• ベストアンサー

最も美しいと思う俳優

最も美しいと印象に残っている俳優を教えてください。 年代、国籍、男女問わずお願いします。 女優では若かりし頃のカトリーヌ・ドヌーブ。 男性ではリヴァー・フェニックスが美しいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.6

こんにちは 既出を 除いていくと、 女優 では、 ソフィア・ローレン、と 思ったら 出ていますね … マレーネ・ディートリヒ グレタ・ガルボ … マーヴィン・ルロイ 監督 の 『若草物語』 では、 エリザベス・テイラー、 ジャネット・リー の 美しさ に 見惚れたもの でした … 男優 では、 ルドルフ・ヴァレンティノ … アラン・ドロン … とか ヘルムート・バーガー というかたも 居ましたね … (ヴィスコンティ 監督 の 映画の)

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフィア・ローレンは強い女性ですね。 グレタ・ガルボは美しいを求められた時代ど真ん中ですしね。 上品な大人の女性ばかりですね。 ついにアラン・ドロンとルドルフ・ヴァレンティノがでましたね。 ルドルフ・ヴァレンティノは相当美男です☆

その他の回答 (7)

回答No.8

私が 印象に残っていますのは、、、 男優では アランドロン 女優では グレースケリー オードリーヘップバーン ニコールキッドマン 以上外国人しか浮かびませんが、、、

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アラン・ドロンは男前の代名詞ですね。 やはり外国の方は美人が多いですね~。 ここではオードリー・ヘップバーン人気で嬉しいです。

回答No.7

日本の女優さんしか思い浮かばないのですが・・・・ 夏目雅子さんです。なんというか・・美女なんですけど、親しみやすいというか ほんとの美人ですね。飾らない自然な雰囲気の時も美しい。 あと、原節子さんなんかも日本の女性らしい感じが、とても素敵です。 はっきり言って、彼女の美は言葉であれこれ表現しきれないと思います。 ほかに個人的にきれいだと思うのは、鷲尾いさ子さんと桐島かれんさんです。 鷲尾いさ子さんは、とても美人なのに個性的でほかの人にはない雰囲気がある人だと思いますし 桐島かれんさんは、ちょっとマニッシュなところがあって、精神的な強さがある感じ・・・。 大人の女性ですよね。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たことのない女優さんばかりなので調べてみます。 昔の女優さんは現代とは違う渋さがいいですね。 日本の女優だと鰐淵晴子さんくらいしか思い浮かびません(--;) 貴重な回答どうもありがとうございました☆

noname#171967
回答No.5

>年代と角度と髪型によって若かりし日のマルチェロ・マストロヤンニに似ている気も…(笑) たしかに言われてみれば、そんな感じも! ほかにはマデリーン・ストウの若い頃がすごく綺麗だと思いますが、 (いまでも綺麗ですが) ちょっと整い過ぎて、強烈な個性みたいのはないかなぁと。 本当の美人ってそうなるのかなと思います。 でもとっても好きな感じです。

majesta67
質問者

お礼

マルチェロ・ニマストロヤンニも素敵な俳優ですね。 「ひまわり」で好きになりました。 若い頃はものすごく綺麗でも加齢によってびっくりする人もいますよね。 ソフィア・ローレンはなんとなく納得できます(笑) 美しさを保っている人は本当にすごいと思います。

回答No.4

わたしも男優はジェラール・フィリップです。 30代で亡くなっているのも そう思わせる理由かもしれないです。 笑うとちょっと八重歯が見えて かわいいんですよね。 女優はナスターシャ・キンスキー。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べましたところ、ものすごく綺麗な方ですね。 年代と角度と髪型によって若かりし日のマルチェロ・マストロヤンニに似ている気も…(笑) お二方とも詳しく調べてみます。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

おはようございます。 先述にもございますがオードリー・ヘップバーンです。 私はモノクロしか観た事がないのですが、 カラーだとどれだけ美人か?と思います。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オードリー・ヘップバーン大好きです。 個人的にはティファニーで朝食をの役が一番綺麗だと思います。 戦争と平和の時の少し雰囲気の違った演技もなんとも言えません。

• alterd1953
回答No.2

男優はジェラール・フィリップです。 儚さが美しさを際立たせていたように思います。 力強い美しさを持った男優を強いて挙げるならブラピでしょうか。 女優はイングリッド・バーグマンです。 ちょっと男っぽい気もしますが 「カサブランカ」でボギーとパリでオープン・カーに乗ってはしゃいでた時の 美しさが忘れられません。 後、ヴィヴィアン・リーとグレース・ケリーも捨て難いですね。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジェラール・フィリップを調べてみました。 カナリの男前ですね。 白黒故の上品な美しさがあります。 女優の三方とも素晴らしい大女優ですね。 上品で美しいです。

回答No.1

私の中ではオードリー・ヘップバーンです。 コケティッシュとかファニーフェイスと評された彼女は必ずしも美人の条件に当てはまっていたわけではないと思います。 でもあの中性的な気品、気高さには他に追随を許さない永遠の魅力を感じます。 年老いてもなお妖精のような美しさは健在でした。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オードリー・ヘップバーンは私も大好きです。 彼女のDVDと写真集をいくつか持っていますが、自然な歳の取り方がすごく素敵ですね。