• ベストアンサー

最も美しいと思う俳優

最も美しいと印象に残っている俳優を教えてください。 年代、国籍、男女問わずお願いします。 女優では若かりし頃のカトリーヌ・ドヌーブ。 男性ではリヴァー・フェニックスが美しいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

こんにちは 既出を 除いていくと、 女優 では、 ソフィア・ローレン、と 思ったら 出ていますね … マレーネ・ディートリヒ グレタ・ガルボ … マーヴィン・ルロイ 監督 の 『若草物語』 では、 エリザベス・テイラー、 ジャネット・リー の 美しさ に 見惚れたもの でした … 男優 では、 ルドルフ・ヴァレンティノ … アラン・ドロン … とか ヘルムート・バーガー というかたも 居ましたね … (ヴィスコンティ 監督 の 映画の)

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフィア・ローレンは強い女性ですね。 グレタ・ガルボは美しいを求められた時代ど真ん中ですしね。 上品な大人の女性ばかりですね。 ついにアラン・ドロンとルドルフ・ヴァレンティノがでましたね。 ルドルフ・ヴァレンティノは相当美男です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私が 印象に残っていますのは、、、 男優では アランドロン 女優では グレースケリー オードリーヘップバーン ニコールキッドマン 以上外国人しか浮かびませんが、、、

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アラン・ドロンは男前の代名詞ですね。 やはり外国の方は美人が多いですね~。 ここではオードリー・ヘップバーン人気で嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

日本の女優さんしか思い浮かばないのですが・・・・ 夏目雅子さんです。なんというか・・美女なんですけど、親しみやすいというか ほんとの美人ですね。飾らない自然な雰囲気の時も美しい。 あと、原節子さんなんかも日本の女性らしい感じが、とても素敵です。 はっきり言って、彼女の美は言葉であれこれ表現しきれないと思います。 ほかに個人的にきれいだと思うのは、鷲尾いさ子さんと桐島かれんさんです。 鷲尾いさ子さんは、とても美人なのに個性的でほかの人にはない雰囲気がある人だと思いますし 桐島かれんさんは、ちょっとマニッシュなところがあって、精神的な強さがある感じ・・・。 大人の女性ですよね。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たことのない女優さんばかりなので調べてみます。 昔の女優さんは現代とは違う渋さがいいですね。 日本の女優だと鰐淵晴子さんくらいしか思い浮かびません(--;) 貴重な回答どうもありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171967
noname#171967
回答No.5

>年代と角度と髪型によって若かりし日のマルチェロ・マストロヤンニに似ている気も…(笑) たしかに言われてみれば、そんな感じも! ほかにはマデリーン・ストウの若い頃がすごく綺麗だと思いますが、 (いまでも綺麗ですが) ちょっと整い過ぎて、強烈な個性みたいのはないかなぁと。 本当の美人ってそうなるのかなと思います。 でもとっても好きな感じです。

majesta67
質問者

お礼

マルチェロ・ニマストロヤンニも素敵な俳優ですね。 「ひまわり」で好きになりました。 若い頃はものすごく綺麗でも加齢によってびっくりする人もいますよね。 ソフィア・ローレンはなんとなく納得できます(笑) 美しさを保っている人は本当にすごいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171967
noname#171967
回答No.4

わたしも男優はジェラール・フィリップです。 30代で亡くなっているのも そう思わせる理由かもしれないです。 笑うとちょっと八重歯が見えて かわいいんですよね。 女優はナスターシャ・キンスキー。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べましたところ、ものすごく綺麗な方ですね。 年代と角度と髪型によって若かりし日のマルチェロ・マストロヤンニに似ている気も…(笑) お二方とも詳しく調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

おはようございます。 先述にもございますがオードリー・ヘップバーンです。 私はモノクロしか観た事がないのですが、 カラーだとどれだけ美人か?と思います。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オードリー・ヘップバーン大好きです。 個人的にはティファニーで朝食をの役が一番綺麗だと思います。 戦争と平和の時の少し雰囲気の違った演技もなんとも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

男優はジェラール・フィリップです。 儚さが美しさを際立たせていたように思います。 力強い美しさを持った男優を強いて挙げるならブラピでしょうか。 女優はイングリッド・バーグマンです。 ちょっと男っぽい気もしますが 「カサブランカ」でボギーとパリでオープン・カーに乗ってはしゃいでた時の 美しさが忘れられません。 後、ヴィヴィアン・リーとグレース・ケリーも捨て難いですね。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジェラール・フィリップを調べてみました。 カナリの男前ですね。 白黒故の上品な美しさがあります。 女優の三方とも素晴らしい大女優ですね。 上品で美しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の中ではオードリー・ヘップバーンです。 コケティッシュとかファニーフェイスと評された彼女は必ずしも美人の条件に当てはまっていたわけではないと思います。 でもあの中性的な気品、気高さには他に追随を許さない永遠の魅力を感じます。 年老いてもなお妖精のような美しさは健在でした。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オードリー・ヘップバーンは私も大好きです。 彼女のDVDと写真集をいくつか持っていますが、自然な歳の取り方がすごく素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カトリーヌ・ドヌーブのような息の長い女優は他には?

