女優でした・・・。 さて、ここからが質問なのですが、 アメリカ映画女優BEST5を選ぶなら皆さんは誰を選びましょう? ちなみに私は1位は生まれはベルギーでしょうがオウドリーを・・・ 2位はこれはもうビビアン・りー! 3位以降がにわかに浮かびません・・・・ 皆様のBEST5がありましたら、 思い出なりとも併せてお話したいと思います。

  • ゲームタイトルを教えてください。

    ゲームタイトルを教えてください。 1998年から2000年頃に発売された海のアドベンチャーゲームで、海に築かれた研究施設で研究員の娘がイルカと出会い、海の遺跡の謎や、自分の出生の秘密を解いていく物語です。物語には分岐点あり、いくつかのエンディングに分かれます。

  • 時をこえて輝く女優達

    オードリー・へップバーン、グレース・ケリー、マリリン・モンロー、ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーブ、ブリジット・バルドー、私があこがれる映画スターの美女達の、若い頃のライフスタイルやファッション、メイク、美容法、好きな物、お気に入りの物など知りたいです。どんな事でも構いません、よろしくお願いします。

  • オススメの洋画があれば是非

    オススメの洋画を教えてください。 できれば ・昔の大女優がでているものでジャンル、国籍、年代問わず。 ・第二次世界対戦などの歴史もの(できれば偉人系) よろしくお願いします。 個人的にソフィア・ローレンの「ひまわり」が名作です。

  • 洋画の映画スターについて

    最近特に思うことがあります。 映画スターの層が薄くなった。’70年代以前の映画スターは本当に層が厚かった。ビデオを観まくって特にそう思いましたが。皆様の意見を聞きたいと思います。例えば、 男優 ジョン・ウェイン    → ? グレゴリー・ペック   → ? マーロン・ブランド   → デニーロ? ポール・ニューマン   → ? ステーブ・マックイーン → ? アラン・ドロン     → ? 等々 女優 イングリット・バーグマン→ 二コール・キッドマン? エリザベス・テーラー   → ? マリリン・モンロー    → ? オードリー・ヘップパーン → ? グレース・ケリー     → ? ソフィア・ローレン    → ? 上記の映画スター(それ以外でも)に匹敵する。現在のスターは? 昔の映画も現在の映画もよく観られている方、誰か一人でもいてますか?自由な意見を聞きたいです。