• ベストアンサー

思い出せない映画のタイトル

母からの質問です。 昔の映画で、海に潜ってイルカに乗った少年の遺跡(のようなもの)を発見するといった内容のものって知りませんか?女優はソフィア・ローレンか、ブリジッド・バルドーだったような・・・。 あと、もしこの映画のサントラCDのようなものが発売されていますか? 教えてください!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.1

『島の女』1957年アメリカ映画ではないですか。主題歌『イルカに乗った少年』がヒットしました。 主演は、ソフィア・ローレンとアラン・ラッド(『シェーン』)。 詳細は下記URL参照願います。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re5430.html

その他の回答 (1)

• ismael
回答No.2

「イルカに乗った少年 サウンドトラック」で検索すると色々見つかりますが取りあえず一つご紹介。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGOY/250-3545795-4751469
illygrace
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「島の女」という映画だったんですね♪