    カトリーヌ・ドヌーブの若いときから最近までの映画を観ていて、本当にうまく歳を重ねて行っているなと思います。 それぞれの年代でピッタリの役柄をしていて、美貌も歳に合ったものになっていると思います。 そういった女優は他にどのような方がいますか? よろしくお願いします。

  • キンタローさんの髪の毛を金髪にして

    目を大きくしたら フランスの女優 カトリーヌ・ドヌーヴに ソックリに成りますか?

  • 鏡を見ているシーン

    洋画で女優さんが鏡を見ているシーン(手鏡でも鏡台でも)を集めています。 何かお心あたりのあるかたいらっしゃいますか? 映画の年代的にはできれば少し古めがいいです。 女優さんは、少し大人な感じで品性が感じられる人(例えば、カトリーヌ・ドヌーブ)であればなおベストです。 皆様、よろしくお願い致します。

  • 「女優」を「俳優」と言うと違和感がないか?

    NHKでは男女に関係なく「俳優」と言っているようです。男女平等を期してそう呼んでいるのでしょうが、はっきり言ってまだそうした用法は一般には広がっていないような気がします。皆さんどう思われますか? 会話などで「女優」のことを「俳優」と言いますか? 私としては「男優」「女優」と分けるほうがまだ抵抗感は少ないのですが……。回答よろしくお願いします。

  • 舞台俳優になるには

    私は高校生で俳優を目指しています。 地元の市民参加型ミュージカルにも小学生のころから参加していています。 同じ団体の同年代の子が音楽高校に入ったりと夢に近づいているのをみて自分も行動を起こさないと,と思っているのですが,ダンスも歌も本格的に習ったことはなく,習うとしても私の住んでいる所は田舎なので通いに行くのはとても難しいです。芸事の世界は甘いものではないと小学生のころから言われているので,大学を出て働きながらじわじわ攻めていこうと考えているのですがどうなのでしょうか。 また舞台俳優もしたいのですがテレビの女優もやってみたいと思っています。 何度も諦めようとしたけど諦めきれなかったこの気持ちは本物です。 よろしくお願いします。

  • 世界一の美女

    今、母と妹と私の3人でもめていることがあります。 誰が1番美しい女性かということです。 母はグレース・ケリー 妹はヴィヴィアン・リー 私はカトリーヌ・ドヌーヴ を推しています。 3人とも本当にとってもきれいな女優さんだと思うのですが、みなさんはどう思われますか? また他にももっと美しい女性がいますでしょうか?

  • アイドルと俳優・女優って何が違うの?。

     男性も女性も(特に女性)のアイドルと俳優・女優って何が違うんでしょうか?。  何故か扱いが俳優・女優になると高尚な扱いになってしまいませんか?。  仕事内容ってあんま変わらなくありませんか?。

  • 男性俳優を男優と呼ばないのは何故ですか?

    女性の俳優は女優です しかし男性の俳優は男優とは呼ばず普通に「俳優の○○さん」などと呼ばれます しかしアカデミー賞何かには男優賞なるものがあります 何故男性俳優は男優と呼ばないのですか?

  • この俳優さん、教えてください!

    1986年頃(±1,2年)にトレンディドラマなんかに 出演されていた俳優さんのお名前が知りたいです。 【覚えている手掛かり】 ○背は特別高いわけでない ○色黒 ○お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ ○どなたか大物俳優(女優)の息子さん こんな手掛かりしか思い出せないのですが、ご存知ある方いらっしゃいましたらお願い申し上げます。 ちなみに私自身が"ちょーっと似てるかも!"なんて言われた事がありまして…。。 急に思い出してご質問させて頂いた次第です。

  • 芸能人・俳優・女優について

    皆さんは、芸能人・俳優・女優とまぁ有名人がたくさんいますが、だれが好きですか?男性・女性は問いません・・かっこいいと思う人、かわいいと思う人などなんでもいいです。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は「DCPま_J973N」のファームウェアの更新ができなくて困っている。
  • 質問者の環境はAndroidで、無線LANで接続されている。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載されていない。
回答を見る