• ベストアンサー

映画のタイトルが分かりません

このカテゴリーでいつもお世話になっております。 最近、感動する映画を探していてふと思い出した映画があります。 5、6年前私が中学生だった頃に英語の授業で教室で見た作品です。(教科書にも載っていたので有名な作品かもしれません) 少年とイルカ(もしくはシャチ)の物語で、岩場のような所でそのイルカが海から少年を飛び越えるシーンが印象に残っています。(明確ではありません) 中学生の頃に見た内容なので、これぐらいしか覚えておりません。 でも、とても感動した映画で授業の後、泣いている生徒もいたぐらいです。 このような少ない情報ですが、ぜひもう一度見てみたいので情報をお願い致します。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けると、なお有難いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 続編もありますが「フリー・ウィリー」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10748 ちなみに下記で予告編が見れます。↓ http://www.liberatedfilms.com/film-25441-Free%20Willy%20-%20US%20Home%20Video%20Trailer もし違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000MQ585O/250-3145827-0701053?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20439
YOMIURIha
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 star-gazer様、以前にもお世話になりました。 早い回答感謝しております。 「フリー・ウィリー」で間違いないと思います。 紹介して頂いたサイトを拝見しましたが、シャチの名前が『ウィリー』であったことや、少年の吹くハーモニカなど、当時のことを、だんだんと思い出してきました。 これで、やっともう一度「フリー・ウィリー」を見ることができるので、とても嬉しいです。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

「海から少年を飛び越えるシーン」に覚えがあるので、わたしも多分「フリー・ウィリー」ではないかと思います。 イルカではなくシャチですね。 このポスターの場面ではないでしょうか? http://www.publispain.com/posters/free_willy.htm

YOMIURIha
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 「フリー・ウィリー」で間違いないと思います。 紹介して頂いたサイトを拝見しましたが、探していたのは、まさにあのシーンです。 これで、やっともう一度作品を見ることができます。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イルカ?と少年のふれあいを描いた映画について

    主人公の少年が海族館で出会ったイルカ(シャチかも)と出会い仲良くなっていく過程を描いた映画を探しています。 あと、少年が港で魚をもらいイルカにあげるシーンもあったかもしれません ラストはイルカが水槽をでて海を泳いでいきそのあとを少年が崖っぽいところを追いかけいくような気がします

  • 思い出せない映画のタイトル

    母からの質問です。 昔の映画で、海に潜ってイルカに乗った少年の遺跡(のようなもの)を発見するといった内容のものって知りませんか?女優はソフィア・ローレンか、ブリジッド・バルドーだったような・・・。 あと、もしこの映画のサントラCDのようなものが発売されていますか? 教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルまでは分からなくても、私の説明に更に説明を足して下さる方でもかまいません。 古い洋画ですので、あまり私に鮮明な記憶が残っていないのが申し訳ないのですが・・・ 1人の少年から始まった物語のように思っています。(違うかもしれませんが)そして、少年は知らない人に救われ、お礼をと言ったところ、「お礼は他の人に僕が君にしたような事をしてくれ。」と。 そして、救われていき、それをまた別の人の手助けをし、幸せ・縁・の連鎖が起こるというものです。 こんな拙い文章でお分かり頂けるか不安ですが、題名を聞けば分かります。 1度観ていて感動したのですが、もう何年も前の事。 是非、もう1度あの映画を観たくて質問させて頂きました。 どんな小さな情報でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • 感動できる映画を教えてください。

    感動できる映画を探しています。 細かくどんな感動できる映画を探しているかと言うと、絶望から希望へと向かう物語がいいです。 ロッキーやショーシャンクの空にのような映画が観たいなぁと思っています。 上の二つのように個人の物語のほうが望ましいです。人の死などを扱った作品は望みません。 感動的で、観たあと気分が晴れ晴れするような作品に出会いたいな~と思っています。 そんな作品はないでしょうか?

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    30年~40年前の映画で、同時上映の作品でした。おまけ側の映画で、しかし子供ながらに感動した恋愛映画です。ダンサーを目指す耳の聞こえない女性と、小さなパン屋さんの兄ちゃんとのサクセス物語です。印象に残っているシーンが、スピーカーを床に倒してその振動でダンスをし、オーディションに合格する内容だったと思います。誰かタイトル名知りませんか?宜しくお願いします。

  • 泣ける映画

    最近自宅でレンタルしてきた映画を観るのにはまっています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが今までご覧になった映画で、感動して泣けた映画って何ですか? 何作品でも結構です。教えてください。

  • 映画のタイトル

    はじめまして、2,3年前にCMなどで流れていた映画のタイトルについて知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 2,3年前にCMや雑誌で流れていた映画でとても気に入っていたのですが、そのまま上映されたのか上映されていないのか… 内容はうろ覚えなのですが、 壮大な海!!みたいな内容なのですが、海洋生物をただひたすら映しているという感じです。 確かオーストラリアの海を舞台にしている作品だったと思います。 情報が少なく、またつたない文章ではありますが、なにか情報がある方お願いいたします。

  • ゲームタイトルを教えてください。

    ゲームタイトルを教えてください。 1998年から2000年頃に発売された海のアドベンチャーゲームで、海に築かれた研究施設で研究員の娘がイルカと出会い、海の遺跡の謎や、自分の出生の秘密を解いていく物語です。物語には分岐点あり、いくつかのエンディングに分かれます。

  • 映画のタイトル

    かなり前の映画のタイトルがわかりません。 まだ子供だったので、内容も詳しく覚えていませんがタイトルが気になって仕方がないので、お力をお貸し下さい。 ファミリー映画がたくさん制作されてた頃の作品です。たぶん「ファミリー」と言う映画の頃だと思います。(ファミリーは、検索で探し当てたのですが) (1)シングルマザー(主人公可愛らしい女性)で子供が一人 (2)エアロビかダンスをしてて、大会にでて優勝するのを目指していたような。ぐらいしか思い出せないのです。 すごく感動したのですが、タイトルがわかりません。 よかったらお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。